Visionまとめサイトとなってしまうのか・・・・・・やだぁぁぁぁぁぁぁぁ!!!

そろそろまじめなデッキを調整しないとまずいと思った。早寝です。
ガンダム戦記がやっと販売リストに7号機出てきてヤッホーイ!!!とか思ったら
値段高いわ・・・・買えるのはいつになるのやら。適当に50万ptほどは貯めたので一週間ぐらいかけて適当に資金集めしますわ・・・・実は既にレベルは80こえているというドッキリですが。傭兵で少佐でジムストライカーに乗っているという
・・・・・みんな!このゲームで傭兵でプレイするのはやめておけよ!!絶対にだぞ!!


>本日のお題
最近遊戯王をまたやり直してるんだが
・・・・そういえばVisionのハンデスの定義ってすごいな。少しここでハンデスで遊戯王の話を
遊戯王では過去に数々のハンデスの神器と呼ばれるカードが登場したんだ
それのなかで有名なのを紹介したい。

・いたずら好きの双子悪魔
相手の手札を1枚決めて捨てさせ、その次にランダムで手札を1枚捨てる
・押収
手札を確認し、1枚手札を破棄する
・強引な番兵
手札を確認し、1枚手札をデッキに戻す
・刻の封印
相手のドローフェイズをスキップする
・八汰烏
このカードが相手にダメージを与えた場合次のドローフェイズをスキップする
・手札抹殺
手札をすべて捨て、捨てた枚数分ドローする
・ダストシュート
手札が4枚以上の場合手札を確認し、モンスターカードを1枚をデッキに戻す
・マインドクラッシュ
カード名を1つ宣言する。相手は手札に宣言したカードを持っていた場合、そのカードを全て墓地へ捨てる。

デュエルマスターズの高額カードで楽しいハンデスカードやアクエリの殴ったらX枚破棄の恐怖のカードがあったりするがそれは横に置いておき。これだけみてもわかると思うが
定番の性能ゆえに優秀なカード達になるのですが・・・・禁止及び制限ばっかりです
ですが・・・・同じ効果のカードがVisionにもありますよね?
と言う感じ・・・・まぁ今回のお題はハンデスとなります


>各カードのピックアップを
では今回はハンデスカードを数枚紹介、戦い方までは超長くなるので今回は紹介しません
・情報戦
手札の情報を確認できる基本ゆえに凶悪カード、エラッタなどで大幅に弱くはなりましたが手札が見れるのは依然として強いです
・八雲藍(5弾)
相手の手札を確認でき、なおかつカウンターはすべて落としてしまえるカード、狙えれば大幅なハンデスが行えるのと無効にされないため必ずカードを見れるというのが魅力。ただ自分の手札も公開しているということはお忘れなく
・オルレアン人形
ノード1で出てくる人形で相手のカードを1枚ノードにおけるカード、実質1枚のハンデスですがノードに送ってるためかそくさせています。でもそんなの関係なく手札を1枚落とせている点は普通に優秀です。だが何を落としたのかが全く確認できないのが難点
・誘拐
1ターン目かた打てるハンデス、1枚をランダムで破棄なのでオルレアンと比べ落ちたカードは確認できますが手札が見れないのは相変わらず、しかもコマンドで1コストといった点ではオルレアンに劣ってしまう。基本的にコストがないほうが優秀に見えてしまうがこちらにも利点はあるわけです
・人形の森
ハンデスというかデッキを止める形のカード、1ドローしているので手札アドは2取れてます、しかしコスト2とメンテナンスに使用なためドローロックの割り切り方としては既に牙を抜いた状態を止めるという活用なので・・・・ハンデスというかなんというか
・古明地さとり
コスト3のタップで相手の手札を確認して1枚使用できる超強力ハンデスなのですが、コスト3なのが重たい、だがそれだけの価値はあるので。ただ彼女自体のスペックに問題があるためあまり見かけるカードではないです。
・運命のダークサイド
運用方法は過去を参照、こっちか昔のほうかに書いてます。基本的に能動的に動きますが大体の場合3枚ディスカードの形になるためアドは2枚、強力になります。ただし能動的というのを忘れずに、だが意外に決まりますのでその辺も
・破滅の呼び声
こちらは大型破壊カードでハンデスも内蔵してるよ!って感じ、除外なので釣瓶とかその辺も一緒におさらばできる点も強力ですが5以下なら完全に戦力抜き取れるのと、場の枚数を増やすカードを使えばそのままその枚数がアドになってしまうのも強力。
・横溢
幽香の可愛い絵柄のカードですが、内容はえげつないです。上記でいうなら禁止カードのいたずら好きの双子悪魔に回復を内蔵した感じのカード。ノードをアクティブで加えてしまうのはネックですがそれ以上に手札削らしてるのでこのノード帯では完全に文句はない。問題は出すところまでに幽香を持ってこないといけないのがネック
・シュートザムーン
Vision界最強のハンデスの名をほしいままにしてそうなカード、もっとも高級なカードをハンデスし、ダメージまで内蔵してると思えばいいか、コストが重い=キャラクターの場合が多いのがネックですが、ついでで手札確認もできてしまう点隙はない。
・フォービドゥンフルーツ
名称を指定するだけでカードがなくなってしまうカード、デッキからよりも手札から狙って捨てれるなら強いです。ただ手札にあるかどうかは別の話なのでピーピングとの併用になりますし、同じカードを2種類握ってないと効果が薄い。
・文
関西ではなんとも言わずに暴れまわってる凶悪キャラクター、情報戦を内蔵しているキャラクター、1コスト多くなったとはいえむしろ軽いぐらい。





今回はここまで・・・・流石に眠いので勘弁を、とある方としゃべりすぎたwww

広島の佐伯の方で何かあったようですが、こちらでは話題にせず。公式で何か動きがあるでしょうからそれを待つことに。
関西ではそんなことやらせませんよ?っと威嚇だけしておくwww

本日嫁杯の参加者にメールを送らせていただきました・・・・2人ほどを除き。登録はちゃんと行いましたのでこちらにてご確認をしたという告知を
あと・・・・まだまだ人数余ってるのでどうぞ!
月曜日の敬老の日なんだぜ?あの連休だらけの真ん中なんだからむしろみんな暇だよね?
マジ暇なら参加してくださいね!!

しかし民主党は早く行動を起こしてくれないだろうか。高速道路全部無料化で他のエリアにホイホイいけるようになるのだが。
それよりも就職活動か・・・・・ほんと今の世の中どうにかしてるよ

【2009/09/05 22:55】 | Vision雑談
トラックバック(0) |
コメント
この記事へのコメント
コメントを投稿
URL:

Pass:
秘密: 管理者にだけ表示を許可
 
トラックバック
この記事のトラックバックURL
この記事へのトラックバック
