Visionまとめサイトとなってしまうのか・・・・・・やだぁぁぁぁぁぁぁぁ!!!

東京から帰ってきたら始発の電車すらまだだった
こんばんは、早寝です。
始発の各駅停車で最寄の少し前の駅で止まったのでそこから車で送ってもらったからいいけど
・・・・・・その後寝てこの時間なんだぜ


まぁいつも通りの書き方をしときますか



>Phantom Magic vision All Japan Championship 2011
行ってきたのでそちらのレポートでも。どうせろくなことしてねぇぞ?

早朝の新宿駅
早寝「げろげろ~」
主にバスに酔ったというよりテンションが普通に低いだけです。なんで体調悪いのに会場着たし
んでJRで色々していると
早寝「音信さんなんかいるし」
声を掛けようと思ったら


階段の昇り専用の場所を駆け下りてるし
・・・・・・・おいおい、追いつけるはずがねぇよ


んで音信様と会場の周りを・・・・・遭難する
早寝「ガストってどこだよ」
そんなもの俺には知らなかったという。会場はすぐわかるんだが
ファミマの店員「うーn」
音信様がコンビニで聞いてもこんな始末
・・・・・どこだよ
探した末何とか到着しましたとさ
・・・・・・相変わらずの遭難癖である


んでガスト
「ヨーグルト頼んだら地震の影響で頼めないんですよ」
・・・・・・はぁ、そんな状態なのか。東京は
などと思いつつキノコ雑炊を頼んで淡々と飯を食う
色々な人が集まってきたんだが
・・・・・・おい、ファミレスの端っこがすごいことになってるぞ。カードゲームしてるやつとかモンハンしてるやつとか
俺?雑談してましたが何か?





というわけで会場に到着
なんか横の会場の人たちに相当迷惑かけてたんだろうなぁ・・・・・あれは
まぁそんな感じで長い列で登録を済ませる
たぶん人自体は160人以上は来てた気がするが、入場制限かかるのは余裕で知ってたので・・・・・・
目的としては有名人に挨拶でもしようと思ったが

























「始めてみる人の人間と名前が一致・・・・・というか知ってるわけ無いだろ」

そらそうだ




まぁそんな事を気にせず大会用デッキを用意、ちなみにコンセプトはやる気ないけどある程度は調整したんだけどなぁ・・・・・・・どうみても大帝国と遊戯王ばっかやってたのはまずかったのかも知らん
・・・・・・・そこまで本戦頑張ってもいないけど


レシピ

「燐って墓地のタイタンとダークダイブボンバーが合体した凶悪なカードに見えるんだ」

繁華街デッキを作る

放置

「やべぇ!東京行くのにVISIONのデッキ何も考えてねぇ」

繁華街

これでいいや、少し調整しよう

・・・・・・繁華街抜くか。良いカードだがこの手のカードの事故率が怖いし

妖精デッキになってる

・・・・・・・もうこれでいいや


スター(9) 3
ルナ(9) 3
空(9) 3
呪精 3
くるみ 3
大妖精(9) 2
リリーホワイト(9) 2
サニーミルク(9) 2
小悪魔(9) 1
てゐ(1) 1
サニー(1) 1

因幡の素兎 3
十凶星 3

威令 3
ジェラシー 3
取引 3
卵 3
掌握 2
作戦阻止 2
マナの生成 2
勇み足 2


・・・・・良く考えるとなんで妖精にしたんだろうな、それでも今見ると大妖精とリリーホワイトはいらないと思うんだが、最悪呪精も2でいいし




本戦1回目
華奏 真冬様
・・・・・・・・これはこれは、初戦からいきなり関東屈指のランカーっすか、そこは良いんだが回りが固まってるから何も話せないぞ。まぁいいか、さっさと退席しよう

1戦目 なんかなぐりきる

2戦目 地霊殿とおって死亡

3戦目 源泉源泉メガフレア

・・・・・・あのさ、この人1~2戦目で全く源泉なかった変りに西行妖とか見えたからサイド交換で掌握→無縁塚に変えた瞬間にこれだよwwww
相変わらずの勝てる見込み0である


























まぁそんな本戦はさておき(元々期待してねぇし)適当にガンスリンガーしとくことに
めんどくさいからグレイソーもらったら散策するだけでいいやなどと思いつつ

ガンスリンガー用のデッキ

リリカ(1) 3
メルラン(1) 3
ルナサ(1) 3
騒霊三姉妹チーム 3
てゐ(1) 3
静葉(3) 2
倫敦人形 2
小悪魔 2

因幡の素兎 3
テリブルスーヴニール 3
フォーリンブラスト 3
サンシャインニードル 3
河童のポロロッカ 2

卵 3
取引 3
ジェラシー 3
威令 3
マナの生成 3


あのテンプレプリバがそこまで良さそうに見えなかったので鰐色を強くした感じ。相手ノード0の時に鰐が6枚アクティブならどうにでもなるんじゃね?
地霊殿とかその辺のカードはプリバで流してくれると思いますっとか言って見る


実は用紙持って帰ったから誰と戦ったか分かるんだよ(持って帰るなよwwwww)

成績は9戦3敗でまぁまぁと思いたい・・・・・というかその中の2敗はだな




1 おしぼり様 ○
2 タルタルソース様 ×
3 ゴダン様 ○
4 紅様 ○
5 ヒスイ様 ×
6 メイ様 ○
7 タルタルソース様 ×
8 ぽとぽと様 ○
9 ロイド様 ○

・・・・・言いたいことが分かるよな。タルタルソース様と2回当たってるんだよ
早寝「×の人ばっかりとしかあたらないからぼっち・・・・・・」
運営「え~っとえ~っと。○同士はこの組み合わせか!!」
タルタルソース様「え・・・・・俺らやりましたよ?」
運営「忙しくて余裕ねぇんだよ」
そういやこれはガンスリでしたね

VSタルタルソース様
タルタルソース様「釣瓶「飛んで井の中」」
早寝「・・・・・・・・」
スペルのオーナーとセットで運用されてそのタイミングでやられると無理だってのwwww
これが2回続いただけです。なんてこったwwwww


VSヒスイ様
手札 キャラリリカのみ!!
ヒスイ様「ウェルディストラクターセット!!」
打点レースじゃねぇかwwwそんな時に限って手札キャラないとかやめてくれwww
というわけでちびちびと殴るけど
ヒスイ様「破滅の呼び声」
わおwww
最後は適当にエニグマがひどい数のぐるぐるカードを参照した雷に殺されて死亡しました
・・・・・・打点が少し足りなかったのは仕方が無いんだ、あっさりと切り捨てれるのがガンスリの良いところだと思うぜ





その後暇だったので適当にやることに・・・・実はこっから後の戦いはアレだったりするが

千代田暁先生×
屋良八雲様 ×
達也様 ×
コンポタ様 ×
ちいさなかわ様 ×

比較的早い段階でチップが集めきったので色々思惑があり行動
3人ほどに「舐めプやめろよww」とか言われた。ちちちちがうぞ、これは
特にやる事もないので話をするためにぶらぶらしていたわけだ


・・・・・早寝さんは4時過ぎたらずっと暇だったということだ、実はな(比較的マジで)
あとまゆみ様本当におめでとうございます。
音信様もおめでとうございます・・・・・・ちらっと聞いたがお前ギャンブラーとか言われてなかったか?





直矢様「FGDもってきたよ~」
早寝「お・・・・・・おお、マジで感謝」
融合モンスターの中で一番高い強力モンスターFGDを頂くことに
これさえ・・・・・これさえあればサイバーダークやドラグニティの回転率がものすごい勢いで伸びるんでよかった。




閉会式
VISIONで一番偉そうな人「人間の顔は撮っちゃだめだよ~。あ、景品撮って行ってよ」
やった~~~~~!!!!
(mixiの方でこちらは見てください)
http://photo.mixi.jp/view_photo.pl?photo_id=1111787804&owner_id=23655906
http://photo.mixi.jp/view_photo.pl?photo_id=1111787793&owner_id=23655906
http://photo.mixi.jp/view_photo.pl?photo_id=1111787799&owner_id=23655906
http://photo.mixi.jp/view_photo.pl?photo_id=1111787802&owner_id=23655906




・・・・・・・こうほしいものなんてプレイマットぐらいなので何も興味がなかったということは言ってはいけない
その後のVISIONの同人作家様の同人誌セットを見てると
・・・・・・俺ってさ、なんでこのカードゲームやってるんだろう、すごく好きな作家がいない場違いなところにいるような
半分商業の方の作家とかVISIONには参加してませんよね~



ちなみに大会開始前にこんな会話があったんだが
まぁもらった物と一緒に見てもらおう
http://photo.mixi.jp/view_photo.pl?photo_id=1111877445&owner_id=23655906
千代田暁先生「今回のプロモなんだかんだで新史ですかー」
早寝「すごく良いけど・・・・・う~む、作家的に相変わらずそこまで、けーね先生は良いんだが」
千代田暁先生「るしえとかどうでしょう」
早寝「たぶん超必死になっていたと思うな」
ちなみにそろそろ「早寝さんしぐにゃんどうっすか?」は誤解だからなwwww
しぐにゃんは良い同人誌を大量に出してるが無限回収はしとらんぞwwww




帰り
飲み会予約し忘れた(というか存在しらなかった)俺はソウルブラザー梅干さんと一緒に新宿を散歩することに
・・・・・・・飯食いたいだけなのに遭難したぞ
マジで遭難した
んでcoco壱番屋でカレー食ってゲーマーズでバス来るまで遊戯王で暇を潰す
梅干様「coco壱番屋のカレーがこんなにおいしいなんて!!こんな気持ち始めて!!」 文字色
ついでにデッキはレヴァライダーでした
・・・・・・確かにドラグニティのストラクで最小限度に強力にするならファランクスを集めさせるよりもレヴァライダーにしたほうが強いのか





mixiの5月4日の日記を転載

【2011/05/04 18:04】 | 大会レポート
トラックバック(0) |
コメント
この記事へのコメント
コメントを投稿
URL:

Pass:
秘密: 管理者にだけ表示を許可
 
トラックバック
この記事のトラックバックURL
この記事へのトラックバック
