Visionまとめサイトとなってしまうのか・・・・・・やだぁぁぁぁぁぁぁぁ!!!

今回の奈良公認は代理人で参加させていただきます。早寝です。
本日兵庫三宮で調整会がありました~
三宮は場所がほんとにコンパクトに固まってていいわ~などと思いつつ
本家よりも早く情報を発表してもいいのかな?そのことも踏まえ今日の調整会の様子をどうぞw


>早寝兵庫に立つ
時間は正午・・・・親をいろいろした後に三宮に向かって到着!!
さて楽しむぞ~!!っと思った瞬間
迷った!!!
早寝は遭難率に定評があったりします・・・・そんなのいらねぇww
直矢様にメールを送っても返事が来なく(あとで聞いたら「メール着てるわw」レベルww
そういえば前回ヤマダに言ったよな?目の前にヤマダのバイトの方がいる
・・・・・道を聞く、ヤマダまでの(まてw
そんなこともあり無事三宮のイエローサブマリンに到着。既に5人いてました

・ススム様
・ススム様の友人の方
・ヘイゼル様
・兵庫主催A
・兵庫主催1

人数的にはちょっきりです。到着早々持ってきたデッキを試すことに
「朱鷺色の妖怪でかっこよく1ショットするデッキ!!」
あーだーこーだ千代田さんとやったあげく
「これ弱いよ!勝てないよ!」
魔力掌握1枚に勝てない(まて
どうみてもスピード不足なんだろうが
んでみんなでこのデッキでわいわいコメントを頂く
なるほど、すごく参考になりました・・・・っと思うと
直矢様がいつものデッキを公開し始めた!!
知ってる方はあれです。いつものあれ
参考にしたうえで・・・・・解体する!(おいwww
朱鷺色の妖怪デッキ短い運命だなwおいw


>早寝はやはりへっぽこ早寝です
直矢様の提案によりスイスドローを開始
なにやら優勝商品はPRカードらしい(最後の最後まで終わっても俺は何配られたのかは知らない
何故かいつもの伝説デッキに微調整なしのデッキに戻してしまった早寝・・・・今思えばこれがまずかったんじゃないかと?
6人でシングル戦、それではどうなるのでしょうか?

・1戦目「千代田暁様」
二人とも席に着くと「ですよね~」
後ろの直矢様卓はヘイゼルさんと一緒に「ありがとうございました、いい勝負だったですねw」
・・・・・なんか後ろ変だぞwwwまだはじまってねぇwww
まぁそれで勝負開始
・・・・俺つまった
相手はなんか1弾文がぶんぶん回っています
中盤デッキが回り始めたのですがミニ八卦炉付いた1弾文なんてブロックできねぇよwww
最後に低脳でプレミ2つして敗北
決してプレミのせいで負けたのではない!俺のアホさと相手の強さに負けたんだ!流石は千代田様です・・・・あと作戦阻止積み忘れてるとか俺アホかww

・2戦目「ススム様の友人」
始めに初心者なので~というのもあったので初心者なんだろう。俺も初心に戻ろうか
そんなことを考えてスタート
早寝はたぶんスタンダードなデッキなんだろうwと思うようにいつものように輝夜を使ってるのだが
「反転攻勢で幽々子出しますね」
「反転攻勢でフラン出しますね」

どうみても作戦阻止積み忘れがすごく効いてますwwどうみてもこれマジ切り返すカードだってww
なんか相手は秘密結社積んでないらしく冥界にキーカードが全部落ちてしまったらしい
早寝さんが遊んでサニーで殴ったりもしたがあっけなく敗北
反転攻勢やっぱ強いわ~。あんな受けカード俺は逆さ虹以外は使う気にはなれないけど

・3戦目「直矢様」
直矢様も2敗?たぶんそれが今日のプレイヤーの適切な位置なんだろうw
デッキ選んでいいよといわれたので
「楽しい方で!!」
んでスタート
「ノード置いてマナの生成置いてエンドで」
・・・・・次のターンひき殺されました
流れとしてはこんな感じ

アイシクルフォール→狂いの落葉→新幻想史→新幻想史→おじいちゃん登場→ミッシング→扇→ぴちゅーんw

見事な1キルです。ありがとうございました。直矢様いわく当分はこんな手札はないということ・・・・見事すぎるわwww


結果へっぽこ早寝全敗!!!
流石は早寝さんだねw期待は裏切らなかった
優勝はヘイゼル様らしいです。一人だけプレイヤースキルが抜きん出てやがるww



>1枚のカードパワーが汚いとデッキ全体の構成が汚いの違い
なんか腹が立ったので
「俺新しいバージョンのハンデスの練習するわ!」
などといい新しいデッキを作る
・・・・・幽香ハンデスデッキです。どうみても別のやつが仕事しそうなのは言ってはいけない
そして千代田暁様と直矢様で対戦動画を撮ってもらうことに、いろいろな人と考えた結果
やはり照明だそうです。あと三脚いるわ
あの時三脚を「脚立脚立」とか間違って言って千代田さんに大笑いされたのは・・・・俺アホいわ~ww
まぁどんな勝負だったのかは後日出すかな?
・・・・・実はこの日取った動画どれも長かったりします。
プレミアフラグなのか?どうなの?
アイシクルフォールといカードがすごく汚い使い方が増えたのはわかった

次にススム様とまだ対戦動画を撮ったことなかったので取ることに
早寝は始まる前から
「汚いカードを大量に搭載したデッキだから!!」
本当に俺も見てて汚いカードが大量に搭載されてると思いました。でも勝てるかは別話
んで始めると
・・・・相手がルナサで永遠と殴り続けてる
相手は何のデッキなんだろうと思いつつ相手はにとり登場!
ドロー!1ダメ
・・・・うわぁぁぁぁ
すいかちゃんで破滅とか使ってみたものの
・・・・なんだこのリセットされたはずなのに変な状態
その後は俺はライフ2でずっと幽香立たせて勝利
・・・・魔理沙の速攻は本当に強いと思う。あと
ライフが増えてほしい時に限って横溢は止められる
絵柄が可愛すぎるのに・・・・残念すぎる。ただアドは取りにいける・・・・のか?
言われたことは
「幽香にお守り付けるよりも符ノ壱”伊吹 萃香”で殴ればよかったじゃん!!」
俺はぬるいプレイで破滅後の予測全く考えずにアタックしたのは悪かったです・・・・にとりに白楼剣は全然考えなかったわ

その後直矢様とフリープレイ
俺プリバ練習したいわ!とのこと。俺も汚いデッキだし3ターン目が来れば俺にも勝ち目が来るかと思いつつプレイ開始
・・・・・やった勝負全部ノード3になった瞬間負けました。
なんというか・・・・・結論としては適当なデッキで適当なプレイングしてもダメージ20までは余裕で届くじゃねぇか!!
俺も貸してもらいやってみるとやはりそうなる
・・・・・ここで二人はとあることを口走り目の前が真っ暗になった
「冬月さん、絶対これエラッタかけなかったのまずいよ」
早寝は当分2~3キルデッキを構築しないといけないそうです


>その後と発表と
兵庫公認大会がほぼ確定したようです。10月ですか~。つかこっちで公開してたわ
俺は秋姉妹にいてなかったら兵庫行ってて
秋姉妹にいてたら兵庫行ってない感じ
・・・・どっちも重要なのは困るのだがなぜに土曜日ばかりなんだね?
兵庫の参加者はたぶん・・・・・
あの後ゲーセンとか同人ショップ行ってました
・・・・同人ショップは楽しいものはあんまりないなぁ。三宮は京都に比べ品揃えはいいので(グリフォンの霊夢はまだ山積みという悲しい場所
なんか賞品買おうと思ったが浮かばなかったので買わないことに
よく考えると奈良に持っていくものがない・・・・どうしよう。べべべべつに持って行かなくてもいいよね?
んで直矢様のポップンのプレイをみる
いつも思うけどこのゲームのプレイヤーってほんとすごいよな~などと思ったり。
音ゲーできるひとがすごいわwwん?俺?もっとまじめにゲーセンで籠った方がいいと思うんだ?
あとは適当に太鼓の達人を晒す
・・・・相変わらずしょぼいww
だって直矢様のあれ見た後だと俺の譜面めちゃくちゃ遅く見えるよwww
・・・・・恋文とかその辺の早い曲にしとけばよかったといまさら後悔・・・・しかし俺はおにになるとしょぼい曲しか選べなくなります(ポケモンとかどらえもんとか星5までのもの
あとは解散。

すかーれっとしゅーと様からメールが着てたり
遠征12人で
・・・・・・あれ?
関西の参加人数と同じぐらいじゃねぇ?
おい!どうみても関西で参加者いなさ過ぎだろ!!!
遠征の方々が来るからもっと盛り上がって参加しようぜ!!!

【2009/09/10 01:41】 | 調整会
トラックバック(0) |


ススム
あの対戦で、
にとりで殴る前にマリサ出してたらなんとかなったという悲しい状況w

ノードロックとかしようにもロックするカードが来るのが終盤に来るという…

というか初手にマナ成が昨日一回も来なかったよw
その時点で展開力に負けるのは自明なんですけどw

コメントを閉じる▲
飯を食いたい。仮上げ

名前:直矢 2009/09/07 (Mon) 06:19:00
じゃあとりあえず水曜日にしましょうか。

では改めて
日時:9/9(水)11:00(?)~18:00
場所:ゲーマーズ神戸三宮店デュエルスペース

あと何人か釣られてくれると嬉しいんだががが



というわけで明日神戸三宮にて調整会です、大阪市公認や奈良公認などの調整にどうぞ
俺はカメラ持っていくので何かはそろそろ撮りたい感じはした
あと奈良の調整は俺はするから・・・・・たぶんあほいデッキか楽しくないでッキなんだろうなぁ

最近調整会をここに書くの忘れてただろ!というのは内緒です・・・まぁ最近出てなかったししゃあない

【2009/09/08 20:40】 | 調整会
トラックバック(0) |

え・・・
てぅきゃ
その調整会とてもいきたかったです。
ただ、バイトがあったので無理だったorz知ったのも今日orz
三ノ宮とか定期内なのでまたあれば是非向かおうと思います。


コメントを閉じる▲
俺は実はイド盾1キルプレイヤーだったらしい。早寝です。
・・・・・なんでイド盾デッキのときに限ってここまで成績がいいんだ?


というわけで先日日本橋のイエローサブマリンで行われた調整会のことになります
まぁお題としては
「さよならイド盾1キル!!」
現環境が今週末でリセットされるわけで、皆様いろいろなイドデッキを持ち寄ってました
盾じゃなくてイドを搭載したデッキだからね!!
ではちと調整会のことを少し
ここで使ったデッキはあとでネタにするかと

>12時になんとなくイエローサブマリンにつく
そういえばガンダムウォーの新弾出てたよな、さてなんか強そうなのあるかなぁ・・・・ユニコーンサーチ強いのか?ファング強いような?でも全体的にゴミ弾?まぁいいや
などと眺めていると
「早寝さん!!」
すみません、本日はVisionしに来てたのですよね。2階のスペースにいく
あ~なんかもう数人いてますわ。今回集まる人数が好調だなぁ・・・・基本的に岩桶様とRyo/様が来る時は人数に恵まれる感じがする。

>唸れ!巨乳のルナ姉ぇ!!
組んで持ってきていたデッキはルナサをパンプしていく1ショットデッキ。
爆発率には自身があります。戦果はそこそこ
あとで気づいたのですがルナサは同名の呪符付けれないので鬼火は無理だそうです
・・・・めんどくさいから代用品で薬を使うしかないか

さてさて、そんな感じで1ショットを回す。まぁそんなことしているとfai様が
「早寝さん、もうちょっとまともなデッキ組みましょうよ」
確かに、大体3ターンで決めてしまう相手には微妙に楽しくないゲームをしていたのでまじめなデッキを作ろうとする
・・・・・あ~、グットスタッフのデッキでタッチ人形のデッキを一回調整しなおすか
というわけで製作開始。ヘイゼル様にボコボコにされながらもまぁ調整は完了
基本的にボコボコにされないと調整できない人間です
完成して適当に回していると電話が

難波で友人が遊んでいるそうです。なんか夏で帰ってきたとか何とか
顔だけ出しとくか・・・・まぁ岩桶様いるしまとめるのは大丈夫だろ。少し席を外すことに


>天を貫け地を砕け!イド盾1キルお別れ会!!
カラオケ行ってました、帰ってきたら
「早寝さ~ん」
このノリです・・・後で聞いたらドラフトセットを持って行ってしまったのでできなかったとの事
・・・・・かばん置いていけばよかったんですね

んで飯食おうぜ~っというノリになって戻って5分以内にまた外へwおいおいwww
マックでくってたらはずれ4枚でハンバーガー1個と交換してもらえるとの事
・・・・・このハンバーガーをかけて勝負しましょうか?
この勝負の様子は対戦動画を見てください、できてれば上げますので・・・・いつ上げるんだか

んでヘイゼル様の顔を見て思い出す
「今日ってイド盾1キルお別れ会ですよね?」
誰も組んでないので
・・・・俺が関西で3番目に上手く使いこなすことができるんだ!!
早寝すごくかっこわるい
まぁ製作、デッキパーツが足りなかったり、俺風に少し改造したりしているのでちと効率が下がってますがどうぞレシピを

・キャラクター
玉兎 2
キスメ 3

・スペル
アイシクルフォール 3
イドの開放 3
鳳凰卵 3
狂いの落葉 3
新幻想史 3

・コマンド
マナの生成 3
思念の看破 3
紅葉狩り 3
宏観前兆 3
冥界一硬い盾 3
節分 3
香霖堂 3
お月見 3
葉団扇 3
強引な取引 3

巨乳ルナサ1ショットの互換という形なので若干形が悪いですが、そこはプレイングと気合でどうにかするのがプレイヤーの役目です。
お別れ会なので自重せずに回すか、そういえばこのデッキも第一回河内長野公認大会の時に直矢様とウラ様相手に使ったなぁっと・・・・決まらなかったけど
んなことを考えながらデッキを回す
頼んだRyo/様相手に決まる
・・・・えええええ!!こんなに成功率高かったっけ?などと
数回試すとまぁまちまちだなぁっという感じにはなった
fai様にやりますか?と聞くとやる~っといったので交代
デッキがなくなりました
決まらない!何故か決まらない
・・・・・ふむ
などと思いつつルナサデッキに変えて岩桶様と対戦、動画撮影も頼む・・・・んで終わって2戦目
ちょうど俺があ~っとなってる時に
Ryo/様「ルナサって同名の呪符付けれましたっけ?」
・・・・・・あああああああああああああ
ここにきてデッキパーツが1つ崩壊した!!これでちと組みにくくなるぞ!!などと思っていたが
デッキ変えますか、っと思い両者デッキを戻す
・・・・・俺なんでイド盾1キルに戻したの?
それで再戦

・・・・・・1マッチイド決めました

何考えているんだ?俺は?

まぁそんな事があり、最後はお開きに、メロブいっても適当に見てたが買うものなんて存在しないです。



まぁ本日はこんな感じでした。ご参加していただいた皆様、ありがとうございました。
・・・・・途中抜けた時に顔がガラッと変わってたのがびびったのですがorz
ついでにイエサブの店員が今日はカードのほうをちらちら見ていたんだが。こわいよ~
俺の始めた5弾環境、イドと地縛霊で始まり、釣瓶やパルスィ、メガフレアなど多数の環境から始まり、
そして6弾環境下、あらたな展開が予測されるかと思います。ありがとう、地縛霊(おい
ありがとう、イド盾1キル、君たちの事は決して忘れない!
さて俺は6弾出るまではグットスタッフタッチドールズウォーを調整し続けるとするか・・・・・

【2009/08/13 01:06】 | 調整会
トラックバック(0) |
というわけで本日は兵庫の方に調整会に
・・・・久しぶりの三宮だわ~。ついおもしろくなっていろいろ無駄な買い物してしまったわ

・SDカード1GB
いっぱい持ってるのになんで買うの?家に忘れたから?馬鹿なの?wiiのゲコ用に使いますわ

・さとりスリーブ
千代田さんとジャンケンに負けたので東方スリーブを選択することに、んじゃさとりんにするわ・・・・さとりんスリーブがこれで6つめorz

・3重スリーブ用のスリーブガードハード
2つ目のデッキ用のスリーブがほしかったのでこれもついでに購入。まぁいいか

・・・・・あのさ、俺何こんな無駄な買い物してるの?Gジェネ大丈夫なの?おいw


んで本日の調整会の内容を
・・・・まぁ人が8人きてた。ゲマスが6時にデュエルスペースをしまうんだってさ、
最初に前回作った文デッキの調整を行った疾風デッキで
・・・・・勝ち数はそこそこ、悪くはない、つか俺今まで普通にカウンターカード封印していたので(過去のブログ参照)久しぶりに使ったら・・・・なんか正解、ここ2~3ヶ月で俺も大分成長したんだよなぁっと思った、今度から普通にカウンターカード積むか。
そそそそそして
決して俺の方が文をうまく使いこなすことができるんだ!!とかアピールしてるわけじゃないから!!



次にノリでスリーブを購入・・・・すみません、千代田様、無理やり買わせてしまったみたいになってしまって、今月から給料少なくなったというのに
その時に旧作「怪奇談」通称魔界デッキを製作
その内容とは

・勢力「魔界」
キャラクターは「霊夢」「魔理沙」「アリス」「幽香」「禁呪の詠唱チーム」のみ
基本的に別勢力のカードは使えない
Ryo/様ほどの縛りはないが俺のプレイングとデッキ構築でならいける!!
と思い製作
当然さっき買ったニュースリーブに入れるぜ!!!!

・・・・・あれ?普通に勝率そんなに悪くはないのだが、まぁ使えるキャラクターが基本的に優秀なのが大きいのだが、これでもっとキャラ削って全体的なバランス整えてやると大丈夫なのか?試してみようか

最後に直矢様が
「1弾環境デッキを作る!」
と言い出してそれと対戦するとこに、
詳しく知らないからは公式サイトのエラッタ項を参照
・・・・・あれだ、今の俺のパーミッションだとある程度のレベルまでは対応できる、
だがソードマスター魔理沙とかレミリアのアドバンテージまではどうにもならない。だが良い勝負だったぜ!!(負け惜しみ)

今度からちゃんとカウンター積んだコントロール組むわ・・・・今の俺なら前よりもマストの反応もよくなったし、確実に俺は成長しているはず!!



あと言ってはいけないんだろうがIoros様、動画の後編まだ上がってないのにコメントを・・・・まぁいいや、千代田様とオチェアーノ様と直矢様の動画が残ってるので・・・・これを編集しますわ、
・・・・・でもさ、直矢様の動画、正直どうなの?まぁ解説しききれれば上げます

というわけで暇を見て動画を上げておきます
・・・・・Ioros様、まだ動画上がってないのになぜに・・・・まぁいいか、
今晩にはIoros様戦後編と音信様の動画が上がります、余裕があれば千代田様のも


最後に、いまさらですが第3回早寝主催の大会のメールを公式に投げました
9月21日の嫁杯のやつです。さて、今回はいつ返信が来るのだか。
兵庫で10月にイベントの予感が・・・・

第二回滋賀公認大会はなんか参加者が急に増えてきたなぁ
・・・・・俺参加しなくても人数最大まで行くんじゃないのか?
それなら河内長野公認をまじめに参加できるのだが
そもそも大阪市公認を公式に投げた時はここまで予定が増えると思ってなかったからほんとこうなるとどうにもならないのだが。
様子見するか、6弾のこと考えて動く方が先決だ・・・・どうせ今の俺が大会出ても3速か釣瓶か妖精に当たるのが関の山だからバーンかメタビートあたりになっちゃうし、
正直グレイソーよりも新人漁りのほうが楽しいのは確かなのだが・・・・



>魔界デッキの解説
・ルール、滋賀公認に基づいたルール、だがしかし
「旧作厨の俺には隙はなかった!!!」
というわけで製作、

<勢力魔界>
「主に東方怪奇談に登場したキャラクターのみのキャラを使用する」
「勢力用コマンドカードは基本的にルールに基づき使用できない」
というわけで構築

>俺たち旧作厨の戦いはここからだ!!
・キャラクター
アリス(5弾) 3
霊夢(5弾) 3
魔理沙(1弾) 3
禁呪の詠唱チーム 3
幽香(1弾) 3

・スペルカード
スーパーエゴ 3
ちょうこうみつどりんかちゅつ 3
ギャストリドリーム 3

・コマンドカード
マナの生成 3
魔力掌握 2
秘密結社 3
陰陽玉 3
作戦阻止 3
ディゾルブスペル 2
しんぬ 3
流星祈願会 3
強引な取引 3
断罪裁判 3

・・・・・・まぁあれだ。何も言うな

【2009/08/06 00:01】 | 調整会
トラックバック(0) |

No title
千代田暁
お疲れ様でしたー。
たまには兵庫でもいいでしょう? と宣伝。

勢力魔界、回るじゃないですか。さあ次の勢力戦イベントの時は (ry
でも7弾次第では十分考えられるのでは。

まぁスリーブの件はお気になさらずに(笑)


直矢
お疲れ様でしたー

あの時はマナチャージキャラもフラスターも引いてなかったのがあるね……

とりあえず今「テキスト通りやったら」デッキを作った。レミィとかマスパとか断罪が1枚しかない、助けて(ぁ
代わりに人形の森とか入って酷い事になりましたが(ぁ

No title
早寝
>>千代田暁様
兵庫いいですね~、ほしいものは大体揃う感じはする、
近いし兵庫は良いですわ~

>>直矢様
人形の森とかマジやばいんですけどww

No title
オチェアーノ
誰もオチュアーノにツッコミを入れてないのであったwwww。
仕方ないねュとェって似てるし。

No title
早寝
>>オチェアーノ様
・・・・やばい、指摘されるまで全然気づいてなかったorz
つかめちゃくちゃまずいことをまた。申し訳ない

コメントを閉じる▲
モンスターハンタートライオンラインに入ったのですが
・・・・・何これ、フロンティアと違って会話ないな
早寝です。ドスのときもGの時もこんな感じだったので特になんとも思わないのですが
ハンターナイフで「一緒に行ってもよろしいですか?」
・・・・それはない



まず明日の調整会情報
名前:千代田暁 2009/08/02 (Sun) 13:05:49
特に問題が無さそうなので、5日に決定したいと思います。

日時:8月5日
時間:11時~
場所:ゲーマーズ三宮店

私は11時に現地入りしておきますが、11時以降からの参加も大歓迎です。
終了は18時頃を予定しております。


ふるってご参加くださいませ。6時までなのか?閉店までいとこうとは思うのだが



というわけでIoros様主催の調整会に行ってまいりました
・・・・・卓が完全に3つの空気に分かれていたのは気にしない
どんな感じだったかは河内長野市の公認のブログでかかれてるでしょう

まぁ俺のことを書こうか
最初に中国デッキを持ってくる
・・・・あれだな、結局のところ中国で殴るパーツ入れたら中国見た瞬間にエゴとか余裕でしたね。
結局コントロールとかパーミッションで組まなきゃならんのかよ
しかも言われる台詞が
「符ノ弐中国で殴れば良いじゃないですか?」
流石は河内長野or奈良or滋賀前の調整会だけはある。冗談どころか何も通じない
しかたがないめんどくさいから秋姉妹デッキに戻すか
デッキ崩した瞬間に
「やりましょう!」
・・・・デッキないって、いつもの楽しくないデッキでやる

デッキを作ってる最中に主催一同が登場、デッキ作るから席を変わって適当にデッキ作ってる時に
Brocco様が
「やりましょう」
・・・・・ついでにまだデッキないのでいつもの楽しくないデッキ
せめてレミリア(5弾)とかその辺の面白い要素突っ込んどけば良かった
でも負けるときは余裕で負ける。勝つときは勝つ・・・・けどいつもどおり最後の5点とかが削れなくなるのはいつものこと、無限刻速攻捨てるのが悪いと思う
次にIoros様が
「早寝さんやりましょう」
いや、座ってる席が悪かった、けどデッキはない・・・・これかorz
Ioros様はランデスなのですが・・・・ビートでランデスなので、結局プリバでよくね?という感じに
プライスオブライフは除去かバーンかプロボックみたいなカード併用しないと使いにくいのは・・・・

それも終わりデッキも完成
・・・・組みあがったら相手はウラ様
まぁ普通にプレイングしよう、どうせ今日は勝つつもりはない
見たらおじいちゃん1ショット
加速・・・・・どうみても貫通つけても届かないのに1ショット開始
手札「勇み足」「勇み足」「221」「幻想郷の四季」「銀ナイフ」
ドリル待ちのテンパイ。おじいちゃんで1ショット決まらないのでおいしく13×2回のグレイズをいただく
次ドローでドリル来なかったのでデッキも薄いのでそのまま221打った後に四季25体以上で殴って終了・・・・いや、こうゆうデッキじゃないから

んで長い長いドラフト終わった後、fai様に「Iorosさんとの対戦動画よろしく」と言われていたので撮影を頼むことに
・・・・・いや、かまわないけど、どうせいつもどおりフルボッコ動画だし
相手のデッキはいつもの・・・・・あれなので。
あとデッキスリーブによってカードの光の反射具合が思いっきり変わるのはこの動画で証明された。

その後音信様というめずらしい方が来られてたので対戦動画に映ってもらうことに
・・・・実はこの前の奈良で負けたデッキで大丈夫だろうと思ってやった結果がこれだよw
すみません、殴り倒してしまいました。フリプでこのデッキ出しても面白くないのはよくわかった

その後千代田様が来て
「カード持ってきてませんけどww」
あなたが来るだけで空気変わるのでそれでおkっす
調整会抜け出して同人ショップで漁る事に、まぁ帰ってきたら
俺が急に
「お前ら釣瓶ばっか搭載しやがってw俺は千代田さんの文を使うぜ!!」
突拍子もなく文デッキを作成、ガンメタ用に作るつもりでしたがユニオン搭載なので思念のスロットが稼げなくしかたがなく完成
ヘイゼル様と一応対戦
対戦の内容

「アクティブ、メンテナンス、ドロー」
「ぱるぱるしますね?」

「釣瓶」
「フリータイミングでぱるぱるしますね」

2戦目に調整加えてたらサイド交換しますね・・・・っと、まぁいいや、と思ってたら

「フルーツ、疾風チームで」
観戦者一同が固まる
「デッキに殴るカードがいないんですが?」
「文で殴るといいと思うよ」

やはりメタカードはガン積みしておくのが基本であったようだ。


っとこんな感じ、今回は対戦動画2つほど撮ってきましたので適当に上がるかと、
明日も調整会あるし、その時にオチュアーノさんと千代田さんを撮れば・・・・、おっと、早く上げないといけないというフラグだな?

【2009/08/04 16:10】 | 調整会
トラックバック(0) |

No title
オチェアーノ
前回の2人調整会のとき見たら「18:00まで開放」みたいなこと書いてあったんで閉店までじゃないのかと思われ。
中国がんばれ中国がんばれ。6弾で強化期待ですねわかります。

ゑ?撮られちゃうの?wktk。
あれ?やばい。人工太陽デッキとか見てて楽しくないんじゃね?!
太陽→場壊滅→ライブラリアウト・・・うん、自重して椛もみもみしかないね。

のんたいとる
ぷりっつ
関西の釣瓶をなんとかしてください
笑顔でマスパをぶっぱしてくるのだけでもなんとかしてください

うん、あと勢力団体戦に参加して欲しいんだ…
都合が悪いなら仕方ないけど、少しでも大阪勢の援軍を!

早寝さんなら大歓迎だしね

No title
早寝
>>オチュアーノ様
やはり6時までで閉まってしまったorzどこか場所があればいいのですが
6弾でキャラ自体強化はないだろうけどなぁ・・・・

あと撮ったのは・・・人工太陽以前にひたすら殴りあいしてただけなので・・・・すみません、見ててすごく楽しくない動画になってしまってorzまことに申し訳ない


>>ぷりっつ様
ぱるぱるを使えばいいよ、あとはぱるぱるを防衛し続ければいいだけの話だ!!
マスパ?明らかあの手のカードはタイミング計ってるんだから、けど硬直を掃除したあとに出されたら・・・まぁ仕方がない

コメントを閉じる▲
