Visionまとめサイトとなってしまうのか・・・・・・やだぁぁぁぁぁぁぁぁ!!!

>大阪市公認大会開催決定!!!
というわけで内容を、ほとんどこの前書いたのと同じですが、茶々入れずに書いてます

・日時
8月16日(日)
入場は午前10時より
大会出場受付の最終チェックは12時半までになります。


・場所
大阪府大阪市浪速区民センター
第2~3会議室


・参加費
500円


・定員
36名


・受付方法
事前受付、
現在こちらの方で大会受付を行っております
前日までに人数を満たせなかった場合は余った枠で当日受付を行います。


・内容
フリープレイと公認大会
フリープレイの時にドラフトなどもお楽しみいただけるようにご用意はさせていただきます。
フリープレイの時に初心者講習会を受け付けています、カード持ってるけどルールわからないや、ルールがいまいち不安定だから確認のために講習に受けたいなどの方はフリープレイ時間で言っていただければ教えますよ~


・交通手段
場所としてはここになります。
最寄り駅としましては地下鉄の桜川駅ですが意外といろいろな交通手段があるので各自で使いやすい最寄り駅を探していただいたほうが良いと思います。


・スケジュール

10:00
開場
12:30
公認大会参加確認締め切り
13:00~18:00
公認大会
21:00
撤収

1位の方が決定した時点で終了となります。ので公認大会の終了時間は予定となります。


・公認大会について

ルールに基づいて構築されたデッキ50枚、サイド10枚は必ずご用意ください。
裏側が透けないスリーブの使用をお願いします。
公認大会ですのでプロキシカードの使用は不可とさせていただきます。
ライフカウンターに関しましては電卓などの電子機器の使用は禁止します。対戦中はライフ計算以外のメモも不可能ですのでご了承ください。

大会参加確認締め切り時間までにデッキシートをご記入し提出してください。その時にデッキ確認もします。それが終了すれば公認大会参加を許可します。
デッキシートは当日配布もしますが事前に準備しておくことをお勧めしておきます。
もし・・・・もし心優しいお方でデッキを公開してもいいよ~という方はデッキシートのほうに「公開おk」などと書いていただければ。ついでに上位卓に残ってしまった方は問答無用で公開しますのでご了承ください。

1ゲーム3本勝負2本先取になります。
1ゲームは50分とさせていただきます。
先攻を決めるのはジャンケンやサイコロ振るなど好きに決めていただいて結構ですが2戦目以降は負けた側が先攻か後攻か決めてください。
サイドは1と2戦目の間、2と3戦目の間でメインのカードと同数を交換してください

時間内に終わらなかった場合現在ターンが行われているプレイヤーの次ターンまで進めてください。それでも勝敗が決まらない場合は引き分けとします。
プレイヤーAのターン(時間切れ時のプレイヤーのターン)→プレイヤーBのターン||ここまで

当対戦は『「Vision」大会運営細則』に準拠して行われます。
『「Vision」大会運営細則』は『VISION』オフィシャルサイト→左フレームの「イベント情報」→ページ下部の「公認大会、交流会の申請につきまして」から確認できます。

問題は使用可能なカードとエラッタの適応となります。シーズン的な問題とまだ時間があるので、このあたりは後日に書かして頂きます。


なんか書くこと抜けてない?とか、ここどうなっているの?とかの質問はコメントにお願いします。意気込みや案などもコメントにお願いします!



更新跡
6月20日  場所の名前を間違えていました。相当それ大事だろorz広島遊符会の交流会情報を見てはじめて気づいた俺ってorz
7月11日 8月15日までの間一番上に来るように設定しました。ついでに申請届きましたよ!関係の文章を削除。
7月29日 公式で発表されましたので受け付け予約の予定を追加
7月30日 受付開始

【2009/07/11 09:03】 | VISION交流会
トラックバック(0) |

リンクリンク
ぷりっつ
どうも、滋賀公認大会をやらせてもらえる(ハズ)のぷりっつです。まだ受理されてないけど。
あと実はリンクフリーのつもりでした、書いてなかったけど。。。

よろしければウチをリンクしてやってくださいね^^

あと自分のトコロに、勝手にこちらのリンクを貼っつけちゃってごめんなさいねー
お詫びお詫び



で、M.I.Wに申請のメール送ったのが先月の27日、受理の連絡が来ていない今日3日
1週間も連絡がないと流石に、オラ、すっげぇ不安になってきたぞ!

ウラさんが「8月8日開催の場合は、当分は受理の連絡は来ないよー」って言ってたんですけど、
早寝さんの8月16日開催でもう受理の連絡来てるってのは、どういうことなんだー



超不安orz


No title
早寝
あ~、自分の場合ようつべで対戦動画上げてて仕事をしていなかっただけという、いや公式で発表されないと流石にやることなくて・・・・・
・・・・・あと基本的にあっちのブログしか触ってないのもありますが、
ありがたくリンクさせていただきます。こんな何も無いようなページで申し訳ないです。

2回目はすぐ来たけど1回目の時は1ヶ月以上俺もかかったような。流石に更新前までにはメール来ると思うけど
自分の場合交流会終わってすぐだから6月の10~11日ぐらいに送って16日だから一週間ぐらいですね、
・・・・でも自分は開催日2ヶ月以上前に出すというすごい嫌がらせをしているので参考になるとは思えませんが。
一ヶ月前で危ないっと思ったら再度送りなおせばいいだけかと・・・・自分も再度送ったら返事返ってきましたし

RE
ぷりっつ
なるなる

もうちょっと待ってみるでござる


それでも来なかったら、催促、かな?




あ。あと、件のあっちのブログの方も勝手にリンク貼らせてもらったでござる
事後報告でスマソ

コメントを閉じる▲
すべては鶴の一声であった
「9月の大連休ってVisionの予定あるの?」
関西でそんな先の話を開始するのはここだけだと思います(他の主催はもっと堅実な方です)
確かに何も予定はされていない

そして早寝にはひとつの野望があった
嫁杯したいよね~
流石に特殊ルールを作り上げるウラ様でも嫁杯のような曖昧なものはしない
逆に言えばIoros様は特殊ルールなどもってのほか、
まけやそ様・・・・・まままま、俺ここで言ってしまったら俺の行動が意味を成さない
ぷりっつ様は・・・・実は直接しゃべったことがなかったり

なんか運命的なものを感じたのですが、しかも21日と23日は今から場所取りしても間に合うよな
んで一応ちょこちょこ意見を聞いてみる・・・・うーん、どうだろ、悪くはないんだがそんな狂乱めいて騒いでる感じも・・・・3人ほどを除いてない(マテ


・・・・・・こうご期待。というかコメントみたらよくね?



ああそうそう。16日の大阪市公認大会はスイスドローの通常の公認大会ルールとなります
ただもしかするとピーピング&ハンデス関係の修正が夏コミ前にかからなかった場合一部デッキ構築制限はかけるかもしれません。(というかエラッタ適応が間に合わなかった場合)
まだこちらもエントリー以前に公式の発表すらないのでどうこう言えた時期でもないので、できれば早く夏コミ前のエラッタを出していただきたいところ。

無縁塚、文(5弾)、藍(5弾)、フルーツ、このあたりが怪しい
でも閉ざされた瞳とかいう露骨なものあるからなぁ、秘密結社で引っ張ってくるとかノード埋めて紅葉狩りとかもあるから対策はいくらでもあるからかけなくてもいいんだがな。
・・・・それでも無縁塚だけはどうにもならんか。
だってこんなに1戦目で速攻フルーツの飛ばしあいしてるの関西だけらしいし
せめてフルーツのテキストが死して屍拾うものなしぐらいならここまでメイン投入率高くなかっただろうに
このことに何か一言とあればどうぞ
どちらかというとアドバイスがほしいんですよ、公式発表前じゃないと言えないことなので。参加するしないかかわらず

【2009/07/10 01:36】 | VISION交流会
トラックバック(0) |

うわーん
ぷりっつ
9月の連休に特殊ルールで公認大会。。。

見事に考えがシンクロしてやがる……
さては早寝!貴様エスパーだな!!


と、それはおいといて、ここにも堅実でない人がいますよー。

内容はともかく、日付だけでも決まったりしませんかね?酷ですけど。
どうせやるなら互いに日付、被らないようにしたいし。
つーか、特殊スキーな自分としては、そちらにも参加したいし。



あと、デッキ構築ってば制限かけなくてもよくないっすか?
対策なんていくらでもありますし。
かけるとしても、フォビ枚数制限だけとか。

そんな、一プレイヤーの意見。



あと、ぷりっつさんは特殊ルールで大会を開いてくれる主催が大好きです。
河内長野じゃなくって、難波近くで大会開いてくれる主催も大好きです。アクセスしやすいし。

そんな遠まわしの要望。

No title
早寝
言い出しぺは自分ではないんですけどね・・・・ほんとはやる予定はなかったのですが
要望があればやりますよ?

ここだとそう第一回大阪市と勘違いしましたわ~なんていうかたいないと思いますのでここに書いておきますわ。16日は普通の大会です。

第二回大阪市公認大会「嫁杯」(仮)
開催日時 9月21日(月) 敬老の日
開催時間 9時半~21時半
場所 大阪市浪速区民センター 1F 第1・第2会議室(たぶん1階制圧しています)
形式 スイスドロー
定員 48名(多っ
イベントランク 公認大会(未申請の為予定
レギュレーション 特殊ルール嫁杯(嫁タッグでもいいけど超カオスになるのでやめとく

俺は難波よりも河内長野のほうがうれしいという異端だったりしますが・・・・怒られますね、すみません。ついでに俺が河内長野で公認なんてすると本気でIoros様に何か言われかねない・・・・ただでさえ今の状態でも言われているのに

嫁杯のルール?そんな先の話考えてませんよ?

気付いた
ぷりっつ
今気付いた

>ぷりっつ様は・・・・実は直接しゃべったことがなかったり


実はな!
既に第一回奈良公認の勢力戦のときから実際に当たったし!会話もしてたんだ!!

えーと、早寝さんは、勢力「地霊殿」だったっけ?
自分、「守矢神社」だったのだけれど……

No title
早寝
あの時おれは何をしていたか・・・・・・
http://kimamaniyarasitekudasai.spaces.live.com/blog/cns!CFFFA54446618441!605.entry
音信様とRyo/様は覚えていたのだが・・・・あの時の方だったのかorz
前回の奈良ではほんの少しはしゃべったので・・・・まぁ名前と顔は一致するようにはなったかと
・・・・・そういや俺早寝なんて名乗ってないのになんでわかるんだろう

やはりな
ぷりっつ
早苗なんて採用してなかったのにフォビ宣言されたのはいい思い出

では、
Q.なぜ当日にも名札をつけていない早寝さんが早寝さんであるとわかったか……


【ヒント1】
最初のアミダ


【ヒント2】
第一回 奈良公認のときから同じスリーブ


【ヒント3】
大会終了後、千代田さんからストレージ借りて、椋木さんとの対戦撮ってた






A,
第一回 奈良公認大会のときから顔と名前を覚えていた(ヒント関係ねぇ)

コメントを閉じる▲
実は京都のまけやそ様のほうで空のライフカウンターが配られておりまして
見ていただけたらわかるのですが、表面も裏面も大変可愛い絵柄仕上げになっておりまして・・・・つか裏側はすごいことになっています。
えっとですね・・・・・37枚ライフカウンター余ったので
大阪市公認のほうでも配ってもらっても良いですよ!!
・・・・・ぇ、ちょちょちょちょちょっと落ち着け!!!

一応絵師様のほうに連絡は入れて配布の許可を頼んでくださったそうで、自分もお礼のメールを送ったのですが・・・・返信がないということはなんだろう、急ぎすぎたのか?それともだめなんだろうか、失礼なメールを送ってしまったのか?とも思いつつ

っというわけでして
空のかわいいライフカウンターは大阪市公認でも配布させていただきます!!

ありがたや~ありがたや~、ほんとにまけやそ様には感謝の限りです・・・・やきもきアリスを奮発して後悔はなかった
京都での俺の行い?まぁそれはブログのほうでも見といてくれや、上位の一部の方には協力して対戦動画らしきものは撮らして頂いたので


ので今回ライフカウンターを取りのがしたかたの中で京都にはちょっととも思った方!!ぜひとも参加していただければなぁっと。
お前も何か作れよっと?・・・・・俺が作るのは基本的に自分用のものばっかりなんだが、パラレル仕様のカードとか配ったらそれこそ公式から怒られちまうよw

そして最後に滋賀でぷりっつ様が公認大会を行うそうでして、自分は河内長野に行くので参加はできないのですが成功されることを祈っております・・・・というわけで相互リンクさせていただきました。ありがとうございます。

・・・・・あとブログのタイトルなのですが変えても良いですか?流石に河内長野で今回するわけじゃないのですが、タイトルどうしよう・・・・

【2009/07/06 21:09】 | VISION交流会
トラックバック(0) |

No title
ウラ
まぁ、確かにややこしいかもとは、ね気にしないけど
大阪VISIONなんたらでいいのでは?今のところ河内長野さんの所以外では大阪ではないようですし。

うぇー
ぷりっつ
えーと、落ち着いて聞いて欲しい。

滋賀に住んでいる。滋賀だ。京都の方が近い。
大阪?え?遠いよ?冗談ですよね?

京都大会には、行けなかったんですよね。期末テストど真ん中だったから。
まぁ、今も期末テスト中ですけどね。

でも空カウンターが欲しいんだよ。
大阪?え?遠いよ?冗談ですよね?


大会行きたいんだけどね、実は、塾の模試の日なんだよね。
大阪?え?遠いよ?冗談ですよね?




仕方ない。





行くか(゚∀゚)

No title
早寝
>>ウラ様
大阪VISIONうんたらにしてみますか・・・・リンク修正をお願いするもの・・・・なんかややこしいのでこちらだけ一応変えておこうか

>>ぷりっつ様
大阪ならまた違った方と対戦できるかもしれない!そう思えば・・・・っといっても実は大和西大寺から電車一本というすばらしさ、意外と遠くはないですが・・・・滋賀なら全然近くはないっすね
ライフカウンターのためにきていただければ・・・・っと誘うようですが。ちょっとこの先はノーコメントで

コメントを閉じる▲
公式にメール送ったけど時間を書くのを忘れるという悲しいミスをしてたりしますが一応思ってる予定を書いておきます
仮なので詳しいことはまだ決まってませんし若干変わる箇所もあるかと思われますがご了承ください。

開催場所
大阪府大阪市難波区コミニティ協会
・・・・・最寄り駅から少し遠いです、最も近くでJR難波駅、南海難波とか地下鉄桜川とかJR環状芦原橋とかも近いです。


開催日時、時間
8月16日(日) 
場所を開けるのは午前10時
大会受付は12時30分までにお願いします、予定としては午後1時より始めます
6時ぐらいにはおわると思います。会場閉めるのは9時ぐらいに


人数+受付方法
36人
事前受付になります。

レギュレーション
公認大会・・・・・・の予定


受付サイト
ここのサイトになります。開始は後日記事出しますのでメールを送る形になると思います。先着順にはしようと考えています。席が余ったら当日受付もっと


形式
スイスドロー
3戦2勝先取になるかと

大まかに決まってることはこのような感じです。修正セットとかコミケとかお盆とかややこしい時期だったりします。2ヶ月以上先の話になるので当分はゆっくりできるかと。16日or17日に6弾が出るのであれば・・・・・使用可能になってしまうのかなぁ。
公認大会で通るとスリーブやプロキシ、デッキシートやメモなどそのあたりの話もありますがそれも加え決まったらちゃんとここに書きます

【2009/06/12 10:16】 | VISION交流会
トラックバック(0) |

No title
すかーれっとしゅーと
よく見たら夏コミの日程では?
6弾が出るみたいだし、チャレンジャーですね。
新カードがあるのかわかりませんが、がんばってo(^-^)o

No title
早寝
書き込みありがとうございます。
夏コミ3日目ですね、もし1日目に委託届くなら・・・・というか歩いて10分ぐらいに同人ショップあるので当日行きしなに買いにいけたりするんですよw主催は流石に無理ですがw
短い間に強いカードを見つけて投入できるのかが勝負になる大会だと面白いかも・・・・・またジャッジ泣かせな話
まだどうなるか全然わかりませんががんばりますよ~

コメントを閉じる▲
っというわけでして、今回の河内長野交流会もアンケート見た感じ、たぶん無事に終了したと思われる形なので・・・・・
次回は公認大会の開催を(はやっ
大まかの予定のみで
8月あたりにやる予定ですが。公式に投げたのでメールが帰ってき次第こちらでも発表しようと思います

場所に関しての行ってきたのでこちらのブログのこの記事を見ていただければ大まかな感じは
少しの間はこちらのブログに書き込まれることはあまりないと思いますが・・・・・一応こちらのページを引き続き使おうと思います

小言やどうでもいい近況はこちらに優先的に書くと思いますので・・・・でもVISIONで開くにあたって重要なことはここに書くとは思いますけど

【2009/06/10 21:38】 | VISION交流会
トラックバック(0) |
