Visionまとめサイトとなってしまうのか・・・・・・やだぁぁぁぁぁぁぁぁ!!!

というわけで本日は兵庫の方に調整会に
・・・・久しぶりの三宮だわ~。ついおもしろくなっていろいろ無駄な買い物してしまったわ

・SDカード1GB
いっぱい持ってるのになんで買うの?家に忘れたから?馬鹿なの?wiiのゲコ用に使いますわ

・さとりスリーブ
千代田さんとジャンケンに負けたので東方スリーブを選択することに、んじゃさとりんにするわ・・・・さとりんスリーブがこれで6つめorz

・3重スリーブ用のスリーブガードハード
2つ目のデッキ用のスリーブがほしかったのでこれもついでに購入。まぁいいか

・・・・・あのさ、俺何こんな無駄な買い物してるの?Gジェネ大丈夫なの?おいw


んで本日の調整会の内容を
・・・・まぁ人が8人きてた。ゲマスが6時にデュエルスペースをしまうんだってさ、
最初に前回作った文デッキの調整を行った疾風デッキで
・・・・・勝ち数はそこそこ、悪くはない、つか俺今まで普通にカウンターカード封印していたので(過去のブログ参照)久しぶりに使ったら・・・・なんか正解、ここ2~3ヶ月で俺も大分成長したんだよなぁっと思った、今度から普通にカウンターカード積むか。
そそそそそして
決して俺の方が文をうまく使いこなすことができるんだ!!とかアピールしてるわけじゃないから!!



次にノリでスリーブを購入・・・・すみません、千代田様、無理やり買わせてしまったみたいになってしまって、今月から給料少なくなったというのに
その時に旧作「怪奇談」通称魔界デッキを製作
その内容とは

・勢力「魔界」
キャラクターは「霊夢」「魔理沙」「アリス」「幽香」「禁呪の詠唱チーム」のみ
基本的に別勢力のカードは使えない
Ryo/様ほどの縛りはないが俺のプレイングとデッキ構築でならいける!!
と思い製作
当然さっき買ったニュースリーブに入れるぜ!!!!

・・・・・あれ?普通に勝率そんなに悪くはないのだが、まぁ使えるキャラクターが基本的に優秀なのが大きいのだが、これでもっとキャラ削って全体的なバランス整えてやると大丈夫なのか?試してみようか

最後に直矢様が
「1弾環境デッキを作る!」
と言い出してそれと対戦するとこに、
詳しく知らないからは公式サイトのエラッタ項を参照
・・・・・あれだ、今の俺のパーミッションだとある程度のレベルまでは対応できる、
だがソードマスター魔理沙とかレミリアのアドバンテージまではどうにもならない。だが良い勝負だったぜ!!(負け惜しみ)

今度からちゃんとカウンター積んだコントロール組むわ・・・・今の俺なら前よりもマストの反応もよくなったし、確実に俺は成長しているはず!!



あと言ってはいけないんだろうがIoros様、動画の後編まだ上がってないのにコメントを・・・・まぁいいや、千代田様とオチェアーノ様と直矢様の動画が残ってるので・・・・これを編集しますわ、
・・・・・でもさ、直矢様の動画、正直どうなの?まぁ解説しききれれば上げます

というわけで暇を見て動画を上げておきます
・・・・・Ioros様、まだ動画上がってないのになぜに・・・・まぁいいか、
今晩にはIoros様戦後編と音信様の動画が上がります、余裕があれば千代田様のも


最後に、いまさらですが第3回早寝主催の大会のメールを公式に投げました
9月21日の嫁杯のやつです。さて、今回はいつ返信が来るのだか。
兵庫で10月にイベントの予感が・・・・

第二回滋賀公認大会はなんか参加者が急に増えてきたなぁ
・・・・・俺参加しなくても人数最大まで行くんじゃないのか?
それなら河内長野公認をまじめに参加できるのだが
そもそも大阪市公認を公式に投げた時はここまで予定が増えると思ってなかったからほんとこうなるとどうにもならないのだが。
様子見するか、6弾のこと考えて動く方が先決だ・・・・どうせ今の俺が大会出ても3速か釣瓶か妖精に当たるのが関の山だからバーンかメタビートあたりになっちゃうし、
正直グレイソーよりも新人漁りのほうが楽しいのは確かなのだが・・・・



>魔界デッキの解説
・ルール、滋賀公認に基づいたルール、だがしかし
「旧作厨の俺には隙はなかった!!!」
というわけで製作、

<勢力魔界>
「主に東方怪奇談に登場したキャラクターのみのキャラを使用する」
「勢力用コマンドカードは基本的にルールに基づき使用できない」
というわけで構築

>俺たち旧作厨の戦いはここからだ!!
・キャラクター
アリス(5弾) 3
霊夢(5弾) 3
魔理沙(1弾) 3
禁呪の詠唱チーム 3
幽香(1弾) 3

・スペルカード
スーパーエゴ 3
ちょうこうみつどりんかちゅつ 3
ギャストリドリーム 3

・コマンドカード
マナの生成 3
魔力掌握 2
秘密結社 3
陰陽玉 3
作戦阻止 3
ディゾルブスペル 2
しんぬ 3
流星祈願会 3
強引な取引 3
断罪裁判 3

・・・・・・まぁあれだ。何も言うな

【2009/08/06 00:01】 | 調整会
トラックバック(0) |

No title
千代田暁
お疲れ様でしたー。
たまには兵庫でもいいでしょう? と宣伝。

勢力魔界、回るじゃないですか。さあ次の勢力戦イベントの時は (ry
でも7弾次第では十分考えられるのでは。

まぁスリーブの件はお気になさらずに(笑)


直矢
お疲れ様でしたー

あの時はマナチャージキャラもフラスターも引いてなかったのがあるね……

とりあえず今「テキスト通りやったら」デッキを作った。レミィとかマスパとか断罪が1枚しかない、助けて(ぁ
代わりに人形の森とか入って酷い事になりましたが(ぁ

No title
早寝
>>千代田暁様
兵庫いいですね~、ほしいものは大体揃う感じはする、
近いし兵庫は良いですわ~

>>直矢様
人形の森とかマジやばいんですけどww

No title
オチェアーノ
誰もオチュアーノにツッコミを入れてないのであったwwww。
仕方ないねュとェって似てるし。

No title
早寝
>>オチェアーノ様
・・・・やばい、指摘されるまで全然気づいてなかったorz
つかめちゃくちゃまずいことをまた。申し訳ない

コメントを閉じる▲
コメント
この記事へのコメント
No title
お疲れ様でしたー。
たまには兵庫でもいいでしょう? と宣伝。

勢力魔界、回るじゃないですか。さあ次の勢力戦イベントの時は (ry
でも7弾次第では十分考えられるのでは。

まぁスリーブの件はお気になさらずに(笑)
2009/08/06(Thu) 09:46 | URL  | 千代田暁 #qVg8g2DU[ 編集]
お疲れ様でしたー

あの時はマナチャージキャラもフラスターも引いてなかったのがあるね……

とりあえず今「テキスト通りやったら」デッキを作った。レミィとかマスパとか断罪が1枚しかない、助けて(ぁ
代わりに人形の森とか入って酷い事になりましたが(ぁ
2009/08/06(Thu) 13:13 | URL  | 直矢 #EmGmBmaw[ 編集]
No title
>>千代田暁様
兵庫いいですね~、ほしいものは大体揃う感じはする、
近いし兵庫は良いですわ~

>>直矢様
人形の森とかマジやばいんですけどww
2009/08/06(Thu) 17:23 | URL  | 早寝 #-[ 編集]
No title
誰もオチュアーノにツッコミを入れてないのであったwwww。
仕方ないねュとェって似てるし。
2009/08/06(Thu) 23:50 | URL  | オチェアーノ #TwQLoTwc[ 編集]
No title
>>オチェアーノ様
・・・・やばい、指摘されるまで全然気づいてなかったorz
つかめちゃくちゃまずいことをまた。申し訳ない
2009/08/07(Fri) 01:09 | URL  | 早寝 #-[ 編集]
コメントを投稿
URL:

Pass:
秘密: 管理者にだけ表示を許可
 
トラックバック
この記事のトラックバックURL
この記事へのトラックバック
