Visionまとめサイトとなってしまうのか・・・・・・やだぁぁぁぁぁぁぁぁ!!!

やはり勢力外戦2戦目からしんどくなったのは風邪が戻ってきたからっぽいです。早寝です。
今熱測ったら37.6
・・・・俺の周りにいた方は手洗いうがいを忘れずにお願いします。そして風邪薬を飲んでぐっすりと休んでください

まぁ今日の大会レポートでも・・・・やばい、本当にしんどい、精神的にも体力的にも


>大会が始まるまで
・・・・・実は木曜日から風邪をこじらしてまして、死んでました
当日の早朝に36.2
・・・・・やっと直ったか、と思い大会の準備に、
Ryo/様に車に乗せて一緒に行こうという約束をしていたので
難波駅に向かう、すると目の前に黒い車が
・・・・・ええええええ!!!Ryo/様すげぇぇぇぇぇぇ!!!
(注意、早寝はMT免許は持っています)
zap様とススム様と一緒に滋賀に、雑談したりと気分は遠足気分に・・・・ついでに
風邪引いてたし、若干気分もしんどいので今日は何も考えてません
ついでにデッキすら考えていない、
デッキ作ったのは夢幻のデッキ2つのみ(おい!Visionしろよ!!

会場に到着、横の部屋は「MHP2ndGリアル集会所」
・・・・・PSP持ってくるの忘れた(おい
会場に入ると・・・・人がめちゃくちゃいる、知らない顔だらけだ
ちょうど千代田暁様がいたので席に座る。しんどいので
周りの人は受付を済ましてる・・・・しんどいので座る(まて
さすがに主催のぷりっつ様も気づいたのか金の徴収に来る

・・・・・・デッキ組んでデッキシート書いて提出するか
めんどくさいから今あるデッキをそのままシートに書いて渡す。
んで椋木様などと楽しい話を弾ませる
実は千代田暁様とは夢幻をやろう(どんなゲームかを説明するために
ということでプレイする・・・・・周りが円陣になって囲んでたが、最終評価
・・・・・ここでは言わないことにする

その後飯食おうぜ~といって飯のたびへ
ミスドが椅子がいっぱいで食べれませんでした
んじゃもう西友で飯買って階段で食おうぜ!!!
・・・・・階段で食ってました、すごく悪い集団です
関西のVision集団はなんでもしてもいいのかよ!!と思うほどでした(すべての理由は関西のVisionだからで済まされる)

戻ってくると大会開始・・・・ぎりぎりなので、それでは次の章へ


>勢力内大将決定戦
というわけで2回やります、ルールは1本先取の勝負
空気が悪く早寝のテンションがここから下がり始める・・・・・

・08様
知らない人、そりゃ滋賀に遠征に来てるんだから当然か、
手札が悪くても無理やり引いてこればいい。5分ぐらいで勝利。
一番最初に主催に対戦シートをわたしにいく
相手はこいつなにやってんだ?と丸い目をしていたのだけは覚えている

・ユン様
実は京都の調整会でちょこちょこ見かけたので知ってる人、タッグのときはありがとうございました。
かっこよく森羅結界!!・・・・・あ~、ライフが元の25に戻ったわ
そういや1ターン目にノードに密命埋めたよな。紅葉狩りで回収しておくか
んでエゴコールをしたのち積んでないらしく勝利
これでも一番早かったのかもしれない。これで大将になってしまう
「俺マッチ戦になった瞬間に負けまくるよ?」
早寝のサイドははったりの塊です(サイド交換は今回一度もしませんでした)


>勢力戦
というわけで意味もわからず大将になる、ルールはなんか2勝2敗の場合大将が勝ってればそっちが勝ちになるらしい
・・・・だれよこんなやつ大将にしたやつ
ついでにここで便所に行くも息切れになりやすく頭痛が出てくる

・妖精
椋木様
今大会でもっともあたってはいけない相手、あっちの副将は東京遠征組というわけで・・・・プレイヤーが優勝クラスすぎる、ごめん
1戦目は花を入れられ返しにイドチルノで轢かれる
2戦目は普通にドロー運を奪われキャラクターがまともに出ずに17点×2回とかに普通に轢かれる
・・・・・まずプレイヤー的にかてねぇよw
ついでに2重ハードスリーブはカードの心が聞こえないそうです。だけどさとりスリーブだったので読まれてしまったとの事。相手のデッキも操れるとかやばすぎるだろ
けど何故か妖精は3敗して何故か精力的には勝利
・・・・・大将が思いっきり攻められる。無茶言うな
白玉楼(桜)が乙ってる

・守矢神社
かぎゅ様
頭痛が最高値に達する、頭痛い。
あとで知ったが相手は名古屋遠征の方だそうです、ここまで来ると名古屋や岐阜が近いんですね。
副大将に千代田暁様が・・・・・まぁこのことは黙っておく
頭が痛く思考はないが手札がテンパイorダブルリーチだったのでカウンターされるも意味不明に勝利
相手が堂々と貫通の16-3(リリー)点ダメージを食らったので・・・・・
(丑の刻ついてるので貫通は無効になってます、のでここの勝負は俺プレミ違反敗北なんだが・・・・気づかなかったかぎゅ様、本当に申し訳ない。)


・永遠亭
てん様
始まる前からテンション最悪で・・・・しんどい、マジきつい。
相手はサレンダーしろという、いいたいことはひとつ。マジしんどい。テンションと相手が悪すぎる。
ついでに息が本気でしにくくなる。正直水が飲みたくなる。
ユン様は堰をし始める・・・・俺の移ったのだろうか、それはやばいな、本当にごめん
1戦目は相手が細かいところまで厳しく行きますとプレイする、グレイソーがかかってるので厳しくいくそうだ、そんなのよりさっさと終わらせたい、しんどい。プレミ連続だが当然もう頭は回ってない、適当に相手の手札眺めて本当に適当にプレイする。知らないけど勝った。相手は人形を潰すのを忘れてたらしい
2戦目、早寝のテンションは死亡、完全にしんどさでテンションは存在しない。手札がマナの生成付きテンパイだったので上がる。勝利、相手は壮大に嫌がった。
トイレでいろいろ汚いことをして薬飲んでテンションを元に戻す。
成績表を主催に出した時に
「もう泣きたい、やだ、何がいやだというと威圧が怖い」
ついでにダーゼンムコソルバンという薬がここまですごい薬だとは今日改めて思い知った


>その後
サプライズイベントとか抽選会とかがあったが、ずっと10月のとあることについてまけやそ様と会議を始める、自然とウラ様も集まってくる。
サプライズの間はずっと撮影の準備と会議をする、なんか30分ぐらい抽選会があったと思う。
主催チームとのチーム対決が始まったあたりでシーンと静かになったので撮影会開始
・・・・・撮影会が始まると円陣になる
「動画はどうできてるんだ」
わかっていただけるとうれしいです。動画をみてるよ~といってくれた方もいたので大変うれしかったです。
今回は超特別な感じで2名の方に撮影をしていただきました
・・・・・まだ難波の分の撮影終わってないよね?
ので上がるのはそこそこ先になるかと思います。
7時に会場から退出、帰りもRyo/様ご一行(ウラ様とめりーん様が追加)になる・・・・・本当にありがとうございます。
どうせ出て行ったら悪口でも言われてるんだろうと思う


>感想
風邪のせいで前日まで寝てたけど、結果としては、しんどい、ストレス的に、怖い
関西がマインドアドを取るとか言うけど・・・・俺は正直今日ので知らない。俺はああいうのにはなりたくない、それだけは思った。
兵庫には行くし難波も開くし近畿の南ブロックには顔を出すけど
・・・・・近畿北ブロックは怖い、何かきっかけがないと自発的には行くことはないだろう。
どうせいっても悪口を言われるだけだろう、ヘイゼル様もライフカウンターを渡すときにすごくいやそうにしてたので次回からはお呼びはないだろう。
どうせデッキレシピが出たら叩かれるだけだと思う。
博麗神社の方々、本当にありがとうございました。俺なんかよりも皆様のおかげです。
主催が悪くない誰が悪いわけでもない。会場の誰しもが悪いわけじゃない。悪いのは俺なんだろう。風邪を引いてデッキを組まなかったのが悪い。風邪を引いてもバイトに行ったのが悪い。風邪を引いたのが悪い。もしかするとVisionをやっているのが悪いのかと根本的に思われるのかもしれない。たぶん周りの判断はそうなんだろうと思います。


一言言っておく
俺は上位卓の人間向きの性格じゃない、下位卓で新しい発想を学び楽しむ方が向いてる性格だと思った。




俺が勝手に荒らしと断定した場合何もいわずに削除するコメントがあるかもしれません。
その場合ご了承ください。




>デッキレシピ
ハワイ様、ヤス様、椋木様、直矢様、岩桶様。
デッキ構築をする上で大変参考にさせていただきました。ご教授いただいたりもしました。ありがとうございます。
千代田暁様
調整会で何度もこんなデッキでお相手いただいてありがとうございました。
それ以外のご参考にしたいと思っている方、滋賀の優勝デッキが見たいと思った方
覗く気のあるかた、デッキレシピと同時にギミック説明もどうぞ


「イド加速特化型2~3キル人形1ショット」

・キャラクター
蓬莱人形 3
上海人形 2
朝霧の軍隊チーム 2

・スペルカード
イドの解放 3
丑の刻参り 3
ミッシングパワー 2
新幻想史 3
花鳥風月 2

・コマンド
マナの生成 3
黄泉の船 2
宏観前兆 3
密命 3
紅葉狩り 3
思念の看破 2
香霖堂 3
節分 2
葉団扇 3
憑依 3
強引な取引 3


本気で組むなら
OUT
ミッシング 2
IN
上海人形 1
花鳥風月 1
でお願いします

・デッキギミック
ヤス様が大会で最近好成績を収めているデッキの内容を特化させた加速型のデッキ
人形1体とイドの解放と新幻想史が手札に持っていれば揃うだろうという計算で構築されたデッキ、勝ち筋はひとつのみなのでわかりやすいです。

ノード3(寝2起1)→イドの解放→新幻想史→強引な取引→・・・・・

基本的に2ターン目か3ターン目にこの動きを完成させてしまう
ついでに紅葉狩りか新幻想史をもう一度引くとダブルチャンスで引ける。
成功すればデッキは引っかき回せる様になるので

既に置いている人形→丑の刻参り→憑依(干渉)→扇

最高の速度ならこれで決まる、あとは現場の状態で揃える手札を変えていけばよい

相手に速度で負けた→花鳥風月
相手にブロックがいる→ミッシングパワー
相手ブロッカーがいる→密命
キーパーツ狙い→キーパーツ2枚握ればいい
ダメージ無理だった→次のターンに2回殴ればいい

こんな感じ・・・・・関西で新規の方はこうゆうころされ方されることはないが調整会と関西の最初の方の相手によったらイド盾や地縛霊やイドチルノや特定のキャラクター1ショットなどの見かけたデッキの現環境でも耐え切れるもの。

>攻略方法
ハンデスすればいい、フルーツで飛ばせばいい、人形を焼けばいい、カウンターすればいい、ダメージを無効にすればいい、冥界を荒らせばいい、早苗さんを置けばいい、それよりも早く回ればいい。
・・・・・要はマストがわかってたらクズデッキの何者でもない、勝ち筋は1つしかない、いつもと違って憑依元がユニオンだから馬鹿も大概である。

そしてこのデッキは関東プレイヤーの妖精メイドにすら歯が立たないカードだったのである。

【2009/08/24 00:40】 | 大会レポート
トラックバック(0) |

No title
Ioros
おつかれ~

そんなにひどかったの?
よくわからんが俺は滋賀まで行くのは多分ないかなぁ~
いきたくても遠すぎる+財布が、が、が、
まぁ次は参加するとして奈良か京都
奈良は正直引き運にすべてがゆだねられる大会だからどうにも俺には合ってない気がする
もっと普通のルールの大会増やせばいいのに^^;
特殊ルールばっかりだとVISIONの基本的なデッキ構築能力とか勘が下がりそうだわ

No title
まけやそ
ネガはやめろといっているサル!(ブロントさん風に

失礼しました、お疲れ様でした
フリプで撮影してもらいましたが
俺、ノードに1枚埋めただけなんだがw
VISION対戦動画として、それでいいのか?

1戦目で当たったらまず轢かれてたねwww
自分のデッキで対処方法を考えてみた
1.最初のじゃんけんに勝ってノード2まで持っていく
(掌握とかフィルドミアズマやら嫉視やら)

2.釣瓶でブロッカー立たせる(貫通で死ぬが

やはりじゃんけんが重要だとよくわかったよ>ノード2感謝

No title
早寝
>>Ioros様
俺が風邪直した直後でまたぶり返して気分が弱ってたのとグレイソーかかってるって相手の真剣さと勢力戦でこんなデッキ相手で轢かれたのと
・・・・・まぁ普通に考えてこんなやつがグレイソー持って行ったら流石に悪いイメージ立ちそうだわな、ついでに難波で主催やってるやつがもって行った始末だし
ヘイゼルさんとかグレイソーにあと少しの場所にいるのに自分の大会で持っていかれて一番気分悪くさせたんだろうと思う・・・・・
俺も奈良は今回出ないですねぇ・・・・というかちゃんとした公認を京都で一定間隔でしているので・・・・俺はもう普通の公認には出るわ!!
河内長野市公認が一番でやすいし一番強いプレイヤー集まりやすいし楽しいですわ(難波は主催出れない)
でも確かに特殊ルール増えたなぁ・・・・9月はVisionの大会は出ないだろうしここ過ぎればちゃんと平穏な世の中に戻るはず
特殊ルールばかりやるとデッキ構築力がすごく下がるのは確かなので・・・・勢力戦でデッキ構築関係ないデッキででてるやつが言っても説得力はないのだが


>>まけやそ様
そちらこそ地霊殿大将お疲れ様でした~。
当たったら負けてた勢力だったので・・・・すべては永遠亭のおかげだったという。
あの短さはイドには負けるがチルノのときよりも早いような気も・・・・じゃんけんが長いか(ぇ
対戦というか・・・・一人でやってろよ!て感じの動画になってしまっているので。まずいorz
ヤマメちゃんが登場するだけでネクストヒストリー→強引な取引が打てなくなって死亡するという。
でもどう見ても根幹はじゃんけんに勝つということと相手のデッキが相当詰まってるという事を願うのが一番の対処法になってしまいますよね・・・・・
あと掌握とか嫉視とか打てればあとは時間をかけてなぶり殺しにはできるのでww

No title
ヘイゼル
お疲れ様でしたー。
色々と大丈夫ですか?
結局、誰がグレイソーとっても羨ましー妬ましーって思うだけなんで本当に他意はないですよw
寝不足で何もいい言葉が思いつかなかったんで、何も考えずにへらへらしてて紛らわしかったですね、サーセンw
てか、みんな私の事を過大評価し過ぎなんですけどw

No title
早寝
>>ヘイゼル様
お疲れ様でした~、主催本当にお疲れ様です。
正直妬ましいと一番あの中で思うのはヘイゼル様だと思うしなぁ・・・・だって主催で出てなかったら優勝候補で濃厚のプレイヤーなんだし・・・・正直メンバーも大きいと思うけど。
今回勢力戦というルールだったから正直誰が貰うかなんて全然わからないので(椋木様は本当に運がなかった)
たぶん通常レギュでヘイゼル様も参加してたらこんな結果には絶対になってなかったのは確かだな。

ルールとか
てん
突っ込みを。

・「ミッシングパワー」
「丑の刻参り」をつけている以上、貫通は無効にされます。

あぁ俺は妖精メイド以下の以下か。死のう。

No title
早寝
>>てん様
・・・・俺もやばい、かぎゅ様戦で貫通付で殴った気がするorz
すごく気づかなかったorzそうか、あの時は貫通消えてたからか。
あ~、わかってたなら突っ込んでほしかった。

あれは俺の壮大なプレミを拾った形になるから完敗です。てん様は別に死ななくてもいい

乙です。
すかーれっとしゅーと
なんかかなり落ちてる…
でも優勝したのだから素直に喜べばいいかと。

主催してる?
そんなん関係ないよ、1参加者だ、
よそ様のところでは暴れればいいんだよ(笑

ウチなんか6回くらいまで他県のひとがグレイソーとって行ってたし、1キルにしろ、1ショットにしろ、
瞬間的に対策を練る心強い環境だから、
ぜひ関西大量遠征して欲しいと願うwww

多分怖いもの見たさ、好奇心旺盛な県民性か(ぁ
しかし、体調悪くても勝っているところがすごすぎ、
いや、ちゃんとレポート書いているところがもっとすごい。

そして、このデッキもちゃんとしたネタでは?
ひとのアイデア総集デッキだから気に入らないのかな…?

ま、優勝ラインに入る心配のない主催:ワタクシにはわからない悩みだけど…ね。

嫁杯、広島勢全敗でもいい経験を積んで、広島に持ち帰ることができればそれでヨシ!…と思っている広島東主催でした。

おつかれでした
ヤス
自分は帰還要請さえなければ……orz

それにしても風邪引きながらvisionとかしんどすぎるでしょう?w
しかも集まった人たちがやばかったとかwww
関東勢とか○木さんとか…

まぁとりあえずお疲れ様でした
最近は新型インフルもありますんで気をつけてくださいねー( ・ω・)ノシ

あっ、嫁杯の登録ってもうしてましたっけ?

No title
早寝
>>すかーれっとしゅーと様
グレイソーもらえたのは素直に喜んだらいいですね、調子に乗らない程度に喜ぼう!
そういたら胃の穴が減るはず(おい
あと体調わるいとかは・・・・このデッキは基本的に守矢のダークサイド警戒してたら自分の手札をそろえることだけ考えればいいから相手のことまで考えなくてもいいし計算しなくてもいいのがでかいかと。いつものパーミッションだと相手の様子まで確認しないといけないので、風邪でも脱力感がなかっただけ相当すくわれた感じがあります。

いや、完全にネタデッキですよw調整会のときのギミック特化型なのでキラーカードのことをあんまり考えずに組んでる時点で、本来ならめちゃくちゃ丸いデッキを組んでますよw流石にw


>>ヤス様
実家どんまいです、出れなかったのは仕方がない、出てたらヤス様が優勝してた可能性もありますし(てかデッキコンセプト盗んで優勝してるやつがいるんだから優勝しててもおかしくない
風邪に関しては、上のコメント同様に何も考えずに「自分の手札の順番とにらめっこすればいいだけ」のデッキだったので、関西じゃなかったのでみんな障壁をサイドに積んでなかったのだろう。
集まった人は、やばかったというか、知らない人だらけだったから・・・・名前もあれだしここまで尖ったデッキ使ってるとは普通思わなかったんだろうなぁ

あと一応栄養剤打ちに行ったときについでに検査受けたけどインフルエンザですらなかったよ~
・・・・だが大阪はインフルエンザの中心ですし、河内長野も感染確認区域だったらしいです。

ごめんなさい、まだなんですよ。嫁杯の登録は・・・・今週中にはしたい。そんな感じです。
一応投稿フォームに嫁を記入していただくので、嫁だから登録変更の処理はいらないとは思ってるのだが

コメントを閉じる▲
コメント
この記事へのコメント
No title
おつかれ~

そんなにひどかったの?
よくわからんが俺は滋賀まで行くのは多分ないかなぁ~
いきたくても遠すぎる+財布が、が、が、
まぁ次は参加するとして奈良か京都
奈良は正直引き運にすべてがゆだねられる大会だからどうにも俺には合ってない気がする
もっと普通のルールの大会増やせばいいのに^^;
特殊ルールばっかりだとVISIONの基本的なデッキ構築能力とか勘が下がりそうだわ
2009/08/24(Mon) 11:32 | URL  | Ioros #-[ 編集]
No title
ネガはやめろといっているサル!(ブロントさん風に

失礼しました、お疲れ様でした
フリプで撮影してもらいましたが
俺、ノードに1枚埋めただけなんだがw
VISION対戦動画として、それでいいのか?

1戦目で当たったらまず轢かれてたねwww
自分のデッキで対処方法を考えてみた
1.最初のじゃんけんに勝ってノード2まで持っていく
(掌握とかフィルドミアズマやら嫉視やら)

2.釣瓶でブロッカー立たせる(貫通で死ぬが

やはりじゃんけんが重要だとよくわかったよ>ノード2感謝
2009/08/24(Mon) 13:31 | URL  | まけやそ #dNHYk9yw[ 編集]
No title
>>Ioros様
俺が風邪直した直後でまたぶり返して気分が弱ってたのとグレイソーかかってるって相手の真剣さと勢力戦でこんなデッキ相手で轢かれたのと
・・・・・まぁ普通に考えてこんなやつがグレイソー持って行ったら流石に悪いイメージ立ちそうだわな、ついでに難波で主催やってるやつがもって行った始末だし
ヘイゼルさんとかグレイソーにあと少しの場所にいるのに自分の大会で持っていかれて一番気分悪くさせたんだろうと思う・・・・・
俺も奈良は今回出ないですねぇ・・・・というかちゃんとした公認を京都で一定間隔でしているので・・・・俺はもう普通の公認には出るわ!!
河内長野市公認が一番でやすいし一番強いプレイヤー集まりやすいし楽しいですわ(難波は主催出れない)
でも確かに特殊ルール増えたなぁ・・・・9月はVisionの大会は出ないだろうしここ過ぎればちゃんと平穏な世の中に戻るはず
特殊ルールばかりやるとデッキ構築力がすごく下がるのは確かなので・・・・勢力戦でデッキ構築関係ないデッキででてるやつが言っても説得力はないのだが


>>まけやそ様
そちらこそ地霊殿大将お疲れ様でした~。
当たったら負けてた勢力だったので・・・・すべては永遠亭のおかげだったという。
あの短さはイドには負けるがチルノのときよりも早いような気も・・・・じゃんけんが長いか(ぇ
対戦というか・・・・一人でやってろよ!て感じの動画になってしまっているので。まずいorz
ヤマメちゃんが登場するだけでネクストヒストリー→強引な取引が打てなくなって死亡するという。
でもどう見ても根幹はじゃんけんに勝つということと相手のデッキが相当詰まってるという事を願うのが一番の対処法になってしまいますよね・・・・・
あと掌握とか嫉視とか打てればあとは時間をかけてなぶり殺しにはできるのでww
2009/08/24(Mon) 14:27 | URL  | 早寝 #-[ 編集]
No title
お疲れ様でしたー。
色々と大丈夫ですか?
結局、誰がグレイソーとっても羨ましー妬ましーって思うだけなんで本当に他意はないですよw
寝不足で何もいい言葉が思いつかなかったんで、何も考えずにへらへらしてて紛らわしかったですね、サーセンw
てか、みんな私の事を過大評価し過ぎなんですけどw
2009/08/24(Mon) 17:52 | URL  | ヘイゼル #mTOKfq8c[ 編集]
No title
>>ヘイゼル様
お疲れ様でした~、主催本当にお疲れ様です。
正直妬ましいと一番あの中で思うのはヘイゼル様だと思うしなぁ・・・・だって主催で出てなかったら優勝候補で濃厚のプレイヤーなんだし・・・・正直メンバーも大きいと思うけど。
今回勢力戦というルールだったから正直誰が貰うかなんて全然わからないので(椋木様は本当に運がなかった)
たぶん通常レギュでヘイゼル様も参加してたらこんな結果には絶対になってなかったのは確かだな。
2009/08/24(Mon) 18:05 | URL  | 早寝 #-[ 編集]
ルールとか
突っ込みを。

・「ミッシングパワー」
「丑の刻参り」をつけている以上、貫通は無効にされます。

あぁ俺は妖精メイド以下の以下か。死のう。
2009/08/24(Mon) 19:57 | URL  | てん #-[ 編集]
No title
>>てん様
・・・・俺もやばい、かぎゅ様戦で貫通付で殴った気がするorz
すごく気づかなかったorzそうか、あの時は貫通消えてたからか。
あ~、わかってたなら突っ込んでほしかった。

あれは俺の壮大なプレミを拾った形になるから完敗です。てん様は別に死ななくてもいい
2009/08/24(Mon) 20:36 | URL  | 早寝 #-[ 編集]
乙です。
なんかかなり落ちてる…
でも優勝したのだから素直に喜べばいいかと。

主催してる?
そんなん関係ないよ、1参加者だ、
よそ様のところでは暴れればいいんだよ(笑

ウチなんか6回くらいまで他県のひとがグレイソーとって行ってたし、1キルにしろ、1ショットにしろ、
瞬間的に対策を練る心強い環境だから、
ぜひ関西大量遠征して欲しいと願うwww

多分怖いもの見たさ、好奇心旺盛な県民性か(ぁ
しかし、体調悪くても勝っているところがすごすぎ、
いや、ちゃんとレポート書いているところがもっとすごい。

そして、このデッキもちゃんとしたネタでは?
ひとのアイデア総集デッキだから気に入らないのかな…?

ま、優勝ラインに入る心配のない主催:ワタクシにはわからない悩みだけど…ね。

嫁杯、広島勢全敗でもいい経験を積んで、広島に持ち帰ることができればそれでヨシ!…と思っている広島東主催でした。
2009/08/24(Mon) 22:27 | URL  | すかーれっとしゅーと #-[ 編集]
おつかれでした
自分は帰還要請さえなければ……orz

それにしても風邪引きながらvisionとかしんどすぎるでしょう?w
しかも集まった人たちがやばかったとかwww
関東勢とか○木さんとか…

まぁとりあえずお疲れ様でした
最近は新型インフルもありますんで気をつけてくださいねー( ・ω・)ノシ

あっ、嫁杯の登録ってもうしてましたっけ?
2009/08/24(Mon) 23:07 | URL  | ヤス #-[ 編集]
No title
>>すかーれっとしゅーと様
グレイソーもらえたのは素直に喜んだらいいですね、調子に乗らない程度に喜ぼう!
そういたら胃の穴が減るはず(おい
あと体調わるいとかは・・・・このデッキは基本的に守矢のダークサイド警戒してたら自分の手札をそろえることだけ考えればいいから相手のことまで考えなくてもいいし計算しなくてもいいのがでかいかと。いつものパーミッションだと相手の様子まで確認しないといけないので、風邪でも脱力感がなかっただけ相当すくわれた感じがあります。

いや、完全にネタデッキですよw調整会のときのギミック特化型なのでキラーカードのことをあんまり考えずに組んでる時点で、本来ならめちゃくちゃ丸いデッキを組んでますよw流石にw


>>ヤス様
実家どんまいです、出れなかったのは仕方がない、出てたらヤス様が優勝してた可能性もありますし(てかデッキコンセプト盗んで優勝してるやつがいるんだから優勝しててもおかしくない
風邪に関しては、上のコメント同様に何も考えずに「自分の手札の順番とにらめっこすればいいだけ」のデッキだったので、関西じゃなかったのでみんな障壁をサイドに積んでなかったのだろう。
集まった人は、やばかったというか、知らない人だらけだったから・・・・名前もあれだしここまで尖ったデッキ使ってるとは普通思わなかったんだろうなぁ

あと一応栄養剤打ちに行ったときについでに検査受けたけどインフルエンザですらなかったよ~
・・・・だが大阪はインフルエンザの中心ですし、河内長野も感染確認区域だったらしいです。

ごめんなさい、まだなんですよ。嫁杯の登録は・・・・今週中にはしたい。そんな感じです。
一応投稿フォームに嫁を記入していただくので、嫁だから登録変更の処理はいらないとは思ってるのだが
2009/08/25(Tue) 00:05 | URL  | 早寝 #-[ 編集]
コメントを投稿
URL:

Pass:
秘密: 管理者にだけ表示を許可
 
トラックバック
この記事のトラックバックURL
この記事へのトラックバック
