Visionまとめサイトとなってしまうのか・・・・・・やだぁぁぁぁぁぁぁぁ!!!
上記の広告は1ヶ月以上更新のないブログに表示されています。
新しい記事を書く事で広告が消せます。

残念な話なのだが


Visionはなぜか特殊ルールなんだ

なんでよ?もう1人ののボクが勝手に

そんなネタいらないですね。では特殊ルールの説明



【デッキ2枚のみ制限】
(自動β)〔このカード〕は、デッキに2枚しか入れる事が出来ない。

意外に地味なことしてるなぁ・・・・・いや元々のことだが、派手なのはしないのはいつも通りなので
では細かいルール説明



大会に参加する場合のデッキ構築を
同名カードを必ず2枚投入してください
1枚でも3枚でもなく2枚でお願いします。自然とデッキシートに書く名前は25種類+サイド5種類となるはずだ


それに伴い

PR.07 いぬさくや
PR.08 博麗 霊夢
PR.10 メイベル
PR.20 いぬさくや
PR.32 メケーモ☆
PR.33 アリオーシュ
PR.36 アリオーシュ
PR.61 れみにゃ

こちらのカードはデッキに2枚投入してもらっても結構です
・・・・・おい!いぬさくやあたりが危険な臭いがするけど大丈夫か?
その辺はノリだ!問題はない!!


サイドとの交換ですが・・・・・別に制限はありません。しかしデッキの中に同名カードが3枚になることは無いようメインとサイドで2枚制限となります
要はデッキ構築時はメインに2枚積んだらサイドには積むなよってことで、サイド交換でメインデッキに同名カードが1枚になってしまっても特に構いません





ルールに関する質問についてはコメントしてくださればお答えできるかも





デッキ構築例としてはこんな感じで
・メインデッキ例
No.014:スターサファイア
No.014:スターサファイア
No.021:上白沢 慧音
No.021:上白沢 慧音
No.064:恋符『マスタースパーク』
No.064:恋符『マスタースパーク』
No.075:マナの生成
No.075:マナの生成
No.084:秘密結社
No.084:秘密結社
No.092:強引な取引
No.092:強引な取引
No.142:瞋怒
No.142:瞋怒
No.169:上白沢 慧音(白沢)
No.169:上白沢 慧音(白沢)
No.207:光撃『シュート・ザ・ムーン』
No.207:光撃『シュート・ザ・ムーン』
No.237:流星祈願会
No.237:流星祈願会
No.308:黒谷 ヤマメ
No.308:黒谷 ヤマメ
No.313:十六夜 咲夜
No.313:十六夜 咲夜
No.323:八雲 藍
No.323:八雲 藍
No.334:四季映姫・ヤマザナドゥ
No.334:四季映姫・ヤマザナドゥ
No.364:想起『テリブルスーヴニール』
No.364:想起『テリブルスーヴニール』
No.384:運命のダークサイド
No.384:運命のダークサイド
No.426:豊符『オヲトシハーベスター』
No.426:豊符『オヲトシハーベスター』
No.482:多々良 小傘
No.482:多々良 小傘
No.496:夢子
No.496:夢子
No.502:綿月 豊姫
No.502:綿月 豊姫
No.507:聖 白蓮
No.507:聖 白蓮
No.595:毒符『樺黄小町』
No.595:毒符『樺黄小町』
No.604:転世『一条戻り橋』
No.604:転世『一条戻り橋』
No.639:八咫烏
No.639:八咫烏
PR.36 アリオーシュ
PR.36 アリオーシュ
・サイドデッキ例
No.277:無縁塚
No.277:無縁塚
No.445:禁弾『カタディオプトリック』
No.445:禁弾『カタディオプトリック』
No.546:マナシールド
No.546:マナシールド
No.557:法界の火
No.557:法界の火
No.624:要石
No.624:要石

【2010/11/03 10:08】 | 第四回Vision大阪市大会
トラックバック(0) |

No title
-
PR07いぬさくやとPR20いぬさくやと5弾さくや
2枚ずつデッキに入れてもOKですか?
それとミストラスとvisionどっちも参加っていうのは・・・無理ですね

No title
早寝
>PR07いぬさくやとPR20いぬさくやと5弾さくや
>2枚ずつデッキに入れてもOKですか?

PR07とPR20のいぬさくやは同一名称のカードなので2枚
それとは別で1弾と5弾と符ノ壱咲夜については合わせて2枚でお願いします。


>それとミストラスとvisionどっちも参加っていうのは・・・無理ですね
同じ時間でやる予定なのでミストラスに参加してから4~5戦目以降のVisionの大会に参加というのは希望的に行えるかもしれないのでその場合は調整中ですね~。

コメントを閉じる▲
コメント
この記事へのコメント
No title
PR07いぬさくやとPR20いぬさくやと5弾さくや
2枚ずつデッキに入れてもOKですか?
それとミストラスとvisionどっちも参加っていうのは・・・無理ですね
2010/11/03(Wed) 16:45 | URL  |  #VLK/anlk[ 編集]
No title
>PR07いぬさくやとPR20いぬさくやと5弾さくや
>2枚ずつデッキに入れてもOKですか?

PR07とPR20のいぬさくやは同一名称のカードなので2枚
それとは別で1弾と5弾と符ノ壱咲夜については合わせて2枚でお願いします。


>それとミストラスとvisionどっちも参加っていうのは・・・無理ですね
同じ時間でやる予定なのでミストラスに参加してから4~5戦目以降のVisionの大会に参加というのは希望的に行えるかもしれないのでその場合は調整中ですね~。
2010/11/03(Wed) 22:36 | URL  | 早寝 #-[ 編集]
コメントを投稿
URL:

Pass:
秘密: 管理者にだけ表示を許可
 
トラックバック
この記事のトラックバックURL
この記事へのトラックバック
上記広告は1ヶ月以上更新のないブログに表示されています。新しい記事を書くことで広告を消せます。