Visionまとめサイトとなってしまうのか・・・・・・やだぁぁぁぁぁぁぁぁ!!!

幻想萃符伝やりませんか?といわれてMWS付けたら東方MtGが入ってて一瞬吹いた。早寝です。
・・・・その後いろいろと物事とか、カード効果とか、プレイするために必要な事柄を忘れていて本当に俺はまずいと思ったぜ
途中で回線が切れたのだが・・・・まさか俺のせいなのか?そうなのか?



>fai様との対戦動画を
というわけでこの前の大阪市公認向けの調整会で撮影された
関西最強の一角のfai様との対戦動画をアップしました
・・・・・いろいろとご迷惑をおかけして本当に申し訳ない
後々見ると・・・・俺すごく失礼なことしてるなぁっと。
それではどうぞ

・fai様戦前編


・fai様戦後編


一番思うこと、それは最初のアリスのアタック、あそこで今のうちにダメとらないとと思って人形生成してパンプして殴ったのが最大のプレイングミス。
あそこは相手がノード2なので放置しておかなければいけなかった場所、そしたらこちらは人形が+1と相手はノード置くと思うので手札1枚減ってるはず。ついでに攻撃タイミングもここまで早くならないので正直ここは間違いだと。
あとは特にまずいことはしてないかと、ギャストリは実はあほいことして公開していたので適当なタイミングで落としとかないといけないと思っていたため別にあれでいいんだけど(ちなみにもう一枚手札に握っていた)
その時点でギャストリ砲は完成していたんですが
・・・・・咲夜や奇襲持ち相手にはあれは無意味すぎる。殴られてから除去しても仕方がないので・・・咲夜に関してはあれでは除去無理だし
結局は負けてることは変わらなかったかと。やはりまだまだ調整しなおしてみるしかないかなぁ・・・・ドールズウォーで速攻止まるなんて思ったのが幻想だったな

前回のブログでは散々使用していたギミックを搭載していたタイプのデッキになります。ではレシピもついでに

>グットスタッフタッチドールズウォー

・キャラクター
上海人形 3
蓬莱人形 3
玉兎 3
サニーミルク 3
アリス(1弾) 3
幽々子(5弾) 3
こいし 3
諏訪子 2

・スペルカード
ドールズウォー 2
ギャストリドリーム 3

・コマンド
マナの生成 3
黄泉の船 2
秘密結社 3
作戦阻止 3
ディゾルブスペル 2
運命のダークサイド 2
しんぬ 2
強引な取引 3
断罪裁判 2


・構築一回前の構築
OUT
フラン 2
フルーツ 2
IN
諏訪子 2
幽々子 1
作戦阻止 1


基本的にドールズウォーを中心に添えてますが、こいつは出たらサイクルが始まるけどなかっても特に依存しているわけではないように構築しています
・・・・・ので基本の形はグットスタッフ
ドールズウォーを使えば基本的にデッキトップのカードは操作できるのでそれで要所要所で手札にマストを切れるカードを押えておく感じに構築していますが、手札が実はばればれなのでご注意を、実際はアド自体取ってるわけじゃないので強引な取引をサイクルさせる暇をどこかで持たせないときつい構成になっています。
グットスタッフの構成で作っているのでギャストリ砲をメインに添えています、今週限りでエラッタですが、まぁそれでもこのデッキなら活躍してくれることでしょうか。
・・・・実は先行で公開されているメディのカードを使えばドールズウォー&アリスだけで回ってしまうのですが(連射するわけなので上から潰すか下から潰すかしか変わらないので)
それは出たときに考えてみますか。

主要コンボパーツ

・回収サイクル
アリス(1弾)+ドールズウォー
これがデッキ中心のサイクルパーツ、これでドローカードをある程度操作すると同時にカードを回収します。

・手札を増やす
アリス(1弾)+ドールズウォー+強引な取引
毎ターン2ドロー、アリスがマナチャージしてくれるのでおいしいです。

・ギャストリ砲(改?)
アリス(1弾)+ドールズウォー+幽々子(5弾)+ギャストリドリーム
グットスタッフのパーツを跡付けした形、キャラクターさえいなければゲームが成立しないだろうという考えの素作られたギミック。正直奇襲とか速攻とか考えると微妙

・めんどくさい時は毎ターン3枚づつカード抜けばいいんじゃねぇ?
アリス(1弾)+ドールズウォー+(フラン+フルーツ)
最初のフルーツで適当にマナの生成とか冥界情報で入手したものを宣言して見た後適当に怖いカードからキーカードを毎ターン1セットづつ抜いていこうと考えた浅はかなデッキ、実際はフルーツを宣言してもフルーツ自体は冥界なので関係はないのだがフランちゃんが問題だったという、抜きました


今回はこんな感じ・・・・岩桶様のほうの動画はどうなるのやら、実はあの時の巨乳ルナサ動画には少し問題がありまして・・・・まだ俺も確認してないので上げれるのか無理なのかが問題だったりします。
・・・・・あとそろそろ大阪市公認大会の準備をしないと
前日だと6弾環境下見てると思うから準備する暇ないだろうし

【2009/08/14 01:58】 | Vision対戦動画
トラックバック(0) |
コメント
この記事へのコメント
コメントを投稿
URL:

Pass:
秘密: 管理者にだけ表示を許可
 
トラックバック
この記事のトラックバックURL
この記事へのトラックバック
