Visionまとめサイトとなってしまうのか・・・・・・やだぁぁぁぁぁぁぁぁ!!!

8個目のバッチがほしくて綺麗なドラゴン使いのおねえさん倒したのにバッチもらえなくて悲しかった、早寝です。
というわけでポケットモンスターハートゴールドが発売したので購入しました
現在バッチは7枚、ジムリーダー倒したのに洞窟もぐってこいよといわれる場所です。
リメイクなので内容はすばらしいものなのですがインターフェースがのろいのでサクサク進めないのが難点です、つかエンカウントめちゃくちゃ遭遇するようになってる気がするのだが。
気軽な対戦用で持ち歩くならプラチナ、大会公式ルール用のハートゴールドという感じで先1~2年は戦わないといけないみたいです。やりにくい。


>本日のお題
先日行われた第七回奈良公認大会に行ってまいりました
・・・・えっとまぁそって見て行きましょう
別に何も悪口とかそんなものを言いにきたわけではありません


>開催2日前、大会受付締め切り当日
・・・・なにやら7~8名でやることになるのか?とざっとコメント数を見て思う
そこでウラさんが
「12人にならないとよめはいやらないから!」
・・・・なるほど。なんか直矢さんから頂いてきた妖忌デッキを使うことがなくなるのかな?などと考える。ついでに前日になり
「まだ受付を継続します」
・・・・まぁ仕方がない、適当に公認用のデッキを2つ考えておくかなどと考える

・水質汚濁
リアニメイトプリズムリバー
・土壌汚染
ターボ地縛霊勇儀

まぁこの2つはさっと簡単に作れるからいいや、などと思い考える。名称見てわかるように自分のデッキに対しては結構批難する時は批難しています。
まぁ適当にレシピだけ作って終了。対戦動画を作ってポケモンしながら適当に寝る。


>当日の朝
7時に起床、夜中に届いてるメールだけでも確認しようとパソコンをつけるとメッセでウラさんが
内容をおおまかにまとめると
「本日は通常レギュレーションでやりますので」
やっぱり人が集まらなかったか。しかたがない。妖忌は使うことがなかったか
んで適当に飯食って7時半に車に乗って奈良の王寺に向かう
・・・・なんで後ろに親乗ってるの?
「着いたら観光旅行してくるから」
あそう、
というわけでいつものドライブルートで奈良に向かう

・・・・・王寺まで1時間いらないぐらいでついた(意外に近いな

広い道から山道に入って適当に飛ばして奈良に入ったんだよ、んで王寺の方に向いたら・・・・広い道で北上するだけだったので・・・・平均45~50ぐらい出せてたんだと思う。流石にこれだと早く着くわな
早く着いてもやることないので朝飯食って適当に会場空くのを待つ・・・・んでウラさんが来て会場があくわけです


>スイスドローが始まるまで
30分近くウラさんと適当に話す。いや、ほんと何もやることないので(デッキつくれよwww
途中に「土壌汚染と水質汚濁どっちがいい?」などと聞いたりして一応最初に地縛霊を仮組
ヘイゼルさんや数人が集まり始めるので適当に回す
相変わらずこのデッキ最後のターンで締め切れるか締めれないかで勝負分かれるわな。
勝てる気がしないので地縛霊を解体(花鳥風月を使いたい
んでリアニメイトプリバに戻した後なんかスイスドロー始まる30分前に
飯食う時間ないです、こんなに暇だったのにどうしてこうなった


>スイスドロー
なんか6人、どう見ても上位3名が始まる前から決定している感じがする。
岩桶様と「下位卓で会おうね!」と約束をする
・・・・これ絶対優勝するのヘイゼル様かユン様かフユ様だろ
というわけでめちゃくちゃ適当な組み方をしたプリバで参戦。
デッキレシピ?いらないだろ?書くなら

プリバ9枚
ライブ9枚
ドローソース大量
イド3枚
ノイズメランコリー3枚
なんかノード2枚戻すやつ3枚
マナの生成3枚

何もむずかしいものは積んでいない、適当さが満点なわけさ
それではスイスドローを開始


・1戦目
目の前を見る
「下位卓で会うって約束したばかりじゃないか!!」
そう、岩桶様です、なんだこれ?ネタか?
というわけで相手は八雲家中心の気質変化型のデッキ
俺のデッキはみんな知っていたため紫を積極的に捨てる戦略だったそうです(そりゃ重いから出せない)
1戦目は遅いけど25点計算しきれる状態までもっていけたので勝利、グロッソのスリープ効果が強力でした
2戦目はちぇんが出てきたためどうなるのかなぁっと思ったら・・・・超デッキが詰まってる、これだめだわ~と思ってたらダメージが9点を切ったため再起不可能状態まで押し込まれる、普通にそのまま敗北。
3戦目は・・・・手札詰まったのでプリバでビートダウンする(おいw)
というわけで勝利。どうみても今回デッキに愛されてないのがよくわかる、妖忌のおかげだな、この辺で思った。
「タコスがないから力がでないじょ~」
マジ腹減ってました

・2戦目
なななんと決勝戦です(おちつけww
いえ、真ん中の卓でヘイゼル様と岩桶様が対戦して岩桶様が勝てば階段崩壊なので終わるだけですが
・・・・・どうせ無理だよ、目の前にフユ様がいるwこの人のことだから俺の思考は完全に読んでる
ついでに今回デッキに愛されていない。つくづく運が悪いなw
1戦目は相手も若干詰まってたのかな?でも俺も詰まってる感じ、主に生き物も黄泉の船も来ない、そのまま小悪魔がどんどん膨らんで1ショットで終了。なんだ、こうゆうデッキか。
2戦目、これたぶんネクストヒストリー打ったやつから勝てるんじゃねぇの?と思う。2ターン目ぐらいからイドからマナ生ネクストヒストリー。何も言わない、これは無理www
というわけで敗北。まぁこの辺は予測はできていた。
「なんか熱くないですね~」「じょじょに上がる感じだからでかいエフェクトが入りにくいということかなぁ」
ただ、早寝は腹をすかしていたので無理やりテンションを上げる作業もできなかったのが問題かと
横で岩桶様が負けてしまったため3戦目に突入。


・3戦目
ユン様が目の前に
・・・・あのさ、フユ様といいユン様といい今日は滋賀で戦った時のランカーずくしか?まぁ6人しかいないのも理由にはなるんだが。
んで開始
前情報と嫁情報で相手のデッキはプリバだと知っていたので
・・・・・醜いなぁ、いろいろと(自分が)
1戦目は相手は中速で組んでるのがわかってたので適当にノードロックかけて時間を稼いだ後25ダメ数えて勝利。このあたりからちゃんとデッキが回るようになってきている(遅いwww
2戦目も相変わらず、デッキががりがり回って勝利、


最終結果は2勝1敗で一応勝ち越し、優勝はヘイゼル様、2位はフユ様
優勝者にはマスタースパークになりますw
何故か初優勝のヘイゼル様、おめでとうございます。
なんでこの人今まで優勝してなかったのかが最大の謎なのだが


>その後
6人ですが、フユ様も早々に帰り、んで横でドラフト始まって
一応獣ビートを作って
・・・・めんどいから数戦フリーしたのち飯へ
帰ってくると相変わらずウラ様がしてた
ギガパーミッションVSギガパーミッションとかいうのが終わったぐらいで(ドラフトは終わってませんでした)
そのウラ様の対戦は後に上がるんじゃないですか?俺は知らないが。
俺がギガパーミッションを組むと映姫は確実にアウトなのでこうゆう勝負には参加できないし、
岩桶様とフリプをするのですが
「超きもい動きをするデッキでした」
ピン刺し多すぎww
まぁこれに関しては後に雑記の方に出るかと
対戦動画も撮りましたので・・・・出るのかな?

あとは9時前にウラ様と戦って、閉幕。というのが奈良公認でした




>適当に
なんか奈良の特殊ルールは8回目に持ち越しだそうです。27日は流石に俺は行きません。
しかし奈良と滋賀と兵庫は頻繁に大会行うみたいなので
・・・・たぶん俺はそんなにいないな。頻繁すぎてバイトの上司に叱られる(有休はまだまだ残ってるのにねぇ)
次は大阪府大阪市難波区公認大会です!皆様よろしくお願いしますね!!!

あとそうそう、先日メールを下さった魔理沙が嫁のとある方、登録が完了しました~
メール送っても弾かれてしまうのでここで書いておきます



対戦動画が3つほど溜まってるので、それをまず消化しないと。

【2009/09/14 18:12】 | 大会レポート
トラックバック(0) |


てん
あら、Fの人いないなら奈良参加すればよかったかなー
ノード破壊瞬殺で出ればよかった
5割で相手はノード0で死んでゆくwww

コメントを閉じる▲
コメント
この記事へのコメント
あら、Fの人いないなら奈良参加すればよかったかなー
ノード破壊瞬殺で出ればよかった
5割で相手はノード0で死んでゆくwww
2009/09/16(Wed) 13:07 | URL  | てん #RSx9Hk0E[ 編集]
コメントを投稿
URL:

Pass:
秘密: 管理者にだけ表示を許可
 
トラックバック
この記事のトラックバックURL
この記事へのトラックバック
