Visionまとめサイトとなってしまうのか・・・・・・やだぁぁぁぁぁぁぁぁ!!!

あ~、来週日曜日有休取ってきたから奈良出れるわ、今からルール覚えないと。早寝です。
あれだ、参加枠まだ24名もあるからまだ受付しなくてもいいだろ。俺の場合てゐ以外なら大体のキャラは好きだから・・・・逆に言えば嫁っていうほど執着心のあるキャラ微妙だからなぁ・・・・旧作厨とか言われて周りに悪口言われてるけど
あとはなんだろ・・・・「胸でかい」「カリスマ」「お姉さんキャラ」「黒髪」「ネタっぽい」
なんだ、該当するキャラ多いじゃん・・・・ただ多すぎるわ。
ころころ好みが変わるのも問題だからなぁ・・・・さてはて、今度ソートでもまたやって決めるか


>今回のお題
というわけで参加がほぼ確定したのでルールを見直す作業に入ります
・・・・けしてウラ様の悪口とか言ってるわけではないのでご了承くださいませ。
ぶっちゃけいうなら大阪市公認でるけど奈良公認でない人は読まないほうがいいです。むしろ読んだら頭こんがらがる
それではどうぞ


>ルール的なものを簡易にまとめた

・嫁を1人指定
・会場でくじを引き、その特殊能力をひいきできる
・嫁は4枚搭載する
・嫁は場に4枚存在できない
・スペルブレイクを持つ嫁が同じ名前で存在する場合強制的に弐符を積まないといけない
・嫁のスペルカードは全種類3枚積む
・嫁にフルーツつかっちゃいかん

現在わかる範囲での内容、くじに関しては完全にランダムなのでわかりません。相性のよしあしとかあるからしゃあないんじゃないの?ではまずここの点でのキーポイントを以下の項目に


>ルールを斜めに読んだ強弱

・嫁を4枚搭載できる
実は結構重要な点、キーカードとするならこれで十分な確率で手札に来るようになります。フルーツでは宣言できませんが嫁自体は試合前の公開情報なので初期手札からメタって考えることが可能にもなります。
主にデッキギミックの真ん中になるカードをおいておくのがベスト、あとは4枚という枚数であくどいこともできるのでそれにもご注目を

・スペルブレイクを持つ嫁は弐符を必ず搭載しないといけない
要はあれです。スペルブレイク使う気がなくてもアリスや咲夜なんて選んだ日には使わないといけないということになります。逆に最初からスペルブレイクを想定しているデッキなら符ノ壱4枚での構成も可能なので利点欠点は似たり寄ったり。
スペルブレイクを持つキャラには少々構築が困難になる可能性がありますのでできるかぎりスペルブレイク寄りにデッキを構築しましょう

・そのキャラの術者のスペルカードはすべて搭載する
15枚制限はありますが大体はすべて搭載しないといけないという制約そのものになります。フランみたいなハズレのないキャラなら特に考えなくてもいいのですが大半のキャラはハズレスペルという残念なものがあるのでこれをどう調理するかが問題となります。基本的にはそこをギミック焦点にあわせたいのですが・・・・そこはそこで問題、さてはて。
3妖精のような全くないキャラ及びさとりのような少ないキャラの場合はデッキスロットの関係で構築の幅が広がります。逆に強力なスペルカードを多数持っていても一貫性のないフランや紫、小町などは有利に一見見えそうですが厳しい感じもします
・・・・ので萃香のようなスペルの方向が同じ方向に向いているキャラも同等においしいこととなります

・くじ引きで決まる特殊能力
こればかりは運試しです、毎日神社に札突っ込むとか、山で修行するとかしてください。俺は知らん


>このルールを利用したデッキタイプをいくつか

・空型
今回ご紹介したいのが大人気だろうキャラ空を使った爆発力のあるデッキ。スペルも破壊系で同じ方向を向いてるため使いやすいキャラとなっております。特にこのデッキだと人口太陽がね・・・・それではギミックだけでも重要です
しかしなぜに?というのですが、こいつのコスト帯が大変楽しいことになってるために注目した感じ・・・・俺はこれを嫁にすることは絶対ないからな・・・・正直他人事です

イドの解放→天蛾の蠱道→リーインカネイション→空3体

大型キャラの中でも数少ないイドで大量展開できる現環境の1枚ですが、4枚搭載ということで3枚までしか場に置けないのならリーインで除外して3体並べればいいじゃん理論、この方法で効果あるのは勇儀と衣玖さんとかもですがこいつが一番爆発力が出ます
ちょこっと横に人工太陽を置いておくだけでキャラはお掃除するのでこれ決まれば21点ダメージが硬いです。あと4点?次のターンも殴ればいいだろ、どうせブロッカーいるだろうし
ただ空の場合除去に弱すぎるのが難点、全部起爆するので・・・・かわいそうな子

・符ノ弐”伊吹 萃香”ビート発展1ショット型
スペルが全部同じ方向を向いているためんじゃそのまま使えばいいじゃん理論で動く子、パープルパワー後のビートダウン、夜行展開で閉めるのもよし。普通の1ショット構築でできるためこの特殊ルールっぽくないがそのまま使える

・リアニメイトレミリア
嫁が多いだろうカード、これも1ショットですね・・・・こいつら・・・・。

紅色の冥界→符ノ弐レミリア→グングニル→ミスディレ→アターック!→レミリアストーカー

これで決まりのパターンでしょうか。軽量と重量が入り乱れるタイプですが最低でもハズレはないので・・・・タッチ何かが勝敗の鍵だと

・幽香ハンデス型
ハンデスの話題で組んでたデッキがなぜかそのまま使えるんですがwwwってノリのもの。キーカードが捨てられないなら次のキーカードといくのでしょうがどこ狙っても結局はビートされるという悲しさ。何これ?構築も多岐にわたりそうなキャラですがその分強力でバリエーションもある・・・・つか花鳥風月とか回復とかむしろスペルが強いんですけど

・獣キャラ全般
なんか調べたらめちゃくちゃ強いじゃんというしかないやつ、藍指定しない限りは・・・・ガンガン回り続けます。周りはデッキスロットがりがり削る環境なのでむしろこんぐらい使ってても軽いぐらい・・・・慧音型だと周り+守り向きに、ちぇんあたりが意外と凶悪だとわかった・・・・つかつちのこ宣言したら・・・・マナキャラ完璧に滅びないか?

・パチュリー幻想生物型
・・・・あのさ、これに限ってはむしろ普通じゃねぇのか?今回で大分注目されてるし。どうよこれは。でもこのルールにもっとも象徴するデッキではあるわな・・・・ロイヤルフレアどうしよう


>まとめ
自分の好きなもの使えばいいじゃない!!!
こうゆう時は楽しんだやつが一番ですよw絶対にw
玉兎とか言ったやつは空気を読んでいないのだろう、めちゃくちゃ普通のゲームができてしまうという。あとあるプレイヤーが参加しているのであればリアルに補正かかりまくるのでやばい状況に
・・・・・おじいちゃんだけ夢幻のカードに変えてやっていいか?(おいww



まぁ今回はこんな感じ・・・・実はフルーツで宣言するカードはむしろ構築前から判断できるというドッキリ仕様なのでそこだけ注意を
さてさて。ガンダム戦記やってたのですが・・・・170万のガンダム7号機を目指すために金稼ぎに・・・・え~、なんで傭兵ってこんなにガンダム乗るのに苦労してるんだろうなぁ
今の所持金で連邦だと余裕でプロトタイプガンダム乗ってるぐらいあるんですが(しかも武器セット)
まぁ適当に稼ぎますわ・・・・ほんとちょくちょく

【2009/09/07 01:10】 | Vision雑談
トラックバック(0) |

No title
ヤス
りーいんガッ!めるぽx3!レミストガッ!m9(^д^)
ですねわか(ry

自分の場合はお嫁さまと言うか…一緒にお茶したい人というか…
( ´ω`)且~~
という妄想で(ry


No title
早寝
>>ヤス様
・・・・俺は未だに決まってないのはどうしたらいいのだろうか?www
もう一週間切ってるのに考えるところそこなんですよw

リーインからメルポ展開は考えれますよね~。結構すきなのですがこれを使うと後ろ指を差される感じ満点なんだろうなぁ

コメントを閉じる▲
コメント
この記事へのコメント
No title
りーいんガッ!めるぽx3!レミストガッ!m9(^д^)
ですねわか(ry

自分の場合はお嫁さまと言うか…一緒にお茶したい人というか…
( ´ω`)且~~
という妄想で(ry
2009/09/07(Mon) 08:34 | URL  | ヤス #-[ 編集]
No title
>>ヤス様
・・・・俺は未だに決まってないのはどうしたらいいのだろうか?www
もう一週間切ってるのに考えるところそこなんですよw

リーインからメルポ展開は考えれますよね~。結構すきなのですがこれを使うと後ろ指を差される感じ満点なんだろうなぁ
2009/09/09(Wed) 02:00 | URL  | 早寝 #-[ 編集]
コメントを投稿
URL:

Pass:
秘密: 管理者にだけ表示を許可
 
トラックバック
この記事のトラックバックURL
この記事へのトラックバック
