Visionまとめサイトとなってしまうのか・・・・・・やだぁぁぁぁぁぁぁぁ!!!

今回は交流会のときに出していただいた方のデッキレシピを掲載させていただきます
・・・・・・なんかすごいのばっかりなんですがどうしたらいいのだろうか。解説文は間違ってる可能性大なので・・・・宛にしないように、製作者に怒られそうだ
・・・・・俺が解説すること自体間違いのような気もします

・いわおけっ!様
3,016,ルナサ・プリズムリバー
3,138,紅魔館
3,143,博麗神社
3,144,白玉楼
2,201,空虚「インフレーションスクウェア」
3,226,香霖堂
3,277,無縁塚
2,284,修繕
3,286,銀ナイフ
3,304,キスメ
2,313,十六夜 咲夜
3,314,鈴仙・優曇華院・イナバ
3,341,怪奇「釣瓶落としの怪」
3,344,散符「栄華之夢」
2,366,抑制「スーパーエゴ」
3,367,魚符「龍魚ドリル」
3,376,思念の看破
3,380,嫉妬する夜叉

冥界から回収できるカードを大量投入して一気に手札を増やして龍魚ドリルをくっつけて殴るデッキかと、思念や修繕や栄華之夢などの集めるカードのチョイスもすごいなぁっと、ついでにディスカードフェイズに銀ナイフや釣瓶捨てたら次のターンでも高攻撃力が維持できますし。


・ウラ様
"あたしは死んだ、フルーツ(笑)"
3,015,サニーミルク
2,030,霧雨 魔理沙
2,031,博麗 霊夢
2,047,四季映姫・ヤマザナドゥ
1,057,人界剣「悟入幻想」
1,059,奇術「ミスディレクション」
1,069,神槍「スピア・ザ・グングニル」
2,075,マナの生成
2,083,作戦阻止
3,092,強引な取引
3,096,断罪裁判
3,122,禁忌「フォービドゥンフルーツ」
2,133,ディゾルブスペル
1,134,魔法研究
1,141,人形の森
3,142,瞋怒
1,150,紅い飼い主
1,177,符ノ壱”霧雨 魔理沙”
3,337,符ノ壱“八雲 紫”
2,207,光撃「シュート・ザ・ムーン」
1,212,新史「新幻想史」
1,241,光学迷彩スーツ
2,245,月都万象展
2,320,射命丸 文
3,364,想起「テリブルスーヴニール」
2,401,幻想の結界チーム
キャラクターあたりが一枚足りないのだが・・・・なんだろう、
わざわざブログにかいてくださりありがとうございました。
幻想の結界チーム置いた状態で映姫を立たせてダメージをおいしくあげるデッキかと、紫単品で除去もできフルーツでキーカード捨てたり、結構内容に幅を持たせてるなぁ


・千代田暁様
”幻想郷は突風ときどき幼女”
3,020,リリーホワイト
3,031,博麗 霊夢
3,075,マナの生成
2,079,情報戦
3,083,作戦阻止
3,092,強引な取引
2,096,断罪裁判
3,112,疾風「風神少女」
2,134,魔法研究
2,142,瞋怒
3,172,洩矢 諏訪子
3,268,風神「風神木の葉隠れ」
3,295,幻想郷の門
3,302,オルレアン人形
3,311,アリス・マーガトロイド
3,320,射命丸 文
3,403,蒼穹の疾風チーム
3,408,突符「天狗のマクロバースト」

この方はいつもどおりで・・・・蒼穹の疾風とマクロバーストの両方投入を!今回は諏訪子も投入されていたりと・・・・・愛ありすぎるだろwっと思ってもちゃんと回りきるチョイスもしてる感じで
マクロバーストでリセットして疾風チームか諏訪子でエンドする形になるのだろうか
詳しい解説はVISION雑記@大阪のほうで出そうですが・・・・今回8戦も連続だったからレポート上がるのかなぁ・・・・


・弾劾裁判所様
3,006,リグル・ナイトバグ
3,021,上白沢 慧音
2,067,式弾「ユーニラタルコンタクト」
3,075,マナの生成
3,092,強引な取引
3,117,神術「吸血鬼幻想」
3,169,上白沢 慧音(白沢)
3,212,新史「新幻想史」
2,216,神鬼「レミリアストーカー」
2,225,歴史創造
3,226,香霖堂
2,228,森羅結界
3,286,銀ナイフ
3,303,玉兎
3,304,キスメ
3,314,鈴仙・優曇華院・イナバ
3,323,八雲 藍
3,341,怪奇「釣瓶落としの怪」

3速獣デッキが元にカウンターに強い藍や速攻展開の強い釣瓶、大型のダメージが怖いニラや森羅結界、マストオーダーのレミリアストーカーなど、端から端まで無駄のない獣デッキ構築です。
やばい、こうゆうデッキほどコメントすると後が怖いorz


・ヤス様
2,015,サニーミルク
2,030,霧雨 魔理沙
2,070,死符「ギャストリドリーム」
3,083,作戦阻止
2,084,秘密結社
2,092,強引な取引
1,094,解呪
2,096,断罪裁判
1,099,離反工作
1,122,禁忌「フォービドゥンフルーツ」
2,133,ディゾルブスペル
3,142,瞋怒
2,204,秘術「グレイソーマタージ」
2,294,恐ろしい波動
2,303,玉兎
2,311,アリス・マーガトロイド
2,320,射命丸 文
3,325,西行寺 幽々子
2,331,霊烏路 空
2,333,古明地 こいし
3,337,符ノ壱“八雲 紫”
3,362,爆符「メガフレア」
2,380,嫉妬する夜叉
2,381,魔力掌握

この方も常連さんでいつもの通りコントロールなのですが・・・・・圧倒的な調整を加えてるのでここまで来るのにどれだけ苦労するのか、夜叉や魔力掌握というチョイスさが目立ち、万能除去カードの恐ろしい波動やリセットかけれる空、そして強力なリセットカードのメガフレアやなかなか除去しにくい伊吹萃香に対抗できる紫。調整が圧倒的です・・・・・


・UMA様
3,015,サニーミルク
2,057,人界剣「悟入幻想」
3,070,死符「ギャストリドリーム」
3,075,マナの生成
2,092,強引な取引
2,115,死神「ヒガンルトゥール」
2,139,陰陽玉
2,162,鍵山 雛
2,193,悲運「大鐘婆の火」
2,230,魔導書
3,270,死価「プライス・オブ・ライフ」
2,294,恐ろしい波動
3,315,小野塚 小町
3,317,博麗 霊夢
3,325,西行寺 幽々子
3,329,八坂 神奈子
3,334,四季映姫・ヤマザナドゥ
2,376,思念の看破
2,380,嫉妬する夜叉
3,384,運命のダークサイド

小町+プライス・オブ・ライフでビートダウンをかけるデッキかと、玉やプライス・オブ・ライフや神奈子のダメージを魔道書で底上げしダメージを溜めてくのか。
大型対策の壁に霊夢や一気に手札を増強できる大鐘婆の火やタゲずらしの雛、世界呪符破棄できダメージカードにもなる神奈子。近年入れなくなったがハンデス要素も兼ねたパンプキラーのダークサイドなど弱点の少ないチョイスになってるなぁ・・・・


・Ioros様
3,021,上白沢 慧音
3,064,恋符「マスタースパーク」
3,075,マナの生成
3,084,秘密結社
2,092,強引な取引
1,094,解呪
2,161,犬走 椛
3,169,上白沢 慧音(白沢)
3,212,新史「新幻想史」
3,225,歴史創造
3,226,香霖堂
2,269,旧史「旧秘境史」
3,286,銀ナイフ
3,303,玉兎
3,306,槌の子
2,313,十六夜 咲夜
3,341,怪奇「釣瓶落としの怪」
2,375,宏観前兆
3,415,恋心「ダブルスパーク」

というわけで・・・・・獣3速デッキにダブルスパークでリセットと搭載したデッキかと。
しかも咲夜や椛とリセットかかっても怖くないカードをでなおかつ3速アタッカーを搭載しており、
本人曰く
相手よりも手札の多いときに使える手札増強カードはフルに入っている
ライフや山札がガンガンなくなっていく光景を多々見ましたが・・・・最後に勝てればそんなものは関係なかった
なによりダスパ自体カウンター食らっても怖くない優秀な除去カードなので(しかも符ノ壱“伊吹萃香”をも除去れる優秀さ)完全に無駄になることは少ないかと。
弱点元は生と死の境界ですが・・・・最速設置を考えたデッキなんてほぼ遭遇することもなく、しかも大体はそれよりも早く動いてる構造になりそうなので・・・・実際怖いのってフォビをマスパでガンガン除去られるの防ぐために銀ナイフ宣言するぐらいしか対抗策ないような、威圧かける目的で狂いの落葉加速でにとり出すのも考えたのだがその前ににとりが除去られるし・・・・こんなのメタる要素ないぞ・・・・頼むから流行らないでほしいデッキのひとつかも



ほんとどうでもいい主催者のデッキ
リアニメイトや釣瓶はこちらでは紹介しないので・・・・・
・早寝のグッドスタッフデッキ・・・・別に輝夜は俺の嫁ではない
実は・・・・・第二回河内長野交流会のデッキを最新フォーマットに変えただけというなんともシンプルでしょぼいデッキです、正直な作り方でバランスしか考えてないので・・・・参考にならないです、なにせVISIONで強いのは高速展開が前提なのでそれに弱いとか・・・・・サイドに勇み足あたり投入は必死ですし、さとり?俺の嫁だが何か?こいつハンデスできるんだぜ?

・キャラクター
サニーミルク 3
アリス(5弾) 3
文(5弾) 2
輝夜(5弾) 3
えーりん(5弾) 2
空 2
さとり 2
フラン 2

・スペルカード
スーパーエゴ 3
フォービデゥンフルーツ 2
仏の御石の鉢 3

・コマンド
マナの生成 3
秘密結社 3
ディゾルブスペル 3
作戦阻止 3
強引な取引 3
瞋怒 2
断罪裁判 3
離反工作 3

初期手札の重たいカードを速攻ノードにおきサニーやアリスを置いてノード稼いで輝夜や鉢で手札を増やす、絶対手札に鉢だけは死守しろよな!落ちたら回収できないからな!
あとは低グレイズアタッカーの輝夜や世界のリセットも兼ねた空や5速ビートダウンのフラン、ハンデスや相手のカードを使えるさとりとなんとも力押しチョイスを。他の人がまじめにくんだらこの辺諏訪子とこいしに変わってるんじゃないの?
あとは悟られないように離反工作は打ってくれ、手札の枚数とノードだけは計算に入れとけよ!絶対だからな!
フルーツは使うなよ!これを使う時は寿命が20年縮むと思って使えよ!最後の必殺技だと思って使うんだ・・・・・文が見えてるから使い方明らかだろといわれると心苦しいが



っという感じで紹介させていただきました、デッキシートを出してくださった方々ありがとうございました。
お前これは間違ってるぞ!や失礼なやつだなぁということはコメントしていただければ・・・・つか俺自体ざこいのに評価とかしようがないんですよ

【2009/06/08 15:10】 | VISION交流会
トラックバック(0) |

No title
ウラ
えーとですね。
こっちのとみたところたしかに49枚になってました。
正しいデッキは瞋怒を3枚に訂正
サイドボードは瞋怒の代わりに紅い飼い主1枚です。

No title
早寝
微妙なことだったのですが訂正をわざわざ書き込んでいただきありがとうございます。


千代田暁
交流会お疲れ様でしたー。
第1回交流会の成功おめでとうございます。

大会の真剣な雰囲気に弱い私は交流会でゆっくりできてよかったです。
やはり交流会はわいわいやらないと。
大会は大会でやるかやられるか…な雰囲気があっていいんですけどね。

蛇足ながら。
今回はレポートがありません。というか何一つ記録取ってません。いいのか自分。
というか今後レポートが上がる可能性は…少ないかもです。
わざわざ読んで下さっていた方には申し訳ないですが…。

ありがとうございました。
それでは次回も期待していますー。

追伸
メールも送信しておきましたが、ちるのいは私でした。
お手数かけて申し訳ないです。

No title
早寝
>千代田暁様
交流会お越しいただきありがとうございました。
流石にあんだけ戦ってたらレポートは書けないですよね・・・・・なんせメモってる暇もないほど多かったですし
・・・・そして次回が実現するかは、どうなんだろうw
ちるのいの方はメールをくだされば大体の時間である程度の場所なら渡しにいきますよ~、お気になさらずに


No title
Ioros
かなりコメント遅れましたが、お疲れ様でした~^^

いや~やっぱり対戦するのは楽しいっすね
もっといろんな方々と対戦したかったですけどドラフトがwww
まぁドラフト楽しかったんで問題ないですけど・・・多少疲れましたが

俺のデッキを真似すると怪我(事故)するぜ(キリッ

事故が結構多いデッキなんで今回は運がよかったですね
あと対戦してて自分のプレイングミスやヌルい点の多さに後から萎えましたwww
もっとちゃんと計算してプレイングできるようになりたいですね

また大会を開催するさいははりきって参加させていただきますね^^

No title
早寝
>Ioros様
こちらこそお越しいただきありがとうございました~、しかも藍様と紅色の冥界まで、このご恩は忘れられませんよ。
あと実は全く同じデッキ組んで回してみて・・・・・ダメだ、⑨の俺には使いこなせそうになかったorz

こちらこそ相当条件悪くならない限りは大会には出ますよ。毎回下位卓で困らせてすみません。
しかし今度の難波は・・・・どうなるのか不安いっぱいですが

コメントを閉じる▲
コメント
この記事へのコメント
No title
えーとですね。
こっちのとみたところたしかに49枚になってました。
正しいデッキは瞋怒を3枚に訂正
サイドボードは瞋怒の代わりに紅い飼い主1枚です。
2009/06/08(Mon) 19:02 | URL  | ウラ #-[ 編集]
No title
微妙なことだったのですが訂正をわざわざ書き込んでいただきありがとうございます。
2009/06/08(Mon) 19:17 | URL  | 早寝 #-[ 編集]
交流会お疲れ様でしたー。
第1回交流会の成功おめでとうございます。

大会の真剣な雰囲気に弱い私は交流会でゆっくりできてよかったです。
やはり交流会はわいわいやらないと。
大会は大会でやるかやられるか…な雰囲気があっていいんですけどね。

蛇足ながら。
今回はレポートがありません。というか何一つ記録取ってません。いいのか自分。
というか今後レポートが上がる可能性は…少ないかもです。
わざわざ読んで下さっていた方には申し訳ないですが…。

ありがとうございました。
それでは次回も期待していますー。

追伸
メールも送信しておきましたが、ちるのいは私でした。
お手数かけて申し訳ないです。
2009/06/08(Mon) 21:41 | URL  | 千代田暁 #q0/KP7VU[ 編集]
No title
>千代田暁様
交流会お越しいただきありがとうございました。
流石にあんだけ戦ってたらレポートは書けないですよね・・・・・なんせメモってる暇もないほど多かったですし
・・・・そして次回が実現するかは、どうなんだろうw
ちるのいの方はメールをくだされば大体の時間である程度の場所なら渡しにいきますよ~、お気になさらずに
2009/06/09(Tue) 14:36 | URL  | 早寝 #-[ 編集]
No title
かなりコメント遅れましたが、お疲れ様でした~^^

いや~やっぱり対戦するのは楽しいっすね
もっといろんな方々と対戦したかったですけどドラフトがwww
まぁドラフト楽しかったんで問題ないですけど・・・多少疲れましたが

俺のデッキを真似すると怪我(事故)するぜ(キリッ

事故が結構多いデッキなんで今回は運がよかったですね
あと対戦してて自分のプレイングミスやヌルい点の多さに後から萎えましたwww
もっとちゃんと計算してプレイングできるようになりたいですね

また大会を開催するさいははりきって参加させていただきますね^^
2009/06/10(Wed) 23:34 | URL  | Ioros #-[ 編集]
No title
>Ioros様
こちらこそお越しいただきありがとうございました~、しかも藍様と紅色の冥界まで、このご恩は忘れられませんよ。
あと実は全く同じデッキ組んで回してみて・・・・・ダメだ、⑨の俺には使いこなせそうになかったorz

こちらこそ相当条件悪くならない限りは大会には出ますよ。毎回下位卓で困らせてすみません。
しかし今度の難波は・・・・どうなるのか不安いっぱいですが
2009/06/13(Sat) 00:17 | URL  | 早寝 #-[ 編集]
コメントを投稿
URL:

Pass:
秘密: 管理者にだけ表示を許可
 
トラックバック
この記事のトラックバックURL
この記事へのトラックバック
