Visionまとめサイトとなってしまうのか・・・・・・やだぁぁぁぁぁぁぁぁ!!!

メモを非公開にするのを忘れていたので
イイネ!!
うわぁぁぁぁぁぁやだぁぁぁぁぁl
こんばんは、早寝です。





こうVISIONで作るデッキを考えてたんだが

「こう・・・・新弾前だしぱっとしねぇなぁ」

などと考えており
・・・・・・・どうせ今の環境だと単純にパワーカードを詰め込む感じだからなんかなぁ
などと考えていて



また他のカードゲームからレシピを輸入する作業かよっと
うん、それでいくかなぁ
このシリーズを続けていけばどうにかなるだろうと考えつつ
まぁそれでいこうかと








んで輸入先ですが今回は比較的変なのを選ぼうかと
デッキタイプが変なのとか変な動きをするデッキじゃなく
デッキが変なのを選ぼうかと

・・・・・・要は前のジェイスレイターのノリですが

(正直な話3ボス同盟デッキとかドリグラデッキとか魔界丼デッキとかの方が回してて楽しかったというのは口が裂けてでもいえない)










で今回そうゆういわく付きテーマで選んだのはこちら



遊戯王ではカードの名前を全く関係ない名称デッキの中でもトップランクの認知度があるこいつです
そういやVISIONってそうゆうデッキないよね。千代田さんかいわおけさんあたりが何か考えてくれれば楽しいのだがまずないわな

ではコピーする前にこちら「外○ビート」の説明を
一応元記事もどうぞ
http://www.stannet.ne.jp/fb/yuugi/yuugi51.html

カードゲームを始めた時によくある
「守りを固めて戦うのかっこいい!!」
っていう考え方を初心者に改めてもらうために開発したデッキ、コントロール色を強くしたビートダウン型のデッキですかねぇ。典型的なグットスタッフの作りです
ただグットスタッフでビートダウンとか言ってもVISIONのカードゲームの性質上
「このデッキみたいなものにはならない」
というのが現実でして

正直二昔前に「グスタグスタ」って言ってたのが物凄くおかしいなぁっと思いつつやってたのがVISIONでしたが

まぁこの外道ビートのようなグッドスタッフを作ります。遊戯王上ではカオスというカテゴリーにあたります

では性質上でのカード紹介



>基本戦術
ステータスが高くコントロールやロック要素の強いカードを詰め込みつつ豊富な戦闘サポートと除去で維持していくデッキです。
本家の運用ですと

優秀なメタのアタッカー「ライオウ」「カイクウ」「異次元の女戦士」「魔道戦士ブレイカー」

戦局維持のための戦闘サポート「月の書」「収縮」「オネスト」「強者の苦痛」

コストの高い大型の除去「地割れ」「地砕き」

といったカードを有効に利用する戦術となります
一番のキーとなるのは戦闘ステータスが高いコントロールカードの存在です。比較的住み分けしやすいものを詰まれていたりもします





>VISIONでの採用カード

【BE1】白い泥棒(ホワイト・シーフ) \900 ×3
No.494:犬走 椛
このデッキで一番言われているこれ、戦闘経由でのハンデス効果持ちで全く同じ物もっててなおかつ戦闘スペックもかなり高いので・・・・・・たぶんここは本家よりも強いと思うけど

【EE1】 魔導戦士 ブレイカー      \1800 ×3
No.686:星熊 勇儀
バックを破壊する能力を内臓した戦闘スペックも高いカード、このカードゲームだとかなり重たく設定されていますがスペックは申し分ないぐらいはあるので。

【EE1】 異次元の女戦士         \1000 ×3
No.691:八雲 紫
ややスペックが防御向けですが能力は近いのでこのカードを、本家だと大型カードとサイクルするカードを止めるのに使うのですが・・・・・自分が大型になってんぞwww

【本】 ライオウ             \800 ×3
No.684:朱鷺色の妖怪
こちらはドローカードのロックどころかドローまで内蔵しているかっこいい子ですが手札に加えるのはスルーなのが、あとVISIONは未だに特殊なキャラプレイにノータッチなのは頭おかしい


【BE2】 霊滅術師 カイクウ       \2000 ×3

【LOTD】ジェイン            \150 ×3

【LOTD/ウル】 オネスト         \900 ×3

【LOTD】 ダーク・ヴァルキリア    \100


 【魔法】                   

【5期SD】収縮             \500 ×3
No.454:逆さ虹
お手ごろで戦闘サポートというとこのカードを選択、まぁ似た様なものでしょ。このカードゲームダメージステップないけど

【EE2】 地砕き             \400 
No.607:熱符『ブレイクプロミネンス』
これを投げてたら意外にどうにかなる。対象とってねぇし
                        
【BE1】地割れ             \800 ×3
No.435:譫妄『イントゥデリリウム』
対象をとらない除去2、システム関係のカードだとこれでどうにかなると信じたい、タイミングがゴミですが
                        
【BE2】 月の書             \1200 ×3

【DT02】サイクロン          \100

【WC08】強者の苦痛        \2500 ×3  

 【罠】                                                                        
【BE2】 王宮の弾圧          \2000 ×3
No.442:天呪『アポロ13』
このカードゲームはそろそろ特殊なキャラの登場をどうにか規制するカードを作るべきだと思うんだが・・・・・・・その自動βってののやつがおかしい

【BE2】 神の宣告            \1200







>早寝式でデッキ

朱鷺色の妖怪(9) 3
くるみ 3
穣子(7) 3
衣玖(9) 3
勇儀(9) 3
レイセン 3
紫(9) 3
藍(5) 3

アポロ13 3
イントゥデリリウム 3
ブレイクプロミネンス 3

神秘の卵 3
強引な取引 3
逆さ虹 3
春乞いの儀式 3
十王の激怒 3
秘密結社 2


マナ基盤はディスアドに繋がるので相手が設置するという前提での構築。そのスロットで殴るキャラを比較的多めに







・・・・・・つかさ、自動β&起動を無効にして破壊のカードはまだ実装されないのですか?
ちなみに早寝はカーキンは片手で数えるぐらいしか入店したことないです



7月7日のmixiの日記転載

【2011/07/08 00:55】 | デッキレシピ
トラックバック(0) |
コメント
この記事へのコメント
コメントを投稿
URL:

Pass:
秘密: 管理者にだけ表示を許可
 
トラックバック
この記事のトラックバックURL
この記事へのトラックバック
