Visionまとめサイトとなってしまうのか・・・・・・やだぁぁぁぁぁぁぁぁ!!!

研究室のプレゼンの用意してたら真剣で私に恋しなさい!!をプレイしていた
ついでに全クリしてた。早寝です。
プレゼンの準備はまぁ適当に終わったし、
たく~あの意味不明な教授は、基本は発表はループ

普通にプレゼンをする→質問で感覚的に使ってるような単語に意味を追求する→感覚的に言う→
→おかしいと言われる→日本語がおかしい、意味は通じるレベルにあってる→その辺を発表する→
→いまさらそんなことしてるのと言われる→普通にプレゼンする→以上ループ

・・・・・あのさ、非整数とか虚数とかそうゆうのって普通感覚でどんなものかわかってるだろ?なんでそんなところ追求してループさせてるんだか。
ついでに研究的に興味が今あるのはこれな・・・・絶対真似できないけどな
まぁこのブログには関係はない



最近かっこよくIoros様がプリバをかっこよく動かしてたわけだ
俺も挑戦してみようとデッキを組んで回すわけだ
んでなんだが
「あれどんな理論で回してたの?」
よくわからないので前の速攻デッキから考えようと思ったら

・・・・・リリカが邪魔

基本的に冥界関係をいじらないように設定してたのでソロライブすべてが死ぬ形に、なんだ、理論がよくわからん。というわけでいちから勉強するハメに。ノードから冥界に送る量とソロライブの量がどう見ても合わない。ので勉強しやすいようにデッキを改築しなおす


>簡易版デッキレシピ

・キャラクター
ルナサ 3
メルラン 3
リリカ 3

・スペルカード
コンチェルトグロッソ 3
プリズムコンチェルト 2
イドの解放 3
吸血鬼幻想 3
ノイズメランコリー 3
ルナサソロ 2
メルランソロ 2
リリカソロ 2
新幻想史 3

・コマンド
マナの生成 3
黄泉の船 2
宏観前兆 3
紅葉狩り 3
思念の看破 2
こーりんどー 3
強引な取引 2


ここまでなると意地でも2~3ターンを目指したくなる。展開型のダメージでどこまで届くかを考える。
つか回してる理論すらわからない状態からのスタート


>数回回してみて
基本手札とにらみ合いっこしたあと各種落とすカードで調整、できる限り全体パンプを充実させて組んでく、キャラクターは多ければ多いほどいいというのは相変わらず
リリカは落としてなんぼのカードだと言うのはわかった。
では各種回した感想

>カード的感想
あくまで回した感想、初心者の感想

・プリズムコンチェルト
相変わらず調整カード、デッキから出てきて寝てるだけなのでメルラン引けなかった時の最終手段。あとはグロッソでがんばってドローするためにリリカ持って来る程度。速度的に向いてないものがあるのかもしれない

・コンチェルトグロッソ
攻撃上がるかと思ったら貫通がついたのか、ルナサとリリカの効果が強力、特にリリカの1ドローはおいしい。無限刻抜いて変わりにこれを刺しとけばいいと正直思った

・ノイズメランコリー
相変わらず強い、全体パンプはいうまでもなく、基本こいつ1枚で6ダメージも上がるんだからそりゃ当然か

・ルナサソロライブ
一番いらない子、引いてたら素直にノードなんかに埋めずに出してる、プリズムコンチェルトから出すよりかはマシだが。黄泉の船がなかったらピン刺しだったと思う。でも場にルナサが1枚でもアクティブで立ってないと2~3ターンで勝てないのも事実。秘密結社でいいじゃんと言われそうな悲しいカード

・メルランソロライブ
全体パンプの優秀なカード、元のキャラも優秀なので無理をしてでもアクティブで出したい。カードは地味だが+1でももらっとけばでかいダメージにはなる。キャラが強いから強いカード

・リリカソロライブ
アド稼ぎ要員、簡易ネクストヒストリー。リリカが強いのではなくこのカードが強いのであった。でもアタック+1回分稼げるのは超助かるのも事実。だがパンプがないと基本打点は伸びない。だがアドの塊であることには変わりない


>デッキ回して速攻思ったこと
この回しかたしてるとリリカよりもアド稼げるカード入れすぎたせいで1ドロー(笑)になってしまってるのは間違いだと思う。イドと思念の看破を詰んでるのは絶対プリバではない。
ので紅葉狩りまで入れて必死にネクストヒストリー使ってるのもたぶんプリバではしない。
開いたスロットは絶対うどんげと咲夜は相変わらず詰んどいたらいいと思う、装備は白楼剣よりもミニ八卦炉だと思う。
宏観前兆で必死にマナ生持ってくるよりも玉兎の方がいいと思う、前みたいに両方・・・とはいわなくても乙りはしないだろう。
あとはどっから鳳凰卵と大寒波を持ってくるかぐらいか。
まぁわかったことがある

俺はビートダウン、どっちかというとウィニー思考でしか動けないから俺向きではないことはわかった

素直にリリカとか黄泉の船とか使わずに椛とかスーパーエゴとかつもう。そういえば魂の花とか出たよな、ネクストヒストリーとスーパーエゴから新たなターンを始めると安定しないか?
・・・・・なんだ、リリカは使わなくてもいいじゃないか



あと嫁杯でメルラン言ったやつの為にヒガンねじ込んどけばいいぞ、レベルアッププレイに干渉してふっ飛ばせば何も怖くなかったぞ。
それよりもあのレミリアとかいうのをどうにかするか考えとけよ。コスト2でどんどん膨らんできてアタックドローだったから超てこずった・・・・・・
だが何よりも悲惨だったのが神奈子だ、交戦宣言自動γで行う行為は嫁杯ですら関係なかった。こいつとの力比べを一番考えとかなきゃならんのじゃねぇの?こいつと紫は完全にキーカードになってるわけど重い。素直に幻闘使うか

【2009/08/28 04:03】 | Vision雑談
トラックバック(0) |
コメント
この記事へのコメント
コメントを投稿
URL:

Pass:
秘密: 管理者にだけ表示を許可
 
トラックバック
この記事のトラックバックURL
この記事へのトラックバック
