Visionまとめサイトとなってしまうのか・・・・・・やだぁぁぁぁぁぁぁぁ!!!

というわけでちゃんとVISIONでレポート書けよksgとマジで言われたので今回はちゃんと書くよ!!
公式の200文字レポートなどあてにできん!!


前日
早寝「布施公認終って帰ってきたけどさっさと用意しよう。まず遊戯王で初心者臭い臭いのデッキ作るか」
理由 ブリューナグを1枚しか持っていない
安いカードばかりでデッキを組んでみる。今にも初心者が作る感じで
お守りに「ナチュルビースト」を一枚投入しておく
「このカードがぼくが一番最初に引いた高額カードなんだ!まずデッキにいれよう」みたいなノリで
・・・・・地のデッキですが☆5なんてできないですけど何か?


当日
早寝「会場ついた~。誰もいない~」
ガチで誰もいない状態に、流石に寒いところ1人で寂しそうに立ってるのをかわいそうな目で
区民会館の人「早く開けてあげるから早く入り」
ガチで良い人でした。お返しにクーラー28度で付けておきます(おいwwww



んで会場の準備

今回はいつも以上に気合入れるぞと思い用意中
fai様「あれ?俺最初?」
というわけで最初の方が到着 確か9時35分あたり



そして集まりミストラス大会開始の10時
早寝「んでミストラスの大会出る人いる~」
一同「・・・・・・・」
布施のミストラスの大会といいそろそろ作ってるほうが関西の方に一言お怒りの言葉が来そうですね
・・・・・・・・・・今回の優勝プロモ3枚あってもさほど嬉しくないんだが。即なんかあれば投げれるレベルだな




んでなにやら伝言が
たかじー様「運が悪すぎてやばい。遅れます」
梅干様「13時10分ぐらいかなぁ」
・・・・・・今回の遅刻者が優秀すぎて泣いた
いつも遅刻者あれだし。もう次からずっと当日参加でいいな、この感じだと
しかもかっこいいのが遅刻者も開始時刻に間に合いましたとさ
・・・・・梅干様、本当に申し訳ございませんでした


というわけで大会開始

色々あったわりに前日にだいたい問題点は浮上してたので問題なく処理していくことに
POX様「このカードの今のテキストみたいんだけど」
早寝「ほいほい、少女密室」
POX様「早寝さ~ん、いっちゃらめ~」
特に少女密室なんだから言ったらまずいんだってww申し訳ない
後で名前の訳見たら悪疫じゃねぇか!!やめろよそんな名前選択するのwww




んで時間は進んでいき決勝ぐらい
上位卓で引き分け処理だしちゃったので(いつも通りの問題処理なので仕方がないが)4回戦で終ることに
だって昨日のアレがあるからねぇ。
というわけで結果発表


01fai 12 0.8 本人の日記見てろ
02ヘイゼル 10 0.77 空妖怪
03らりるれろ 10 0.63 源泉バーン
04椋木 9 0.7 天魔
05梅干 9 0.66 魔界
06POX 9 0.63 幽霊衣玖
07むーさん 9 0.58 難題破滅
08ユキノハナ 7 0.55 ドロターボトークン
09ハワイ@しめりけミズゴロウ 7 0.5 ヘイゼル交戦 DNA
1008 7 0.5 椋木交戦 衣玖コントロール
11水 6 0.6 源泉妖怪
12ヤス 6 0.55 fai交戦 ぬえコントロール
13たかじー 6 0.55 らりるれろ交戦 空コントロール
14てん 6 0.55 椋木交戦 西行妖
15楡暗月 6 0.5 らりるれろ交戦
16LOTUS 6 0.5 天子バーン
17直矢@祝・関西環境二周年 6 0.45 符弐妖夢コントロール
18tu「霊夢は俺の嫁」ba 6 0.44 ぬえゴットン
19ポチ 4 0.45 幽霊戦車
20プーちん 4 0.4 鰐コントロール
21あんこいりパスタライス 4 0.33 黒猫呪精
22ナカヤ 3 0.36 1回目大会優勝デッキ
23サクハ 3 0.33 魔界
24ハンバーグ定食よりハンバーグ&ステーキ定食 3 0.25 ヘイゼル交戦 天子バーン
25さとる 3 0.25 らりるれろ交戦 にとり
26ちよだあかつき 3 0.25 梅干交戦 結束輝夜
27スゥ 0 0.2 例のアレ
28未熟者 0 0 天狗
29早寝 0 0 そもそも闘ってすらいない


というわけで優勝はfai様となります
・・・・・いつも通りじゃね?まぁ良いけど

環境的には完全に【スタンダード】は絶滅する形となり環境スピードは大幅に速くなったかと思います
そして前環境同様バーンダメージのカードが増えたことよりさらにグレイズ効率が悪くなるかと思います

その次に多々見られたのが魂魄 妖忌の存在です
今まで環境に存在していた幽霊デッキにさらに強化される形となったこのカード、プリバとはまた違った形のアタッカーとなりパフォーマンスの優秀さを発揮していたかと思います

カード周りに関しては焔星『十凶星』の存在が大きかったです
メインの空が今回強力であるのと同時にこのカードで冥界肥やしや単純なドローカードとなんでもありなのかよという感じで優秀なカードです

除去に関してはやはり今回追加されたフリータイミング除去の緑眼のジェラシーの採用率がよかった他に今回の弾の優秀なキャラクターの衣玖さんと同時に採用できる電符「雷鼓弾」は除去としては強力なので予想以上に見られる場面もありました

環境を加速させていた要因としましては神秘の卵の存在が大きかったと思います
プレイでスタンバイ超えるだけで直でくるみが来るので序盤の安定した打点から重量カードを暖める為に使ったりと数多くの用途で採用されていたのかもしれません

最後に前環境のデッキは完全にカテゴリー化されている【源泉】【魔界】【西行妖】【妖怪】【幽霊】は残る形となり
新たに【衣玖】【妖精】が出てくる形になるのかな?正直妖怪と幽霊に関しては大幅にパワーアップされる形になっていますので今後の形に期待ですね
え?【戦車】と【ハイビート】?いけると思うよ?【紫】と【天子】は少しきつい物を感じるがなんとか




大会終了後のダイジェスト

早寝「みんな~、大会ありがと~・・・・・誰も聞いてねぇよ!!」

早寝「こいつら賞品選ぶのトロいわ、直矢さん、ちょっと話しよう」
直矢様「・・・・・・」

早寝「千代田さん、時間空いたんでコントしましょう」
千代田暁様「なんでやねん!」
早寝「なんでやねん!」
千代田暁様「ちょwww返したらあかんwww」
早寝(悶え死にそうになってる)

早寝「岩桶さん、このスリーブって前回忘れました?」
岩桶様「そうですよ」
早寝「・・・・・・なんで俺はここに一緒に置いてしまっているのだろう」

早寝「この中から好きに・・・・・」
ヤス様「ちょww梅干さん!これ俺がほしいって言ってたやつじゃないですか!!」
梅干様「・・・・・・・」

影牢様「早寝さん!ミストラスどんなデッキなんですか?」
早寝「てゐ強いんだぜ!てゐ!これでレミリアにかつる!!」
影牢様「・・・・・・え?これじゃダメじゃん、何これwwwひどいwww」

ヘイゼル様「早寝さんモンハンめちゃくちゃやってるって」
早寝「・・・・・・俺、一応働いてるんだが」

早寝「いやさ、雛が超邪魔で輝夜にジェラシー打てなかったんだよ」
千代田暁様「・・・・・・・雛はキャラの効果の対象ですよ」
早寝「え!?何それ!真っ先にトドメ刺しとけるじゃん」

早寝「ハワイさんハワイさん、俺遊戯王で初心に戻ったデッキを作ってきたんだ!やろうよ!」
ハワイ様「んじゃキメラティックフォートレスドラゴンで」
早寝←カラクリ

梅干様「デッキケース欲しい人いる?一個600円だよ~初夢ついてくるよ~」
早寝「ここに売店あるぞww6個くださいwwww」←コミケで初夢買いに行った人



というわけで皆様ご参加頂きありがとうございました~
そしてお疲れ様でした~
・・・・次回大会は・・・・・しんどいけど例大祭行ったらその後かなぁっと思ってる
3月何日かに取っとけば良いのかねぇ?毎回やってるユニオン優遇杯

【2011/01/12 22:37】 | 第五回大阪
トラックバック(0) |
