Visionまとめサイトとなってしまうのか・・・・・・やだぁぁぁぁぁぁぁぁ!!!

こちらに変わって始めての話題なんだろうと思います。早寝です。
掲示板もいろいろな方に使っていただけると思い作りましたが
・・・・・結構書き込みあるものなんだなぁ、作った甲斐があったのですが
もっと増えないかなぁ・・・・気軽に話せる話題を・・・何か
手軽に一言二言、突っ込みでもどうぞ


>イドの開放エラッタですが・・・・まだ息をしていますよ
というわけで今回はあちらのブログで紹介していたイドループのデッキです
タイトルでわかる方もいますが、あれです。
こんな感じですが、似たようなギミックが今後出る可能性があるので・・・・出たら面白いかなぁっと思います
のでサンプルデッキと内容をもう一回公開したいかと


>デッキレシピ

・キャラクター
上海人形 2
蓬莱人形 3
露西亜人形 3
マエリベリー・ハーン 3
蓮子 3
妖鳥と化猫チーム 3

・スペルカード
イドの開放 3
杉で結ぶ古き縁 3
神経の毒 3
新幻想史 3

・コマンド
マナの生成 3
宏観前兆 3
香霖堂 3
裏表ルート 3
魔法研究 3
銀ナイフ 3
強引な取引 3


>デッキ内容
というわけで・・・・これ見て思った方がいるかと思います
サポートカードだらけで勝つ手段あるんですか?
逆に言えばデッキを知らなければ何をメタらないといけないのかはわかるはずもないはずです
・・・・・だってあんまり見ないカードばかりなんだもの
マストがわからないのは計算どおりです、最終段階に入ると対処もできないですし
しかし覚えておけ
妖鳥と化猫チームで勝ちたいやつには超お勧め!!!!
パンプしてパンチとかよりも超かっこよく倒せます・・・絵柄がこの二人のカードが後半ずっと眺めれるんだぜ?
では中心ギミックを

・露西亜人形に神経の毒を装着
・ユニオンを出しておく
・冥界に裏表ルートが存在する(手札に2枚でも良い)
この場を作って手札を完成させていればループは完成していて倒すことができます
では開始

イドの開放を発動

杉で結ぶ古き縁で対象を露西亜人形で相手に渡す

デッキが25枚あるか確認する

銀ナイフを握っている

裏表ルートを使用、対象は冥界の裏表ルート

コマンドが解決されました、神経の毒の効果発動

裏表ルートを使用、対象は冥界の裏表ルート

コマンドが解決されました、神経の毒の効果発動

裏表ルートを使用、対象は冥界の裏表ルート

コマンドが解決されました、神経の毒の効果発動

・・・・・・後は察してください、25回発動すると相手は跡形もなく滅びる
まぁこんな感じのデッキ。ほら?マストわからないでしょ?(杉とイドが怪しすぎるwww)
デッキ内のキーパーツが27枚もあり収集パーツが10枚もあるのが・・・・ネタの秘訣(おいw


>改築云々
キーカードを減らしてドローカードを減らすのが一般的、つか人形は適当に突っ込んだだけなので抜いてください。別に潰し占い使ってもいいのですけど
あとはどれだけデッキを回すのを節約できるかになります・・・・25枚ですし
裏表が2枚ボトム25枚に行ってたらアウトじゃ・・・・・気合でどうにかしろwww
あとは適当に回して調整してください。




今回はこんな感じ・・・・まぁ前にやったネタですが。
Slow life~ゆっくりとした生活~様の方の話題がかわれば・・・・次回参加したいなぁっとも思っていたり・・・・・
いやさ、前のお題の時なんですが・・・・周りの数人は既に妖精デッキだったもので、
・・・・大妖精パンプで狂気の増幅するやつと、呪精を出して移民計画出すやつ
これ見たら到底デッキだせないっすよorz
というわけで・・・・次回お題をワクワクするわけで。本人は見ていないはず!!参加するついでにリンクを張ろうなんて野望は・・・・すみません。

ついでに関西の大会関係の情報は・・・・掲示板の方で集めて公開はしているのですがどうなるのかは。調整会はいろいろ計画練ってるみたいでうれしい限り
関西圏以外の方も参加していただければ・・・・どしどし書き込みを

次回あたりにはちょうど7月終わりですし自分の視点で関西大会レポートの上半期をまとめてみようかと
・・・・・・要はカードプール云々とかいうやつです。少し参考になっていただければと思ってはいますが。
しかし公式の公認大会スケジュールは・・・・ぎりぎりおれんところ載ってないのはなぁ・・・・しゃあないか。

【2009/07/26 23:51】 | デッキレシピ
トラックバック(0) |
コメント
この記事へのコメント
コメントを投稿
URL:

Pass:
秘密: 管理者にだけ表示を許可
 
トラックバック
この記事のトラックバックURL
この記事へのトラックバック
