Visionまとめサイトとなってしまうのか・・・・・・やだぁぁぁぁぁぁぁぁ!!!

今回の奈良公認は代理人で参加させていただきます。早寝です。
本日兵庫三宮で調整会がありました~
三宮は場所がほんとにコンパクトに固まってていいわ~などと思いつつ
本家よりも早く情報を発表してもいいのかな?そのことも踏まえ今日の調整会の様子をどうぞw


>早寝兵庫に立つ
時間は正午・・・・親をいろいろした後に三宮に向かって到着!!
さて楽しむぞ~!!っと思った瞬間
迷った!!!
早寝は遭難率に定評があったりします・・・・そんなのいらねぇww
直矢様にメールを送っても返事が来なく(あとで聞いたら「メール着てるわw」レベルww
そういえば前回ヤマダに言ったよな?目の前にヤマダのバイトの方がいる
・・・・・道を聞く、ヤマダまでの(まてw
そんなこともあり無事三宮のイエローサブマリンに到着。既に5人いてました

・ススム様
・ススム様の友人の方
・ヘイゼル様
・兵庫主催A
・兵庫主催1

人数的にはちょっきりです。到着早々持ってきたデッキを試すことに
「朱鷺色の妖怪でかっこよく1ショットするデッキ!!」
あーだーこーだ千代田さんとやったあげく
「これ弱いよ!勝てないよ!」
魔力掌握1枚に勝てない(まて
どうみてもスピード不足なんだろうが
んでみんなでこのデッキでわいわいコメントを頂く
なるほど、すごく参考になりました・・・・っと思うと
直矢様がいつものデッキを公開し始めた!!
知ってる方はあれです。いつものあれ
参考にしたうえで・・・・・解体する!(おいwww
朱鷺色の妖怪デッキ短い運命だなwおいw


>早寝はやはりへっぽこ早寝です
直矢様の提案によりスイスドローを開始
なにやら優勝商品はPRカードらしい(最後の最後まで終わっても俺は何配られたのかは知らない
何故かいつもの伝説デッキに微調整なしのデッキに戻してしまった早寝・・・・今思えばこれがまずかったんじゃないかと?
6人でシングル戦、それではどうなるのでしょうか?

・1戦目「千代田暁様」
二人とも席に着くと「ですよね~」
後ろの直矢様卓はヘイゼルさんと一緒に「ありがとうございました、いい勝負だったですねw」
・・・・・なんか後ろ変だぞwwwまだはじまってねぇwww
まぁそれで勝負開始
・・・・俺つまった
相手はなんか1弾文がぶんぶん回っています
中盤デッキが回り始めたのですがミニ八卦炉付いた1弾文なんてブロックできねぇよwww
最後に低脳でプレミ2つして敗北
決してプレミのせいで負けたのではない!俺のアホさと相手の強さに負けたんだ!流石は千代田様です・・・・あと作戦阻止積み忘れてるとか俺アホかww

・2戦目「ススム様の友人」
始めに初心者なので~というのもあったので初心者なんだろう。俺も初心に戻ろうか
そんなことを考えてスタート
早寝はたぶんスタンダードなデッキなんだろうwと思うようにいつものように輝夜を使ってるのだが
「反転攻勢で幽々子出しますね」
「反転攻勢でフラン出しますね」

どうみても作戦阻止積み忘れがすごく効いてますwwどうみてもこれマジ切り返すカードだってww
なんか相手は秘密結社積んでないらしく冥界にキーカードが全部落ちてしまったらしい
早寝さんが遊んでサニーで殴ったりもしたがあっけなく敗北
反転攻勢やっぱ強いわ~。あんな受けカード俺は逆さ虹以外は使う気にはなれないけど

・3戦目「直矢様」
直矢様も2敗?たぶんそれが今日のプレイヤーの適切な位置なんだろうw
デッキ選んでいいよといわれたので
「楽しい方で!!」
んでスタート
「ノード置いてマナの生成置いてエンドで」
・・・・・次のターンひき殺されました
流れとしてはこんな感じ

アイシクルフォール→狂いの落葉→新幻想史→新幻想史→おじいちゃん登場→ミッシング→扇→ぴちゅーんw

見事な1キルです。ありがとうございました。直矢様いわく当分はこんな手札はないということ・・・・見事すぎるわwww


結果へっぽこ早寝全敗!!!
流石は早寝さんだねw期待は裏切らなかった
優勝はヘイゼル様らしいです。一人だけプレイヤースキルが抜きん出てやがるww



>1枚のカードパワーが汚いとデッキ全体の構成が汚いの違い
なんか腹が立ったので
「俺新しいバージョンのハンデスの練習するわ!」
などといい新しいデッキを作る
・・・・・幽香ハンデスデッキです。どうみても別のやつが仕事しそうなのは言ってはいけない
そして千代田暁様と直矢様で対戦動画を撮ってもらうことに、いろいろな人と考えた結果
やはり照明だそうです。あと三脚いるわ
あの時三脚を「脚立脚立」とか間違って言って千代田さんに大笑いされたのは・・・・俺アホいわ~ww
まぁどんな勝負だったのかは後日出すかな?
・・・・・実はこの日取った動画どれも長かったりします。
プレミアフラグなのか?どうなの?
アイシクルフォールといカードがすごく汚い使い方が増えたのはわかった

次にススム様とまだ対戦動画を撮ったことなかったので取ることに
早寝は始まる前から
「汚いカードを大量に搭載したデッキだから!!」
本当に俺も見てて汚いカードが大量に搭載されてると思いました。でも勝てるかは別話
んで始めると
・・・・相手がルナサで永遠と殴り続けてる
相手は何のデッキなんだろうと思いつつ相手はにとり登場!
ドロー!1ダメ
・・・・うわぁぁぁぁ
すいかちゃんで破滅とか使ってみたものの
・・・・なんだこのリセットされたはずなのに変な状態
その後は俺はライフ2でずっと幽香立たせて勝利
・・・・魔理沙の速攻は本当に強いと思う。あと
ライフが増えてほしい時に限って横溢は止められる
絵柄が可愛すぎるのに・・・・残念すぎる。ただアドは取りにいける・・・・のか?
言われたことは
「幽香にお守り付けるよりも符ノ壱”伊吹 萃香”で殴ればよかったじゃん!!」
俺はぬるいプレイで破滅後の予測全く考えずにアタックしたのは悪かったです・・・・にとりに白楼剣は全然考えなかったわ

その後直矢様とフリープレイ
俺プリバ練習したいわ!とのこと。俺も汚いデッキだし3ターン目が来れば俺にも勝ち目が来るかと思いつつプレイ開始
・・・・・やった勝負全部ノード3になった瞬間負けました。
なんというか・・・・・結論としては適当なデッキで適当なプレイングしてもダメージ20までは余裕で届くじゃねぇか!!
俺も貸してもらいやってみるとやはりそうなる
・・・・・ここで二人はとあることを口走り目の前が真っ暗になった
「冬月さん、絶対これエラッタかけなかったのまずいよ」
早寝は当分2~3キルデッキを構築しないといけないそうです


>その後と発表と
兵庫公認大会がほぼ確定したようです。10月ですか~。つかこっちで公開してたわ
俺は秋姉妹にいてなかったら兵庫行ってて
秋姉妹にいてたら兵庫行ってない感じ
・・・・どっちも重要なのは困るのだがなぜに土曜日ばかりなんだね?
兵庫の参加者はたぶん・・・・・
あの後ゲーセンとか同人ショップ行ってました
・・・・同人ショップは楽しいものはあんまりないなぁ。三宮は京都に比べ品揃えはいいので(グリフォンの霊夢はまだ山積みという悲しい場所
なんか賞品買おうと思ったが浮かばなかったので買わないことに
よく考えると奈良に持っていくものがない・・・・どうしよう。べべべべつに持って行かなくてもいいよね?
んで直矢様のポップンのプレイをみる
いつも思うけどこのゲームのプレイヤーってほんとすごいよな~などと思ったり。
音ゲーできるひとがすごいわwwん?俺?もっとまじめにゲーセンで籠った方がいいと思うんだ?
あとは適当に太鼓の達人を晒す
・・・・相変わらずしょぼいww
だって直矢様のあれ見た後だと俺の譜面めちゃくちゃ遅く見えるよwww
・・・・・恋文とかその辺の早い曲にしとけばよかったといまさら後悔・・・・しかし俺はおにになるとしょぼい曲しか選べなくなります(ポケモンとかどらえもんとか星5までのもの
あとは解散。

すかーれっとしゅーと様からメールが着てたり
遠征12人で
・・・・・・あれ?
関西の参加人数と同じぐらいじゃねぇ?
おい!どうみても関西で参加者いなさ過ぎだろ!!!
遠征の方々が来るからもっと盛り上がって参加しようぜ!!!

【2009/09/10 01:41】 | 調整会
トラックバック(0) |


ススム
あの対戦で、
にとりで殴る前にマリサ出してたらなんとかなったという悲しい状況w

ノードロックとかしようにもロックするカードが来るのが終盤に来るという…

というか初手にマナ成が昨日一回も来なかったよw
その時点で展開力に負けるのは自明なんですけどw

コメントを閉じる▲
コメント
この記事へのコメント
あの対戦で、
にとりで殴る前にマリサ出してたらなんとかなったという悲しい状況w

ノードロックとかしようにもロックするカードが来るのが終盤に来るという…

というか初手にマナ成が昨日一回も来なかったよw
その時点で展開力に負けるのは自明なんですけどw
2009/09/10(Thu) 09:18 | URL  | ススム #4JcWZNxE[ 編集]
コメントを投稿
URL:

Pass:
秘密: 管理者にだけ表示を許可
 
トラックバック
この記事のトラックバックURL
この記事へのトラックバック
