Visionまとめサイトとなってしまうのか・・・・・・やだぁぁぁぁぁぁぁぁ!!!

というわけで夏コミで会ったか方々
参加された方々。お疲れ様でした
そしてVISIONというすばらしいカードゲームの新弾を出したミーブ様、本当にありがとうございます

それでここからですが今回発売された10弾のレビューです
東京(結局東京でやった意味はあまりない)と大阪でやったカードレビューの後の早寝のコメントになります。
動画の方は編集した物をアップする予定ですのでそちらの方をごらん頂いたら良いかと
ではコメントをどうぞ



No.781:ゴリアテ人形
高スペック持ちのブロッカーの人形の登場ですね。ブロック5なので中盤までのカードは安定してブロックでき、除去された場合はめっけもの(1:1交換)という感じのカードになります。優秀なブロッカーですのでどうぞ。攻撃3が何気に光ります

No.782:ティターニア
2ダメのデメリットブロッカー、スペックは大変高いので優秀なブロッカーとして使えます。人形系の一部のカードが結構死んでるのは言ってはいけない

No.783:黒猫
1ノード2/2のデメリットアタッカー、これからの軽量アタッカーのサイズ規準とみてはどうでしょうか?

No.784:玉兎
使いやすいマナ加速で短期で登る用としては優秀、サニー系のスペルのマナチャージとの差別化。霞み妖精ジャスミンのようなカードが出れば大幅に化けるカード

No.785:レイセン
近年優秀なサーチに対する答え。ドローが付いてる分腐りにくいのが利点、ただし召喚権を使ってる分がネックではあるが・・・・・ライオウみたいなのがむしろ欲しかったんだけどなぁ

No.786:エレン
天雷の導士アヴァラルド公みたいな感じのカードなのかな?生き物でこの能力という考え方なら良いのだが・・・・召喚権がorz

No.787:蜃
プレイヤーダメージを変りに受ける壁、焼きダメージを無効に出来る状態でこれを置けばダメージが食らわなくなるのでそうゆう使い方のカードかな

No.788:小兎姫
攻撃に対するロックカードでなおかつ解除されても腐らないのが良い感じ。先制持ちの攻撃3なのも結構なステータス。アタッカーまでの使い勝手は悪すぎるので完全にロックと割り切るしかないか

No.789:アリス
サニーミルクの人間版、ステータスパンプとか魔法使い追加などあるのでその辺が違うけど・・・・後半若干殴れる分良いかと

No.790:多々良 小傘
先行公開でしたが・・・・・こうゆうカードあんまり好きじゃないなぁ

No.791:雲居 一輪
前回の一輪とはまた別の方向に変ったカード、単品で仲間呼んでこれるのはかなり優秀かと。それでも前回の破壊のやつの方がよかったのだが

No.792:雲山
攻撃的な戦車

No.793:カナ・アナベラル
デメリット持ちの隠密アタッカー、頭数が多いほうの味方という感じ、あんまり気にならなく強力ですが・・・・・・なんでも入れればいい構築というわけでもなく。このカードゲームキャラよく並ぶからなぁ

No.794:朝倉 理香子
ヤマメの上位互換?的な役割、量プレイヤースペルカードがかなり重たくなるのでなかなかかと、スペルオーナーが居ても3コスト付いてくるのは優秀。1弾秘封とか知らん

No.795:十六夜 咲夜
ゴブリンゾンビの戦闘&咲夜さん版、強いんだろうけど・・・・・こう言ってしまうと微妙感がやばい

No.796:魂魄 妖夢
警戒持ちの剣サーチ内蔵の最近流行りのサイクル。しかし・・・・・・剣の時代遅れ感がすごい

No.797:因幡 てゐ
人間を守れる優秀な獣、そして別のカードに対象を変更できるので種族を3種投入しているならかなり便利化と思われ

No.798:ナズーリン
漫画版パワーツールドラゴンのテキストに手札のカードと冥界装備カードを交換する感じ。前のナズーリンとどっちがいいのかを考えるのか

No.799:北白河 ちゆり
4/1で大体のカードとは1:1交換以上は期待できそうな優秀アタッカー、即死ありでコマンド構えれなかったらかなりの難題になるかと、コマンド構えたら1:1交換と考える

No.800:橙
のちぇん版で黒猫登場、ステータスは藍になるが紫から順に出すとステータスが微妙になるのでできればこいつは単体orエンパシーで出していきたい。に繋げるのも○

No.801:鈴仙・優曇華院・イナバ
ブラスト内蔵の優秀カード、速攻持ちの為即時で構えられるのはかなりの強さかと。ただし見えているカウンターなので必要以上に期待はしていはいけない

No.802:村紗 水蜜
自軍は助かるけどノードと火力が減ったよバージョン、少々物足りない感はあるがウィニー相手には相変わらずの脅威

No.803:射命丸 文
ライザー効果持ちの優秀アタッカー、除去内臓でのスペックなので、ナズーリンとセットならば使いまわしができる点かなり優秀だと思われる

No.804:姫海棠 はたて
手札のコマンドを永続的に抜いていける酷いカード、コマンドばんばん引いていけるとかなり安定した戦術が立てれるようになるのでかなりのお勧めカードです。

No.805:寅丸 星
宝塔用に更にパワーアップしたカード、戦闘スペックも良いところまで上がり、装備破棄でカウンターが打てる点は評価高いかと、ナズーリンなどのカードとセットで繰り返し使っていきたいところ

No.806:八雲 藍
が一回り弱くなったバージョン、しかし紫から繋げれるのでコストに余裕があればわらわら仲間を増やすギミックが可能となった点は評価、ここからの全体強化からの1ショットまで見えるのは優秀

No.807:蓬莱山 輝夜
難題にやっと対応したバージョンの輝夜。ほぼ専用に近いですが専用デッキでは空のような動きをするので大変強力。しかし事故とご相談を

No.808:藤原 妹紅
デッキ破壊内蔵のカード、継続的にこれに焼きダメージを与えることが出来ればかなりのデッキ破壊を見込めるかと、そしてこいつ自体の耐久性は環境屈指なのでそこだけ見ても○

No.809:西行寺 幽々子
チルノの効果が付いた幽々子、何気に即死持ち。幽霊デッキでの長として使うのであればすごく優秀かと、多数のリアニメイトに対応している点でも使いやすい

No.810:聖 白蓮
軽くなった聖さん。内蔵の全体パンプは自分にも対応するので少々少ないスペックもそこそこ満足に、このノード帯で伝説持ちなのでそこも評価

No.811:レミリア・スカーレット
かなり使いやすくなったレミリアがやっと登場、先制持ちに攻撃力アップまで兼ね備えた強力なアタッカーになります。そしてやっとスペルカード使用に対する縛りがないのでグングニルなどの自分の優秀なスペルカード群が使える点も考えて積極的に殴っていきたい

No.812:深山の大天狗
謎のリニューアル、コストも使いやすくなり、天狗に対するサポートもかなり強力、しかも超えれない場合はバウンスできる為大体の状況はこれで解決してしまう始末。天狗に限らずこれ投入だけでも十分強い

No.813:岡崎 夢美
念願の登場の教授です。魔法使いの全体パンプに冥界から魔法使い復活などアホ毛を思い出しますがこちらは出てくるカードのサイズが弱い分範囲は広い。符ノ壱アリスからのスペルブレイクやパチュリーの壁を作るのもアリと魔法使いデッキがとうとう可能か!

No.814:封獣 ぬえ
裏向きカードに対して毎度強いですが今回は破壊を内蔵、おかげで大量に展開された後からでも巻き返しが図れます。そしてサーチから誘発して出てくる能力は現環境のデッキに対しては脅威の限りです

No.815:綿月 豊姫
優秀なブロッカーにして頭数が同じになる優秀なカード、しかも頭数減らして除去ができる点も大変優秀、基本彼女が出れば解決できる状態が多数出てくるのでは?

No.816:綿月 依姫
今まで効果が2つに分かれてた剣をやっと両方使っていけるカードの登場です。しかもサーチまで内蔵しているのでかなり強力、出ればデッキによったら手も足も出せなくなるので良いのでは?殴っても守れるアタッカーです

No.817:幽香
サイズの限界を狙える幽香の登場です。自身だけでライフをごっそりもっていけるのでカード数枚足せば勝ちにいけるスペック、やはり起き上がるサポートカードと早く出るカードとセットで使いたいところ

No.818:西行妖
強力カードのリニューアルは早出し効果内蔵で大幅にスピードアップ、それでいてリアニメイト相手にダメージを与えれるのとこちらのリアニメイトにも対応するダメージ・・・・・・ホント釣瓶打ってるだけでいいですよね

No.819:八意 永琳
超重量サイズでの登場です。交戦すればドローを止められるためほぼダメージは通ります、サイズは輝夜経由ならば気にしなくても良いレベルで収まるかと。前みたいに手札に来てしまっても腐りにくいのも利点か。ジェラシー相手には何か考えたい

No.820:嫦娥
「ー」カードです。ダメージを食らわない能力と効果決死は無効なので着地すればひとまず死ぬことはなかなかないかと。ただし条件がなかなか厳しいののが欠点か。ファッキンの天使

No.821:虹符『オーバー・ザ・レインボー』
エンドカードです。

No.822:驚雨『ゲリラ台風』
やっと出た場の置物の対する万能の答え、最近ですと多数並ぶデッキとか呪符や装備に対しても解決できるためこれ一つで色々解除できる点は優秀

No.823:拳符『天網サンドバック』
戦闘が何も起こらずになった場合こっちの勝ちに替えれるカード。ウーなどの決死にならない壁をこれで殴れば大きな脅威となるはず

No.824:拳打『げんこつスマッシュ』
一輪いないのは置いといて、グレイズが0になる装備、要は付けたカードは適当に考えず殴れるようになるのは強力。ただし何に使えば良いのかは個人次第。俺は諏訪子とか良いと思うんだけどなぁ

No.825:式符『飛翔晴明』
援護射撃のバージョン違い、手札に戻る条件が簡単になったのはかなりの利点

No.826:鬼符『青鬼赤鬼』
グレイズ0で3ダメージを与える警戒カード、しかし維持コスト1分の働きをしているかというのかは謎

No.827:人符『現世斬』
妖夢のいつものカード

No.828:妄執剣『修羅の血』
このターン決死になったカードを場に出せるカード。何らか予想外の行動に対するリカバリーや転生術のような使い方も可能、これは結構使い方に差が出そう、リアニメイトから沸かせるぐらいしか思い浮かばないのも確かだが

No.829:幻象『ルナクロック』
密命の調整版、しかしあんまり調整できてない感が言ってはいけない。ワンショットのお供には大変優秀なのでかなり強いかと

No.830:魔獣『鎌鼬ベーリング』
ハンデス内蔵で警戒持ちでそこそこのスペックの生物、オーナーが文なのは利点なのか微妙なのか・・・・・生物単品としてはかなり強力

No.831:逆風『人間禁制の道』
コストを2重に払わせてやるぐらいしか使い道がない置物しんぬ。重量のカードを狙っていきたい。後は自分のキャラクターが無効にされる場合に手札に戻すことも可能

No.832:棒符『ナズーリンロッド』
ナズーリン第4の兵器、冥界のカードを手札に加えることができるので無駄になり難い。どうにかディスアドの差を埋めることが出来れば強力

No.833:宝塔『グレイテストトレジャー』
トレジャーの互換にしてドローに変りました。相変わらずのサーチに加え。宝塔捨てたらドローできる点は評価、オーナーのナズーリンの回収も含め気軽に使って行きたい

No.834:波符『赤眼催眠(マインドシェイカー)』
攻撃力0の置物に投げればなかなか強いぐらい

No.835:惑視『離円花冠(カローラヴィション)』
マジでやばい強制転移。やはり安い物で大きい物を貰うのがセオリー、ターボ○○型のデッキはこれ1枚でやられる可能性から単純なマナカーブでも安いやつを潰していけば交換できるのも強力。

No.836:溺符『ディープヴォーテックス』
最も耐久が高いカードを除去できる単体除去。除去の基本の一つとしては使えるかと

No.837:錨符『幽霊船長期停泊』
ブロッカーにもなれる全体警戒を付けるカード。

No.838:法灯『隙間無い法の独鈷杵』
基本的な装備カード、しかし装備としてはパンプスペックはかなり高いです。サイズが欲しい場合にはどうでしょうか?

No.839:寅符『ハングリータイガー』
常に殴らないといけない生物、スペックは高いのも○

No.840:式神『仙狐思念』
キャラになれる世界呪符

No.841:密符『御大師様の秘鍵』
同じサイズのカードを冥界と交換するか、又は分裂させるかのカード。スペルタイミングなのがもったいないけど多数の組み合わせがあるので採用の幅は広いか?

No.842:新難題『エイジャの赤石』
難題なのに西瓜用にしか見えないのが難点、個人的には神器じゃないからアイシクルフォールとかにもどうだろう?パープルパワーの話はやめろ

No.843:不滅『フェニックスの尾』
瀕死での復活と幽霊破壊は・・・・・FFですか。1ターン耐えれば十分強いキャラクターです。効果優先とかでも強いですのでリアニメイトとしてはかなり強い部類になるかと

No.844:必殺『ハートブレイク』
ライフをスペックに変えるカードです。しかしノード帯が残念すぎる

No.845:蝶符『鳳蝶紋の死槍』
やっと登場した万能除去ですが幽々子オーナーなのは利点か、破棄なので美鈴への答えでもあるのでマジで強いです。タイミングだけ残念ですが是非投入を。対象の点波動とどう差が出るか

No.846:魔法『紫雲のオーメン』
手札交換カード、しかしメイン終了は大きな欠点か

No.847:『スターソードの護法』
攻撃を止めることができるのと手札を別の所に置けるのは大きな利点、しかし回収がめんどくさいのも・・・・・やはり大鐘とセットで使いたい

No.848:鵺符『鵺的スネークショー』
鰐に対抗して即死3体沸いたぜ!!な強力カード・・・・・・いや待てよ。これ1枚で最大3枚交換なのと攻撃を大きく躊躇わせることができる点は大きな利点

No.849:鵺符『アンディファインドダークネス』
超強力カードモンスターゲートのVISIONバージョン、少々ノードは張りますがスペルなのでテリブル経由も可能。やはりキャラ3構成からの生物リリースから狙って行きたい。採用は嫁かゲームを終らせる物を選ぶのはいつものこと

No.850:薬符『壺中の大銀河』
デッキ回復カード。墓地利用に対する嫌がらせから回収までと幅広い運用が可能、除外もセットで利用すれば強力なデッキサイクルが可能なので使って行きたい。無縁塚で冥界を圧縮して打つデッキ作るか・・・・・・WSみたい

No.851:ダウジング
相手の装備を貰うカード。う~ん

No.852:遠隔支援端末
連携攻撃rget="_blank" title="通電式キー">通電式キーがくっ付いたカード。強そうな事を言ってますが相棒がいれば・・・・・幽香が一番良いかと

No.853:希望の光
デッキに戻るのはネックですが冥界からの回収カード。1ドローも付いてお得と考えるべきか、スペルブレイクやユニオンなどの数々のデッキの英雄となれるか?

No.854:月の都
ダメージ反応でキャラが出るカード。ネクストヒストリーに対応してるのは超強力

No.855:雀酒
・・・・・・・・・・

No.856:非統一魔法世界論
幻想生物の大幅な強化カード、維持コスト踏み倒せるのはマジでやばい。何よりも絵柄と名前からかもし出される強さがやばい!!

No.857:聡慧なる守護者
コマンドの効果対象にならない効果なので少女密室などのカードの互換カード。よく見るジェラシーなどのカードの答えと考えても強い。

No.858:邪心の囁き
・・・・・・・・・・

No.859:臨時雇用
手札を場に出してなおかつ手札にまた戻せる、しかもグレイズ0.手札投げ捨ててから大鐘で手札増やしてそれから手札に戻せばすごい手札になります。

No.860:裏取引
強力な手札交換カード、呪精飛倉の破片などが落とせればデメリットはほぼ皆無

No.861:業火絢爛
プレイのたびに2ダメージ。魔力の枷のようなカードですが、じりじり相手を追い詰めていくのには十分強いです。ロック用とか色々

No.862:イドの怪物
グレイズ2のカードがブロック時に倍のサイズになると考えたらどう思う?文ちゃんが25に変わると思えばどうなる?相手ターンだけど・・・・・・・・旧都・・・・・・・だと?

No.863:キャプテン・ムラサ
飛倉をサーチするカード。ついでにムラサ付いてきます。つかアカギの策略みたいな露骨な強力カード臭がするのは・・・・・全てはムラサ次第

No.864:最後の警告
条件が厳しいし巻き込まれてしまう確定除去、しかし全てってのはどうなの?

No.865:一騎打ち
先出しで戦闘を安全にするカード。しかし・・・・・・・これ打った時に反応されそうだけど。ブラストとかは安全になるか

No.866:妖怪の山
魔界の天狗版。コストも減るしサーチもできるしの板せりつくせり。マジで強力なカードです

No.867:エコー
「ヤッホー!」 「グーグル!」

No.868:再生
そこそこでかいサイズのキャラが出るカード。メイルシュトロームが安全にできるのも○

No.869:動物使役
変異で動物にすれば好きなタイミングでコントロールを得れるのはガチで強いかと。ドラゴンを出せたりもするのも良。ただし使えるように見えないのは良くわかる

No.870:未来予知
コマンドサーチなので重要なコマンドを確実に手札に、大災厄とかとか解放戦線とかができるのは大きく○。汎用性が高いのも良いです

No.871:連続魔法
スペルカードを同じ物がもう一回付いてくると思うと強力。高性能なスペルを連打しましょう。お勧めは雷鼓弾プレス

No.872:対岸の誘い
全体除去や単品でもカースなどと同じように道連れにするカード。使う場面は結構多岐にわたる為かなり良いかと

No.873:真実の光景
自動効果無効にするカード・・・・・ただし破棄ではないのがちょっと、色々と残念すぎるものがある

No.874:幻魔の百雷
基本どれか解決できればそこそこ強いんじゃね?

No.875:凶兆のオーラ
ダメージ反射の装備、うざったるいことこの上ないので幽霊船の港などとセットとかもどうでしょう?基本何に付けてもうざいけど

No.876:グリモワールオブアリス
魔法使い超強化カード。やはり付けるターゲットとしては聖やパチュリーだと思われ、セットさえできれば神器の性能を超える強力装備なので・・・・・・是非セットしたい

No.877:霊峰の魔獣
今回のテーマカード。超強力で天魔を使えばアドの差はやばい。そして上の効果で本来出せないような強力な天狗も場に出すことが可能です

No.878:人の眼をした魔物
サイズだけのために出したいキャラ用のリアニメイト、基本ステータスが高いだけとかデメリット積んでるだけのカード復活に使いましょう。

No.879:幻視の系譜
要は2回目から冥界の逆転が使えるということ、速攻打てないように調整されているのが○。早急に2回打てるデッキ構築を考えるのが課題

No.880:天魔の号令
・・・・・・眷属




今回も多数の優秀なカードが登場していますのでどれも強そうですねぇ・・・・特に魔法使いの強化は個人的に嬉しい限り。








いやさ、たぶん秋葉原のイエローサブマリンで電池なくしたんだよ。黒いの

編集したのを上げると思うのでそれまでは・・・・・

【2011/08/15 19:10】 | Vision雑談
トラックバック(0) |
コメント
この記事へのコメント
コメントを投稿
URL:

Pass:
秘密: 管理者にだけ表示を許可
 
トラックバック
この記事のトラックバックURL
この記事へのトラックバック
