Visionまとめサイトとなってしまうのか・・・・・・やだぁぁぁぁぁぁぁぁ!!!

浪速公認ご参加いただいた方々お疲れ様でした

・・・・・ストレージ6個背負ってなおかつ三脚装備とかマジでねぇから
更新はいつかする。

あとでかい忘れ物が一つあったので緊急で言っておく
SR幻想の決壊「博麗霊夢」&「八雲紫」のカード入りのデッキケースが置いてたわけだが
ヘイゼルさんいわく検討が着くそうなので忘れた方は手を上げるように。適当にルート決めるので

3月23日追加文
ヘイゼル様いわく「悟達入ってるくせに戦術持ちしかデッキに入ってないおかしなデッキ」とリアニメイト型神器デッキの入った幽香のデッキケースの忘れ物も預かってます
・・・・・あとヘイゼルさん、これ見てないで絶対家で寝とけよ



あとアタックドローは可能系だった。
今日言ってた理由はこれ・・・・・自分のパートナーでバトルを行う場合、アタックするキャラの選択時にカードが1枚自動で引かれます。
邪魔すぎるだろwwwwwわかりずらいわwww
オンラインと実際のルールで違うとかww
あとレミリア&咲夜のエキストラを4枚集めるとか・・・・・ごめん、もう4ボックスがんばって買うわ、どうせ霊夢ほしいし


最後に結果的なもの
虹川が予想以上に猛威を振るわなかったということ。
上位の方、本当におめでとうございます。面白いことになってたみたいで・・・・・俺?疲れたよ
参加者の方々、ご協力いただいた方々、ご来場された方々、たぶん無事に終了できました。
誠にありがとうございました。

・・・・・・次回?しらん、難波公式とかあるし需要そこまでだと思うんだが、新弾出たときとかほとぼり冷めたときとかに考える





あと今日噂で聞いた話で天王寺のホビステにまだ混沌符が残ってるらしい噂を聞いたので24日に買いに行きます・・・・・霊夢とレミリアのために倍プッシュしたいんだよ
売ってなかったら泣く。そして今日の選考は死んだ
そして難波のゲーセンの太鼓の達人2クレはマジで神だった!恋文2000ときたさいたま2000とエンジェルドリームやったのにまだ1回できるとかwww明日から通いますねwww
ついでに大昔に出した動画でも置いとく


【2010/03/23 01:32】 | 未分類
トラックバック(0) |

No title
千代田暁
お疲れ様でした~
35人とは相変わらずの盛況だったようで。
プリバはまぁ…わからせたりわからせられたりだったようですね。

なんと言いますか
浪速区公認だからこそ…というものがある気がします。
何かはわかりませんが。

No title
-
プリパのほうですが、ルール改定により 『 ~~~その後,〔~~~〕』のルナサソロライブやメルランハッピーライブなどの
その後、の後の対象まで選べれないとプレイできない、という事実を知らない方が多かったみたいです。
私も終わってから思い出したのですがw
4回戦でプリパが固まった席でプレイしていたときは全員が間違ってプレイしてましたね。
この件的に、さらに順位が低かった可能性がありますよ。


No title
-
書き忘れorz
最後にお疲れ様でした。


てん
ライブプリバなんて邪道と思ってユニオンプリバを組んだ俺に隙はなかった


船が引けないと勝てないプリバだったからやっぱり隙だらけだった

No title
まゆみ
混沌符のゆかれいむと雅華乱舞のカードが詰まったデッキケースだと自分のものな気ががががががががが

No title
ハワイ
1ターン目にパーフェクト騒霊チーム出したいが為のデッキ構成だったからどうも安定性が不十分でした
中盤戦以降というか初手以外にきたファーストピラミッドはそっとノードに置くカードだったw

だが後悔はしていない

大会お疲れでした
ヤス
やっぱり特殊ルールだったおかげもあってか、ユニオンがすごく働いてましたねー
とはいえプリバが強すぎだったのがなんともw

自分はいつもとほとんど変わらなかったですが(´・ω・)

No title
早寝
えっと、返信の前に皆様に一つ
皆様お疲れ様でした~。

>>千代田暁様
思ったのがなんで35人も集まったのだろうかと・・・・・20人しか集まらないだろうと予測してたのですがねぇ
基本的にプリバに補正がかかりっぱなしだったので仕方がないです
・・・・・浪速公認だからこそ・・・・公式に嫌がられてないといいのだが。好まれてることはないのは確定だが


>>誰かわかりませんwww
・・・・・まて、みんなルナサ強いじゃんとか言ってたのはそれが理由だったのか?まさか
掲示板で出てたのが終わってからだったので・・・・だれも指摘しなかったのが。
・・・・・これはジャッジの監督不十分でよかったのか?それだとマジでやばいんだが


>>てん様
むしろ俺はそうしてほしいようにコンセプトしたんだがなぁ、リアニプリバ封印でユニオンプリバ型なら活かしてほしいと
あなたはやはり隙はないと思うよwww
船引かなかったら?そこは気合しかないので大丈夫だ!www


>>まゆみ様
ですね~・・・・・どうしよう、何かの時に受け取ってもらうか、それとも誰か仲介するか・・・・こんなんだったらヘイゼルさんに渡しとけばよかったと今更
何か決めてくれれば


>>ハワイ様
ピラミッドまで考えるとかなりきついような・・・・でも出来ないこともないか
ただそれは後悔しなくてもいいと思うぜ!!俺なんてしょっちゅうだし(地縛霊の時とか初手から持ってても伏せてたりとかしたし)


>>ヤス様
プリバユニオンだけ強力性能に軽さまで後押ししてたからねぇ・・・・なんで今回のユニオン重いやつらばっかりだし
冥界型以外はノータッチなので人形とかそのあたりはすごく関係なかったかと

コメントを閉じる▲
こんばんは、お久しぶりです、久しぶりにFC2で編集したらかなり変わっててびっくり
・・・・ウインドウズ7に変わってから自分のサイトをリンクにすら入れてなかったぜ(おいおいおい
というわけで通り雨様が第三回難波区公認大会を強くプッシュされたので

いつも通り7弾での大会環境のチェックを含めた小規模の大会を先に行います

まぁこれの内容を見てから2月に第三回難波公認の内容を考えますわ、
では今回の第二回早寝式河内長野大会のことを
・・・・前回交流会だったし、そもそもIoros様にすごく嫌がられそうですごく困りますがな


・開催分類
公認大会

・開催日時
1月11日(月) 成人の日 
午前9時30分より受付開始
午後1時より大会開始

・開催場所、あれば地図などのURL
河内長野市立三日市市民ホール 会議室A

・主催者名、あればサイトURLとサイト名
一応主催者は俺ということにしています、会場いったら団体名が「VISION関西」とかになってますが気にしないでください
サイトはここ

・参加費
入場料無料
大会参加費300円

・募集定員 ・形式(スイスドロー、トーナメント、フリー対戦など)
34人 スイスドロー

・併催
フリープレイ

・受付形式(当日受付、事前受付)
当日受付

・参加希望者からの問い合わせに対応できる連絡先
 (主催者サイトなどで対応される場合は不要です)
サイトにて対応


見てわかるとおり成人式、京都が1月1週目にやるのかどうかですべてが変わってしまうが気にしない。そもそも3が日に借りれる会場とかあるのか?
あとは9と10がどうなるのかを考えるのみ・・・・っといってもこの時点で成人式に行く方はこられない可能性が高いのでどうにも・・・・・俺の成人式のイメージってただステージ見ててアホが自重してなかったので迷惑した感じしかイメージないのだが

参加者が暫定的に調べて12人超えそうなら何か用意しますが、ないなら特に・・・・普通に優勝は公式のプロモのみとなります
んで題目はまだ発表じゃないのでどうにも言いがたいですが7弾が出れば7弾の調整、いつものあれです。
出なければまた組み手という前回まったく好評ではなかったあれになります(感想でみんな揃って「疲れた」だからなwww)
んな感じ。後は特に・・・・普通に2月のほうをがんばって準備する感じです。


・・・・最近更新してなかったからこれ見るやつなんていないだろうな、たぶん、公式からメール帰ってきてからちゃんとしたもの出すからそれからでも遅くないわな。

【2009/12/01 20:56】 | 未分類
トラックバック(0) |

管理人のみ閲覧できます
-


コメントを閉じる▲
バイト先で4階に上がるためにクロックアップして階段を登った。早寝は体力が無くなり力尽きた。
早寝です。階段を登る時はゆっくりと登ろうぜw


えっとですね、一応Vision関係ないけど告知はしておくか
9月28日月曜日に午後10時前後よりポケットモンスターのwi-fiを利用した交流会でもしようかと
必要なものはwi-fiのできる環境下とポケットモンスター(DSであればバージョンはなんでも)
レベル50戦になると思うのでレベルはなんでもいいので6匹ご用意といった感じ
人数集まればスイスドローも可能ですよ~
予告、たぶん掲示板の方のゲーム関連のところに上げるかもしれない。ご参加するかたは~って感じ、いつものやつとかわらないですね。




>大会上位入賞デッキを発表
というわけで先日の第二回大阪市難波区公認大会の上位者のデッキレシピを晒す感じ
変なコメント入ってますが気にしないように。なんかいろいろまずいようでしたら消します。
めんどいのでシートそのままです。字に関しては突っ込まないであげましょう・・・・・これは怖い
○が付いてるのが嫁のカードといった感じ。では上からどうぞ

・fai様
002.jpg
ウラさんごとくこの人のデッキをコピーしても意味がわからないそうです。
えーりん砲にお得意の幻想の四季+ソウルゴーハッピーが入ってる感じですかねぇ、リザレクションが意外にスパイスが効く感じですか。どっかの幻想生物よりかは使いやすそうですし


・ヘイゼル様
003.jpg
釣瓶とダークサイドオブムーンの形に関西の環境用の森羅結界、朱鷺色の妖怪などを積めた形。要はメタビート。この方がこうゆうデッキを組む時は必ず上位に食い込むのでもはや環境に随時対応できるのはプレイヤースキル以外何者でもない。
狂いの落葉が意外においしい動きをしていたのだろう


・椋木様
004.jpg
この方は相変わらずな感じがします、シルバードラゴンに13点パワーにして2回殴る。前にそんな動画が合った気もするが気になる方はニコニコのほうへ。
パチュリーは完全にノード送り用と断言していました。似たようなコンセプトでデッキを作れと言われると似たようなものになりそうだが・・・・パープルパワーを使ってるのが意外性。あとサイドにすごく怪しいものが見えてるんですがこれ交換でまさか・・・・・


・あお様
005.jpg
普通のこいしコン、それ以上にもそれ以下でもないのでコメントしずらい・・・・無縁塚がメインに入ってるのは関西のデフォだが・・・・この方そうゆうプレイヤーでしたっけ?


・てぅきゃ様
006.jpg
何も言わずコントロール寄りのノードロックプリバ、イントゥデリリウム積んであるが妖精メイドターゲットにならないか?という突っ込みは真相かどうかはわからないので突っ込まない。
今の環境だとリアニメイトが横行してるのでこうゆうタイプはなかなか見ないかもしれない


・ウネ様
007.jpg
僕たちの期待の星!秋姉妹をメインに置いたデッキ。アタック1ドローに手札5枚で1ノード出てくるのはこのルールでは隠れた強力キャラ。密かに宴会でもしようかと目論んでた感じがあるが実際決まってたのかは知りませんが。実際プレイング上手い方だからやっててもおかしくないのが怖い
基本的に焼きで戦うイメージが強い感じはします


・saka様
008.jpg
かっこよく八雲家です、嫁杯らしいデッキの一つ。ピン刺しカードが大量にあるのが何かの秘訣でしょうか?俺ならエゴと秘密結社はピン刺しは避けてますが・・・・・


・tuba様
009.jpg
どうみても相手に嫁杯をやらしてあげない感じを匂わせるデッキ、結界チームを使いたいが基本的に嫁杯仕様のグットスタッフな感じ。符ノ弐紫がどこまで活躍していたのかが大変見ものだったのかと
マナチャージキャラの比率がゆMのイメージが漂ってます


・トビタ様
010.jpg
意外に大人気のレティさんが嫁の方。衣玖スパーク気味のこいしコンに見えたのは気にしない。どうみても嫁はピン刺しの彼女じゃないのか?と思ってしまうのは気にしない


・ハワイ様
011.jpg
関西連合のボスにしてデッキ構築とプレイングが鬼の人、何故かさっきからプレスがよく見かけるのかは気にしないでおきたい。無縁塚をメインから刺してるところを見ると本気です


・wokkun様
012.jpg
アリスが嫁なのは実は河内長野交流会のときから知っていた、あの時Ioros様の暴走を止める可能性を持っていた方です。解放戦線型の人形デッキなのですがボーダーとかプレスとかのどうみても怪しいギミックが見えてるのがすごく気になります・・・・アリスがかっこよく殴ることも可能なのでドールズウォーさえ維持できれば結構多才
こうゆうデッキ俺も大好きです


・夜様
013.jpg
紫サイクルの匂いがするデッキ、釣瓶が入ってるのはもはや環境としか言いようが無いのか。サイドに境界など無理にでも除外できる体勢は整っていたりもします。
地味にこいしまで投入されていたりします

・ポイズム様
014.jpg
ブログにリンクさせてもらうの忘れてた、お願いしておこう。ほぼ形はヘイゼル様のと変わらないのですが除去を多めに投入しているのと危ない時用のマスタースパークの違いか。後半戦になっても普通に維持できるように設計されています。


・東風様
015.jpg
自機に昇格した胸のでかい方の巫女さんのデッキ。ただし中身を見たらクラウンビジョンを積んだグットスタッフな感じもするが気にしない。サイドの人形の森がどう動くかが見もの。ピン刺しの逆さ虹はいい動きをする可能性を秘めています


・いわおけっ!様
016.jpg
言うまでも無く雑記の人、釣瓶破滅に大幅なコントロール寄り。1種類ほど首をかしげるカードがあるがそれがどう起動するかはよくわかりません。のでコメントを控えさせていただきます


・ORE様
017.jpg
リアニメイト気味のレミリア、だけど感じ的にはリアニメイトに依存しすぎてない感じ。キーカードのレミリア以外はピン刺しが目立つので意外と広範囲に戦略を立てれる感じに設定してるように見えますが。
このあたりの組み方になると全然具合がわからない部分があるので結構ノーコメント




えっと一応秋姉妹出れるようになりました。今までコメントを控えてましたのは真に申し訳ございません
あと今日で大学の発表一旦だったので来月23日まではゆうゆうと暮らせるので
・・・・その間に対戦動画を消費しないと
ついでにゲーム一本ぐらい買ってどっぷりやりたいなぁっと・・・・・

【2009/09/25 23:49】 | 未分類
トラックバック(0) |

いろいろとひどいwww
ヤス
あなたは今敵を作ったwww
しかしこれで主催の大変さがわかりましたw

そしてデッキシートの省略の仕方がわかりました!
常識に(ry


てん
ヘイゼルさんがメタったり落葉入れたのは俺のせいですごめんなさい
当日朝ににとりで焼きまくってたら何か全力でメタり始めたり落葉積んだりと…

しかし今更ながらサイドは後悔してる
修繕とマリにとも入れたらよかった

No title
ハワイ
まさか書いたシートをもう1度見ることになるとは思わなかったw
このデッキシート達を解読するのは大変だw

てんさんとヘイゼルさんのやり取りを横で見ていた自分は
こうやって速攻ぎみのデッキが感染していくのだとわかったw

No title
早寝
>>ヤス様
いやさ、金曜日までに提出しないといけない研究発表があったので時間無くってww
この方法流行ればいいなぁっと思うかも知らないけどたぶん流行らない。


>>てん様
メタ対策で朱鷺色積んでまでの偏った対策選んで成功してるのは・・・・・
ただでさえあんだけ積んでるのにさらに積みますかww前に千代・・・・ゴホンゴホン


>>ハワイ様
そんな解読なんて、皆さんちゃんと読めますよ。ただ次からはもうちょっとまじめに書こうと思いたくはなる・・・・・
うわぁ・・・・そのやり取りすごく気になるわぁ

No title
nochita
なんという斬新なデッキレシピ発表w

嫁杯主催お疲れさまでした。
勝手ながらリンクを貼らせて頂いたのですが良かったですかね?
また関西に遠征することがあれば撮影されてみたいですw

No title
早寝
>>nothita様
お疲れ様でした~。リンクはフリーなのでいいっすよ~
むしろこちらも付けさせていただきたい感じです
遠征があればお待ちしてますよ~。撮影の方は結構気まぐれだったりしますし
・・・・アップしないといけないのにアップしてない動画が多すぎるorz早くしないとポイズム様に怒られるわな

No title
nochita
リンクは此方もドーゾドーゾって感じですw

動画アップ楽しみにしてますねー

コメントを閉じる▲
相変わらず名前間違えるとか失礼極まりないことを普通にやってしまった俺は相当まずいと思う。早寝です。
東風様、河童にとり囲まれた様、渡瀬様、才応様、真に申し訳ございませんでした・・・・俺人の名前ぐらい正確に読めるようになれよ。
先日は第二回大阪府大阪市難波区公認大会「嫁杯」にご参加いただきありがとうございます。
51人もの屈強な戦士が募ったこと真にびっくり・・・・いや、マジこの人数はすごかったです
広島からの遠征の方々、滋賀からの遠征の方々、関西の初出場の方々
その思い切って参加した心、本当にありがとうございます

そして、
椛饅頭やライフカウンターを頂き、広島勢の引率をされたすかーれっとしゅーと様
ライフカウンターと缶バッチを頂いたこのの様
急遽増えた人数分PR離反工作を頂いたウラ様
ライフカウンターを頂いた那月様
めけーも☆と同人誌を頂いたてん様
うちわを頂いたヤス様
主催よりもたぶん仕事をしてたであろう千代田暁様
順位途中まで出いいよ~と言ったのにきっちり出してくださった岩桶様
おのろけ話に付き合っていただいた方々
参加されたすべてのプレイヤー様。
真にありがとうございました~。皆様一人一人の心意気でこの大会・・・・成功したのだと思います(失敗じゃないの?とかはいわないで)


では以下で早寝の生態系を、それでは
詳しいこととか色々はまた書きます

>早寝。何度目かになる難波会場に立つ
開場は10時だけど実際9時半からあくし~、さっさと行って用意するか~などと思いつつ家を出る
予想以上に重い、主にストレージ6個ぐらいがすごく重い。
難波駅から重い荷物を持って会場へ
・・・・・椋木様がもういてる
なにやら8時半からいてたのこと
・・・・俺9時15分に来たよ?あなた来るの早すぎですwww
その後30分になるまで数人集まってくる
目の前で雑談するのはむしろ関西では当然な光景であった(おいおいw
んで一応開いて会場準備
P1000109.jpg
これで3回目になるが・・・・相変わらず俺の字は汚いな
この写真は直ってますが、直矢さんに最初
「VISION丈会」に見えた
・・・・おいおいw適当だなw
というわけで参加受付とかしようかと思い、作業を開始することに10時ぐらい
P1000107.jpg
遠征の方やてぅきゃ様一同などが到着し会場もにぎやかに・・・・あれ?

P1000108.jpg
お前ら自重しろよwwというわけで関西VISIONしろよ同盟+αで麻雀をやってましたww
「1局だけだからな!そしたらデッキシート書いて提出しろよな」
そう思ったが、まぁ置いておこう。

12時になり、デッキシート提出期限になり、一旦説明でもしようかと思いPCをつけてマイクを握り説明を開始しようとすると
一応ある程度しゃべり終えると後ろで遊んでたIoros様がかっこよく前に
「早寝さん、これ後ろの方全然聞こえてませんよ?」
・・・・・マジで?11時の時って誰も聞いてなかったんだねww
んでスピーカーの捻りを回すが
「キーーーーーン!!!!!」
ですよね~w
めんどくさいのでアニソンでも流しとくわ(まてw
というわけでいろいろ作業に追われながら、千代田様が大活躍したおかげでスイスドローの時間に予定が間に合う始末・・・・俺ホントしょぼいなぁ、前は戦績表の名前はほんと本人に書かしてたしねぇ・・・・この辺の配慮が違うのが兵庫主催です。一応O型らしいです。


>関西の自重しないスイスドロー「嫁杯」が開始された!!
というわけで最初は50名、途中渡瀬様が呼び出しが出たようで早退されてしまい。その調度タイミングにまけやそ様が登場するという・・・・予想以上に早い登場です。しかもタイミングが良すぎる
一応先に上位成績を

1位 fai様 魔法少女本気狩るえーりん
2位 ヘイゼル様
3位 椋木様 よく働くしっかり物の義姉さんです、超カワイイよ!!
4位 あお様
5位 てぅきゃ様
6位 ウネ様
7位 saka様 藍でもふもふ
8位 tuba様
9位 トビタ様
10位 ハワイ様 とにかくかわいいとしか言いようがございません
11位 wokkun様 J6Aが強い
12位 夜様 体は紫でできているー、血潮は結界で心は境界(略
13位 ポイズム様 嫁への愛で、ライフカウンターを自作、広島主催の目に付き、参加賞化、前全国へ届け!嫁への愛!!
14位 東風様
14位 いわおけっ!様
16位 ORE様 こいつがいないと俺戦えませんよ

以上こんな感じでした・・・・え?ここに書くものじゃないもの書いてる?いや、知らん
まぁスイスドロー開始です
P1000110.jpg
東日本の屈強の戦士達が集まったに違いない・・・・すみません、違いますね。
んで早寝は当然スイスドローに参加はしないので当然質問を、その中でもすごく適当なものを抜粋

Q 2戦目は何で先行決めますか?
A 負け選で(おいw

あとは幻視のすすめを見ながらジャッジをしていました。
みんな、第一回の時にも言ったが
この本マジお勧め!全国のジャッジにこれはお勧めしたい一品!!細かい場所に手が届く一品です

さてそれはさておきジャッジ作業とはいえ嫁杯仕様なのに・・・・みんな勉強してきすぎだろ。アタックドローを強制じゃなくプレイヤー任意にしたために苦戦していたプレイヤーもそこそこ見かけられました・・・・・ネタ元にしたカードゲームではアタックドローは強制なんだが、強制にするの忘れてた。すみません。
あとはその時間に飯食ったり、デッキ作ったり(お前はまた作ってなかったのかよ!
対戦当たりは本当にごめん、前からみんな言ってたんだが
俺が切ると身内にあたりやすくなるとかいうものがあってですね
おかげで広島勢と・・・・・椋木様VS直矢様とかあったりもしましたし
時間かからないように俺がぱっぱ抜いていくのが手っ取り早かったので・・・・でもそれの結果がこれだと怒られるわな。本当に申し訳ない

「おなかいっぱいになった~ねむい~」
「あなたは赤ちゃんですか」
ごめん、俺それよく言われる


>表彰式&その後のフリプ
えっとだな・・・・これはどう判断すればいいのかわからないのだが
・・・・・俺が仕事してなかったような
主にぷりっつ様がかっこよくなってた。んで一応秋神舞のジャッジが揃ってた
んで景品が配られた。何故か知らないが
辞退者続出・・・・・まぁあれは仕方がない

んで今更思ったんだが
・・・・なんで俺平成って言ってたの?あれwin版に変えといてください。
えっと・・・・言ってることを日本語に和訳すると
「俺は旧作やってた後につくづく思うが幽香の扱いWin版になってからひどくないか?もっと何かしろアップしろよ・・・・主に天則で出ろよ」
よし、やっと日本語になった。つか何度も言うようだが俺は嫁を探す必要があると思うんだが・・・・・東方のキャラで完全なアウトはいないんだが完全なストライクもいないわけなんだよ・・・・さてどうしよう
ついでに俺のMyキャラは夢美です。むしろ旧作というよりMUGENでの印象の方が強いかもしれない

さて、表彰が終わったのが大体8時ぐらい・・・・おそっ!!!
そこからフリープレイの作業に・・・・・1時間半だと?ドラフトできねぇよ!!
というわけで広島の方が来るならこの方には絶対要求するだろ!!
「すかーれっとしゅーとさん!!フリプさせてください!!動画にとらしてください!!!」
すかーれっとしゅーと様も心地よくおkを出していただけたので・・・・よし!!
・・・・・別エリア対決というのは前に関東のたる様の動画があってですね。
このジンクスから抜け出してみる!!
ついでに早寝は関西のランカーではありません、
そしてポイズム様も・・・・本当にお呼びして申し訳ない。
んで・・・・対決
・・・・・しまった、この前の奈良から釣瓶メタ外にしたからいつもの奪われた叡智&破滅はデッキアウトになってしまったんだよ(代わりに波動になる形に変えた)
というわけで悪夢を見る・・・・・うん、俺が関西で一番弱(略
タルタルソース様も!などと思ってたが流石に時間が超まずかったためあきらめる
てか俺はなぜ残り13分で部屋閉めるのに紹介してしまったんだろう・・・・・失礼すぎるだろ

というわけで片付けも終わりみんな外に出すと
・・・・・外で雑談開始
30分以上雑談してましたね。
いろいろなことが聞けてよかったです




まぁ詳しいと言うか参加者の云々は後日・・・・環境?いまんところ全然わからねぇ。にとりが大人気だったのは確かだ。

さて、今回21日なので・・・・・Slow life~ゆっくりとした生活~様の方で第四回デッキ投稿が始まるわけでして
・・・・前回まずいの書いたから、今回どうしようかなぁっと思ったら
第4回東方VISIONデッキ製作projectのテーマは
輝夜デッキ~永遠と須臾の罪人~に決まりました!

・・・・・あれ?まて、俺の対戦動画ってこのデッキばっかなんだが?
いやさ、いろいろな人に神器(笑)とか言われてて作って使ったら手になじんだ感じなんだが
・・・・・このデッキってやっぱりネタデッキ領域だったのか?
そこが悩むところ・・・・つか見てて楽しくないレシピなんだが(関西で早寝とやった人は・・・・内容大体知ってる方多いし)
参加締め切り30日でなので・・・・それまでに決めるか。デッキはメタパーツ交換だけなのでむしろこのままだせる(まて

【2009/09/22 01:58】 | 未分類
トラックバック(0) |

No title
てぅきゃ
どうも、本当にお疲れ様でした。
16位までに身内が3人もいるとはうれしいかぎりです。

できたらでいいのですが、
どの嫁が採用されていたかのパーセントをみてみたかったりするのですが
お時間あればお願いします。

楽しい大会ありがとうございました。
すかーれっとしゅーと
様々な失態を犯した広島東主催です(汗

見事に最下位となりました。でも様々な方々と話が出来て本当に楽しかったです。

下位卓の方々、勝ちよりも嫁への愛!ですよね!
…嫁を戦わすなんてワタクシにはとても出来ない…

冗談(?)はさておき、動画対戦も誘ってもらいありがとうございました。
今思えば、「自分らしいデッキ」と言われながら嫁杯デッキを使わなかったことを後悔しています。パルパルされてますwww

プレイミスもするし、情けない有り様でした。
ポイズム様にバトンを渡す…1主催としては有り得ない
(笑。ワタクシの実力のポジションです。ボスではなく引率責任者。

また機会があれば、遠征しますので、よろしくお願いします。
その時までには上位を伺える位置になれるよう精進しようとおもいます。

広島(渡瀬様も含む)、山口勢を代表してお礼申し上げます。

ありがとうございました。


いわおけ
お疲れ様でした~

>アタックドローを強制じゃなくプレイヤー任意にしたために苦戦していたプレイヤーもそこそこ見かけられました・・・・・ネタ元にしたカードゲームではアタックドローは強制なんだが、強制にするの忘れてた。すみません。

任意にしたの記憶が正しければ俺じゃないか…?

No title
てん
お疲れ様でした

にとり嫁とか俺だけだと思ったが他に二人もいたのは驚いた。
毎回サイドフルオープンとかやって会場沸かせたけど反省はしていない。
あとVISIONじゃなくてソリティアだったけどにとりだから仕方ないね。

お疲れ様です!
千代田暁
お疲れ様でした。
嫁杯成功おめでとうございます。現時点で京阪神最大規模はいただk(ry

単純事務作業は時間と心の余裕があればそれなりにできますよー(笑)
少しでもお役に立てていれば幸いです。
あーでも最後の方喋りすぎた感はありますね・・・やや反省。

本当にありがとうございましたー。

No title
ポイズム
嫁杯お疲れ様でした
初めての関西遠征とても楽しかったです!
皆様の嫁を知る事ができましたしねw
1戦でも多く関西圏の強豪と戦いたい!と撤収作業もそっちのけで
会場が閉まるホント時間ギリギリまで、机にへばりついてしまってて、ホント申し訳ないです(汗
また参加させてください

お疲れ様でした
tuba
霊夢が嫁だった人は自分だけだったみたい。
あれ?人気無いの??主人公なのに・・・。なら俺がもらっ(ry

広島や山口からの参加者もいて、いい経験になりました。
対戦動画楽しみにしてます。

No title
早寝
コメントいただいた皆様、お疲れ様でした
・・・・一人ひとり書いてたら野暮だから最初に書いたんだorz

>>てぅきゃ様
パーセントというか・・・・最高でにとりの3名なので、2人までは書いておこうかな
3 にとり、紫、
2 幽々子、レティ、空、えーりん、レミリア、ルーミア、パチュリー、さとり、もこたん、


>>すかーれっとしゅーと様
いえいえ、こちらこそ動画撮影に無理に誘ってしまったので。直接対決できて楽しかったです・・・・
「自分らしい」とお願いして意外と自分らしいデッキ使ってない方も多いので、特に気にしなくても・・・・でも悔いが残ったら流石に、再戦お待ちしてますよ~!
また遠征の時があれば、お会いできればまたよろしくお願いします
・・・・俺は職探しと研究室がんばろう


>>いわおけ様
それはいってはいけない。そして俺はいくらでも変える機会を持っていたのに変えなかったし。


>>てん様
むしろにとりの人気が高いのは仕方がない、彼女は3ボス同(略
しかしサイドフルオープンは流石に相手びびるかと・・・・つかサイド死んでるwww


>>千代田様
いえいえ、手伝ってもらって大分助かりましたよ・・・・流石に主催が手を抜きまくるのは流石にまずいっすよ
といいつつ霊夢のスリーブ禁止にするはずだったのに普通にスルーにしてのは完全に俺のいいかげんさにあります。悪いこと誰もして無さそうだったので別に良かったのですが


>>ポイズム様
ちょちょちょっとまてw俺の嫁は(主催が一番問題であった
いえいえ・・・・自分も片付けする直前に紹介して・・・なんだかんだで途中で切り上げさせてしまったのは本当に申し訳なかったです。
大丈夫だよ!秋紙舞でも強豪と戦うことはできる!


>>tuba様
いつもいつも対戦動画みていただきありがとうございます・・・・あとで確認したら一部のカードは完全に真っ白に(ぇ
気合入れてがんばって作りますわ・・・・霊夢は確かに誰もいなかった。
そうか!関西の人は巫女好きが少ないんだな!(ぇ

遅れながらも乙でした
ヤス
お疲れさまでしたー
いやーまさかあんなにも人が来るとはw
びっくりです(;´ω`)
また次の機会を期待!

>アタックドローを強制じゃなくプレイヤー任意にしたために苦戦していたプレイヤーもそこそこ見かけられました
え?強制じゃないの?w

ではではノシ

No title
オチェアーノ
麻雀しててサーセン;
まぁそれで運吸われてデスカットされたしプレミ_したから罰は当たったと思う
もう大会前に麻雀はしません
夜はします(おい

コメントを閉じる▲
第二回大阪市難波区公認大会についての記事のインデックス
当日9月21日まで上に表示します

今回は特殊ルール「嫁杯」となります!!

第二回大阪市難波区公認大会の概要はこちら(9月18日更新、教室若干変更)

大会受付はこちら

嫁杯の特別ルールはこちら(9月17日修正)

会場までの道のりこちら(9月15日更新)

嫁にスペルがない場合入れるカードのリストはこちら

嫁杯のルールに関するQ&Aに関してはこちら(9月19日更新)

ほんとは48名までなんだがいろいろな主催にご協力をいただけたため60人まで可能となりました
すかーれっとしゅーと様、ウラ様、まけやそ様、本当にありがとうございます。

【2009/09/20 23:59】 | 未分類
トラックバック(0) |
