Visionまとめサイトとなってしまうのか・・・・・・やだぁぁぁぁぁぁぁぁ!!!

こうゆう超寝坊してはいけない時に寝坊するやつは最低だと思う。早寝です。
大会の忘れ物を渡すためにIoros様と会う約束をしたのですが
・・・・・見事に寝坊したorz
大変ご迷惑をおかけして申し訳ございませんでした。
今度の河内長野は奮発したものを持っていこうと胸に刻んだ早寝である。

その後友人に付き合ってもらったテストプレイも時間的に遅れる形に、飯食えなかったのは仕方がないは自業自得なのだが
地縛霊、釣瓶3キル、パチュリープレス、ポロロッカループ。
一応この4つの調整をしたので、それでの感想は・・・・釣瓶3キルよりも地縛霊のほうが成功率と速さが全然違うのだが・・・2ターンキルで考えるとめちゃくちゃ成功率が高いという感じで


>大阪市公認大会上位入賞デッキ
というわけで上位のデッキを公開、許可はもらってないが・・・・・出すといったので出します
ちょこっと変な解説が入ってるが製作者が気にしたならコメントを、消しますので

・優勝者fai様のデッキ
3,015,サニーミルク
3,030,霧雨 魔理沙
3,070,死符「ギャストリドリーム」
3,075,マナの生成
3,092,強引な取引
3,142,瞋怒
3,207,光撃「シュート・ザ・ムーン」
3,221,紅葉狩り
2,247,迷ひ家
3,303,玉兎
3,308,黒谷 ヤマメ
2,323,八雲 藍
3,325,西行寺 幽々子
2,329,八坂 神奈子
1,333,古明地 こいし
2,334,四季映姫・ヤマザナドゥ
2,337,符ノ壱“八雲 紫”
3,427,瘴符「フィルドミアズマ」
3,462,是非曲直庁の威令
--
2,309,水橋 パルスィ
1,329,八坂 神奈子
3,442,天呪「アポロ13」
2,454,逆さ虹
2,458,パペットリッター

フィルドミアズマ搭載型のメタデッキ、現環境の大幅なアンチカード群が光って見える形になります。
・・・・要はあれだ、コストがめちゃくちゃ上乗せされていって鳴くしかないんだ、それでいてメタ張ってるから使えるようになる頃にはコントロール完全にされた後といった感じなのかな?


・Noir様
3,015,サニーミルク
3,024,紅 美鈴
3,055,彩符「彩光乱舞」
1,083,作戦阻止
3,092,強引な取引
2,099,離反工作
2,124,花符「幻想郷の開花」
3,239,エニグマティクドール
3,244,風祝の奇跡
2,299,全てがFになる時
3,300,破滅の呼び声
2,303,玉兎
3,311,アリス・マーガトロイド
3,328,風見 幽香
2,434,疵痕「壊されたお守り」
3,445,禁弾「カタディオプトリック」
3,462,是非曲直庁の威令
3,468,奪われた叡智
3,470,横溢
--
2,083,作戦阻止
2,137,破壊の目
1,188,符ノ弐”パチュリー・ノーレッジ”
3,277,無縁塚
2,309,水橋 パルスィ

Fとエニグマ幽香の2択デッキ、F後でもライフアドをめいいっぱい取りに行っている感じになります、やはりこれを見て思うのが今まで防衛にスロットを大幅にくってた幽香に壊されたお守り、コンボデッキのお供のカタディ、幽香専用新カードの横溢に目がいく感じかと。


・ヤス様
1,PR033,アリオーシュ
3,001,上海人形
3,002,蓬莱人形
2,015,サニーミルク
2,025,アリス・マーガトロイド
3,041,レミリア・スカーレット
2,044,フランドール・スカーレット
3,046,風見 幽香
3,059,奇術「ミスディレクション」
3,068,冥符「紅色の冥界」
2,073,禁忌「レーヴァテイン」
3,075,マナの生成
1,078,黄泉の舟
2,088,ミニ八卦炉
1,099,離反工作
2,226,香霖堂
3,285,憑依
2,303,玉兎
3,343,恨符「丑の刻参り」
2,364,想起「テリブルスーヴニール」
2,365,本能「イドの解放」
2,381,魔力掌握
--
1,083,作戦阻止
1,189,符ノ弐”西行寺 幽々子”
2,337,符ノ壱“八雲 紫”
2,442,天呪「アポロ13」
2,457,精神の海
2,468,奪われた叡智

こちらはヤス様いつものデッキを6弾バージョンにパワーアップしたタイプのデッキ、憑依人形には大幅にパワーアップとなるアリオーシュ、こいつが一番光りますが、他の内容は実は5弾までで作れてしまっているというドッキリさ・・・・ついでに本人大会当日の10時に6弾開けてました・・・・ということはこの方には6弾は必要なかったのか?
サイドには6弾の優秀カード天呪「アポロ13」、速攻を足止めしたり防衛力を上げれる精神の海を投入・・・・いえることはこの方の1ショットはいつもどおり強かった。


・Brocco様
3,015,サニーミルク
3,025,アリス・マーガトロイド
3,057,人界剣「悟入幻想」
3,075,マナの生成
1,084,秘密結社
3,092,強引な取引
2,094,解呪
2,099,離反工作
3,212,新史「新幻想史-ネクストヒストリー-」
3,226,香霖堂
3,286,銀ナイフ
3,302,オルレアン人形
3,303,玉兎
3,304,キスメ
3,320,射命丸 文
3,323,八雲 藍
1,325,西行寺 幽々子
3,341,怪奇「釣瓶落としの怪」
2,449,月の間諜
--
1,094,解呪
1,099,離反工作
2,122,禁忌「フォービドゥンフルーツ」
3,442,天呪「アポロ13」
3,445,禁弾「カタディオプトリック」

近畿南ブロックでは情報アドからのハンデスがものすごく上手いプレイヤーです。
カタディの追加でフルーツがサイドデッキ行きに、
だが新ハンデスの月の間諜が光ってますがどれほどの戦果が出ていたのでしょうか?
サイドは今回追加のメタカードをフルで搭載、
現環境のハンデスを象徴しているようなデッキだなぁっと思いました


・kou様
3,016,ルナサ・プリズムリバー
3,017,リリカ・プリズムリバー
3,018,メルラン・プリズムリバー
2,075,マナの生成
3,078,黄泉の舟
3,092,強引な取引
2,154,半幽霊
2,175,符ノ壱”魂魄 妖夢”
2,184,符ノ弐”魂魄 妖夢”
3,226,香霖堂
3,261,合葬「プリズムコンチェルト」
3,355,力業「大江山颪」
3,429,騒符「ルナサ・ソロライブ」
3,430,騒符「リリカ・ソロライブ」
3,431,騒符「メルラン・ハッピーライブ」
3,432,大合葬「霊車コンチェルトグロッソ」
3,441,表象「夢枕にご先祖総立ち」
3,462,是非曲直庁の威令
--
1,075,マナの生成
1,154,半幽霊
1,175,符ノ壱”魂魄 妖夢”
1,184,符ノ弐”魂魄 妖夢”
2,237,流星祈願会
2,445,禁弾「カタディオプトリック」
2,469,満月の爆発

今回大幅なパワーアップを得て出てきた新しいタイプのデッキ、プリバはプリバでもリアニメイトに特化した形に見えます。
黄泉の船や香霖堂などから今回の新カードのソロライブからコンチェルトへの大幅展開、その後の夢枕にご先祖総立ちや大江山颪の全体パンプの形に繋げます。
非曲直庁の威令以外はデッキパーツなので完全に速度だけ取った形に構築されてるのも近畿らしいなぁっと、
メタ元の空間操作は満月の爆発により処理できる点も流石のサイドです。


解説間違ってたら岩桶様が書いてくれていることを祈ろう(まてよw
全体的に眺めていて6弾の大人気カードはやはり是非曲直庁の威令ですね
禁弾『カタディオプトリック』と天呪『アポロ13』と続く形になります。
皆様思ったことは
現環境の流行を理解したうえでの環境破壊が目立ちました、レシピ的にはですが
フルーツの採用率は大幅に低下、それでもサイド投入率は大分高いのは確かですが。

次回は6弾環境になり、今回の大会で大幅にすごいデッキを組んだ7人の方のデッキを公開しようかと、すごいというのは・・・・あれですが、どうみてもあれすぎるだろというものです。
・・・・・事前に誰か言っておいた方がいいのだろうか
RIZ様、Ioros様、ユン様、千代田暁様、Ryo/様、ナカヤ様、音信様、
この7名、実は上位卓には行かなかったもののこれからの6弾への切り口を作っているようなデッキだったのでっと思い・・・・たぶんこの7名は狙ったようにしか・・・・

対戦動画のほうは大分多く撮ったのですがいつ上がるかは未定です。滋賀の勢力戦のデッキ?全然考えてないので適当なものを作ることになりそうだが、
それでは

【2009/08/17 22:18】 | 第一回大阪市公認大会
トラックバック(0) |
コメント
この記事へのコメント
コメントを投稿
URL:

Pass:
秘密: 管理者にだけ表示を許可
 
トラックバック
この記事のトラックバックURL
この記事へのトラックバック
