Visionまとめサイトとなってしまうのか・・・・・・やだぁぁぁぁぁぁぁぁ!!!

こんばんは、早寝です。
難波以降はそんなに特にやることがない関西のVision環境になってます
・・・・・まぁ新弾発売もまだまだないし、GWのやつまで特に大会といってもでかいのないので


最近vision・・・・・というか対戦動画自体上げれなかったので新作のために混沌符の動画でも上げて見る
ちなみにデッキレシピのついでに上げとくか

・VSヘイゼル氏


細かいルール確認用でやってるはずなのにルールブック横におかずにやってる始末www
しかもかなり適当だなぁ・・・・テンション低かったのはただの運転での疲れが出てただけかも・・・・言い訳はいけないね
実はこの動画1時間あるんですよ、フルバージョン
・・・・なんか30分以内に収まったのはなぜなんだろうか

ここで色々と俺から見た見直し点

・マリガン後にパートナーオープン
俺マリガン要らないからって早すぎ、しかも俺後攻だから別に待っとけば良かっただけじゃないか。俺急かせ過ぎ

・やはりフルHD画質で撮る
やはり画質の関係上フルHD画質の方で撮るべき、見てる感じ最初の部分からボケてたので醜いわ。代わりに1回のエンコードの時間が長くなるが今回説明文入れてないから大丈夫じゃないのか?
サイズ合わせは「Any Video Converter(フルHD)」→「Windows Live ムービー メーカー(標準画質)」→「つんでれ(リサイズなし)」でいけると思う。正直Windows Live ムービー メーカーが糞

・普通に部屋の電気をつけろ
なぜに横においてあったスタンドをそのまま横において付けたし。どうみても部屋の電気安定です

・あまりにもテンション下がりすぎ
なぜだろう・・・・あまり熱くなかったのか、それとも気力が少なかったのか

・T輝夜のプレイよりもレベルアップを優先。それよりも妖夢&幽々子よりもさらに優先
後半のプレイングの大幅な間違え。レベルアップしたらステータスも上がるんだからどうみてもそっち安定だろ。まぁこれはプレミで進めてしまっただけなのでなんともいえないが

・博霊結界をなぜに4枚まだ積んでないよ
買うの毎回忘れてます、今度は忘れずトライアル買ってきます


まぁいいか、まだまだあれば言ってくれれば。ではいらない混沌符のデッキレシピでもどうぞ

・キャラクター
RR霊夢 4
RRレミリア 4
Tえーりん 4
T幽々子 4
リグル 4
RR咲夜 3
T妖夢 3
RR輝夜 2
T輝夜 2
T紫 2

・イベント
ダビデ 4
八部咲 3
博霊結界 2
転世一条戻り端 2

・セット
銀ナイフ 4
陰陽玉 3


・エキストラ
霊夢&紫 1
えーりん&輝夜 3
咲夜&レミリア 3
妖夢&幽々子 3



手っ取り早いデッキ改築
・OUT
転世一条戻り端 2
T紫 2
八部咲 1
霊夢&紫 1

・IN
博霊結界 2
RR魔理沙 2
RR咲夜 1
霊夢&魔理沙 1


霊夢のパワー不足が相変わらず光る、ドロー周りはこれで大丈夫なんだろうけど、ただフレンドの大型アタッカーが何を使うかでして、紫使ってたけど悪くはないのだがいまいちだったのでブロックの高いRR魔理沙を使用することに、無理なら中国に変えるべきだと思う。またはCアリス
何よりも序盤から打点出し続けないといけないので博霊結界は必須、レミ咲を裏にするためのウェザラウェイまであるとは思う。
ちなみにこのカードゲーム1弾なので必須カード多すぎるような、ストパンと比べて勝てる気がしないが

・必須カード臭いの
咲夜&レミリア
銀ナイフ
C&Tえーりん
博霊結界

・次点必須
C&Tアリス
ダビデ
八部咲
転世一条戻り端
RRレミリア
リグル



4月24日以降から大会始まるのでがんばる・・・・まずはルールを覚えるところからだな

別の方は以下に
密かに進行中の東方戦爛華のハードモード動画
・・・・ゲーム自体がそこまで人気ないと言うかマイナー部類なのでしゃあないが。一応ハードだけまとめとく


3話からの序盤の話。主にこいしと幽香が見ものになってます。うどんげ?まぁあいつか
・・・・・しかしイージーだと全然なのにハードだと2部へのフラグ立てすぎだろwww微妙に違いすぎるわけだが


ルーミアが文に代わっただけで他はイージーと変更なし。つかこっちだと文が異様にイケメンすぎる。どうしてこうなった


・・・・・流れ的にたぶん4部構成になりそうな予感。
で、幽香仲間にならないのか?2部が発売されるのか?
早寝の次回実況は・・・・・なにをしよう


追記を閉じる▲
密かに進行中の東方戦爛華のハードモード動画
・・・・ゲーム自体がそこまで人気ないと言うかマイナー部類なのでしゃあないが。一応ハードだけまとめとく


3話からの序盤の話。主にこいしと幽香が見ものになってます。うどんげ?まぁあいつか
・・・・・しかしイージーだと全然なのにハードだと2部へのフラグ立てすぎだろwww微妙に違いすぎるわけだが


ルーミアが文に代わっただけで他はイージーと変更なし。つかこっちだと文が異様にイケメンすぎる。どうしてこうなった


・・・・・流れ的にたぶん4部構成になりそうな予感。
で、幽香仲間にならないのか?2部が発売されるのか?
早寝の次回実況は・・・・・なにをしよう

【2010/04/16 11:58】 | 東方混沌符
トラックバック(0) |
コメント
この記事へのコメント
コメントを投稿
URL:

Pass:
秘密: 管理者にだけ表示を許可
 
トラックバック
この記事のトラックバックURL
この記事へのトラックバック
