Visionまとめサイトとなってしまうのか・・・・・・やだぁぁぁぁぁぁぁぁ!!!

俺は実はイド盾1キルプレイヤーだったらしい。早寝です。
・・・・・なんでイド盾デッキのときに限ってここまで成績がいいんだ?


というわけで先日日本橋のイエローサブマリンで行われた調整会のことになります
まぁお題としては
「さよならイド盾1キル!!」
現環境が今週末でリセットされるわけで、皆様いろいろなイドデッキを持ち寄ってました
盾じゃなくてイドを搭載したデッキだからね!!
ではちと調整会のことを少し
ここで使ったデッキはあとでネタにするかと

>12時になんとなくイエローサブマリンにつく
そういえばガンダムウォーの新弾出てたよな、さてなんか強そうなのあるかなぁ・・・・ユニコーンサーチ強いのか?ファング強いような?でも全体的にゴミ弾?まぁいいや
などと眺めていると
「早寝さん!!」
すみません、本日はVisionしに来てたのですよね。2階のスペースにいく
あ~なんかもう数人いてますわ。今回集まる人数が好調だなぁ・・・・基本的に岩桶様とRyo/様が来る時は人数に恵まれる感じがする。

>唸れ!巨乳のルナ姉ぇ!!
組んで持ってきていたデッキはルナサをパンプしていく1ショットデッキ。
爆発率には自身があります。戦果はそこそこ
あとで気づいたのですがルナサは同名の呪符付けれないので鬼火は無理だそうです
・・・・めんどくさいから代用品で薬を使うしかないか

さてさて、そんな感じで1ショットを回す。まぁそんなことしているとfai様が
「早寝さん、もうちょっとまともなデッキ組みましょうよ」
確かに、大体3ターンで決めてしまう相手には微妙に楽しくないゲームをしていたのでまじめなデッキを作ろうとする
・・・・・あ~、グットスタッフのデッキでタッチ人形のデッキを一回調整しなおすか
というわけで製作開始。ヘイゼル様にボコボコにされながらもまぁ調整は完了
基本的にボコボコにされないと調整できない人間です
完成して適当に回していると電話が

難波で友人が遊んでいるそうです。なんか夏で帰ってきたとか何とか
顔だけ出しとくか・・・・まぁ岩桶様いるしまとめるのは大丈夫だろ。少し席を外すことに


>天を貫け地を砕け!イド盾1キルお別れ会!!
カラオケ行ってました、帰ってきたら
「早寝さ~ん」
このノリです・・・後で聞いたらドラフトセットを持って行ってしまったのでできなかったとの事
・・・・・かばん置いていけばよかったんですね

んで飯食おうぜ~っというノリになって戻って5分以内にまた外へwおいおいwww
マックでくってたらはずれ4枚でハンバーガー1個と交換してもらえるとの事
・・・・・このハンバーガーをかけて勝負しましょうか?
この勝負の様子は対戦動画を見てください、できてれば上げますので・・・・いつ上げるんだか

んでヘイゼル様の顔を見て思い出す
「今日ってイド盾1キルお別れ会ですよね?」
誰も組んでないので
・・・・俺が関西で3番目に上手く使いこなすことができるんだ!!
早寝すごくかっこわるい
まぁ製作、デッキパーツが足りなかったり、俺風に少し改造したりしているのでちと効率が下がってますがどうぞレシピを

・キャラクター
玉兎 2
キスメ 3

・スペル
アイシクルフォール 3
イドの開放 3
鳳凰卵 3
狂いの落葉 3
新幻想史 3

・コマンド
マナの生成 3
思念の看破 3
紅葉狩り 3
宏観前兆 3
冥界一硬い盾 3
節分 3
香霖堂 3
お月見 3
葉団扇 3
強引な取引 3

巨乳ルナサ1ショットの互換という形なので若干形が悪いですが、そこはプレイングと気合でどうにかするのがプレイヤーの役目です。
お別れ会なので自重せずに回すか、そういえばこのデッキも第一回河内長野公認大会の時に直矢様とウラ様相手に使ったなぁっと・・・・決まらなかったけど
んなことを考えながらデッキを回す
頼んだRyo/様相手に決まる
・・・・えええええ!!こんなに成功率高かったっけ?などと
数回試すとまぁまちまちだなぁっという感じにはなった
fai様にやりますか?と聞くとやる~っといったので交代
デッキがなくなりました
決まらない!何故か決まらない
・・・・・ふむ
などと思いつつルナサデッキに変えて岩桶様と対戦、動画撮影も頼む・・・・んで終わって2戦目
ちょうど俺があ~っとなってる時に
Ryo/様「ルナサって同名の呪符付けれましたっけ?」
・・・・・・あああああああああああああ
ここにきてデッキパーツが1つ崩壊した!!これでちと組みにくくなるぞ!!などと思っていたが
デッキ変えますか、っと思い両者デッキを戻す
・・・・・俺なんでイド盾1キルに戻したの?
それで再戦

・・・・・・1マッチイド決めました

何考えているんだ?俺は?

まぁそんな事があり、最後はお開きに、メロブいっても適当に見てたが買うものなんて存在しないです。



まぁ本日はこんな感じでした。ご参加していただいた皆様、ありがとうございました。
・・・・・途中抜けた時に顔がガラッと変わってたのがびびったのですがorz
ついでにイエサブの店員が今日はカードのほうをちらちら見ていたんだが。こわいよ~
俺の始めた5弾環境、イドと地縛霊で始まり、釣瓶やパルスィ、メガフレアなど多数の環境から始まり、
そして6弾環境下、あらたな展開が予測されるかと思います。ありがとう、地縛霊(おい
ありがとう、イド盾1キル、君たちの事は決して忘れない!
さて俺は6弾出るまではグットスタッフタッチドールズウォーを調整し続けるとするか・・・・・

【2009/08/13 01:06】 | 調整会
トラックバック(0) |
コメント
この記事へのコメント
コメントを投稿
URL:

Pass:
秘密: 管理者にだけ表示を許可
 
トラックバック
この記事のトラックバックURL
この記事へのトラックバック
