Visionまとめサイトとなってしまうのか・・・・・・やだぁぁぁぁぁぁぁぁ!!!

劇場版仮面ライダーディケイド面白かったよ!早寝です。
なるたきって良いやつだったんだな、あとイカデビルとガラガランダの登場シーンは吹いた


大阪市公認大会向け大阪難波調整会!!
8月12日(水)
イエローサブマリン難波3号店にて
12時より適当に開始!!
「6弾環境だろ?調整会意味あるの?」
ならば単純にプレイング磨けばいいんじゃないの?
適当で暇で家でごろごろしているなら集まった方がいいじゃない?など
デッキ回したいわ!!などと思う方はどうぞ
・・・・最低でも早寝というサンドバックはいます
俺はいつもどおりなのだが


>今回の話題
奈良公認大会のレポートを頂きましたので・・・・・早速使いましょう!
というか・・・・普通に今の時期考えてこれ以上の話題ないだろうに
アルマース様より奈良公認大会のレポートを頂きましたので掲載をします
・・・・早寝さん、この前出なかったからね。そういうなよ!!ではどうぞ


--------
どうもこんにちは、アルマースです。
今回、奈良公認の参加者が六人だったので、誰かが記録を書かないと風化してしまう気がしたので、初めてですがレポートを書かせていただきました。
拙いですが、ご容赦くださいね。
開場後、人数が揃うまではスゥさん、音信さん、ヘイゼルさんとフリープレイ。
その後、faiさんが合流なさったので、主催のウラさんも交えてエンペラー戦開始。
用意して下さったウラさん曰く、
「ハイランダーに何枚か追加した」
とのことで、いろいろと変なカードが回っていました。
そして、チーム分けの結果、
ヘイゼルさん&faiさん&音信さんvsウラさん&スゥさん&アルマースという組み合わせに。(各チーム名前が最初の方がエンペラーです。)
ここでスゥさんがキャラを八枚しかピックしてないのに内七枚をあっという間に展開。
しかし、その向かいのfaiさんも負けずに展開、弐符レミリアの姿も。
また、私の向かいの音信さんも、香霖やお燐を展開、こちらは勇儀姐さんと白沢けーねで応戦、膠着状態に。
しばらくして、faiさんの場に五弾魔理沙とヤマメが、音信さんの場に、壱符パチュリーが。
相手のスペルでどんどんムキムキになっていくパチュリーを抑えている間に、ウラさんの出した壱弾映姫(光学迷彩スーツ&二重結界付き)がfaiさんに離反され、さらに追い打ちをかけるようにヘイゼルさんの場からfaiさんに一弾諏訪子とミシャグジ様が。
なだれ込む重量級。私からfaiさんの場には何も届かないうえ、手札もぎりぎり。敗北。


とここでsakaさんも合流。デッキ調整タイムへ。

私の使用デッキ
3 上海人形
3 蓬莱人形
2 サニーミルク
2 作戦阻止
3 強引な取引
3 神術「吸血鬼幻想」
2 ディゾルブスペル
2 瞋怒
1 新史「新幻想史-ネクストヒストリー-」
1 香霖堂
3 森羅結界
2 実と虚の境界
3 幻想の四季
3 銀ナイフ
2 玉兎
3 キスメ
1 八雲 藍
3 怪奇「釣瓶落としの怪」
3 勇み足
3 宏観前兆
2 魔力掌握

サイド
2 新史「新幻想史-ネクストヒストリー-」
2 香霖堂
1 幻想「花鳥風月、嘯風弄月」
3 水橋 パルスィ
2 八雲 藍

はい、見ての通り幻想の四季ワンショットです。
私は基本的に殴られてからやり返すようなプレイングをしました。
某人曰く
「すっげえ痛いけど、おもしろいから、いい!」
森羅結界→干渉勇み足がお気に入りのコンボ。パーツが落ちるのは我慢して、ひたすらドロー。
サイドは、さらに加速するためのパーツと、パーミ対策、速攻対策を少しずつ。今思えばハンデス対策を全くしていなかった…してくるのを殆ど見かけなかったので良しとしましょうか…
このデッキ、相手は様子見の必要があまり無いです。
ノード15超えてまだマナチャしてたらそらバレるわな…
以下、大会の結果です。


第一戦目 faiさん チルノワンショット
関西強豪の一人、faiさんといきなり対戦となりました。
初っ端から相手は香霖堂や宏観前兆や新幻想史で猛加速。イドも絡んできました。
チルノの攻撃力が14に達した時、faiさんの攻撃。勇み足→吸血鬼幻想→四季で一本。
二本目は、攻撃力30の貫通付きチルノの攻撃→私の森羅結界→faiさん阻止→もう一枚森羅 でしのぎ、再度の強化を許さずに二勝目。
ずっと森羅握ってて正解でした…
互いに猛加速した、非常に緊張した戦いでした。

結果 2-0


第二戦目 音信さん 永琳ビート
続、昼休みの戦い。
前回の大会で一瞬で引き殺された恐怖の先輩です。
一戦目は四季を引かず、に急いで人形とキスメで回しつつ釣瓶で様子見。
どうやらデッキタイプは前と同じようです。
そこに、輝夜にグングニルと夢想妙殊がつき、えーりんタイム。
森羅で何とかしのぎ、勇み足→吸血鬼幻想×2→四季で一本。
二本目に、吸血鬼幻想→四季を決めようとしたら、まさかのダークサイド。四季の攻撃力は0になり、失敗。吸血鬼幻想も維持せず破棄。
そこから何とか立て直し、再び四季。すごくギリギリの戦いでした。
二戦目の「お前が何を打とうと許さねえ」オーラには圧殺されかけました…実際ダークサイド打たれたし…
プレイングでは完全に負けていましたね。

結果 2-0

と、ここでヘイゼルさんとスゥさんが1-1で時間切れ、デッキトップめくりでヘイゼルさんが負け、二勝が私一人になったため、優勝決定。思っても見なかったグレイソーをゲットできました。
しかし、形だけでも決勝戦をしようということで、全員三戦目に。


第三戦目 ヘイゼルさん 人形
関西強豪二人目、ヘイゼルさんとの対戦。
初手からバンバン人形が飛んできます。負けずにこちらも人形をバンバン(ぇ
様子見に殴ってきた一弾アリスから勇み足、さらにサニーや香霖堂で加速し、吸血鬼幻想×2→四季で一本。
二本目、いきなりオルレアンで銀ナイフを飛ばされ、失速。ドールズウォーと彩光乱舞を止められず、相手が人形を八体ほどプレイ。裏向き蓬莱と合わせて12体くらい?
銀ナイフを引きなおし、吸血鬼幻想→釣瓶大群で掃除しようとするも、あまりブロックされず大して減らない。そして手札に来ない四季。
新幻想史、宏観前兆、香霖堂、取引で一戦目並みの猛加速、残りデッキ一枚になってから四季と釣瓶で殴る→相手ターン実虚→四季で残り8点のところ9点削り辛勝。
吸血鬼幻想は一枚しか見ませんでした。どれもこれもすべて勇み足が悪い。
どうやらヘイゼルさんの決め手は弐符アリス強化や解放戦線やアーティフルなど、かなり多彩だったようです。危なかった…
また、最後の四季と釣瓶で殴ったときに、物の怪の方をブロックされたのも幸いでした。亡霊をブロックされていた場合、ノード不足で実虚決まりませんでしたからね…

結果 2-0 

全員にストレート勝ちとか…これも試合後にスリーブが裂けたのも、何かの不吉な暗示でなければいいのですが…
それはさておき、とりあえず全員に参加賞(嘘)の「紅色の冥界」が配られました。
また、私はグレイソーに加え、ヘイゼルさん提供のフランミニポスターを頂きました。この場をお借りしてお礼を申し上げます。
その後は、フリー対戦の嵐やリグルポーカーを少し。少し遅い時間になったので、撤収。

短いですが、以上で私の第五回VISION奈良公認大会のレポートを終わらせていただきます。
レポート公開に協力していただいた早寝様に深く感謝いたします。
最後までお読みいただき、ありがとうございました。



――――――
奈良公認大会お疲れ様でした~!そしてアルマース様!優勝おめでとうございます!!
優勝者からレポート頂けるとはありがたやありがたや
ぜひともレポート書いたので掲載してほしいという方は(まてよw普通そんなのホイホイ来ないし
・・・・ですね、アルマース様、ご報告ありがとうございました。


そして広島のブログの方にダメ元で送ったメールが掲載
・・・・・やべぇ!超はずかしい!!!
引き続き大阪市公認は受付をしていますのでよろしくお願いします・・・・ほんとに集まるのかなぁ

そして公式より参加賞届きました
・・・・あれだ、ばらまきとかそんなのはこっちないからな。そもそもばらまくPRなんて存在しないからな
つか藍は37枚なので一人一枚ですからね!

【2009/08/10 22:22】 | 大会レポート
トラックバック(0) |

No title
すかーれっとしゅーと
あれ?アルマース様とデッキコンセプトが似てる・・・
広島公認で暴れる予感・・・かな・・・?

コメントを閉じる▲
コメント
この記事へのコメント
No title
あれ?アルマース様とデッキコンセプトが似てる・・・
広島公認で暴れる予感・・・かな・・・?
2009/08/13(Thu) 22:00 | URL  | すかーれっとしゅーと #-[ 編集]
コメントを投稿
URL:

Pass:
秘密: 管理者にだけ表示を許可
 
トラックバック
この記事のトラックバックURL
この記事へのトラックバック
