Visionまとめサイトとなってしまうのか・・・・・・やだぁぁぁぁぁぁぁぁ!!!
上記の広告は1ヶ月以上更新のないブログに表示されています。
新しい記事を書く事で広告が消せます。

適当な概要はこちらをどうぞ

というわけでこちらでは細かいことでも
・・・・・・・っと言っても基本的にここに書くような事は公式に載っているという。
それをまとめた物

1.試合形式
大会での試合は、「スイスドロー方式」を採用します。
1ゲーム1セットとし、1セットの制限時間は40分です。
40分で勝敗が決定しない場合、その時点で「戦績勝利」の判定に移ります。
どっかのカードゲームのおかげで50分周期になっていても気にしないでください

2.大会前準備
ゲームルールに従って構築されたデッキを1つ、用意していただきます。
複数のデッキ使用はできません。
サイドボードは10枚まで用意することができます。
10枚以下であれば何枚でも問題ありません。
大会中は、カードを保護する「スリーブ」を使用していただきます。
デッキ、サイドボード共に、全カードに共通のスリーブを使用していただきます。
スリーブの種類に制限はありませんが、マーキングにならない物を使用していただきます。
スリーブにつきましては裏に色があるものを使用してください。カードサイズが違う物もありますのでご協力お願いします。

今回からプロキシカードの使用可能となります。
プロキシカードを使う場合は相手にもステータスや効果が分かるようにしてください
カードそのままコピー印刷したやつをスリーブに入れておけば一番確実かと

サイコロは何個かはお貸しできると思いますが各自自分の物を持ってください


3.対戦相手の決定
1戦目の対戦相手はランダムに決定します。
2戦目以降の対戦相手は、その時点での得点の近いプレイヤー同士で組み合わされます。
4.最終順位の決定
以下の方法で最終順位を決定します。
上にくるものほど優先順位が高くなります。
(1)総合得点
(2)大会勝率(勝利ゲーム数÷全ゲーム数)
(3)対戦して勝利してきたプレイヤーの、最終的な総合得点の合計
(4)対戦して勝利してきたプレイヤーの、最終的な勝率の平均


5.大会棄権
大会参加者は途中棄権することが可能です。
途中棄権は自分の試合終了時に行うことができます。試合中に途中棄権することはできません。
途中棄権をする場合、1セットの時間終了時までに主催者、または受付に伝えます。
無断での途中棄権、途中退室は出来ません。
途中棄権した場合、以降の対戦組み合わせから除外され、順位もつけられなくなります。
ちなみに席が空いていれば途中受付も可能です。
その場合既に経過している分不戦敗がついてスタートします


6.対戦中の注意事項
シャッフルは、まず自分のデッキを自分で行い、その後必ず対戦相手にもシャッフルしてもらいます。
ゲーム中のシャッフルに関しても、対戦相手に必ずシャッフルしてもらいます。
ゲーム中、簡単に手が届く範囲にゲームで使用しないカードを置かないようにして下さい。
質問や気になる点がある場合、その時点でゲームの進行を止め、速やかに挙手して
ジャッジ(大会審判)を呼んで、確認してください。


7.ペナルティ
各大会の主催者、およびジャッジの裁量で決定されます。


8.大会参加者のマナー
常識の範囲に従って行動して下さい。
参加者、非参加者問わず、周囲に迷惑をかける行為をとった場合、
大会主催者によってペナルティが与えられる場合があります。




ちょっと追加しただけで大分形になるすばらしさ・・・・・・突っ込んではいけない

大会プロモーションカードとしましては
【優勝者】PR0005 ヴァンパイア・キス
【参加賞】PR0016 応援歌
となります。応援歌のためにも是非ともご参加くださいね~

大会上位のデッキはもしかするとデッキレシピを見せていただくかもしれません。
ご協力いただければ嬉しい限りです。できればブログにちゃんと掲載したいな~っと
MYSTARSの対戦動画?お父さんがんばっちゃうぞ!!(おいw



ご質問や「俺参加するぜ~」とかいう宣言はこちらの記事にコメントをください
一応当日参加なんだけどね

【2010/11/03 09:38】 | 第四回Vision大阪市大会
トラックバック(0) |
コメント
この記事へのコメント
コメントを投稿
URL:

Pass:
秘密: 管理者にだけ表示を許可
 
トラックバック
この記事のトラックバックURL
この記事へのトラックバック
上記広告は1ヶ月以上更新のないブログに表示されています。新しい記事を書くことで広告を消せます。