Visionまとめサイトとなってしまうのか・・・・・・やだぁぁぁぁぁぁぁぁ!!!

Special Collection Vol.3~4とライフカウンターか・・・・例大祭ってそんなに買うものないよな
こんばんは。早寝です。お久しぶりです
夢子のライフカンターがライフカウンター的なものが避ければ使ってそうな気がする

要は原子暗黒殿の実況も・・・・詰まってますがそのところはご了承ください・・・・VISION関係ないやん
というわけで最新版に変えた後からの対戦動画を2つどうぞ

>音信様VS早寝

ただ単にグッスタにワニ突っ込んだだけ。ワニマジ汚い。
基本的な対策としていつも通り「宏観前兆→思念の看破」で対処できるレベルなのでいつも通り。
着地してしまったら素直にダークサイド打った後に除去するかブロッカーで対処するのはするが
ただ攻撃側が使った場合は俺のデッキとかテリブルとかその辺が明らか無意味にマッチしすぎてるのがアホだろ
というわけで自分禁止カードのリストにまた追加と・・・・おいおい
<現在の(勝手に)禁止リスト>
破滅の呼び声
釣瓶落としの怪

フルーツ
シュートザムーン
無縁塚
人形の森
憑依
フラスターエスケープ
空間操作
騒符『リリカ・ソロライブ』
表象『夢枕にご先祖総立ち』
密命
悠久の月明
・・・・・ほとんど月一ペースで増えていってるよな。ただのマゾ意外何者でもない

>音信様VSヘイゼル様

主に早寝横で邪魔なこといいすぎだろの回。一応公平に物は見てるつもりだがあとで見るとヘイゼル様の待ち時間に音信様と話してばっかりだった気もする。そのへんは気にしない
最後の解説は前回の評判の悪い部分を改造した感じで評価はしらん、基本的に悪いことは耳に入るが良いことは耳に入らないのは世の常です。

上記二つはもしかしたらこっち側でも少し考察はいるかもしれないが未定、音信様が動画使ってくれてもかまわないので解説してくれると信じてる・・・・完全に他人任せだな、おい


今後の対戦動画の予定だが

>誰かモルモット一人引っ張ってきて大会ルール動画を作る
ここは確定、難波公認まであと1ヶ月ぐらいだからしゃあない、大まかに制限するカードは決まってるからあとは絞り込むのみ。え?そんなことしてたの?俺がなんで今使いたくも無いあんなデッキで戦ってるのか分かってくれ

>デッキ構築動画
要はただの座談会。これは公認大会後でもいいのだが場を設ける機会がなかなかないのが欠点か。メンバー数人そろわにゃならんしその辺もか。家で集まる場面があればそれで撮ってもいいのだがあまりに実践向けのデッキにはならなさそうなのであのメンバーは却下。

>いつも通り早寝の対戦動画
要はらのべえとかその辺のソフト使って分かりやすく解説作れということだな、わかる。
結局動画でいうのとここで言うのじゃ文字量が違いすぎるからなぁ・・・・しゃあない。
この場合早寝のデッキはギミック型かテーマ型。カードカテゴリー統一型(これ場合によったら強力なんですが)のデッキになるかと思われる・・・・どうせ当分色々な意味で大会でることないだろ。最近主催陣入り大会少ないからでざる終えない環境もそうそうないだろうし・・・・・京都かorzまけやそ様のところに一回行かないといけないんだった


以上こんな感じ。先が色々あるが明日で卒業研究も終了なのでそこで一息。
次に就職活動を4月までに終わらせて一息
それで人生が終わる・・・・そう終わる。
リンクも一応少し追加しました。皆様には毎回ご迷惑をおかけしております

【2010/02/18 01:49】 | Vision対戦動画
トラックバック(0) |

No title
音信
 リンクの連絡ありがとうございます、勝手に張っちゃってすみません。
 対戦動画についてですが、そういえば詳細をこちらではまったく触れてませんでしたね(苦笑)。
 後日、動画解説+鰐対策レビューっぽいものを自分のブログに書いておきます。これで新しいネタができて更新が途切れずにすむ(笑)。
 
 これからもよろしくお願いします、では。
 

コメントを閉じる▲
こんばんは、お久しぶりです。本当にごめんなさい。本当に悪気はなかったんです。
早寝です。


さて今回は秋紙舞の時に撮ったkei様との対戦動画をご紹介
・・・・いやさ、公式の方の場合リンク繋げるのどうすればいいよwww
えっと、こんなにもたもたしてた理由を

使っていたとあるソフトのプラグインのmovie.batがなにやらアップデートした時からなんかプログラムが変わったらしく(つか抜けてた)音声エンコードが不可能な状態で
この時期の方では結構多かったみたいです。
んで前にやってた方法で上げたのですが
・・・・ラグ編集がなぜか一致しない
おいおいwなどと思いエラー部分はわかっていたのでそこを見てみる
・・・・VBみたいな感じの構文で助かった~
あとはなんかMP4との部分が抜けてたらしく修正
んでやっと上がったという感じ。本当は月曜日には上げたかったのですが上がらず(元の動画は完成していたんですけどね)
というわけでどうぞ



というわけで・・・・過去でもっとも有名というか偉大な方と対戦していることとなります
逆に言えばこれがただしいVisionの楽しみ方、遊び方
学ぶべきところはそうゆうところが一番なのです
次にVisionのルール的なことで一つ
このゲーム5×5のライフなので
5点を5回殴ればいい理論
確かにそうゆうのをイメージさせる強カードがたくさんあります。今度こうゆうのを思考に入れたデッキを組んでみようと思いました


あと次回の難波公認大会のお話
実はここに来て大阪の大会は5つになったわけで、そんなの俺はどうでもいいのだが、ここで重要なのは俺の設置している位置でして
・・・・・実はあるカードゲームの試験で行われていた節もあるので次回からはもしかするとハイブリットの大会になる可能性があります
むしろあれだろ・・・・そんなに大会あったら俺主催しなくても・・・・・一応難波公認は時期的な特別大会にしている予定だからそこまでやる気はないし
12月の方でやる予定だったのはなにやら凍結臭いです、やるなら早くて1月、むしろ2月のほうが強いです。のでそこまでは俺は主催はしないかと・・・・・どうせその辺はてんさんとアルマースさんがどうにかしてくれるだろ、むしろ和歌山でやりたいぐらいなんだが(だからそれは辞めろと)
個人的には1月11日の成人の日か2月11日の建国記念日、その辺じゃねぇとできる気がしないわ。

【2009/10/23 00:14】 | Vision対戦動画
トラックバック(0) |

No title
アルマース
なんとか…してみましょうかね(ぇ
12月が空けば、ぜひとも12月にやりたいと思っている次第です。

遅くなりましたが、リンクありがとうございます!

コメントを閉じる▲
光龍の吐息の絵柄が結構好きなのでこのカードをギミックにしたデッキを造ろうと適当に組み立てて回してみた
「光龍の吐息プレイ!干渉無限刻!!」
よしいける!これはと思い
「征服の果てにをプレイ!」
「・・・・衣玖さんいるんだけど」
・・・・・・おいおいwww
こんばんは。早寝です。非想天則で最近まともにプレイするようになりました



>今回のお題
というわけで対戦動画を2つご紹介
前回紹介しそびれていたポイズム様(秋紙舞のおかげで・・・・)
そして秋紙舞の方で戦ってかっこよく決められたカバネロ様の対戦動画となります
それではどうぞ・・・・ポイズム様のところに置いてある動画を見て俺の動画楽しみに欠けるわ~と思ってしまったのは内緒です。
カバネロ様の動画はいろいろと挑戦している動画の為・・・・どうでしょう?良くなってません?まだなんかあれな点があればアドバイスがほしい限りなのですが・・・・


・ポイズム様戦




というわけでポイズム様戦ですが・・・・見事に釣瓶にぼこぼこにされてるなぁ・・・・あれだけ釣瓶対策はしろよと言い聞かせてるんだが。何故にこのときは抜いてるし。


・カバネロ様



岩桶様のイドチルノ、滋賀のときの人形に続きかっこいい動画になってます・・・・・おいおいwwこのかっこよさはねぇだろww
今回はいろいろと挑戦しているので画質が良くなってたりとか前に引き続きの次回予告とか解説部分とか付いてたりします。
しかし「俺ガチでやるから!」と言っといてこれはかわいそうな子すぎるぞ・・・・俺よ



今回はこんな感じ、実は途中麻雀動画とか挟んでたりするのは内緒ですが。見たい方はニコ動のほうを見ていただければ
次回予告や前にも書きましたが次はあの方、その次は・・・・あれですね。

【2009/10/14 03:27】 | Vision対戦動画
トラックバック(0) |

No title
てぅきゃ
なんだ、あの妖精ども!!
カバネロ様まじでかっこよすぎww

とても楽しませてもらいましたw
VISIONしてぇー

No title
ポイズム
カバネロ様すごすぎる!!
これはもうしかたないとしか言えないですねww 早寝様どんまいですww


ばんわです
通り雨
前衛的でした。
全人類見て何考えてるんだろう?とか思ってたらなんか沢山出てきた...。
出オチの妖精は少しかわいそう。

No title
カバネロ
自分のプレイを動画で見るのは新鮮ですね。
て言うか自分デッキの位置気にしすぎw

気付かれてる方もいるかと思いますが、ちょこっとプレミしてるとこが恥ずかしいです。

コメントを閉じる▲
遊戯王タッフフォース4がおもしろくて仕方が無い。早寝です。
・・・・・すみません、更新めちゃくちゃサボってました
いやさぁ、研究室の発表終わらせて、んで遊戯王のデッキを現環境にしようとがんばって
それから東方非想天則そういえばやってないなぁっとおもって
・・・・・実況動画を作って
んで昨日はCFWで動くようになったPSP6.00バージョン対応ができるようになったので家で埃かぶってた遊戯王タッグフォース4やって。
まぁそんな感じでした
天則は実況@3にて早苗ルートはクリアー・・・・一区切りはついたのだが・・・・実況続けた方がいいのか?これ?


秋紙舞の締め切りが来たようです
なんか10月7日20時まで、当日受付はありません。また、参加予約者が100人になった時点で終了します
・・・・・なんか他のブログでも散々告知してるのでここだけサボってて
そうはいかんか
詳しくはこちらを見てください
気のせいかもしれないけど告知してくれといった主犯が告知するまえにこれ書いたからぎりぎりセーフだろ。たぶん

>今回は・・・・
というわけで前からアップロードはしてるんだが告知はしてなかったすかーれっとしゅーと様との対戦動画のご紹介
・・・・・広島の方のサイトには書かれてるのに
「ニコ動見てね!」
は流石にまずいと思うので張っておかなと思い

Aパート


Bパート


Cパート



・・・・俺もこれ撮ってる時の心境を語るなら
「・・・・・よく考えたら過去にないほどの超ランカー(有名人)と対戦動画を撮ってるんですよね。」
そんなことを考えていたような。あと事故りすぎ。たぶん切り方に相当問題があったんだろうと。
第一回難波公認からここまでで使われている伝説デッキですがSlow life~ゆっくりとした生活~のデッキ製作プロジェクトの方に出しておこうかと
・・・・・すごくスタンダード特化のデッキですね。早寝さんにしてはおもしろく無いですね。一応時期によってちょっとだけ変更は加わってるんですけどね



>なんか難波公認の嫁リストがほしいと多数の方から言われたので
・・・・・まぁつくらにゃならんのならしかたが無い。

直矢 ナオヤ 妖忌
いわおけ イワオケ キスメ
ヤス ヤス 幽々子
まけやそ マケヤソ 空 
ハワイ ハワイ さとり
fai ファイ 永琳
オチェアーノ オチェアーノ 空
ススム ススム 紫
すかーれっとしゅーと スカーレットシュート パルスィ
ポイズム ぽいずむ ルーミア
タルタルソース たるたるそーす パチュリー
才応 サイオウ 映姫
音信 オンシン 小町
夜 ヨル 紫
PanⅡ パンツ 美鈴
nochita ノチタ レミリア
Ioros アイオロス 萃香
RIZ リズ 妹紅
wokkun オックン アリス
ダッシャー ダッシャー 永琳
桜華@⑨ オウカアットマークマルキュウ 幽々子
東風 コチ 早苗
河童にとり囲まれた カッパニトリカコマレタ にとり
トビタ トビタ レティ
モグニン モグニン 蓮子
ウラ ウラ 
このの コノノ 紫
tuba ツバ 霊夢
みづき ミヅキ フラン
We ウィー 魔理沙
てぅきゃ テゥキャ 妖精メイド
ORE オレ レミリア
あお アオ 幽々子
ヅァギ ヅァギ レティ
御館様 オヤカタサマ 妹紅
ユン ユン ルナサ
Ryo/ リョウ パチュリー
ムー ムー 幽香
椋木 クラキ シルバードラゴン
ウネ ウネ 穣子
saka サカ 藍
kou コウ 慧音
てん テン にとり
哨戒天狗 ショウカイテング 椛
百日紅 サルスベリ さとり
セイバー セイバー 諏訪子
わし ワシ にとり
渡瀬 ワタセ 小悪魔
zap ザップ 妖夢
ナカヤ ナカヤ 上海人形
ヘイゼル ヘイゼル ルーミア
千代田暁 チヨダアカツキ 文

全部にリンクつけようかと思ったけどたぶん怒られそうだから辞めた。こんなところで怒られたくない
怖いなら消します・・・・・

【2009/10/01 02:18】 | Vision対戦動画
トラックバック(0) |

No title
那月
まさかの咲夜さん独り占めフラグに参加できなかったことが悔やまれます。

No title
すかーれっとしゅーと
・・・ほんとだ、咲夜さんがいない・・・

千代田暁様も同じ事言っていたような・・・

(千代田様は主催手伝いで参加していません、ということで文も0)

対戦動画・・・次はがんばります(ミス連発したからね)

No title
早寝
>>那月様
咲夜さんがそういえばいない。
咲夜さんは那月様のものだ!


>>すかーれっとしゅーと様
・・・・幽々子の競争率が高かったりしましたが意外とバラけてるので・・・・でも咲夜の人気って高かったような
関西で文=千代田さんというイメージが強すぎるので取ろうと思う方がいるのかもナゾですが

コメントを閉じる▲
おっとw8月16日の6弾発売日の次の日に第一回大阪市難波区公認大会があったんだぜ!早寝です。
もはやそんな事実は過去の遺産です・・・・しかしこれと京都以外では近畿まだ公式レギュ戦ないんですよね・・・・・なぜにスタンダードなルールでやらないんだ(でも嫁杯はやらないといけないです

明日の奈良公認大会の参加者が7人しかいないということで問題は起こっていますが、そんなことはさておき、
今回はこの前の兵庫での調整会で行われた
直矢様VS千代田暁様の対戦動画となります。ついでにくぱぁとかチルノとかのせいでニコ動もSMも混んでるのでようつべでの先行配信になります。
ニコニコで上がった時にはコメントよろしくね~(まてぃ
ついでに兵庫公認大会は10月31日土曜日ですよ~


>直矢様VS千代田暁様
では3部に分かれていますのでどうぞ~







中盤まではいい戦いをしているのですが・・・・後半にVisionというか東方らしからぬ化け物が登場しております。何これ?www


さて、今日はポケモンの発売日か!がんばってプレイするぞ~・・・・・といっても一日中バイトなんですけどねw
奈良公認の方はデッキは出来上がっているのですが当日にトラブりそうなのでまだスリーブに入れる作業はしておりません

【2009/09/12 01:10】 | Vision対戦動画
トラックバック(0) |
