Visionまとめサイトとなってしまうのか・・・・・・やだぁぁぁぁぁぁぁぁ!!!

>8日2時に文章変更

人の名前を間違えるのは毎度のことながら失礼だと思う。早寝です。
・・・・なんか1ヶ月に一回人の名前を間違えてる気がします。
オチェアーノ様、本当に申し訳ない
一応動画は降ろしておきます。もう俺はダメな子だ


>今回のデッキ
というわけでVisionでヴァイスシュヴァルツをするデッキを考えました
・・・・クライマックスキャンセルはないですが、実質似たような感じには
まぁではレシピをどうぞ

>レシピ
・キャラクター
蓬莱人形 3
上海人形 3
死蝶霊 3
リリカ 3
ルナサ 3
メルポ 3
アリス(1弾) 3
幽々子(5弾) 3
天子 3

・スペル
ドールズウォー 2
無念無双の境地 3

・コマンド
マナの生成 2
黄泉の船 2
魔法研究 2
秘密結社 3
作戦阻止 3
幽霊移民計画 3
強引な取引 3


>基本的な開始ギミック
前のブログで散々試したドールズウォーの万能サイクルギミックを使って加速します
ドールズウォー+アリスで冥界のカードをデッキトップに持っていけることを調整してやります
調整はあいかわらずマナチャージで、少々少ないのが痛いです
ドールズウォーで以下のカードを見たら以下のようにカードが引っ張れます

秘密結社>天子orアリスor幽霊
魔法研究>無念無双の境地
強引な取引>毎ターン2枚ドロー
黄泉の船>デッキ圧縮
作戦阻止>一応暇なた握っとけ
キーカード>そのまま戻せ

これでキーカードを揃えていきます。開始ノードは8
ここまで揃ったらノード全部使う気持ちで並べます

天子プレイ

無念無双の境地

幽霊移民計画

ドールズウォー

アリス

ここまで完成したらギミックは完成します。
13点以下のダメージならギミック潰されなければ受け続けることができます。
まぁこんなコンボ使うことないだろうけど・・・・ただ思いついただけなのでどうぞ


>改築点
たぶん幽霊キャラクターはそこまでいらないと思う、ので幽々子を5弾とか抜くとかして、蝶もサニーとかに変えたほうがはるかに良くなるかと。
あと防衛カードを、特に天子をターゲットにされやすいのでその辺も改築したい
オルレアンとドールズウォーを増やしてあげるのも手




夢幻のスリーブが絵柄でましたねぇ・・・・あれ?楽しい文章が

日本最高レベルの高品質スリーブの使用により、「印字のずれ」や「スリーブによる色味の違い」等の心配がありません。
耐久力も高く、安心してプレイしていただけます。

・・・・・おいおいw意識相手がわかるようなことを書くなよwww
なんだかんだでうどんげ以外は買ってそうですが・・・・使わないくせにほんともう・・・・ねぇ


んで気づいたのですが・・・・広島主催のブログのほうで対戦動画に描かれています
・・・・意外といろいろな人が見てるんだなぁっと、前はなんか「超⑨武神覇斬」俺が書きましたよ~って方とか。レミリア(5弾)のプレミ指摘していただいた方とか、以外に見てるものなんだなぁっと・・・・ニコニコのVision動画荒らしている気がするのがすごく痛いorz
あと音の関係は・・・・一体どうすればいいのか?いまいち音量の調節の仕方がよくわからなかったりする。
・・・・・・あとこれから先はそこまで更新頻度は高くならないから、たぶん
あとすかーれっとしゅーと様のようなプレイヤーがいてたら真っ先に挑戦しに行ってると思うんだが。地区が違う相手だから当然遭遇はしないだろうけど。

んで過去のようつべで流れた動画って需要あるの?あるならリメイクしなおしてやるのだが・・・・つかそれよりも実際に撮り直したほうがいいのかもしれないと思ってやってますが(Ioros様や千代田暁様などはそうですし)

【2009/08/08 00:11】 | デッキレシピ
トラックバック(0) |
コメント
この記事へのコメント
コメントを投稿
URL:

Pass:
秘密: 管理者にだけ表示を許可
 
トラックバック
この記事のトラックバックURL
この記事へのトラックバック
