Visionまとめサイトとなってしまうのか・・・・・・やだぁぁぁぁぁぁぁぁ!!!

東京から帰ってきたら始発の電車すらまだだった
こんばんは、早寝です。
始発の各駅停車で最寄の少し前の駅で止まったのでそこから車で送ってもらったからいいけど
・・・・・・その後寝てこの時間なんだぜ


まぁいつも通りの書き方をしときますか



>Phantom Magic vision All Japan Championship 2011
行ってきたのでそちらのレポートでも。どうせろくなことしてねぇぞ?

早朝の新宿駅
早寝「げろげろ~」
主にバスに酔ったというよりテンションが普通に低いだけです。なんで体調悪いのに会場着たし
んでJRで色々していると
早寝「音信さんなんかいるし」
声を掛けようと思ったら


階段の昇り専用の場所を駆け下りてるし
・・・・・・・おいおい、追いつけるはずがねぇよ


んで音信様と会場の周りを・・・・・遭難する
早寝「ガストってどこだよ」
そんなもの俺には知らなかったという。会場はすぐわかるんだが
ファミマの店員「うーn」
音信様がコンビニで聞いてもこんな始末
・・・・・どこだよ
探した末何とか到着しましたとさ
・・・・・・相変わらずの遭難癖である


んでガスト
「ヨーグルト頼んだら地震の影響で頼めないんですよ」
・・・・・・はぁ、そんな状態なのか。東京は
などと思いつつキノコ雑炊を頼んで淡々と飯を食う
色々な人が集まってきたんだが
・・・・・・おい、ファミレスの端っこがすごいことになってるぞ。カードゲームしてるやつとかモンハンしてるやつとか
俺?雑談してましたが何か?





というわけで会場に到着
なんか横の会場の人たちに相当迷惑かけてたんだろうなぁ・・・・・あれは
まぁそんな感じで長い列で登録を済ませる
たぶん人自体は160人以上は来てた気がするが、入場制限かかるのは余裕で知ってたので・・・・・・
目的としては有名人に挨拶でもしようと思ったが

























「始めてみる人の人間と名前が一致・・・・・というか知ってるわけ無いだろ」

そらそうだ




まぁそんな事を気にせず大会用デッキを用意、ちなみにコンセプトはやる気ないけどある程度は調整したんだけどなぁ・・・・・・・どうみても大帝国と遊戯王ばっかやってたのはまずかったのかも知らん
・・・・・・・そこまで本戦頑張ってもいないけど


レシピ

「燐って墓地のタイタンとダークダイブボンバーが合体した凶悪なカードに見えるんだ」

繁華街デッキを作る

放置

「やべぇ!東京行くのにVISIONのデッキ何も考えてねぇ」

繁華街

これでいいや、少し調整しよう

・・・・・・繁華街抜くか。良いカードだがこの手のカードの事故率が怖いし

妖精デッキになってる

・・・・・・・もうこれでいいや


スター(9) 3
ルナ(9) 3
空(9) 3
呪精 3
くるみ 3
大妖精(9) 2
リリーホワイト(9) 2
サニーミルク(9) 2
小悪魔(9) 1
てゐ(1) 1
サニー(1) 1

因幡の素兎 3
十凶星 3

威令 3
ジェラシー 3
取引 3
卵 3
掌握 2
作戦阻止 2
マナの生成 2
勇み足 2


・・・・・良く考えるとなんで妖精にしたんだろうな、それでも今見ると大妖精とリリーホワイトはいらないと思うんだが、最悪呪精も2でいいし




本戦1回目
華奏 真冬様
・・・・・・・・これはこれは、初戦からいきなり関東屈指のランカーっすか、そこは良いんだが回りが固まってるから何も話せないぞ。まぁいいか、さっさと退席しよう

1戦目 なんかなぐりきる

2戦目 地霊殿とおって死亡

3戦目 源泉源泉メガフレア

・・・・・・あのさ、この人1~2戦目で全く源泉なかった変りに西行妖とか見えたからサイド交換で掌握→無縁塚に変えた瞬間にこれだよwwww
相変わらずの勝てる見込み0である


























まぁそんな本戦はさておき(元々期待してねぇし)適当にガンスリンガーしとくことに
めんどくさいからグレイソーもらったら散策するだけでいいやなどと思いつつ

ガンスリンガー用のデッキ

リリカ(1) 3
メルラン(1) 3
ルナサ(1) 3
騒霊三姉妹チーム 3
てゐ(1) 3
静葉(3) 2
倫敦人形 2
小悪魔 2

因幡の素兎 3
テリブルスーヴニール 3
フォーリンブラスト 3
サンシャインニードル 3
河童のポロロッカ 2

卵 3
取引 3
ジェラシー 3
威令 3
マナの生成 3


あのテンプレプリバがそこまで良さそうに見えなかったので鰐色を強くした感じ。相手ノード0の時に鰐が6枚アクティブならどうにでもなるんじゃね?
地霊殿とかその辺のカードはプリバで流してくれると思いますっとか言って見る


実は用紙持って帰ったから誰と戦ったか分かるんだよ(持って帰るなよwwwww)

成績は9戦3敗でまぁまぁと思いたい・・・・・というかその中の2敗はだな




1 おしぼり様 ○
2 タルタルソース様 ×
3 ゴダン様 ○
4 紅様 ○
5 ヒスイ様 ×
6 メイ様 ○
7 タルタルソース様 ×
8 ぽとぽと様 ○
9 ロイド様 ○

・・・・・言いたいことが分かるよな。タルタルソース様と2回当たってるんだよ
早寝「×の人ばっかりとしかあたらないからぼっち・・・・・・」
運営「え~っとえ~っと。○同士はこの組み合わせか!!」
タルタルソース様「え・・・・・俺らやりましたよ?」
運営「忙しくて余裕ねぇんだよ」
そういやこれはガンスリでしたね

VSタルタルソース様
タルタルソース様「釣瓶「飛んで井の中」」
早寝「・・・・・・・・」
スペルのオーナーとセットで運用されてそのタイミングでやられると無理だってのwwww
これが2回続いただけです。なんてこったwwwww


VSヒスイ様
手札 キャラリリカのみ!!
ヒスイ様「ウェルディストラクターセット!!」
打点レースじゃねぇかwwwそんな時に限って手札キャラないとかやめてくれwww
というわけでちびちびと殴るけど
ヒスイ様「破滅の呼び声」
わおwww
最後は適当にエニグマがひどい数のぐるぐるカードを参照した雷に殺されて死亡しました
・・・・・・打点が少し足りなかったのは仕方が無いんだ、あっさりと切り捨てれるのがガンスリの良いところだと思うぜ





その後暇だったので適当にやることに・・・・実はこっから後の戦いはアレだったりするが

千代田暁先生×
屋良八雲様 ×
達也様 ×
コンポタ様 ×
ちいさなかわ様 ×

比較的早い段階でチップが集めきったので色々思惑があり行動
3人ほどに「舐めプやめろよww」とか言われた。ちちちちがうぞ、これは
特にやる事もないので話をするためにぶらぶらしていたわけだ


・・・・・早寝さんは4時過ぎたらずっと暇だったということだ、実はな(比較的マジで)
あとまゆみ様本当におめでとうございます。
音信様もおめでとうございます・・・・・・ちらっと聞いたがお前ギャンブラーとか言われてなかったか?





直矢様「FGDもってきたよ~」
早寝「お・・・・・・おお、マジで感謝」
融合モンスターの中で一番高い強力モンスターFGDを頂くことに
これさえ・・・・・これさえあればサイバーダークやドラグニティの回転率がものすごい勢いで伸びるんでよかった。




閉会式
VISIONで一番偉そうな人「人間の顔は撮っちゃだめだよ~。あ、景品撮って行ってよ」
やった~~~~~!!!!
(mixiの方でこちらは見てください)
http://photo.mixi.jp/view_photo.pl?photo_id=1111787804&owner_id=23655906
http://photo.mixi.jp/view_photo.pl?photo_id=1111787793&owner_id=23655906
http://photo.mixi.jp/view_photo.pl?photo_id=1111787799&owner_id=23655906
http://photo.mixi.jp/view_photo.pl?photo_id=1111787802&owner_id=23655906




・・・・・・・こうほしいものなんてプレイマットぐらいなので何も興味がなかったということは言ってはいけない
その後のVISIONの同人作家様の同人誌セットを見てると
・・・・・・俺ってさ、なんでこのカードゲームやってるんだろう、すごく好きな作家がいない場違いなところにいるような
半分商業の方の作家とかVISIONには参加してませんよね~



ちなみに大会開始前にこんな会話があったんだが
まぁもらった物と一緒に見てもらおう
http://photo.mixi.jp/view_photo.pl?photo_id=1111877445&owner_id=23655906
千代田暁先生「今回のプロモなんだかんだで新史ですかー」
早寝「すごく良いけど・・・・・う~む、作家的に相変わらずそこまで、けーね先生は良いんだが」
千代田暁先生「るしえとかどうでしょう」
早寝「たぶん超必死になっていたと思うな」
ちなみにそろそろ「早寝さんしぐにゃんどうっすか?」は誤解だからなwwww
しぐにゃんは良い同人誌を大量に出してるが無限回収はしとらんぞwwww




帰り
飲み会予約し忘れた(というか存在しらなかった)俺はソウルブラザー梅干さんと一緒に新宿を散歩することに
・・・・・・・飯食いたいだけなのに遭難したぞ
マジで遭難した
んでcoco壱番屋でカレー食ってゲーマーズでバス来るまで遊戯王で暇を潰す
梅干様「coco壱番屋のカレーがこんなにおいしいなんて!!こんな気持ち始めて!!」 文字色
ついでにデッキはレヴァライダーでした
・・・・・・確かにドラグニティのストラクで最小限度に強力にするならファランクスを集めさせるよりもレヴァライダーにしたほうが強いのか





mixiの5月4日の日記を転載

【2011/05/04 18:04】 | 大会レポート
トラックバック(0) |
まとめてさっさと寝る
対戦動画?まぁフユ様のだけ仮で速攻上げるが他はしらん。
さっさとアップして欲しいならストックを溜めらせまくるのはすごい解決策だと思うぜ
こんばんは、早寝です。
・・・・・なんか久しぶりに公認大会を最後まで出た気がする。いつぶりなんだか



>3日前
fai様「んじゃ大会デッキとやってきますわ」
早寝「ほう」
千代田暁様「これ遠まわしに早寝さんのデッキは大会出れないといわれてますよ」
早寝「えっ!!」

・・・・・なんでか知らんがいつも大会に出る俺のデッキは大会のスタン外にいるデッキばかりらしい。
というか大会でこの人に会うたびに言われるのが「よくそんなデッキでここにいますよね」ではあるが
ちなみにこのとき持ってたのはデブダン・・・・・げふんげふん、冥界型プリパにぐるぐる混ぜたやつ



>2日前難波公式大会
早寝「俺は汚いやつらを使わずに手に馴染む様なデッキを作ってきたぞ」
回す
早寝「正直このデッキ空と十凶星汚いしそんなに使いやすいわけでもないんだが・・・・・抜いてまえ」
周り「それないですわ~~wwww」
たかじー様「水銀いいですよ!美鈴積んでるならいけるレベル」
早寝「ほほう」



>前日
早寝「デッキを少し弄るか・・・・・そういや最近キャラ素出しあんまり見ないからしんぬ抜いてても良いか。後今の時代の地雷カードがほしい。ダークサイドよく見るようになったし」
千代田暁様「大会締め切りが終了ですよ~」
早寝「あ・・・・・忘れてた、でも駄々あまりだから適当に書いとくだけで大丈夫でしょう」
・・・・・千代田様、きっちり確認してたんですね、大変申し訳ございません




>当日
早寝「ゴーカイジャーとオーズ見た後会場行くか、西ノ宮は三ノ宮よりかは近いし」


参加名 「一夏のエッチ・・・・・。」



周りを見たら魔法なんたらの台詞ばっかりだったでござる。
いや過去話見直そうと思ってもあれ無理だしorz


デッキレシピ

くるみ 3
ヤマメ(9) 3
咲夜(5) 3
美鈴(9) 3
サニー(1) 2
魂魄妖き(9) 2
符ノ壱八雲紫 2
小悪魔(9) 1

水銀の海 3
なんとか黄小町 3

マナの生成 2
勇み足 2
神秘の卵 3
緑眼のジェラシー 3
秘密結社 3
春乞いの儀式 3
強引な取引 3
是非曲直庁の威令 3
イリュージョナリーブラスト 3

サイド
雲外蒼天 2
地霊殿 2
無縁塚 3
根絶 3

最近ヤマメちゃんが裸エプロンしてた。ただそれだけだ




1戦目 ヘイゼル様 ○ スターター地
早寝「(なんかヘイゼルさんにしては露骨なコンバットトリック系のデッキだなぁ)」
ヘイゼル様「・・・・・・・・」
早寝「一言も喋らないとかこいつ強すぎだろ。表情はすごく出てるけどさ」

ヘイゼル様のメモ用紙「スターター地」
早寝「だろうと思ったよ」


2戦目 誠様 × パチュリー
早寝「なんだパチュリーか、勝てないし適当に模索するか」

誠様「パチュリープレイ」
早寝「根絶シルフィでいいや」
手札なので問題なかったです

・・・・・誰だよフルーツよりも根絶の方が強いとか俺に助言したやつ!!やっぱりフルーツの方が1000%強いじぇねぇか!!


3戦目 ハワイ様 ○ 八雲エンパシータッチ一輪
早寝「そういや俺ハワイさんに本戦で一回も勝った事ないわ」
ハワイ様「そもそも当たったの数回しかないですよ~」
俺の場合最近のこの人は虹川で轢き殺してるイメージが強いんだが

3戦とも相手は手札事故起こしていたそうです。
・・・・・エンパシーは事故率やばいのは身にしみて知っているので。


4戦目 tuba様 × パチュリー
であった瞬間
早寝「どうせぐちゃっと行くだけなんですよね?」
tuba様「前回とは違いますよ~」

パチュリー「むきゅ~」

早寝「即死パンチ」
tuba様「えっとパチュリーダメージ食らわないから即死ないですよ」
早寝「え・・・・・ダメ判前の効果解決がくるのじゃ
tuba様「そもそもダメージすら食らってないですよ~。このアド損マジおいしい」
早寝「そういやそうだった」



5戦目 リト様 ○ 結束妖怪
早寝「やった~!久しぶりに知らない人だ~。これは収穫」
たぶん彼はこいつキモ過ぎるとファーストコンタクトでは思われただろう

早寝「水銀とか今日の勝負で全部裏目に出てるからいらねぇよ!!抜いてからサイドに入れるもの・・・・・・・相手的に奈に入れるんだよこれ」
リト様「何それww予想付かないから怖い」
地霊殿と雲外蒼天適当に突っ込みました



3勝2敗 負けたのは全部パチュリー
現環境カテゴリーは使いたくない気持ちで組んでこれなら万々歳か。つかしんぬ抜いた直後にいるデッキに大量に当たるとかマジでないから

デッキの方は
OUT
春乞いの儀式 1
水銀の海 3
イリュージョナリーブラスト 1

サイド
根絶 3


IN
しんぬ 3
他しらね、好きにしろ

サイド
フォービドゥンフルーツ 3

主に抜くやつの方が多いとかバランスとか以前の問題なのだが。神奈子はなんか大体出たら即なんたら黄小町とかいうきもい蜘蛛が食ってた





後は対戦動画撮ったり遊戯王してたりした
・・・・・うん、サイキックは良いとしてBF飽きてきたからカラクリマシンにデッキを変えたほうが良いのかもしれない
対戦動画の方はぼちぼち。イエサブで撮った動画が大変斜め向いてて危ないです







最後に前の対戦動画を


まさにぐちゃ~っと潰されてるだけだよな





mixiの日記3月7日分の転載

【2011/03/07 00:38】 | 大会レポート
トラックバック(0) |
2週間前
chabin様「そんなデッキで大丈夫か?」
早寝「一番良いものを頼む」
chabin様 つ ゴールドラッシュ

3日ぐらい前
みーぶ「ゴールドラッシュが糞すぎるんでエラッタで」
早寝「ゴールドラッシュ~~~~~!!!!!!!」

前日
早寝「いつものデッキなんだけど今の環境に調整してくれよ」
水様「キスメ砲とか積んでみたら?エンドカードにできるし」
早寝「んじゃこのマスドライバーの強さを教えてくれ」
水様「これ、神奈子で破壊できないんだ」
早寝「何そのイケメン」


参加者ネーム そんなデッキで大丈夫か?
デッキ名 「大丈夫、問題だらけだ」


ルナサ(1) 3
メルラン(1) 3


ルーミア(7) 3
優曇華院(5) 3
キスメ 2
玉兎 2
ウェルデストラクター 3


椛(3) 3
咲夜(5) 3
流行神の壺 2


スターサファイア 3
サニーミルク 1

基本枠
ディマーケイション 3
マナの生成 3
ミニ八卦炉 3
強引な取引 3
流星祈願会 3
嫉視する夜叉 2
疑惑の五なんたら 2

サイド
勇み足 3
鵺の鳴く夜に 2
要石 2
無縁塚 2
神奈子(5) 1

プリバのノードロック!妖怪デッキの持久力!キスメの高火力バーン!椛のリセット!妖精の攻撃力!その全てを兼ね備えたデッキになります
遊戯王風に言えばダークシンクロ
最低の量で最大限に発揮できるぎりぎりまでのギミックを可能な限り搭載し、全てが仲が悪くないように調節されています。ブロックごとに説明を


プリズムリバー、グレイズが無いのとメルランのエスケープ能力にルナサの速攻奇襲持ちの部分を起用、一番初めのダメージをねじ込む作業、基本的に除去交換した時にダメージが1枚で4~6期待できる


妖怪ギミックでもルーミアでのダメージの積み込み作業にはうってつけ、このカードゲームダメージが基本直接なのでリクルーターが糞ほど強いので、前半から後半まで利用でき、除去を強制的に吐かせます
そして話題の新兵器ウェルデストラクターですがこのデッキでのダメージの期待値は4前後、基本相手が立てる時にはダメージが8以下になるのでこれがあれば嬉しいぐらい。実はこれ全然狙ってません。ダミーです


今回の新兵器、除去に対する強力な答えを持つアタッカーになります、中盤の戦術でねじ込むために必要となります。最近のユーザーはこの辺使うことがないでしょうけど
今回新たに流行神の壺を得たことによる全体除去を実現!このノード3コスト2のサイズでの全体除去はノード、場のアドバンテージを一気に削いでくれます。


2速と3速の大きな壁を壊すための妖精カード、3速でメルランが6枚積めるならいらないけどそうじゃない場合のスピードの答え。入れるやついないだろ
2ノードなのにアタック4でついでに貫通のおまけ付きなので打点効率はプリバとまた違った意味で良いので単体で動かします。サニーはダメージ押し込んだ時の後続として必須なので1枚入れます

構築面での解説
他のプレイヤーのスタンデッキにしては多いキャラクターが搭載されています。ので可能な限り手札とノードを効率よく吸っていかないといけません。コスト1のキャラクターに相手はコスト2~3を支払い倒す。サイズを睨まず1:1で物事を解決していけば後は勝利が見えやすいのかもしれません、




1戦目 ERI様 勝ち 妖精寄りスライ系スタンダード
始めたばかりという大阪の女性の方。正直こうゆう方が大事です、こうゆう方がでないカードゲーム以上に死ぬカードゲームはありません
7弾持っていないらしい環境だったそうなのですがやってみる
妖精などで序盤壁を整えてグッスタの除去でダメージ元を剃っていき勝つイメージ
アリス登場でグスタと判断し打点を反り続ける、アタッカーより除去を打つ選択を選んだのですがそれは相性良いので勝利
速攻で大妖精とメディスンをブロッカーに立たせて陣形を固めた、メディスンはガチで相性最悪なので打点をねじ込んで勝利

2戦目 スゥ様 勝ち ユニオンプリバ寄り幽霊
なんか怖い人がいる。噂の奈良の人、俺?奈良ではアクエリユーザーですが何か?
プリバと思ったんだ、そしてなんか即合体したので「やっほい!頭数が減ったよ!」と言いながらディマーケイションを投げたんだ。打点ねじ込めるって
残りライフ俺12点「まぁ手札少ないし虹川対処したから大丈夫だよね?」おじいさんが飛んできた。爆死orz
プリバはリリカが合体すれば強くなるよ!プリバを完全合体すればマジで強い!「でも頭数は減ってますよ^q^」

3戦目 ぬこまっぷたつ様 引き分け 西行妖寄りスタンダード
静岡の方だったそうです。正直俺の静岡の知識はないので環境でも聞いてみる。流石は早寝、お前Visionしてなかっただろうに。この大会最大にして最悪の汚点試合
キスメ砲が撃てそうな気がする、まぁ飾りで置いといて殴ろう!相手が1点計算をミスったらしい。そりゃスターサファイアなんて今の環境にいないよ
最強カード魔理沙は昔からの弱点だが・・・・・西行妖がでてきただと?何その立ってるだけでダメージ飛ぶの・・・・・怖い
打点を削りきれず魔理沙がいる始末、壺「やっほ~」リセットしてみた!あと8点押し込めば良いだけだよね!!魔理沙出てきた・・・・・そのブロッカー最強すぎ。相手場を整えて殴り始めた頃に時間オーバー。
注意!この試合の後に指摘されたのだが流行神の壺の裁定がなにやらおかしいらしい。キャラがバウンスして装備破棄のルールを解決する時は違う裁定になるとかそんなの。Q&Aも決死からの解決手順しか書いてないから今回はジャッジにおkの裁定をもらったが怪しいらしい、ギミックC

4戦目 むー様 勝ち 5つの難題輝夜
関西らしい、初めてなのだが・・・・・時代が変わった物だ、ここまで来てるんだからすごい方だろうと予測してやってみる
輝夜のパーツみえたけど生き物の現物いないもん!そりゃ勝てる
速攻マナシールド張られるwww「普通かてねぇwwwサレンダーものじゃないかww」大型出させて除去してでマナシールドの維持コストを圧迫させる、ただし1ダメ攻撃は止めない。デッキなくなってきてビビッてマナシールド外したので速攻キャラで殴って勝利

5戦目 fai様 負けるわww 監視者
早寝「ジャッジ!俺マッチポイント10なのになんで全勝卓にいるの?もっと下なんだけど」
ジャッジ「ここ階段だから、目の前の倒せばここで大会終わるよ!」
早寝「目の前化け物じゃねぇかww倒せねぇよww」
関西最強ランカーと当てないでくださいwwwまぁ傷だけでも付けとくか。
fai様「早寝さん!そんなデッキでよく勝ち登れましたね!」
早寝「(俺が一番どっきりです)」
デッキ構築と様子見が長い方なのは知ってるのでねじこんで勝利
fai様「孤高の監視者2枚出します!」
早寝「ごめん、これ無理」
あの雲山とかいうイケメンはガチで相性悪いんですが。当然勝てない
fai様「雲山移してディスカード」
早寝「装備カード付けれないじゃん。何これ、マジで怖い」
初期の手札は生命線なんで勝てないです。しゃあない

6戦目 佐倉由紀様 負け ぬえなんだろう。たぶん
地下勢orzもうノルマは達成してるし楽にに楽しもう。うん!
あ、キスメ砲が2つ構えられる!構えながら殴ろう!これは別の意味でいけるんじゃないのか?「これライフ1のこりますよ?」早寝死亡orz
早寝が~展開して~!ぬえが出て~!ぬえが捕まえて~!早寝が~画面端~!ぬえが~捕まえて~!佐倉由紀様が勝ちました


3勝2負1分。
分け混じってるから格上戦闘なのにランク低いという拷問っぷりが後半だな。やはり1戦目落としてからの作戦の方が正解だった臭い。
ノルマは早急に達成したのは良いんだが後半の力試しが圧倒的に格上すぎた。やっとfai様に傷を付けれたので・・・・まぁそこまでが力試しの力量かな。最後はEXボスと戦った気分なのでしゃあないです、ここは戦って学んだことを楽しもう、それが一番!

結論
スタン環境外のデッキでなんでここまで来たし。早寝は犠牲となったのだ・・・・・・
Visionよりも遊戯王とかポケモンカードとかのほうが面白かった
もう先1年分以上のVisionパワーを使ったんだろう。





秋紙舞にご参加いただいた方々、ご苦労さまでした
早寝がVisionを次回いつやるかは相当未定です。マジです。
そしてカードを頂いたchabin様、誠にありがとうございました。
そして対戦していただいた方々、ありがとうございました~!!

【2010/10/11 23:35】 | 大会レポート
トラックバック(0) |
8個目のバッチがほしくて綺麗なドラゴン使いのおねえさん倒したのにバッチもらえなくて悲しかった、早寝です。
というわけでポケットモンスターハートゴールドが発売したので購入しました
現在バッチは7枚、ジムリーダー倒したのに洞窟もぐってこいよといわれる場所です。
リメイクなので内容はすばらしいものなのですがインターフェースがのろいのでサクサク進めないのが難点です、つかエンカウントめちゃくちゃ遭遇するようになってる気がするのだが。
気軽な対戦用で持ち歩くならプラチナ、大会公式ルール用のハートゴールドという感じで先1~2年は戦わないといけないみたいです。やりにくい。


>本日のお題
先日行われた第七回奈良公認大会に行ってまいりました
・・・・えっとまぁそって見て行きましょう
別に何も悪口とかそんなものを言いにきたわけではありません


>開催2日前、大会受付締め切り当日
・・・・なにやら7~8名でやることになるのか?とざっとコメント数を見て思う
そこでウラさんが
「12人にならないとよめはいやらないから!」
・・・・なるほど。なんか直矢さんから頂いてきた妖忌デッキを使うことがなくなるのかな?などと考える。ついでに前日になり
「まだ受付を継続します」
・・・・まぁ仕方がない、適当に公認用のデッキを2つ考えておくかなどと考える

・水質汚濁
リアニメイトプリズムリバー
・土壌汚染
ターボ地縛霊勇儀

まぁこの2つはさっと簡単に作れるからいいや、などと思い考える。名称見てわかるように自分のデッキに対しては結構批難する時は批難しています。
まぁ適当にレシピだけ作って終了。対戦動画を作ってポケモンしながら適当に寝る。


>当日の朝
7時に起床、夜中に届いてるメールだけでも確認しようとパソコンをつけるとメッセでウラさんが
内容をおおまかにまとめると
「本日は通常レギュレーションでやりますので」
やっぱり人が集まらなかったか。しかたがない。妖忌は使うことがなかったか
んで適当に飯食って7時半に車に乗って奈良の王寺に向かう
・・・・なんで後ろに親乗ってるの?
「着いたら観光旅行してくるから」
あそう、
というわけでいつものドライブルートで奈良に向かう

・・・・・王寺まで1時間いらないぐらいでついた(意外に近いな

広い道から山道に入って適当に飛ばして奈良に入ったんだよ、んで王寺の方に向いたら・・・・広い道で北上するだけだったので・・・・平均45~50ぐらい出せてたんだと思う。流石にこれだと早く着くわな
早く着いてもやることないので朝飯食って適当に会場空くのを待つ・・・・んでウラさんが来て会場があくわけです


>スイスドローが始まるまで
30分近くウラさんと適当に話す。いや、ほんと何もやることないので(デッキつくれよwww
途中に「土壌汚染と水質汚濁どっちがいい?」などと聞いたりして一応最初に地縛霊を仮組
ヘイゼルさんや数人が集まり始めるので適当に回す
相変わらずこのデッキ最後のターンで締め切れるか締めれないかで勝負分かれるわな。
勝てる気がしないので地縛霊を解体(花鳥風月を使いたい
んでリアニメイトプリバに戻した後なんかスイスドロー始まる30分前に
飯食う時間ないです、こんなに暇だったのにどうしてこうなった


>スイスドロー
なんか6人、どう見ても上位3名が始まる前から決定している感じがする。
岩桶様と「下位卓で会おうね!」と約束をする
・・・・これ絶対優勝するのヘイゼル様かユン様かフユ様だろ
というわけでめちゃくちゃ適当な組み方をしたプリバで参戦。
デッキレシピ?いらないだろ?書くなら

プリバ9枚
ライブ9枚
ドローソース大量
イド3枚
ノイズメランコリー3枚
なんかノード2枚戻すやつ3枚
マナの生成3枚

何もむずかしいものは積んでいない、適当さが満点なわけさ
それではスイスドローを開始


・1戦目
目の前を見る
「下位卓で会うって約束したばかりじゃないか!!」
そう、岩桶様です、なんだこれ?ネタか?
というわけで相手は八雲家中心の気質変化型のデッキ
俺のデッキはみんな知っていたため紫を積極的に捨てる戦略だったそうです(そりゃ重いから出せない)
1戦目は遅いけど25点計算しきれる状態までもっていけたので勝利、グロッソのスリープ効果が強力でした
2戦目はちぇんが出てきたためどうなるのかなぁっと思ったら・・・・超デッキが詰まってる、これだめだわ~と思ってたらダメージが9点を切ったため再起不可能状態まで押し込まれる、普通にそのまま敗北。
3戦目は・・・・手札詰まったのでプリバでビートダウンする(おいw)
というわけで勝利。どうみても今回デッキに愛されてないのがよくわかる、妖忌のおかげだな、この辺で思った。
「タコスがないから力がでないじょ~」
マジ腹減ってました

・2戦目
なななんと決勝戦です(おちつけww
いえ、真ん中の卓でヘイゼル様と岩桶様が対戦して岩桶様が勝てば階段崩壊なので終わるだけですが
・・・・・どうせ無理だよ、目の前にフユ様がいるwこの人のことだから俺の思考は完全に読んでる
ついでに今回デッキに愛されていない。つくづく運が悪いなw
1戦目は相手も若干詰まってたのかな?でも俺も詰まってる感じ、主に生き物も黄泉の船も来ない、そのまま小悪魔がどんどん膨らんで1ショットで終了。なんだ、こうゆうデッキか。
2戦目、これたぶんネクストヒストリー打ったやつから勝てるんじゃねぇの?と思う。2ターン目ぐらいからイドからマナ生ネクストヒストリー。何も言わない、これは無理www
というわけで敗北。まぁこの辺は予測はできていた。
「なんか熱くないですね~」「じょじょに上がる感じだからでかいエフェクトが入りにくいということかなぁ」
ただ、早寝は腹をすかしていたので無理やりテンションを上げる作業もできなかったのが問題かと
横で岩桶様が負けてしまったため3戦目に突入。


・3戦目
ユン様が目の前に
・・・・あのさ、フユ様といいユン様といい今日は滋賀で戦った時のランカーずくしか?まぁ6人しかいないのも理由にはなるんだが。
んで開始
前情報と嫁情報で相手のデッキはプリバだと知っていたので
・・・・・醜いなぁ、いろいろと(自分が)
1戦目は相手は中速で組んでるのがわかってたので適当にノードロックかけて時間を稼いだ後25ダメ数えて勝利。このあたりからちゃんとデッキが回るようになってきている(遅いwww
2戦目も相変わらず、デッキががりがり回って勝利、


最終結果は2勝1敗で一応勝ち越し、優勝はヘイゼル様、2位はフユ様
優勝者にはマスタースパークになりますw
何故か初優勝のヘイゼル様、おめでとうございます。
なんでこの人今まで優勝してなかったのかが最大の謎なのだが


>その後
6人ですが、フユ様も早々に帰り、んで横でドラフト始まって
一応獣ビートを作って
・・・・めんどいから数戦フリーしたのち飯へ
帰ってくると相変わらずウラ様がしてた
ギガパーミッションVSギガパーミッションとかいうのが終わったぐらいで(ドラフトは終わってませんでした)
そのウラ様の対戦は後に上がるんじゃないですか?俺は知らないが。
俺がギガパーミッションを組むと映姫は確実にアウトなのでこうゆう勝負には参加できないし、
岩桶様とフリプをするのですが
「超きもい動きをするデッキでした」
ピン刺し多すぎww
まぁこれに関しては後に雑記の方に出るかと
対戦動画も撮りましたので・・・・出るのかな?

あとは9時前にウラ様と戦って、閉幕。というのが奈良公認でした




>適当に
なんか奈良の特殊ルールは8回目に持ち越しだそうです。27日は流石に俺は行きません。
しかし奈良と滋賀と兵庫は頻繁に大会行うみたいなので
・・・・たぶん俺はそんなにいないな。頻繁すぎてバイトの上司に叱られる(有休はまだまだ残ってるのにねぇ)
次は大阪府大阪市難波区公認大会です!皆様よろしくお願いしますね!!!

あとそうそう、先日メールを下さった魔理沙が嫁のとある方、登録が完了しました~
メール送っても弾かれてしまうのでここで書いておきます



対戦動画が3つほど溜まってるので、それをまず消化しないと。

【2009/09/14 18:12】 | 大会レポート
トラックバック(0) |


てん
あら、Fの人いないなら奈良参加すればよかったかなー
ノード破壊瞬殺で出ればよかった
5割で相手はノード0で死んでゆくwww

コメントを閉じる▲
やはり勢力外戦2戦目からしんどくなったのは風邪が戻ってきたからっぽいです。早寝です。
今熱測ったら37.6
・・・・俺の周りにいた方は手洗いうがいを忘れずにお願いします。そして風邪薬を飲んでぐっすりと休んでください

まぁ今日の大会レポートでも・・・・やばい、本当にしんどい、精神的にも体力的にも


>大会が始まるまで
・・・・・実は木曜日から風邪をこじらしてまして、死んでました
当日の早朝に36.2
・・・・・やっと直ったか、と思い大会の準備に、
Ryo/様に車に乗せて一緒に行こうという約束をしていたので
難波駅に向かう、すると目の前に黒い車が
・・・・・ええええええ!!!Ryo/様すげぇぇぇぇぇぇ!!!
(注意、早寝はMT免許は持っています)
zap様とススム様と一緒に滋賀に、雑談したりと気分は遠足気分に・・・・ついでに
風邪引いてたし、若干気分もしんどいので今日は何も考えてません
ついでにデッキすら考えていない、
デッキ作ったのは夢幻のデッキ2つのみ(おい!Visionしろよ!!

会場に到着、横の部屋は「MHP2ndGリアル集会所」
・・・・・PSP持ってくるの忘れた(おい
会場に入ると・・・・人がめちゃくちゃいる、知らない顔だらけだ
ちょうど千代田暁様がいたので席に座る。しんどいので
周りの人は受付を済ましてる・・・・しんどいので座る(まて
さすがに主催のぷりっつ様も気づいたのか金の徴収に来る

・・・・・・デッキ組んでデッキシート書いて提出するか
めんどくさいから今あるデッキをそのままシートに書いて渡す。
んで椋木様などと楽しい話を弾ませる
実は千代田暁様とは夢幻をやろう(どんなゲームかを説明するために
ということでプレイする・・・・・周りが円陣になって囲んでたが、最終評価
・・・・・ここでは言わないことにする

その後飯食おうぜ~といって飯のたびへ
ミスドが椅子がいっぱいで食べれませんでした
んじゃもう西友で飯買って階段で食おうぜ!!!
・・・・・階段で食ってました、すごく悪い集団です
関西のVision集団はなんでもしてもいいのかよ!!と思うほどでした(すべての理由は関西のVisionだからで済まされる)

戻ってくると大会開始・・・・ぎりぎりなので、それでは次の章へ


>勢力内大将決定戦
というわけで2回やります、ルールは1本先取の勝負
空気が悪く早寝のテンションがここから下がり始める・・・・・

・08様
知らない人、そりゃ滋賀に遠征に来てるんだから当然か、
手札が悪くても無理やり引いてこればいい。5分ぐらいで勝利。
一番最初に主催に対戦シートをわたしにいく
相手はこいつなにやってんだ?と丸い目をしていたのだけは覚えている

・ユン様
実は京都の調整会でちょこちょこ見かけたので知ってる人、タッグのときはありがとうございました。
かっこよく森羅結界!!・・・・・あ~、ライフが元の25に戻ったわ
そういや1ターン目にノードに密命埋めたよな。紅葉狩りで回収しておくか
んでエゴコールをしたのち積んでないらしく勝利
これでも一番早かったのかもしれない。これで大将になってしまう
「俺マッチ戦になった瞬間に負けまくるよ?」
早寝のサイドははったりの塊です(サイド交換は今回一度もしませんでした)


>勢力戦
というわけで意味もわからず大将になる、ルールはなんか2勝2敗の場合大将が勝ってればそっちが勝ちになるらしい
・・・・だれよこんなやつ大将にしたやつ
ついでにここで便所に行くも息切れになりやすく頭痛が出てくる

・妖精
椋木様
今大会でもっともあたってはいけない相手、あっちの副将は東京遠征組というわけで・・・・プレイヤーが優勝クラスすぎる、ごめん
1戦目は花を入れられ返しにイドチルノで轢かれる
2戦目は普通にドロー運を奪われキャラクターがまともに出ずに17点×2回とかに普通に轢かれる
・・・・・まずプレイヤー的にかてねぇよw
ついでに2重ハードスリーブはカードの心が聞こえないそうです。だけどさとりスリーブだったので読まれてしまったとの事。相手のデッキも操れるとかやばすぎるだろ
けど何故か妖精は3敗して何故か精力的には勝利
・・・・・大将が思いっきり攻められる。無茶言うな
白玉楼(桜)が乙ってる

・守矢神社
かぎゅ様
頭痛が最高値に達する、頭痛い。
あとで知ったが相手は名古屋遠征の方だそうです、ここまで来ると名古屋や岐阜が近いんですね。
副大将に千代田暁様が・・・・・まぁこのことは黙っておく
頭が痛く思考はないが手札がテンパイorダブルリーチだったのでカウンターされるも意味不明に勝利
相手が堂々と貫通の16-3(リリー)点ダメージを食らったので・・・・・
(丑の刻ついてるので貫通は無効になってます、のでここの勝負は俺プレミ違反敗北なんだが・・・・気づかなかったかぎゅ様、本当に申し訳ない。)


・永遠亭
てん様
始まる前からテンション最悪で・・・・しんどい、マジきつい。
相手はサレンダーしろという、いいたいことはひとつ。マジしんどい。テンションと相手が悪すぎる。
ついでに息が本気でしにくくなる。正直水が飲みたくなる。
ユン様は堰をし始める・・・・俺の移ったのだろうか、それはやばいな、本当にごめん
1戦目は相手が細かいところまで厳しく行きますとプレイする、グレイソーがかかってるので厳しくいくそうだ、そんなのよりさっさと終わらせたい、しんどい。プレミ連続だが当然もう頭は回ってない、適当に相手の手札眺めて本当に適当にプレイする。知らないけど勝った。相手は人形を潰すのを忘れてたらしい
2戦目、早寝のテンションは死亡、完全にしんどさでテンションは存在しない。手札がマナの生成付きテンパイだったので上がる。勝利、相手は壮大に嫌がった。
トイレでいろいろ汚いことをして薬飲んでテンションを元に戻す。
成績表を主催に出した時に
「もう泣きたい、やだ、何がいやだというと威圧が怖い」
ついでにダーゼンムコソルバンという薬がここまですごい薬だとは今日改めて思い知った


>その後
サプライズイベントとか抽選会とかがあったが、ずっと10月のとあることについてまけやそ様と会議を始める、自然とウラ様も集まってくる。
サプライズの間はずっと撮影の準備と会議をする、なんか30分ぐらい抽選会があったと思う。
主催チームとのチーム対決が始まったあたりでシーンと静かになったので撮影会開始
・・・・・撮影会が始まると円陣になる
「動画はどうできてるんだ」
わかっていただけるとうれしいです。動画をみてるよ~といってくれた方もいたので大変うれしかったです。
今回は超特別な感じで2名の方に撮影をしていただきました
・・・・・まだ難波の分の撮影終わってないよね?
ので上がるのはそこそこ先になるかと思います。
7時に会場から退出、帰りもRyo/様ご一行(ウラ様とめりーん様が追加)になる・・・・・本当にありがとうございます。
どうせ出て行ったら悪口でも言われてるんだろうと思う


>感想
風邪のせいで前日まで寝てたけど、結果としては、しんどい、ストレス的に、怖い
関西がマインドアドを取るとか言うけど・・・・俺は正直今日ので知らない。俺はああいうのにはなりたくない、それだけは思った。
兵庫には行くし難波も開くし近畿の南ブロックには顔を出すけど
・・・・・近畿北ブロックは怖い、何かきっかけがないと自発的には行くことはないだろう。
どうせいっても悪口を言われるだけだろう、ヘイゼル様もライフカウンターを渡すときにすごくいやそうにしてたので次回からはお呼びはないだろう。
どうせデッキレシピが出たら叩かれるだけだと思う。
博麗神社の方々、本当にありがとうございました。俺なんかよりも皆様のおかげです。
主催が悪くない誰が悪いわけでもない。会場の誰しもが悪いわけじゃない。悪いのは俺なんだろう。風邪を引いてデッキを組まなかったのが悪い。風邪を引いてもバイトに行ったのが悪い。風邪を引いたのが悪い。もしかするとVisionをやっているのが悪いのかと根本的に思われるのかもしれない。たぶん周りの判断はそうなんだろうと思います。


一言言っておく
俺は上位卓の人間向きの性格じゃない、下位卓で新しい発想を学び楽しむ方が向いてる性格だと思った。




俺が勝手に荒らしと断定した場合何もいわずに削除するコメントがあるかもしれません。
その場合ご了承ください。




>デッキレシピ
ハワイ様、ヤス様、椋木様、直矢様、岩桶様。
デッキ構築をする上で大変参考にさせていただきました。ご教授いただいたりもしました。ありがとうございます。
千代田暁様
調整会で何度もこんなデッキでお相手いただいてありがとうございました。
それ以外のご参考にしたいと思っている方、滋賀の優勝デッキが見たいと思った方
覗く気のあるかた、デッキレシピと同時にギミック説明もどうぞ


「イド加速特化型2~3キル人形1ショット」

・キャラクター
蓬莱人形 3
上海人形 2
朝霧の軍隊チーム 2

・スペルカード
イドの解放 3
丑の刻参り 3
ミッシングパワー 2
新幻想史 3
花鳥風月 2

・コマンド
マナの生成 3
黄泉の船 2
宏観前兆 3
密命 3
紅葉狩り 3
思念の看破 2
香霖堂 3
節分 2
葉団扇 3
憑依 3
強引な取引 3


本気で組むなら
OUT
ミッシング 2
IN
上海人形 1
花鳥風月 1
でお願いします

・デッキギミック
ヤス様が大会で最近好成績を収めているデッキの内容を特化させた加速型のデッキ
人形1体とイドの解放と新幻想史が手札に持っていれば揃うだろうという計算で構築されたデッキ、勝ち筋はひとつのみなのでわかりやすいです。

ノード3(寝2起1)→イドの解放→新幻想史→強引な取引→・・・・・

基本的に2ターン目か3ターン目にこの動きを完成させてしまう
ついでに紅葉狩りか新幻想史をもう一度引くとダブルチャンスで引ける。
成功すればデッキは引っかき回せる様になるので

既に置いている人形→丑の刻参り→憑依(干渉)→扇

最高の速度ならこれで決まる、あとは現場の状態で揃える手札を変えていけばよい

相手に速度で負けた→花鳥風月
相手にブロックがいる→ミッシングパワー
相手ブロッカーがいる→密命
キーパーツ狙い→キーパーツ2枚握ればいい
ダメージ無理だった→次のターンに2回殴ればいい

こんな感じ・・・・・関西で新規の方はこうゆうころされ方されることはないが調整会と関西の最初の方の相手によったらイド盾や地縛霊やイドチルノや特定のキャラクター1ショットなどの見かけたデッキの現環境でも耐え切れるもの。

>攻略方法
ハンデスすればいい、フルーツで飛ばせばいい、人形を焼けばいい、カウンターすればいい、ダメージを無効にすればいい、冥界を荒らせばいい、早苗さんを置けばいい、それよりも早く回ればいい。
・・・・・要はマストがわかってたらクズデッキの何者でもない、勝ち筋は1つしかない、いつもと違って憑依元がユニオンだから馬鹿も大概である。

そしてこのデッキは関東プレイヤーの妖精メイドにすら歯が立たないカードだったのである。

【2009/08/24 00:40】 | 大会レポート
トラックバック(0) |

No title
Ioros
おつかれ~

そんなにひどかったの?
よくわからんが俺は滋賀まで行くのは多分ないかなぁ~
いきたくても遠すぎる+財布が、が、が、
まぁ次は参加するとして奈良か京都
奈良は正直引き運にすべてがゆだねられる大会だからどうにも俺には合ってない気がする
もっと普通のルールの大会増やせばいいのに^^;
特殊ルールばっかりだとVISIONの基本的なデッキ構築能力とか勘が下がりそうだわ

No title
まけやそ
ネガはやめろといっているサル!(ブロントさん風に

失礼しました、お疲れ様でした
フリプで撮影してもらいましたが
俺、ノードに1枚埋めただけなんだがw
VISION対戦動画として、それでいいのか?

1戦目で当たったらまず轢かれてたねwww
自分のデッキで対処方法を考えてみた
1.最初のじゃんけんに勝ってノード2まで持っていく
(掌握とかフィルドミアズマやら嫉視やら)

2.釣瓶でブロッカー立たせる(貫通で死ぬが

やはりじゃんけんが重要だとよくわかったよ>ノード2感謝

No title
早寝
>>Ioros様
俺が風邪直した直後でまたぶり返して気分が弱ってたのとグレイソーかかってるって相手の真剣さと勢力戦でこんなデッキ相手で轢かれたのと
・・・・・まぁ普通に考えてこんなやつがグレイソー持って行ったら流石に悪いイメージ立ちそうだわな、ついでに難波で主催やってるやつがもって行った始末だし
ヘイゼルさんとかグレイソーにあと少しの場所にいるのに自分の大会で持っていかれて一番気分悪くさせたんだろうと思う・・・・・
俺も奈良は今回出ないですねぇ・・・・というかちゃんとした公認を京都で一定間隔でしているので・・・・俺はもう普通の公認には出るわ!!
河内長野市公認が一番でやすいし一番強いプレイヤー集まりやすいし楽しいですわ(難波は主催出れない)
でも確かに特殊ルール増えたなぁ・・・・9月はVisionの大会は出ないだろうしここ過ぎればちゃんと平穏な世の中に戻るはず
特殊ルールばかりやるとデッキ構築力がすごく下がるのは確かなので・・・・勢力戦でデッキ構築関係ないデッキででてるやつが言っても説得力はないのだが


>>まけやそ様
そちらこそ地霊殿大将お疲れ様でした~。
当たったら負けてた勢力だったので・・・・すべては永遠亭のおかげだったという。
あの短さはイドには負けるがチルノのときよりも早いような気も・・・・じゃんけんが長いか(ぇ
対戦というか・・・・一人でやってろよ!て感じの動画になってしまっているので。まずいorz
ヤマメちゃんが登場するだけでネクストヒストリー→強引な取引が打てなくなって死亡するという。
でもどう見ても根幹はじゃんけんに勝つということと相手のデッキが相当詰まってるという事を願うのが一番の対処法になってしまいますよね・・・・・
あと掌握とか嫉視とか打てればあとは時間をかけてなぶり殺しにはできるのでww

No title
ヘイゼル
お疲れ様でしたー。
色々と大丈夫ですか?
結局、誰がグレイソーとっても羨ましー妬ましーって思うだけなんで本当に他意はないですよw
寝不足で何もいい言葉が思いつかなかったんで、何も考えずにへらへらしてて紛らわしかったですね、サーセンw
てか、みんな私の事を過大評価し過ぎなんですけどw

No title
早寝
>>ヘイゼル様
お疲れ様でした~、主催本当にお疲れ様です。
正直妬ましいと一番あの中で思うのはヘイゼル様だと思うしなぁ・・・・だって主催で出てなかったら優勝候補で濃厚のプレイヤーなんだし・・・・正直メンバーも大きいと思うけど。
今回勢力戦というルールだったから正直誰が貰うかなんて全然わからないので(椋木様は本当に運がなかった)
たぶん通常レギュでヘイゼル様も参加してたらこんな結果には絶対になってなかったのは確かだな。

ルールとか
てん
突っ込みを。

・「ミッシングパワー」
「丑の刻参り」をつけている以上、貫通は無効にされます。

あぁ俺は妖精メイド以下の以下か。死のう。

No title
早寝
>>てん様
・・・・俺もやばい、かぎゅ様戦で貫通付で殴った気がするorz
すごく気づかなかったorzそうか、あの時は貫通消えてたからか。
あ~、わかってたなら突っ込んでほしかった。

あれは俺の壮大なプレミを拾った形になるから完敗です。てん様は別に死ななくてもいい

乙です。
すかーれっとしゅーと
なんかかなり落ちてる…
でも優勝したのだから素直に喜べばいいかと。

主催してる?
そんなん関係ないよ、1参加者だ、
よそ様のところでは暴れればいいんだよ(笑

ウチなんか6回くらいまで他県のひとがグレイソーとって行ってたし、1キルにしろ、1ショットにしろ、
瞬間的に対策を練る心強い環境だから、
ぜひ関西大量遠征して欲しいと願うwww

多分怖いもの見たさ、好奇心旺盛な県民性か(ぁ
しかし、体調悪くても勝っているところがすごすぎ、
いや、ちゃんとレポート書いているところがもっとすごい。

そして、このデッキもちゃんとしたネタでは?
ひとのアイデア総集デッキだから気に入らないのかな…?

ま、優勝ラインに入る心配のない主催:ワタクシにはわからない悩みだけど…ね。

嫁杯、広島勢全敗でもいい経験を積んで、広島に持ち帰ることができればそれでヨシ!…と思っている広島東主催でした。

おつかれでした
ヤス
自分は帰還要請さえなければ……orz

それにしても風邪引きながらvisionとかしんどすぎるでしょう?w
しかも集まった人たちがやばかったとかwww
関東勢とか○木さんとか…

まぁとりあえずお疲れ様でした
最近は新型インフルもありますんで気をつけてくださいねー( ・ω・)ノシ

あっ、嫁杯の登録ってもうしてましたっけ?

No title
早寝
>>すかーれっとしゅーと様
グレイソーもらえたのは素直に喜んだらいいですね、調子に乗らない程度に喜ぼう!
そういたら胃の穴が減るはず(おい
あと体調わるいとかは・・・・このデッキは基本的に守矢のダークサイド警戒してたら自分の手札をそろえることだけ考えればいいから相手のことまで考えなくてもいいし計算しなくてもいいのがでかいかと。いつものパーミッションだと相手の様子まで確認しないといけないので、風邪でも脱力感がなかっただけ相当すくわれた感じがあります。

いや、完全にネタデッキですよw調整会のときのギミック特化型なのでキラーカードのことをあんまり考えずに組んでる時点で、本来ならめちゃくちゃ丸いデッキを組んでますよw流石にw


>>ヤス様
実家どんまいです、出れなかったのは仕方がない、出てたらヤス様が優勝してた可能性もありますし(てかデッキコンセプト盗んで優勝してるやつがいるんだから優勝しててもおかしくない
風邪に関しては、上のコメント同様に何も考えずに「自分の手札の順番とにらめっこすればいいだけ」のデッキだったので、関西じゃなかったのでみんな障壁をサイドに積んでなかったのだろう。
集まった人は、やばかったというか、知らない人だらけだったから・・・・名前もあれだしここまで尖ったデッキ使ってるとは普通思わなかったんだろうなぁ

あと一応栄養剤打ちに行ったときについでに検査受けたけどインフルエンザですらなかったよ~
・・・・だが大阪はインフルエンザの中心ですし、河内長野も感染確認区域だったらしいです。

ごめんなさい、まだなんですよ。嫁杯の登録は・・・・今週中にはしたい。そんな感じです。
一応投稿フォームに嫁を記入していただくので、嫁だから登録変更の処理はいらないとは思ってるのだが

コメントを閉じる▲
