Visionまとめサイトとなってしまうのか・・・・・・やだぁぁぁぁぁぁぁぁ!!!

てっきり中国だけでがんばらないといけないと思ってデッキ投稿してしまってたぜ!早寝です。
Slow life~ゆっくりとした生活~の方で投稿したデッキが公開されました
・・・・相変わらず場違いなデッキ晒してるなぁ。
もっとまじめに組めよお前とか言われそうな
たぶん見た感じ運用が完全に思い浮かばない、うん。
あれだ、以前岩桶様が使ってた釣瓶ドリルを若干変更しただけなんだ。
・・・・ごめん、粥様と岩桶様。今度はもっと普通な方面で組みます。
てっきり中国だけで25点ダメージビートさせないといけないと勘違いしてたのはでかいな。うん。あと5弾環境で組んでるから6弾になると舌切雀に変わってそうなのは気にするなよ!絶対にな!(こっちのほうが打点出たというのは内緒)
ついでに解説はあれですべてだからな!手札増やしてデッキロックして9点貫通で与えるだけだからな!殴ってから釣瓶出せよ!とかそんな細かいことは2の次だぜ!!大体4~5回殴ったら倒せるぞ・・・・遠いなぁ。中国じゃなくて釣瓶にドリル付けた方が早いなぁ・・・・


>今回のお題
昨日ちらっと話題に出した妖夢グングでも
6弾で天狗の小槌でたんで超パワーアップしてるでしょう・・・・・グングが超重たいんですが
まぁ挑戦っすかね

>デッキレシピ
・キャラクター
玉兎 3
半幽霊 3
妖夢(5弾) 3

・スペル
天蛾の蟲道 3
イドの解放 3
ミスディレクション 2
新幻想史 3
スピアザグングニル 3

・コマンド
マナの生成 3
紅葉狩り 3
宏観前兆 3
密命 3
思念の看破 3
節分 3
こーりんどー 3
天狗の小槌 3
強引な取引 3


>ギミックを紹介
というわけでまず妖夢グングの方法を書かないと
妖夢(5弾)+天狗の小槌+スピアザグングニルと半幽霊、
あとは半幽霊の効果で防御力を固定してグングニルを宣言し続けて攻撃すればすべては完了
要は

グング起動

攻撃が上がり防御が下がる

半幽霊の効果で防御が固定される

グング起動

こうげきがあがり・・・・・

これを繰り返して攻撃力を上げ続けて1ショットするデッキ
貫通持ちなので防御力ごと吹っ飛ばせます
・・・・・これはざこいw(まてwww

まぁ昔はこーりんでがんばってたが小槌でパワーアップというわけです。楽しすぎる
1200万パワーまで上げて攻撃すれば
・・・・・もうこのネタはいいですね。わかりました

>デッキ解説
基本的にイドの解放ギミックでデッキを荒らしまわり上の通りに場に出します
・・・・まぁスパイスとしては天蛾ですか、これで1ターンで場に揃える為いい感じに
あとはなんだろ。注意点はグングニルのコストが3なのとノードが5なのがネック
密命とかミスディレクションとかでがんばれば使いやすくなります。



まぁこんな感じ。大分早くなって使いやすくなってるのでこんな感じに・・・・あんまりかわらんがなとは言われそうですが。
・・・・つかこのブログになってから出してるデッキってろくなものがないのは気のせいだろうか
ろくなもの作っても似たり寄ったりになるからまぁいいか・・・・
ついでに本日奈良公認大会があったそうで
・・・・レポート待ちかなぁ、何人出たんだろう。気になるわなぁ

【2009/08/30 23:50】 | デッキレシピ
トラックバック(0) |


直矢
いつも通り河内と雑記が暴れました以上。
とりあえずハンド7枚からの誘拐でフラン落としたのに旧秘境史でひっぱられたのはトラウマ 俺も黄泉比良坂からもっかい誘拐したがもっかい落とせたらそれこそ奇跡
優勝者は敢えて伏せます

妖夢グングって森羅結界使われたらどうするんだろうと考えたんだが答えは出なかった。教えてエロい人ー

No title
早寝
>>直矢様
なんか奈良らしいというかなんというか
でも楽しそうにわいわい騒いでたのは聞いたのでたぶん成功だと
誘拐が必死なのがよくわかるなぁ・・・・フラン出てしまうとひき殺されるのは目に見えてるのも確かだが
優勝?だれが優勝しても別に俺は・・・・ユン様おめでとうございます(おい

グングで森羅結界?100万回効果唱えたなら次のターンに引いたカードノードにおいて3コスト払ってグング置いてその次のターンに1200万回効果使いますと言えば問題ない話。その間に焼かれた?それは相手にナイスプレイと称えなければならない・・・・なかなかそこまでいかないとは思うが

管理人のみ閲覧できます
-


コメントを閉じる▲
