Visionまとめサイトとなってしまうのか・・・・・・やだぁぁぁぁぁぁぁぁ!!!

ガンダム戦記やりすぎでVision何も考えてなかったです。早寝です。
・・・・ここ数日間ガンダム戦記やってたんですよ。
いやさ、ストーリークリアーして傭兵出した後にオンライン適当に安定するまで1~2日でいけるだろうと考えてたのですが
・・・・・ストーリーは2日でいけたがオンラインのMSがなかなかマゾい
傭兵なので消費資金が実質2倍なので・・・・・26万pt払ってやっとジムストライカーに乗り換え・・・・・武器何も買ってないので今から専用の盾と剣買うためにまた25万pt集める作業に入ります・・・・きつい


>本日のお題
嫁杯のQ&Aや会場までの道のり上げないといけないのだが・・・・・やること溜まりすぎてるよ
ついでに準備全然していないのでマジでやばい・・・・今回は賞品を買いにいく暇すらあるのか?状態になっております・・・・・いざとなれば賞品がデッキケースとスリーブにしてしまえば・・・・
んなことはさておき、今回の話題は各地でなんか微妙に流行っている嫁1ショットデッキというもの
・・・・・ファンデッキでネタ?あほか?とくに一人幽香っぽいムード漂わせてたのでこれを使うことに
・・・・・ついでに同じギミックであややや1ショットもできます、というか重たいやつは全部これでフィニッシュできるため以外に楽なんですよ。
それではどうぞ


>幽香1ショットイドリアニ型

・キャラクター
幽香(1弾) 3

・スペルカード
イドの解放 3
ミッシングパワー 3
穀物神の約束 3
新幻想史 3
花鳥風月 3
紅色の冥界 3

・コマンド
マナの生成 3
黄泉の船 3
宏観前兆 3
密命 3
紅葉狩り 3
思念の看破 2
香霖堂 3
節分 3
葉団扇 3
強引な取引 3

>デッキ説明
・・・・・キャラクターは幽香だけなんだぜ?強そうだろ(おい
謎に微妙に嫁杯対応・・・・なろうがならまいが変わらないが
ついでに映姫や文だとほぼそのままで使えます(穀物神→輪禍術
それでは解説、基本的な流れはノード3からスタートなのはいつもの話
無理やりでもイドの解放と新幻想史を握っておくように。
イド→新幻想史からデッキを引っかき倒します、絶対に黄泉の船も用意しておきたい
実質幽香1枚で動くのですがリアニなので維持すれば続ターンもいけるため予備で取っています、勇者は2枚でも大丈夫です。

んで引っ掻き回して以下の条件を揃える
・冥界に幽香
・イドの解放(たぶんここはやってる)
・新幻想史2回かマナの生成(5というノードは必要なので)
・紅色の冥界(よって世界が使えないので花鳥風月は適当に突っ込んでるだけ)
・穀物神の約束(このデッキ最強カード)
・ミッシングパワー(敵が立ってる場合)
・密命or扇(必須)

これだけ揃えばスタート、推定2~3ターンです
幽香を紅色から出して2回叩き込めば終了です・・・・なんとも彼女らしい、


>改築
どうみても花鳥風月を抜いて別のものだろ、輪禍術突っ込んで思念3でいいと思う
・・・・あとは玉兎ぐらい積めよ俺はwww




まぁ今回はこんな感じ、そろそろまともにVisionをやる準備をしないと
あと秋姉妹とかいろいろあるし・・・・あと千代田様が公認大会大体何とか
土曜日三宮・・・・修羅場だろ
民主党ががんばったら高速道路が無料化するから兵庫ぐらいならマッハでいけるようになりそうですね。あわゆくば中国ブロックや中部ブロックも・・・・・

【2009/09/05 01:50】 | デッキレシピ
トラックバック(0) |
コメント
この記事へのコメント
コメントを投稿
URL:

Pass:
秘密: 管理者にだけ表示を許可
 
トラックバック
この記事のトラックバックURL
この記事へのトラックバック
