Visionまとめサイトとなってしまうのか・・・・・・やだぁぁぁぁぁぁぁぁ!!!

千代田暁様のブログの音信様の記事のコメントの名無しは俺です。早寝です。
特定はできるだろうが、名前を入れ忘れてしまったと言う。すみません。

そして二つほど。2つ前の記事を見て広島の環境を書いてくださったすかーれっとしゅーと様、本当にこんな辺境の地で行われたネタを拾っていただきありがとうございます。
・・・・勝手に拾って書いた俺がすごく悪いのだが

次にIoros様、昨日適当に勉強の為に作ったデッキを見て・・・・ブログのほうに解説頂きありがとうございました
・・・・・すごく参考になりました。本当に
・・・・・ただ見たタイミングが今日そのデッキを回した後だったという。ノードコントロールで作り直すんだ俺!!


>本日のお題
どんぐり紅魔館、パーフェクト秋姉妹、幻想郷乳図鑑、など今まで変なネタデッキを作りは実践レベルまで持っていった(戦って勝ちパターンは狙えるレベル)
さて、前回の巨乳から環境の変わり6弾へ、ではここいらで持ちデッキを作るためにひとつ作ろうではないか!というわけでとあるものに注目した

3ボス同盟である!!
(リンクは最新作)
まぁノリがわからないのであればこれを見てくれればわかる
特に最終話お勧め

さて話がそれたが、有名なこの動画の主人公である3ボス同盟をメインとしたテーマデッキを組む
当然目指すは以前組んだどんぐり紅魔館以上のものを考える(あれでのノリが身にしみたおかげで5弾レミリアアタッカーでいいじゃん理論ができたのだが)
では製作に入ろうか


>3ボス同盟
ではメインカードとなる3ボス同盟を見ていくことにしよう。ここから大まかな構築を開始する

・紅美鈴
3速のブロッカー、5もあるので超硬い。彩光乱舞が超強い、これ張ればアリス一人でノードがガンガン維持でき、ブロッカーを気にせず殴りにいける
「病気も「気」の一種、それならば、この紅美鈴に、使いこなせない道理はない!」

・アリス
マナチャージ持ちのキャラ、基本的に5弾を選べば無難か、影を薄くしないといけない。だが縁の下の力持ち。上海は使ってやりたいがそこはデッキと相談
「魔理沙、たとえばだけど、同窓会みたいなものに一人だけ呼ばれない人ってのは、やっぱり嫌われてるのかしら?」

・慧音
3速で硬い、角生やすと貫通持ちでぶすぶす刺せる。攻撃防御両方を兼ね備えたエースカード、流石はテリーマン
「かえせるものならかえしてみろ!これは私の生涯最高のアームロックだ!」

・にとり
5速でスペックが頼りないが手札操作のたびに1ダメ、逆に考えればこいつがいれば釣瓶メタはしなくてもいい。
「早苗は私にとって大切な盟友です。助けないわけないじゃないですか」

・勇儀
このパーティ最強のアタッカー、ノード4を維持して8/8スペックのビートダウンをかける。打点アタッカーなのは確実。彼女と慧音で殴る形になるだろう
「私も聞いていた・・・やりすぎだよ古明地さとり、地底仲間のよしみで手伝っていたがこれからは三ボス同盟星熊勇儀だ」

まぁこのあたりから長所を出さないといけないわけだが
・・・・みんな長所がありすぎて癖だらけなのですが
アリスをメインに置けば1弾+ドールズウォー
にとりをメインに置けばドロー関係のギミック
勇儀をメインに置くなら地縛霊
慧音をメインに置くなら獣ギミック
・・・・・中国、お前はいいやつだよ
共通することは硬いという一点なのでツチノコ!といきたいところですがキャラ制限かけちゃったのでそれができない、アリスが腐る。ので打点強化を視野に入れてデッキを組むハメに。


>サンプルデッキレシピ

・キャラクター
中国 3
慧音 3
慧音(白沢) 3
にとり 3
アリス(5弾) 3
勇儀 3

・スペル
スーパーエゴ 3
彩光乱舞 2
超高密度輪禍術 2

・コマンド
マナの生成 3
逆さ虹 3
魔力掌握 2
秘密結社 3
作戦阻止 2
ディゾルブスペル 2
運命のダークサイド 2
強引な取引 3
是非曲直庁の威令 3
流星祈願会 2


>説明
・・・・ごめん、見事に普通なデッキになってしまったよ。打点強化を狙わないといけないのだが、邪馬台がひ弱なためここは投入できず、変わりに捌く形でデッキを組むハメに
逆転激っぽく逆さ虹を3枚投入でムードを盛り上げる、日ごろからダークサイドとセットで詰んでますよね?まぁ気にするな
注意分としてはノード4でまとめているため可能な限りノード4、手札の様子見ても7以上には絶対上げたくはない、勇儀と逆さ虹って意外と併用すると面白いので。

>改築
特色がない、防御が大きいから丑の刻とか意外とお勧め、輪禍術と併用で攻撃力をガンガン上げるぜ!
あとはほんとにコントロールというかパーミッションだなぁ、アリス+彩光乱舞のせいでなおさらそう見えてしまう、まぁ揃っちまったんなら使うが。
あとは残念になったのはポロロッカ、どんぐらい使えてどう使うかを試したかったが入れないようじゃしゃあない、流星祈願と交換も考えたがやめたほうが無難と思った。


・・・・・ん~、以外に特色ないから少し回して練習したのち新しいものを考えるか。
今回のテーマデッキは意外とハズレだったということで

【2009/08/29 00:40】 | デッキレシピ
トラックバック(0) |

No title
てん
なんというお値段異常リンク
しかし、厳密には白沢はEXボス、という突込みはなしだろうか・・・

コメントを閉じる▲
コメント
この記事へのコメント
No title
なんというお値段異常リンク
しかし、厳密には白沢はEXボス、という突込みはなしだろうか・・・
2009/08/29(Sat) 05:06 | URL  | てん #-[ 編集]
コメントを投稿
URL:

Pass:
秘密: 管理者にだけ表示を許可
 
トラックバック
この記事のトラックバックURL
この記事へのトラックバック
