Visionまとめサイトとなってしまうのか・・・・・・やだぁぁぁぁぁぁぁぁ!!!
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黒青ハンデス超次元をコンバート
コンセプト的には今の環境に間違ってないからサブパーツを考えて構築しなおすと良いかもしれない。
コンセプトよりも先にレシピをどうぞ


玉兎(5) 2
サニーミルク(1) 2
アリス(10) 3
オルレアン人形 3
文(5) 3
はたて(10) 3
ぬえ(10) 2

誘拐 3
ジェラシー 3
裏取引 3
香霖堂 3
妖怪の山 3
是非曲直庁の威令 3
瞋怒 3
強引な取引 3
十王激怒 3
運命のダークサイド 2
離反工作 2
銀ナイフ 1


コンセプトは早期に相手のハンデスを狙ってぐだらせてフィニッシャーを添えるというのがメインだが残念な所にVISIONには優秀なフィニッシャーが存在しないのでマナチャージを多少多めに積んでカウンターを添える形に調整
2ターン目(VISIONでは1ターン目)から一気にハンドを削っていくことでメインカードやマナチャージなどを無効にし後半はニンジャストライク(カウンター)を構えさせない形になる

理想の形は(本家)

ノードセット

ノードセット+ハンデス1

ノードセット+3ドロー

ノードセット+ハンデス2 (3ハンデスで残り手札2)

ノードセット+ドロー3+ハンデス1

ノードセット+ハンデス1フィニッシャー

ゲームセット

の流れをそのまま取る、VISIONの場合全体規模が大きいので多少順序を変えていくことになるが

ちなみに黒青白ハンデスクイーンでの場合

ノードセット

ノードセット+ハンデス1+ブロッカー1

ノードセット+3ドロー(+ブロッカー1)

ノードセット+ハンデス2

ノードセット+コスト軽減1+ドロー3

ノードセット+スペルコマンド封印

ノードセット+回収+α

安全圏まで持って行く

フィニッシャー

ゲームエンド

こっちは一件長そうに見えるけど呪文封印により戦略を潰してから安定して勝ちにいけるというのが利点。この形にも変えることが出来るので覚えておきたい
ただしVISIONではスペルやコマンドからエンド級の生き物がでるのは1~2種類しかないため正直フルバーンなどの潰しにしかきかなさそうだが

ではVISIONの場合の工程である

ノードセット+ハンデス2

ノードセット+チャージキャラ

ノードセット+チャージ1+ドロー2

ノードセット+チャージ1+α



要はここまでの形のデッキになるわけです。0コストハンデス1コストハンデスという優秀なのがいるので最速2ハンデス(通常は1でおk)までいけるのがこのカードゲームの利点
基本カードが飛び交う3ターンまでに何枚叩き落せるか又はダークサイドorはたてを構える状態に持っていけるのかが一番の焦点になるかと




基本構築での方法

ドローのターゲットは確実にハンデス後押さえておかないといけない為8枚以上入れておかないといけない事(手札の交換ではなく手札を増やすというのがキー)
次に軽量ハンデスは10枚以上、回収カードがあればなおよいのだが妖怪の山の関係上オルレアン回収のための秘密結社がきついのでここは物量でカバー、軽量6の誘発2のピーピング3でどうにかフォローする形、ピーピングの速度が弱いので妖怪の山とのセットは確実。後半に光ります

ので

オルレアン人形 3
文(5) 3
誘拐 3
運命のダークサイド 2
強引な取引 3

が核パーツとなります。
ドローに関しては枚数が足らないのでサポートで早い段階でもドローに変えれる裏取引、流星祈願会は相手の手札参照のためこのデッキではあてにならないので入りません(大鐘婆も同様)
それをサポートするパーツで

香霖堂 3
妖怪の山 3
銀ナイフ 1

となります。後はほぼ定番の組み合わせです。はたては正直入らなかったのですが基本的にコンセプトが合い強力なカードですのでそのまま投入した形となります





>改築のキー
基本カードが多いのでそこはお好みで、フィニッシャーを調達できないのは致命的なのでぬえを添えましたがロックの優秀な豊姫や理香子、形が変わりますが相手が天狗以外ですとヤマメ(9)などのカードでノードに刺すのも良いかもしれません

速攻用へのブロッカー策としてはパペットリッターや手札補充の利きやすい咲夜(10)なども相性が良いのかもしれません。単純にティターニアとかでも良い気もしますが

後別の方法ですとキャラクターに対しては物凄く使いづらい面もあるので符ノ壱紫や幽々子(5)などを添えて構築してもいいかもしれません、その場合は秘密結社や勇み足やオヲトシハーベスターなども入れておけば他のカードとの相性も良くなるかと思われます

【2011/09/03 21:29】 | デッキレシピ
トラックバック(0) |
メモを非公開にするのを忘れていたので
イイネ!!
うわぁぁぁぁぁぁやだぁぁぁぁぁl
こんばんは、早寝です。





こうVISIONで作るデッキを考えてたんだが

「こう・・・・新弾前だしぱっとしねぇなぁ」

などと考えており
・・・・・・・どうせ今の環境だと単純にパワーカードを詰め込む感じだからなんかなぁ
などと考えていて



また他のカードゲームからレシピを輸入する作業かよっと
うん、それでいくかなぁ
このシリーズを続けていけばどうにかなるだろうと考えつつ
まぁそれでいこうかと








んで輸入先ですが今回は比較的変なのを選ぼうかと
デッキタイプが変なのとか変な動きをするデッキじゃなく
デッキが変なのを選ぼうかと

・・・・・・要は前のジェイスレイターのノリですが

(正直な話3ボス同盟デッキとかドリグラデッキとか魔界丼デッキとかの方が回してて楽しかったというのは口が裂けてでもいえない)










で今回そうゆういわく付きテーマで選んだのはこちら



遊戯王ではカードの名前を全く関係ない名称デッキの中でもトップランクの認知度があるこいつです
そういやVISIONってそうゆうデッキないよね。千代田さんかいわおけさんあたりが何か考えてくれれば楽しいのだがまずないわな

ではコピーする前にこちら「外○ビート」の説明を
一応元記事もどうぞ
http://www.stannet.ne.jp/fb/yuugi/yuugi51.html

カードゲームを始めた時によくある
「守りを固めて戦うのかっこいい!!」
っていう考え方を初心者に改めてもらうために開発したデッキ、コントロール色を強くしたビートダウン型のデッキですかねぇ。典型的なグットスタッフの作りです
ただグットスタッフでビートダウンとか言ってもVISIONのカードゲームの性質上
「このデッキみたいなものにはならない」
というのが現実でして

正直二昔前に「グスタグスタ」って言ってたのが物凄くおかしいなぁっと思いつつやってたのがVISIONでしたが

まぁこの外道ビートのようなグッドスタッフを作ります。遊戯王上ではカオスというカテゴリーにあたります

では性質上でのカード紹介



>基本戦術
ステータスが高くコントロールやロック要素の強いカードを詰め込みつつ豊富な戦闘サポートと除去で維持していくデッキです。
本家の運用ですと

優秀なメタのアタッカー「ライオウ」「カイクウ」「異次元の女戦士」「魔道戦士ブレイカー」

戦局維持のための戦闘サポート「月の書」「収縮」「オネスト」「強者の苦痛」

コストの高い大型の除去「地割れ」「地砕き」

といったカードを有効に利用する戦術となります
一番のキーとなるのは戦闘ステータスが高いコントロールカードの存在です。比較的住み分けしやすいものを詰まれていたりもします





>VISIONでの採用カード

【BE1】白い泥棒(ホワイト・シーフ) \900 ×3
No.494:犬走 椛
このデッキで一番言われているこれ、戦闘経由でのハンデス効果持ちで全く同じ物もっててなおかつ戦闘スペックもかなり高いので・・・・・・たぶんここは本家よりも強いと思うけど

【EE1】 魔導戦士 ブレイカー      \1800 ×3
No.686:星熊 勇儀
バックを破壊する能力を内臓した戦闘スペックも高いカード、このカードゲームだとかなり重たく設定されていますがスペックは申し分ないぐらいはあるので。

【EE1】 異次元の女戦士         \1000 ×3
No.691:八雲 紫
ややスペックが防御向けですが能力は近いのでこのカードを、本家だと大型カードとサイクルするカードを止めるのに使うのですが・・・・・自分が大型になってんぞwww

【本】 ライオウ             \800 ×3
No.684:朱鷺色の妖怪
こちらはドローカードのロックどころかドローまで内蔵しているかっこいい子ですが手札に加えるのはスルーなのが、あとVISIONは未だに特殊なキャラプレイにノータッチなのは頭おかしい


【BE2】 霊滅術師 カイクウ       \2000 ×3

【LOTD】ジェイン            \150 ×3

【LOTD/ウル】 オネスト         \900 ×3

【LOTD】 ダーク・ヴァルキリア    \100


 【魔法】                   

【5期SD】収縮             \500 ×3
No.454:逆さ虹
お手ごろで戦闘サポートというとこのカードを選択、まぁ似た様なものでしょ。このカードゲームダメージステップないけど

【EE2】 地砕き             \400 
No.607:熱符『ブレイクプロミネンス』
これを投げてたら意外にどうにかなる。対象とってねぇし
                        
【BE1】地割れ             \800 ×3
No.435:譫妄『イントゥデリリウム』
対象をとらない除去2、システム関係のカードだとこれでどうにかなると信じたい、タイミングがゴミですが
                        
【BE2】 月の書             \1200 ×3

【DT02】サイクロン          \100

【WC08】強者の苦痛        \2500 ×3  

 【罠】                                                                        
【BE2】 王宮の弾圧          \2000 ×3
No.442:天呪『アポロ13』
このカードゲームはそろそろ特殊なキャラの登場をどうにか規制するカードを作るべきだと思うんだが・・・・・・・その自動βってののやつがおかしい

【BE2】 神の宣告            \1200







>早寝式でデッキ

朱鷺色の妖怪(9) 3
くるみ 3
穣子(7) 3
衣玖(9) 3
勇儀(9) 3
レイセン 3
紫(9) 3
藍(5) 3

アポロ13 3
イントゥデリリウム 3
ブレイクプロミネンス 3

神秘の卵 3
強引な取引 3
逆さ虹 3
春乞いの儀式 3
十王の激怒 3
秘密結社 2


マナ基盤はディスアドに繋がるので相手が設置するという前提での構築。そのスロットで殴るキャラを比較的多めに







・・・・・・つかさ、自動β&起動を無効にして破壊のカードはまだ実装されないのですか?
ちなみに早寝はカーキンは片手で数えるぐらいしか入店したことないです



7月7日のmixiの日記転載

【2011/07/08 00:55】 | デッキレシピ
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こんなのを発見した


A「スクラップ・ゴングを召喚!!」
ゴング「うほっうほうほうほうほうほっ」

B「(攻撃力2000のモンスター…)」

A「スクラップ・ゴングの効果発動!!」
B「!!」
A「このカードが召喚に成功した時、このカードを破壊する!」
B「なんだと!?」

ゴリラ「うへぁぁぁぁぁあ」ドカァァァン

A「ターンエンド」
B「(どういうことだ…ただ召喚して自害するなんて。何か隠された効果でもあるのか…)」
A「…」
B「(やつの余裕の表情…さっきの自爆には何か裏がある。ここは慎重にいくべきか否か…)」
ゴリラ「(だがもし仮に動揺を誘っているとしたら、今が攻め込むチャンスでもある)」




ふむ

A「崇符「ミシャグジさま」を召喚!!」
ミシャグジさま「うほっうほうほうほうほうほっ」

B「(攻撃力9のモンスター…)」

A「崇符「ミシャグジさま」の効果発動!!」
B「!!」
A「人間がいない時、このカードを破壊する!」
B「なんだと!?」

ミシャグジさま「うへぁぁぁぁぁあ」ドカァァァン

A「ターンエンド」
B「(どういうことだ…ただ召喚して自害するなんて。何か隠された効果でもあるのか…)」
A「…」
B「(やつの余裕の表情…さっきの自爆には何か裏がある。ここは慎重にいくべきか否か…)」
B「(だがもし仮に動揺を誘っているとしたら、今が攻め込むチャンスでもある)」
B「(どうする…)」


いわおけ様とか千代田暁様とかがやってくれそうだな
こんばんは、早寝です。
カードゲームってノリが一番大事なんだと思うぜ





>VISION
たかじー様「これでラプラスの条件満たして勝ちです」
前の知らない人「TUEEEEEE!!!このデッキもらっていいですか?」
たかじー様「どうぞどうぞ」
早寝「(これってぐだぐだになってたがターボすれば3ターンで捻じ込めるんじゃねぇのか)」

早寝はVISION界では一人ぼっちの脳で動いています
・・・・・実際そうですが


んで2日ぐらいかけてデッキを組んでみる
素で行くとキーパーツがノードが高くコストも高いのが揃っている。あとコストを吐かし易いカードが「5枚除外する」と書いているのもまずい後押し
デッキを回転させるのは比較的易しいが「キャラを送ってからじゃないとスペル出せない」
そもそも「キーパーツに同じカード2枚」
裏表ループの時よりかはデッキ難易度は優しいのだがここまでデッキ構築が高いのがなぁ
このデッキでは例外に使えるギミックとして

・こいしで相手のスペルをパクる
・テリブルがコスト0で打てる
・思念の看破でサーチできる

ぐらいか、まぁそれだけできれば上出来ではあるけど
その辺を考えつつ試行錯誤して
・・・・・成功率だけを上げる。メタゲームだとガチできついからなぁ。余りスロットが致命的にないのもきついかも
一応回せれるレベルにはしたのでどうぞ



>デッキレシピ「さとこいラブプラス」


No.075:マナの生成
No.075:マナの生成
No.075:マナの生成
No.084:秘密結社
No.084:秘密結社
No.084:秘密結社
No.092:強引な取引
No.092:強引な取引
No.092:強引な取引
No.158:秋 静葉
No.158:秋 静葉
No.212:新史『新幻想史』
No.218:神符『杉で結ぶ古き縁』
No.218:神符『杉で結ぶ古き縁』
No.218:神符『杉で結ぶ古き縁』
No.226:香霖堂
No.226:香霖堂
No.226:香霖堂
No.300:破滅の呼び声
No.300:破滅の呼び声
No.364:想起『テリブルスーヴニール』
No.364:想起『テリブルスーヴニール』
No.364:想起『テリブルスーヴニール』
No.376:思念の看破
No.376:思念の看破
No.581:幽冥の住人チーム
No.581:幽冥の住人チーム
No.587:魔眼『ラプラスの魔』
No.587:魔眼『ラプラスの魔』
No.587:魔眼『ラプラスの魔』
No.594:秋符『フォーリンブラスト』
No.594:秋符『フォーリンブラスト』
No.659:祟り神の薫陶
No.659:祟り神の薫陶
No.659:祟り神の薫陶
No.594:秋符『フォーリンブラスト』
No.688:古明地 こいし
No.688:古明地 こいし
No.689:古明地 さとり
No.689:古明地 さとり
No.732:飛倉の破片
No.732:飛倉の破片
No.732:飛倉の破片
No.750:飛倉
No.750:飛倉
No.750:飛倉
No.753:エンパシー
No.753:エンパシー
No.753:エンパシー


>デッキの大まかな解説
さとりとこいしを送りつけてラプラスで終了
ラブプラスというか彼女と相手に押し付けとるやん

静葉

フォーリンブラスト

思念「破片」

破片

☆エンパシー

☆杉で結ぶ古き縁×2

☆ラプラスの魔

これが踏む手順、最初あたりのは無くても良いですがどれかしておくと加速に安定性を持たせれます
☆の部分だけ重要です
なによりも注意ですがエンパシーです
デッキに2枚しかいないので「デッキからいなくなる前に使ってください」逆に言えば2枚見えたら秘密結社経由で出す以外方法ないです。基本決めれません
エンパシーさえ着地すれば後は適当にぐるぐる回すだけですので簡単なはずです
難題は杉2枚が一番ですので新史をテリブルで叩いて無理にでも集めに行くのも想定しています。テリブルにはホント助けられている感じがする


>安定と拡張
というわけでスロットが貧相ですが、カウンター対策用の藍(5)。ノードアップに勇み足。などが主眼かな
安定性でエンパシー用で一条戻り橋、思念の看破割る用に破壊工作なども候補
基本的にノード7~8開始に近いのでマナチャージ持ちのキャラをごっそり入れるのも安定かも
ただし抜くカードにはご注意を

次のスペシャルコレクションはどうせ地霊殿なのでユニオン枠交換で大分パワーアップできるんじゃないのかなぁ?でも安定性は絶望的だが
儀式準備とか融合回収みたいな後続安定するのでないかなぁ


2月10日分のmixi転載

【2011/02/10 11:59】 | デッキレシピ
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そろそろまじめに書かないとダメだと思うんだ
いやmixiの方ばっかかいてたが

・・・・公式がユーザーリンクを
WSではぶられましたよね?
アクエリの時にいっぱいユーザー来て荒れましたよね?
VISIONで俺の扱いって大丈夫なのか?
少しこの手の話題には危機感あるぞ、エンバトとかMSタクティクスとかSRCとかのユーザーリンクのこととかもあったし
まぁ会社がこんなんだから・・・・・もしかしたらいけるかも
ぼちぼち更新しよう


基本はこっちが一番多いのでそちらも
http://mixi.jp/show_profile.pl?id=23655906

転載の形多いかも、アップローダーとかの関係上
色々どうすればいいかとかこうすればいいとかコメントいただければうれしいのだが





ためしに1月30日付けのVISIONの日記貼り付けとく



早寝「VISIONのデッキない」
かしょー様「パラドックスなんてどうでしょう?」


パラドックス!デュエルだ!決着をつけよう!!


・・・・・・VISIONユーザー意味分からんって
というわけでパラドックスのデッキ破壊を作ってみました




このデッキの魅力は輝夜ともこたんとけーね先生をフルに活躍させるすばらしいデッキなんだ
墓地と手札にすごいスピードで行き来するんだぜ(あれ?・・・・・前も同じネタ)


>十凶パラドックス




不滅の敵なんたらチームというもこたん可愛いカード 2
慧音(白沢)(9) 2

ジャックザルビドレ 2
一条戻り橋 3
十凶星 3

マナの生成 3
秘密結社 3
強引な取引 3
竹林の火事 3
こーりんどー 3
勇み足 3
春乞いの儀式 2
法界の火 3
祟り神の薫陶 3
タイムパラドックス 3
飛倉の破片 3
雲外蒼天 3
飛倉 3



最初フルーツとかデッキ破壊いれろと書いてたが
今の環境でそんなことしたら後が怖いわwwww
法界とかが怪しいのでその辺を調整すれば使える物になるかと
けーね先生はできれば良いけどこの構成だと着地すら怪しいからたぶん殴るまでいけないだろうww藍に変更とかマジでお勧め
ほら、こう可愛い輝夜&もこたんがすごいスピードで手札と冥界を行き来するだろ?大活躍でメインカードじゃん
フィニッシャーは十凶星とパラドックスを軽く4回連打するだけですが・・・・・・発動タイミング?マジで1ターン遅いとか泣けてくるのは気にするなww


そもそも相手にアドを与えてるし世界呪符のルール的な物とかも問題あるだろうにwww





現在の実況動画はこちら!


こちらも最近してたのでよろしく~!




しかしmixiの日記は最近遊戯王だらけだったぞ
こっちにそれ書いたらまずいだろ


追記を閉じる▲

【2011/02/03 11:33】 | デッキレシピ
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こんばんは。まだ河内長野公認のメールが公式から返信着てません
・・・・・前みたいに「届いてないですよ!」でないことを祈る。早寝です。
ニコニコ動画のほうで原子暗黒殿の実況も終わり、河内長野公認大会のときのフリプ動画も上がったので一段楽な感じではあるのですが・・・・あたらしいの上げないと


>本日のお惣菜
このブログでいくらか紹介させていただいてる手札増強ギミックで7弾登場により出てきた静葉と蓮子によるギミックを紹介しようかと思います
ついでにこちらでは紹介できなかった阿求での解説も今回一緒にやらしていただこうかと思います
・・・・どう考えてもこのデッキ主軸で調整すればかなり強力なデッキにはなるかと思われますし。

>今回のキーパーツをご紹介
というわけで今回のご紹介するデッキのメインパーツをご紹介

・蓮子(7弾)
スリープにすることにより自分の除外されているコマンドカードを手札に加えれるというもの。コストで場のキャラクター1枚を除外する必要がありますが、主に関係ありません

・秋 静葉(7弾)
7弾秋姉妹の要らない方といわれてたりしますが場に着地するだけで2ドロー搭載という強力な子。着地ターンは場のカードは攻撃できないのとドローフェイズがなくなるデメリットがあります。

・マエリベリーハーン(7弾)
ターン開始時に除外されている場合場にアクティブ状態で戻ってくるカード。たぶん蓮子とのセット運用でだと思います。
何気にユニオンで化け猫を出すとこいつだけ戻ってくるというおまけ要素がついてたりもします。要はこいつの役割は「コスト」

・生と死の境界
世界呪符でゲームルール改変型テキスト「冥界に置かれるカードは除外される」というもの。遊戯王でいうなればマクロコスモス。
5弾以降冥界利用のデッキが多数登場したためメタカードとして登場当時から強力なカードとして注目はある


>デッキの動きと手札増強ギミックの理由
以前紹介させていただいた4つ「輝夜神器」「黄泉平坂」「開運大紋」「人形ドロー」「裏回収」ですが。毎ターン持続的に手札を増やすことを視野に入れたデッキとなります。しかもこいつに限ってはカード指定と壁まで内臓してくれてたりもしますが・・・・・
方法としては蓮子を主軸とし
・静葉で2ドローした後静葉をコストにすることでコマンドを回収する(+2アド)
・除外されると戻ってくるメリーをコストにコマンドを回収する(+1アド)
・コマンドの回収により強引な取引を回収したときのアドバンテージ(+2アド)
というもの。他のと比べ除外されているカード内から選べるため大変強力であるのが魅力。ただしキーパーツが比較的多くなるのが欠点なのですが生と死の境界がメタカードとしても運用できる点とマリーさえ動けば壁が構築できる点にも注目してもらいたい
デッキタイプとしてはvsIOROS様戦を見ていただきたい

パーツ的にサブギミックとして普通に搭載できるため構築によれば普通に派生できる点も魅力。軽く考えてもコマンドが持続的に回収できる点でパーミッションと大きく相性が良いと思われる
予断だがリーインカーネイションでメリーを引っ張ってきたり、破滅の呼び声でのコストにしてしまったりなどメリーの運用だけでも十分アドバンテージをとる方法は多数存在する。
ちなみにフォービドゥンフルーツでメリーを宣言し除外したり、イドの解放でコストの中からランダムで送りつけたりすることも可能。フルーツに関してはメインから投入できる戦法としてはサーチ&ピーピングとして有用な戦法であるのかもしれない



>このギミック搭載での早寝的サンプルデッキ
んじゃ俺が作る場合のサンプルデッキを紹介、一応調整はしているがざっとしかしていないので各自調節したり自分なりにいじるといいと思う。ちなみにここで阿求デッキ論とドローロックが相性が良かったため採用している

・キャラクター
メリー(7弾) 3
蓮子(7弾) 3
槌の子 3
阿求(1弾) 3
静葉(7弾) 3
こいし 3

・スペルカード
杉で結ぶ古き縁 3
生と死の境界 3

・コマンド
マナの生成 3
黄泉の船 3
魔力掌握 3
香霖堂 3
作戦阻止 3
運命のダークサイド 2
強引な取引 3
是非曲直庁の威令 3
瞋怒 3


>サンプルデッキの解説と阿求的運用
運用としてはさきほど通して言ってる様に生と死の境界の着地とメリーの除外を行うことが重要。ここが詰まってしまうと回りません。ツチノコを早い段階で着地すればマナチャージキャラは押さえつけることが出来ます。静葉と強引な取引は思い切りで使ってもかまいません。作戦阻止など出来る限り惜しまない方針で使っても大丈夫だとおもいます

ここで回すときに大変役に立ってくれるのが阿求の存在になります。この子は相手ターンに自分のデッキトップを覗き下にも移動できる能力を持っています。いまいち扱われる方が少ないのが現状ですが、要らないカードをマナチャージで流したりや手札とのカウンター相性のやりくりなどが調節できるため大変便利なカードとなります。
なれてこればデッキボトムの調節もできるようになるのでデッキパワーを上げるのではなく平均的な手札調節には強力な存在になるはずです。
問題は防御3で焼かれる可能性があるのとノード3なので少し遅いことでしょうか。ただし春乞いでは落とされないサポートカードという点は評価しましょう

それでデッキのパーツを所定の場所に落とす説明になります。主に
メリー=除外
生と死の境界=場に世界呪符として設置
これだけで十分です。ここに蓮子を置けばコマンドの回収。そこから静葉を置けば2ドロー。
除外だけ完成していれば強引な取引を回すだけで手軽に手札は増強できる点忘れないようにしましょう。落とす場合でもデッキにかまわず香霖堂も積極的に
密かにメリーをマナチャージさせて遊ぶということもできます。どうせ蘇るんだし落ちたところであんま変わらん

アドバンテージを増やしたら次に勝ち手を出しに行きます
コマンドを回収しているのでプレイ無効カード群をフルに活用し相手の行動に制限をかけます。
そして場に展開してるメリーは呪精並みのブロッカーと活躍してくれるため場も固めましょう
コントロールしきることが出来ればこいしを設置して殴れば完了となります

全体的なおまけとしてですが静葉を杉で送りつけることでドローをロックさせてしまうことが出来ます。強力ではあるのですがロック力は結構曖昧なので様子を見て設置していけば相手は何も出来なくなるのでカウンターの回収などを通り越してこいしだけで殴っていけるかもしれません。ハンデスは搭載していないのでそこは個人差になるのでしゃあないですが。どのタイミングでも無茶しない程度に狙っていってもいいかもしれません。
このデッキの場合静葉が殴ってきてもメリーが余るほど沸いてくるのでブロッカーに回せば良いだけの話になります


>サンプルデッキの改良点とか
無縁塚とは相性がいいのでメインから3枚積んどいてもいいかと思います。これ2枚と蓮子だけで回せたりモシますのでお勧めです。
例としてカウンターをとうさいしてますがその辺は自分の色に変えていただく作業になります。たとえば幽々子を搭載し黄泉平坂を搭載すれば効果で除外できなおかつ冥界のカードを回収できるようになります。幽々子自体除去を内臓しているためセットでギャストリを突っ込んで除去性能を上げることもできます
手札が増えたりメリー云々もあるので破滅の呼び声は大型除去やハンデスとしても使用可能で相性がよかったりも





今回はこんな感じ・・・・まぁいつも通り参考程度にどうぞ
なんだかんだで春乞い流行ってるが俺からしたら使いにくいったらありゃしないので疑惑の五芒星使いますが
だってノード3帯のカードでノード2だったりとか、大型除去れないとかあるし。マナチャージ狩るなら別に反応的に除去っても解決はされるんだから悟入幻想でいいじゃんと、あっちの方が範囲広いし
1ショットのブロッカーつぶしぐらいでしかたぶん使わないと俺は思う


あと適当な求人
「デッキ調整のときの解説動画の対戦とかしてくれる方がいれば」
というもの。普通に対戦してもわからないのでこうゆう動画を作るときに協力してくれるかたいないかなぁっと
あと相変わらず対戦相手は募集しているのだが
最近公認大会には出てないけど調整会とかには顔をだしているので事前に言ってもらえれば・・・・・
まぁこことか掲示板とかで言っていただければ。給料はでないのでマジ誰得ではあるのだがな

【2010/01/28 23:30】 | デッキレシピ
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No title
ヘイゼル
はいノシ

No title
ブレジョ
こんにちは。調整会で何度か同席させて貰ってます、ブレジョです。

VISIONの溜まり場というブログをらのねこと共にやっています。
いきなりなのですが、相互リンクのお願いをしたいのですが宜しいでしょうか?

No title
-
鵺の鳴く夜がいいような気がしなくもない

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