Visionまとめサイトとなってしまうのか・・・・・・やだぁぁぁぁぁぁぁぁ!!!

福岡の主催様は現在福岡、下松と2会場制覇で 熊本も1位タイというやばい成績
今は地縛霊に・・・・・この辺が同じすぎるorz
早寝です。これは完全に人間スペック差がありすぎるわ

本日の調整会で3つほどデッキを調整したのでその中の2つをご紹介
基本的に二つとも6弾環境下から登場したデッキなので
調整会で登場したほかのデッキも一応紹介します、これも6弾環境で大分変わるものだったのでついでに・・・・・レシピはもらえなかったけどね!!!


>3型舌切雀
よく聞くのは7型というやつですが、今回は3型。当日岩桶様も4型を組んでいたので対戦してたのですが・・・・まぁそこは後で話しますわ、まずデッキレシピ

・キャラクター
サニーミルク 3
スターサファイア 3
ルナチャイルド 3
ヤマメ 3
ちぇーーーーん(1弾) 3
朱鷺色の妖怪 3

・スペルカード
舌切雀『大きな葛籠と小さな葛籠』 1
魚符『龍魚ドリル』 1
ミスディレクション 3
鳳凰卵 3
天女返し 3
胡蝶夢丸ナイトメア 3
狂いの落葉 3
イドの解放 3

・コマンド
逆さ虹 3
魔力掌握 3
魔法研究 3
こーりんどー 3

ノードとコストの合計値が3のカードで作られています、まぁ理由はわかるよな
基本的に魔法研究などで無理やり舌切雀を持ってきてノード6にする
逆に言えばこれだけで勝ててしまうデッキ、
この状態になれば
「以上!!」
と宣言し続けて、ドリルが見えたところだけ
「未満」
あとはずっと以上といい続ければ攻撃30以上の塊の妖精が!!!
ソート上位の朱鷺色の妖怪を使って勝つ手段を俺は手に入れたぞ!!!
まぁそんな感じでした、
ついでに岩桶様のは4で設置なのでパルスィ様がおられるので1タイミング早かったです、しかも使えるカードが一ランク優秀なものがあるので、作戦阻止とかディゾルブはでかいとおもうんだ。アリスいるし


>新時代を担う地縛霊デッキ
前回の環境のやつを改築した感じ、前の対戦動画でどんな強さなのかはいうまでもないですが
今回は魂の花のおかげで大分パワーアップしました。
キーカードが1枚増えた?んなもんしらね

・キャラクター
勇儀 3
小町(5弾) 3
妖忌 3

・スペルカード
ファーストピラミッド 3
イドの解放 3
大江山嵐 3
新幻想史 3
古き地縛霊の目覚め 3

・コマンド
マナの生成 3
黄泉の船 3
宏観前兆 3
紅葉狩り 3
思念の看破 3
魂の花 3
こーりんどー 3
節分 2
強引な取引 3

強引な取引と花鳥風月を迷った末に攻撃的に強引な取引を、以前道理の動きでフィニッシュすることもできますが、新バージョンと大差ないので両方を搭載、どうせ前のバージョンでも魂の花は詰むし(ネクストヒストリー3枚目使ったら0.5ターンスタート)
1キルの動きは

ノードセット

マナの生成

イドの解放

デッキを引っ掻き回す

ファーストピラミッド

小町

黄泉の船

妖忌3枚

地縛霊

魂の花(干渉)

新規ターン開始

35点ダメージ

まぁこんな感じ、3.5ターンまでに倒せなかったら敗北は濃厚なのでご注意を、大体3.5ターン終了で安定する(ノード3ネクストヒストリーが打てれば見切り発車で十分間に合うので)
1キル想定で3ターンには大体ってのも怖いなぁ・・・・まぁこれに関してはドロー周りの使い方がちとなれないといけないができればいいか。
ついでにこれカード内でエンド処理が通過してターンが開始されてるから結局は妖忌はどうなんだか、
その場合幽香に入れ替えるけど・・・・なんか戻す度濃厚だなぁ、これ。
その場合は相手してもらった千代田様と岩桶様に謝る!!!


>本日の調整会でちょろちょろ見かけた注目デッキ
・4型舌切雀
バランスがいいカードが増えるしパルスィいるから舌切雀を3枚詰むならこっちのほうがいいかも、でも事故率は増えるのはご了承様です。でもプリバがん詰みとかできるしなぁ・・・・速攻のカードは大体この辺にいるし

・プリバ
新生プリバ、リアニメイトは()笑でやはりグロッソは凶悪カード、リリカは単品でアドを取ってくれる優秀な子、
ノードロックとあわせるので大体2~3ターン、基本的に相手のノードは5までは絶対行かないのが超強み、グレイズ0は凶悪超人クラスなんですが

・ダークサイド型の釣瓶
たぶん優秀なんだろう、うん。なんかみてて相手がちぇん出して幻想生物のやつ出したらデッキ切れまでスルーして終了してたが



今回はこんな感じ、地縛霊はまぁ・・・・妖忌を幽香に変えておこう、ここまでくると俺も正当な処理がよくわからないし。
あとカタティは着地後の効果でも破棄になるんだね・・・・・つよっ

【2009/08/20 23:47】 | デッキレシピ
トラックバック(0) |
コメント
この記事へのコメント
コメントを投稿
URL:

Pass:
秘密: 管理者にだけ表示を許可
 
トラックバック
この記事のトラックバックURL
この記事へのトラックバック
