Visionまとめサイトとなってしまうのか・・・・・・やだぁぁぁぁぁぁぁぁ!!!

まぁまてよ。お前ら喧嘩するのはやめろよ

・・・・俺?規制された(お前が一番ひでぇじゃねぇかwwww

こんばんは、早寝です。VISIONのスターターの再録で色々騒がれてますが
・・・・・・いや、ユニオンで云々とかどうでも良いだろ。

お前らはセルケトさんエルマさんのことを知らないからそう言えるんだ!!!

最近始めたデュエルマスターズが絶版だらけでマジで泣きたいんだが。しかも日本橋でまともにシングル置いてる店なかなかないし・・・・・・





>スターターの話
VISIONでビギナーズエディションを作ったらこんな感じになるんだろうなぁっと思いつつ
収録リスト表

基本セット
001 上海人形
002 蓬莱人形
011 橙
013 ルナチャイルド
014 スターサファイア
015 サニーミルク
SP19 ルナサ・プリズムリバー
SP20 リリカ・プリズムリバー
SP21 メルラン・プリズムリバー
021 上白沢 慧音
023 因幡てゐ
PR011 十六夜 咲夜
PR016 霧雨 魔理沙
031 博麗 霊夢
PR024 八雲 藍
037 蓬莱山 輝夜
038 藤原 妹紅
041 レミリア・スカーレット
042 八意 永琳
PR012 フランドール・スカーレット
046 風見 幽香
047 四季映姫・ヤマザナドゥ
048 西行妖
058 魔符「アーティフルサクリファイス」
SP22 奇術「ミスディレクション」
PR003 霊符「夢想封印 集」
064 恋符「マスタースパーク」
068 冥符「紅色の冥界」
069 神槍「スピア・ザ・グングニル」
PR002 死符「ギャストリドリーム」
074 罔両「ストレートとカーブの夢郷」
075 マナの生成
PR069 黄泉の舟
079 情報戦
083 作戦阻止
084 秘密結社
086 楼観剣
087 白楼剣
088 ミニ八卦炉
092 強引な取引
PR014 解呪
097 西行妖、開花…
PR030 離反工作
合計43枚

紅魔の睥睨
106 幽鬼剣「妖童餓鬼の断食」
112 疾風「風神少女」
SP23 日符「ロイヤルフレア」
SP24 難題「火鼠の皮衣 -焦れぬ心-」
SP08 神術「吸血鬼幻想」
PR027 鬼符「ミッシングパワー」
122 禁忌「フォービドゥンフルーツ」
SP09 式神「八雲藍」
124 花符「幻想郷の開花」
130 竹林の火事
133 ディゾルブスペル
134 魔法研究
137 破壊の目
139 陰陽玉
SP25 瞋怒
SP26 草薙剣
合計16枚

洩矢の王国
153 妖精メイド
156 朱鷺色の妖怪
158 秋 静葉
159 秋 穣子
162 鍵山 雛
167 河城 にとり
169 上白沢 慧音(白沢)
191 葉符「狂いの落葉」
193 悲運「大鐘婆の火」
198 人智剣「天女返し」
204 秘術「グレイソーマタージ」
206 黒魔「イベントホライズン」
207 光撃「シュート・ザ・ムーン」
210 火符「アグニシャイン」
211 金符「シルバードラゴン」
PR075 新史「新幻想史 -ネクストヒストリー-」
SP27 冥符「黄泉平坂行路」
SP06 崇符「ミシャグジさま」
221 紅葉狩り
224 大災厄
225 歴史創造
226 香霖堂
228 森羅結界
232 転生術
236 覚醒
237 流星祈願会
239 エニグマティクドール
244 風祝の奇跡
249 人形解放戦線
合計29枚

幻想の四季
261 合葬「プリズムコンチェルト」
262 倭符「邪馬台の国」
267 狂符「風狂の夢(ドリームワールド)」
268 風神「風神木の葉隠れ」
271 難題「龍の頸の玉 -五色の弾丸-」
SP28 薬符「胡蝶夢丸ナイトメア」
274 幻想「花鳥風月、嘯風弄月」
SP18 無縁塚
282 幻想の四季
286 銀ナイフ
299 すべてがFになる時
300 破滅の呼び声
合計12枚
Based Starter 再録カード一覧


色々とフォントで悪さはしてますがこれがリスト表です
別に悪口ではない・・・・・というかそんなにおかしくないリストには見えるので
では早寝的なお話


・・・・・・まぁ宣言通りのアレの話だよな
今回未収録で結構なデッキタイプが落ちたわけですが(どうせみんな手元に持ってるだろうから関係ないだろうけど
その中でも早寝が大好きなカードが結構落とされています


・・・・・・どうせ産廃のようなことしかしてないですけどね

その中でも少し思ってるものを抽出
以前の日記(古いほうのブログ)を見てもらったら色々出てきますが。まぁそれの転載に近い物



9:小悪魔
10:チルノ
20:リリーホワイト
22:稗田 阿求
25:ニート探偵
29:メディスン・メランコリー
36:小野塚 小町
53:仙符『鳳凰卵』
55:彩符『彩光乱舞』
57:人界剣『悟入幻想』
60:時符『プライベートスクウェア』
65:星符『ドラゴンメテオ』
66:木符『シルフィホルン』
76:狙撃89:永夜の術
91:連携攻撃
96:断罪裁判
111:魔符『ミルキーウェイ』
120:禁薬『蓬莱の薬』
127:古の記憶
135:兎角同盟
138:紅魔館
141:人形の森
148:少女密室
154:半幽霊
160:レイラ・プリズムリバー
161:犬走 椛.
175:符ノ壱“魂魄 妖夢”.
177:符ノ壱“霧雨 魔理沙”
180:符ノ壱“西行寺 幽々子”
190:符ノ弐“レミリア・スカーレット”
197:咒詛『首吊り蓬莱人形』
200:奇術『エターナルミーク』
203:河童『お化けキューカンバー』
217:神祭『エクスパンデッド・オンバシラ』
218:神符『杉で結ぶ古き縁』
223:大寒波
243:実と虚の境界
245:月都万象展
255:蛾符『天蛾の蠱道』.
278:守矢神社
285:憑依.
292:征服の果てに
294:恐ろしい波動
298:リザレクション

注意:ツチノコのギミックカードは除外しております(四季意外全て落ちてる)


ちょっと思ったことがあるとしたらちょっと収録の方向性だけでも固めて欲しかったなぁっと・・・・・デッキ破壊だけでもカード一通り入れてみようとか、スタンダードのカードを出来る限り頑張ってみようかなぁっと
・・・・・というか恐ろしい波動だけものすごく匂うのは俺だけでしょうか?俺だけですよね
どうせしょうむないコンボとかそうゆうのは捨てても良いので、なんだかんだで
「これ落ちたの~」って思っても今の環境であまりにも使われてない物ばかりですし(好みとかで使ってるのは別ですが


ユニオンの素材も結構落ちてたりして言われてますが・・・・・・まぁあのパックは玄人向けの拡張セットのようなものだろう
つか感覚マヒしてるのかも知れないが別に大会クラスのデッキ作らなくてもいいだろうに


たぶん収録してないのも今回上位互換出すから控えてるだけだったりもするんじゃね?そろそろ10弾だし
パーマネント除外するアレとか来るのかなぁ?


あんまり深く考えないでおこう
あとツイッターが更新されないのでものすごくつらいです・・・・・・寝よう

それよりも6弾以降のリニューアルを俺は待つか・・・・・・旧版移行が6弾からだったから6弾以降で不足カードがいっぱいあるから。卵死んだのは結構でかかったけど






ああそうそう、俺夏コミにはちゃんといきますのでよろしくお願いします!!
行動とか随時更新とかはmixiツイッターの方で行っていますのでそちらの方も・・・・・どうせ俺に会いたいなんて物好きいないでしょうが、予定では2日目4時半にはビックサイトにはいる予定ですけど

【2011/08/07 02:23】 | Vision雑談
トラックバック(0) |


ぐりこ
はじめまして、ぐりこと言います。

ベースドの収録は確かにあまり使われていなさそうなカードも入ってるような気がします。
どういった意図があるんですかね。

私も新参なので持っていないカードが多くてちょっとコワイです(;´Д`)

P.S.
私も夏コミいきます。


早寝
>>ぐりこ様
こう使いやすく説明文短そうで使われない物とか結構見られる感じですかねぇ
・・・・・何かのフラグなのか考えすぎなのか?それとも過去にやった再録してほしいリストから選んだのか?
そんな気はします

コメントを閉じる▲
コメント
この記事へのコメント
はじめまして、ぐりこと言います。

ベースドの収録は確かにあまり使われていなさそうなカードも入ってるような気がします。
どういった意図があるんですかね。

私も新参なので持っていないカードが多くてちょっとコワイです(;´Д`)

P.S.
私も夏コミいきます。
2011/08/07(Sun) 19:51 | URL  | ぐりこ #GCA3nAmE[ 編集]
>>ぐりこ様
こう使いやすく説明文短そうで使われない物とか結構見られる感じですかねぇ
・・・・・何かのフラグなのか考えすぎなのか?それとも過去にやった再録してほしいリストから選んだのか?
そんな気はします
2011/08/09(Tue) 12:58 | URL  | 早寝 #-[ 編集]
コメントを投稿
URL:

Pass:
秘密: 管理者にだけ表示を許可
 
トラックバック
この記事のトラックバックURL
この記事へのトラックバック
