Visionまとめサイトとなってしまうのか・・・・・・やだぁぁぁぁぁぁぁぁ!!!

mixiから見たら画像あるけどこっちなんか微妙だからテキストで我慢してくだせぇ
・・・・・・ので69mah様がイケメンであると予測して宣伝してテキストをそのままコピーする(ぉぃ


ではどうぞ








毎度おなじみバカを言うかふざけて物を言うカードレビューが始まるよ~
分かりやすいようにいわないのはわざとだからね~

・・・・・・・毎回この記事書いた後に雑談すると間違えた受け方をしたやつを聞くんだが


【メロンブックス】メロンブックス限定特典付属!!M.I.Wがお贈りする、コミックマーケット80最新刊「Vision ~霊峰の魔獣~」(東方Project/カードゲーム)予約受付中!! http://bit.ly/pONS6Q



では始めるよ~





十六夜 咲夜 4/2 N3C2 人間 graze2
奇襲 速攻
(自動γ)[このキャラクター]が決死状態になった場合、
[あなたのデッキ]を全て見て、任意の枚数の「十六夜 咲夜」を抜き出し、
相手プレイヤーに見せてから手札に加えても良い。その後、デッキをシャッフルする。

咲夜さんをサーチできるゴブリンゾンビですね。速攻奇襲が優秀です。
・・・・・・こうTENGUとかゴブゾン見た後にコレ見るとな。こうゆう調整になるのは毎度のVISION臭がした




魂魄 妖夢 3/3 N3C2 人間・幽霊 geaze1
警戒
(自動a)あなたの場、または冥界に「魂魄 妖忌」がある場合、[このキャラクター]は[先制]を得る。
(自動β)[このキャラクター]がプレイされて場に出た場合、
[あなたのデッキ]を全て見て、「桜観剣」、または「白桜剣」を1枚抜き出し、
このキャラクターにセットしても良い。その後、デッキをシャッフルする。


というわけで新妖夢ですが装備引っ付けるのとかですか、
妖忌ないと先制はつかないです。除外で持って来るとかはありますけど。それ専用デッキ・・・・・
楼観剣が持ってこれるのでこれで水中なくなったけど補給と先制が付いたシャアズゴの完成だよ!!あとは妖夢専用のズゴックE復活のシャアが出れば完璧ですね^^



必殺「ハートブレイク」 N6C2 術者:レミリア・スカーレット
[あなた]はライフポイントをX支払う。 ターン終了時まで、
目標の[キャラクター1枚]は[戦闘修正:+Y/±0]を得る。
Yはこの効果で支払ったライフポイントXの半分(端数切り下げ)に等しい。

ライフX支払いでその切捨て値の攻撃力を・・・・・まずレミリアとか書いてるカードの産廃っぷりがやばいwww
しかし最大の注目点が一つあるんだよ・・・・・・これXは好きな数字払えれるからこれで一気にライフ1まで持っていけるんだよ。ノード6なのは気にするなよ!!





スターソードの護法 N1C1 術者:聖白蓮
【世界呪符】
(自動a)[このカード]がアクティブ状態の場合、
[必要ノードがX以下のキャラクターは攻撃を行う事ができない。
Xはこのカードにセットされているカードの枚数に等しい。
(自動β)[このカード]が場に出た場合、[あなたの手札全て]を裏向きにしてこのカードにセットする。
(相手ターン)S:この効果はメンテナンスフェイズにしか使用できない。
[このカードにセットされているカード1枚]をあなたの手札に加える。

手札を全部ハンガーに置いてハンガーの枚数以下のスペックキャラを止めると書いてる。後半いらないんだけどなぁ
ハンガーとして使うなら色々言える事はあるけど普通は大鐘婆の火でバカンス(3枚までドロー)みたいな使い方をするのが一般なんだろうけど、超高密度燐禍術で付けれるのもまだ利点かな
けどハンガーと違って取り出し制限が半端ないの(本家では全部使えます)
・・・・・・・せめてモルゲンレーテ(デッキトップ付ける)の効果付けといてほしかった




再生 N3C1 コマンド
【相手ターン制限】
[このカード]はメンテナンスフェイズにしかプレイできない。
[あなたの冥界のキャラクター2枚まで]を裏向きで、あなたの場にアクティブ状態でセットする
そもカードは以下の効果を持つキャラクター「ゾンビ(GRAZE2、4/1 幽霊]として扱う。
「【(自動γ)[このキャラクター]が決死状態になった場合、放棄される代わりにゲームから除外する。】」

冥界の好きなカードを2枚選択してキャラクターにできますね
はい次




カナ・アナベラル N3C1 4/2 幽霊 graze0
隠密
(自動γ)あなたのターン終了時、あなたの場のキャラクターの枚数が
相手プレイヤーの場のキャラクターの枚数より少ない場合、
[このキャラクター]を相手プレイヤーの場に移す

定番テキストに定番スペックのカードですが・・・・・「相手よりも数が多いとき」
・・・・・・へぇ~。少ないときじゃなくて多い時なんだ。
これはかなり優秀、評価してやるべき。




伝統の墨守チーム N4C2 5/5 人間
【連結「博霊 霊夢」+「霧雨 魔理沙」】
速攻 先制 警戒 抵抗(妖怪) マナチャージ(1)
(常時)S:目標の[プレイされたスペルカード、またはコマンドカード1枚]のプレイを
無効とする。その後、そのカードを[このキャラクター]にセットしても良い。
セットしない場合、そのカードを破壊する。
(常時)①S:[このキャラクターにセットされているカード1枚]を破壊する
その後、[あなた]がそのカードをプレイしたものとして解決する。
但し、この効果によってタイミングの正しくないカードをプレイする事はできない。

みーぶがこの手のカード好きなの知ってたしそろそろ霊夢で逆襲考えてたのも知ってた。
けどタップなし常時マナチャージ持ちは厳島の時みたいに死人が出るぞwww(反射か警戒で死人が出てますね
んではっ付けたカードは自分が使えると、ほうほう。こっちはタップいるけど・・・・・・カード一つで凶悪なサイクル完結してるんですが
・・・・・・・こうさ、ユニオンだからってのものあるけどノード4なんだよな。あれじゃね?先行クエーサーちゃんとマナチャージあるし。近年だとノード4とか余裕だし
まだキャラの効果起動と戦闘は行える点突破はマシだろうけど



このカードは旧絵柄も結構良かったんだけどなぁ









以下はメロブ説明文

人気サークルM.I.Wがお贈りする、超本格東方カードゲーム拡張パック最新2タイトル!
C80最新作「Vision ~霊峰の魔獣~ + Vision Based Starter」がメロンブックスに登場です。

『Vision ~霊峰の魔獣~』
Visionシリーズ第10弾となる「霊峰の魔獣」は、天狗や妖獣をピックアップした大型拡張パックです!



・・・・・・・天狗や妖獣をピックアップした大型拡張パック
・・・・・・・はぁ
・・・・・・・天狗と獣
・・・・・・・獣
・・・・・・・バブーンさんが森から出てくるんだな



神霊廟や茨歌仙など、東方シリーズ最新作のイラストもいち早く網羅した新規カード全100枚収録♪



・・・・・・・・神霊廟や茨歌仙など、東方シリーズ最新作のイラストもいち早く網羅した
・・・・・・・・まぁ偶数弾なのに100枚セットは嬉しいことだと思い横に置いておき
・・・・・・・・茨歌仙
・・・・・・・・でもイラストだけって書いてる
・・・・・・・・イラストだけ
・・・・・・・・ダムの話があるんだよな
・・・・・・・・ダム装備(違




そしてメロンブックスだけの限定特典として、『プロモーションカード』がもれなく付属しちゃいます☆
もちろん単品でのプレイも可能な、大人気東方TCGパックの最新作を是非ともお求め忘れなきよう。

『Vision Based Starter』
生産終了したVisionシリーズ4作品から、特に人気の有るカードを厳選したセレクションスターター!



・・・・・・生産終了したVisionシリーズ4作品から、特に人気の有るカードを厳選した
・・・・・・とうとうこの予想されたことが起こったか
・・・・・・とうとう俺が動画を復活させてあれをするときか
・・・・・・ということは色々なカードが再録されずに絶版になるんだよな
・・・・・・早寝「今日紹介するカードは○○(絶版カード)、闘ってみましょう」
・・・・・・早寝「TUEEEEEEEE!!!!」

・・・・・・こうゆうノリを公式は期待してるんですね



対戦で猛威を振るったあのカードから、限定配布品や新規描き下ろし&限定特典のカードまで網羅。



・・・・・・対戦で猛威を振るったあのカード
・・・・・・猛威
・・・・・・「リンガリングコールドとソウルノイズフローとツチノコで幻想の四季だ」
・・・・・・「TUEEEEE!!!」
・・・・・・なるほど、絶対この中の1枚落ちる自信あるわ



購入してすぐに超強力デッキで本格カードバトルが楽しめる、Visionビギナーでも安心なアイテム♪



・・・・・・購入してすぐに超強力デッキで本格カードバトルが楽しめる
・・・・・・Visionビギナーでも安心
・・・・・・ガンダムウォーにウィナーズスターター発売記念の大会があってだな
・・・・・・古参「そんな雑魚デッキで来るなよ!練習にもならないんだよ!!」
・・・・・・新参「(涙目)」
・・・・・・9弾だな




光り輝くゴールドメタリックパッケージが注目を集める、初心者から上級者にもオススメの逸品です☆



・・・・・光り輝くゴールドメタリックパッケージが注目を集める!!
・・・・・そうゆうの・・・・・・嫌いじゃないぜ
・・・・・壮大に吹いたwwwww



更にお馴染みの新作スリーブ全5種と、第10弾発売を記念した限定プロモーション冊子も同時発売!
白熱のカードバトルをより一層盛り上げる、プレイヤー必携アイテムの入手チャンスをお見逃しなく。

只今、メロンブックス通信販売にてご予約受付中です!





こんな感じ


7月22日mixi日記記載分

【2011/07/22 12:56】 | Vision雑談
トラックバック(0) |
コメント
この記事へのコメント
コメントを投稿
URL:

Pass:
秘密: 管理者にだけ表示を許可
 
トラックバック
この記事のトラックバックURL
この記事へのトラックバック
