Visionまとめサイトとなってしまうのか・・・・・・やだぁぁぁぁぁぁぁぁ!!!

8月15日付けで発売されて、
そしてその日から大会適用なので大阪市公認大会でも適応されるわけですが
・・・・バランスよくなってるよなぁっと
あと今回のエラッタで幽々子2回目なんだけど。

エラッタのことで一応コメントだけしておきます



・メガフレア
矛盾の塊、ノード5のカードなのにノード5では打てなくなった変なカード
当然の結果のエラッタだが。元々あんまり使わないというか・・・・こいつゆうことを聞かないカードなので正直どっちでもいい。プレイヤー思考としてはヤス様かまけやそ様のプレイングに大きく影響するのだろうか
エラッタによる影響
「グットスタッフに適当に挿せなくなった」
「イドフレアなんてものはなくなった」
「こいしの普通に怖いカードがなくなった」
「衣玖さんの意味がどんどん薄れてきた」
「秘封倶楽部弱体化してもメタ元弱体化で関係なかった」
「掃除するならノード8から・・・・その前に終わってる」


・イドの開放
コスト2までしか払えなくなったのはあきらかイドストーカー対策、イド盾は・・・・まぁなぁ、
いい風にエラッタをかけた感じ、製作スタッフには感謝・・・・なのだが
コスト2までのため一部のギミックは使用不可能に、ストーカーはそうだが7速イド天蛾やイド天狗なども一緒に使用不可能入りに
しかし3速イド天蛾やイド裏表ループなどは実際まだできるのでそのあたりは歓喜!!!
エラッタによる影響
「1ショットにイドを搭載する形だとあまり意味がなかった」
「イドストーカーが事実上消滅」
「イド盾1キルは当然幻想郷入り」
「コントロールのギミックのイドフレア入れてたやつは残念」
「大天狗までも何故か息をしていない!!!!」
「7速イド天蛾での楽しい遊びはやらしてくれないそうです」
「3速イド天蛾には無関係なのは本来の使い方がこれだったからなのか?」
「イド裏表ループを開発した俺には隙はなかった!!!1ショット時代はこれですね!!!」



・幽々子(5弾)
一番してはいけないエラッタをかけたのがこれ、超弱体化にして5弾エースの一人から普通に微妙なカードに変換された。
効果そのままでノードが1増えて何が変わったの?とか言ってるやつ
・・・・・グッドスタッフおめでとうごさいまず
ついでに悪い考えがいっぱいあります

1、ギャストリドリームより重たいノード3以下除去とか(笑)
今までノード5でこのスペックを持っているので大変使えた彼女、正直ノード6帯だとスペックなさすぎ、遅すぎ、ノード3キャラ(笑)、ギャストリの方が軽い
・・・・・スーパーエゴのある環境でギャストリより重い縛り除去になんか利点あるの?
ギャストリ連発するためだけに立たせているなら・・・まぁなぁ。でもスペックはノード帯に比べ低いから可愛そうに・・・・でもアドは取っている

2、5速アドバンテージキャラからの選択カードだったのだが
6速帯に、5速帯にはまだまだ優秀なやつは大量に存在します。今までは平坂の関係上雇用されていたカードでもあったので、ノード6だと輝夜に完全に奪われます。ついでにスペックも輝夜以下、別に平坂考えなくてもいいのだが、回収目的で使うなら7速クラスの幽々子でもいいし

3、7速に超優秀な除去キャラいるのに
今まで重たいといわれてても平気で投入されていた除去キャラの符ノ壱紫、立場的に彼女の軽量版という見方が強かったのですが、壁にもならず、遅いし、同じ重量帯には縛りなしの除外キャラがいるとなると・・・・
まぁコストが2なのは利点ですが

4、幽々子は5弾が一番弱いのです
1弾と符ノ壱幽々子の存在を忘れていますが、このカードたちはすごく優秀なスペックを持っています、ただ欠点は重たいので平坂やギャスのおかげで軽い方を雇用していたという感じ(実際以前の環境では普通に投入されている)
6速になると目と鼻の先にさらに優秀な同名キャラいるのに意味あるの?
ついでに1弾幽々子はブロックで確定除去だから・・・・・どうみてもあれなんですよ

5、今までこいつを怖がってたやつは誰なのか?
マナチャージとかいったやつはどうかしている。こいつに一番苦い汁を吸わされていたのは完全に3速帯のデッキ、特にうどんげ(5弾)。6ノードになることで・・・・全然怖くなくなるので(6速なる前に出てるか出てないかで終わる)
ついでにもっとも怖がらなくてはいけない小町(5弾)に関しては遅すぎてノード削られて出せなくなるというひどさ。
イドやメガフレアの修正といい、今回は3速帯には朗報のお知らせしかなかったりするのです。つかあと怖いの空間操作ぐらいしかないんですけど・・・・

エラッタによる影響
「平坂を見る場面が圧倒的に減る」
「コントロールならこいつ抜いて悟入幻想いれたほうがいい」
「キャラクター除去よりもスペル除去のほうに比重が戻り始めるか?」
「うげんげと小町は幽々子を笑った」
「賢いプレイヤーは1枚刺しだった1弾を3枚に変えた」
「コントロールにこいつが出てくると「もうノードいっぱい溜まったからマナチャいらないしw」っと言われる」
「そもそも幽々子が出てくる前にはでかいキャラが立ちはだかって対処できなくなっていた」
「紫が幽々子のことを笑っているようです」
「伝説プギャーといってたやつが手札ほしさに輝夜を積むようになる」
「コントロールで中国が冥界を肥やす作業の意味が薄れた」
・・・・・悪口しか思い浮かばないのだが。 気を悪くした方、ごめんなさい。エラッタかかっても十分強いです。

【2009/07/25 23:01】 | Vision雑談
トラックバック(0) |
コメント
この記事へのコメント
コメントを投稿
URL:

Pass:
秘密: 管理者にだけ表示を許可
 
トラックバック
この記事のトラックバックURL
この記事へのトラックバック
