Visionまとめサイトとなってしまうのか・・・・・・やだぁぁぁぁぁぁぁぁ!!!

相変わらず名前間違えるとか失礼極まりないことを普通にやってしまった俺は相当まずいと思う。早寝です。
東風様、河童にとり囲まれた様、渡瀬様、才応様、真に申し訳ございませんでした・・・・俺人の名前ぐらい正確に読めるようになれよ。
先日は第二回大阪府大阪市難波区公認大会「嫁杯」にご参加いただきありがとうございます。
51人もの屈強な戦士が募ったこと真にびっくり・・・・いや、マジこの人数はすごかったです
広島からの遠征の方々、滋賀からの遠征の方々、関西の初出場の方々
その思い切って参加した心、本当にありがとうございます

そして、
椛饅頭やライフカウンターを頂き、広島勢の引率をされたすかーれっとしゅーと様
ライフカウンターと缶バッチを頂いたこのの様
急遽増えた人数分PR離反工作を頂いたウラ様
ライフカウンターを頂いた那月様
めけーも☆と同人誌を頂いたてん様
うちわを頂いたヤス様
主催よりもたぶん仕事をしてたであろう千代田暁様
順位途中まで出いいよ~と言ったのにきっちり出してくださった岩桶様
おのろけ話に付き合っていただいた方々
参加されたすべてのプレイヤー様。
真にありがとうございました~。皆様一人一人の心意気でこの大会・・・・成功したのだと思います(失敗じゃないの?とかはいわないで)


では以下で早寝の生態系を、それでは
詳しいこととか色々はまた書きます

>早寝。何度目かになる難波会場に立つ
開場は10時だけど実際9時半からあくし~、さっさと行って用意するか~などと思いつつ家を出る
予想以上に重い、主にストレージ6個ぐらいがすごく重い。
難波駅から重い荷物を持って会場へ
・・・・・椋木様がもういてる
なにやら8時半からいてたのこと
・・・・俺9時15分に来たよ?あなた来るの早すぎですwww
その後30分になるまで数人集まってくる
目の前で雑談するのはむしろ関西では当然な光景であった(おいおいw
んで一応開いて会場準備
P1000109.jpg
これで3回目になるが・・・・相変わらず俺の字は汚いな
この写真は直ってますが、直矢さんに最初
「VISION丈会」に見えた
・・・・おいおいw適当だなw
というわけで参加受付とかしようかと思い、作業を開始することに10時ぐらい
P1000107.jpg
遠征の方やてぅきゃ様一同などが到着し会場もにぎやかに・・・・あれ?

P1000108.jpg
お前ら自重しろよwwというわけで関西VISIONしろよ同盟+αで麻雀をやってましたww
「1局だけだからな!そしたらデッキシート書いて提出しろよな」
そう思ったが、まぁ置いておこう。

12時になり、デッキシート提出期限になり、一旦説明でもしようかと思いPCをつけてマイクを握り説明を開始しようとすると
一応ある程度しゃべり終えると後ろで遊んでたIoros様がかっこよく前に
「早寝さん、これ後ろの方全然聞こえてませんよ?」
・・・・・マジで?11時の時って誰も聞いてなかったんだねww
んでスピーカーの捻りを回すが
「キーーーーーン!!!!!」
ですよね~w
めんどくさいのでアニソンでも流しとくわ(まてw
というわけでいろいろ作業に追われながら、千代田様が大活躍したおかげでスイスドローの時間に予定が間に合う始末・・・・俺ホントしょぼいなぁ、前は戦績表の名前はほんと本人に書かしてたしねぇ・・・・この辺の配慮が違うのが兵庫主催です。一応O型らしいです。


>関西の自重しないスイスドロー「嫁杯」が開始された!!
というわけで最初は50名、途中渡瀬様が呼び出しが出たようで早退されてしまい。その調度タイミングにまけやそ様が登場するという・・・・予想以上に早い登場です。しかもタイミングが良すぎる
一応先に上位成績を

1位 fai様 魔法少女本気狩るえーりん
2位 ヘイゼル様
3位 椋木様 よく働くしっかり物の義姉さんです、超カワイイよ!!
4位 あお様
5位 てぅきゃ様
6位 ウネ様
7位 saka様 藍でもふもふ
8位 tuba様
9位 トビタ様
10位 ハワイ様 とにかくかわいいとしか言いようがございません
11位 wokkun様 J6Aが強い
12位 夜様 体は紫でできているー、血潮は結界で心は境界(略
13位 ポイズム様 嫁への愛で、ライフカウンターを自作、広島主催の目に付き、参加賞化、前全国へ届け!嫁への愛!!
14位 東風様
14位 いわおけっ!様
16位 ORE様 こいつがいないと俺戦えませんよ

以上こんな感じでした・・・・え?ここに書くものじゃないもの書いてる?いや、知らん
まぁスイスドロー開始です
P1000110.jpg
東日本の屈強の戦士達が集まったに違いない・・・・すみません、違いますね。
んで早寝は当然スイスドローに参加はしないので当然質問を、その中でもすごく適当なものを抜粋

Q 2戦目は何で先行決めますか?
A 負け選で(おいw

あとは幻視のすすめを見ながらジャッジをしていました。
みんな、第一回の時にも言ったが
この本マジお勧め!全国のジャッジにこれはお勧めしたい一品!!細かい場所に手が届く一品です

さてそれはさておきジャッジ作業とはいえ嫁杯仕様なのに・・・・みんな勉強してきすぎだろ。アタックドローを強制じゃなくプレイヤー任意にしたために苦戦していたプレイヤーもそこそこ見かけられました・・・・・ネタ元にしたカードゲームではアタックドローは強制なんだが、強制にするの忘れてた。すみません。
あとはその時間に飯食ったり、デッキ作ったり(お前はまた作ってなかったのかよ!
対戦当たりは本当にごめん、前からみんな言ってたんだが
俺が切ると身内にあたりやすくなるとかいうものがあってですね
おかげで広島勢と・・・・・椋木様VS直矢様とかあったりもしましたし
時間かからないように俺がぱっぱ抜いていくのが手っ取り早かったので・・・・でもそれの結果がこれだと怒られるわな。本当に申し訳ない

「おなかいっぱいになった~ねむい~」
「あなたは赤ちゃんですか」
ごめん、俺それよく言われる


>表彰式&その後のフリプ
えっとだな・・・・これはどう判断すればいいのかわからないのだが
・・・・・俺が仕事してなかったような
主にぷりっつ様がかっこよくなってた。んで一応秋神舞のジャッジが揃ってた
んで景品が配られた。何故か知らないが
辞退者続出・・・・・まぁあれは仕方がない

んで今更思ったんだが
・・・・なんで俺平成って言ってたの?あれwin版に変えといてください。
えっと・・・・言ってることを日本語に和訳すると
「俺は旧作やってた後につくづく思うが幽香の扱いWin版になってからひどくないか?もっと何かしろアップしろよ・・・・主に天則で出ろよ」
よし、やっと日本語になった。つか何度も言うようだが俺は嫁を探す必要があると思うんだが・・・・・東方のキャラで完全なアウトはいないんだが完全なストライクもいないわけなんだよ・・・・さてどうしよう
ついでに俺のMyキャラは夢美です。むしろ旧作というよりMUGENでの印象の方が強いかもしれない

さて、表彰が終わったのが大体8時ぐらい・・・・おそっ!!!
そこからフリープレイの作業に・・・・・1時間半だと?ドラフトできねぇよ!!
というわけで広島の方が来るならこの方には絶対要求するだろ!!
「すかーれっとしゅーとさん!!フリプさせてください!!動画にとらしてください!!!」
すかーれっとしゅーと様も心地よくおkを出していただけたので・・・・よし!!
・・・・・別エリア対決というのは前に関東のたる様の動画があってですね。
このジンクスから抜け出してみる!!
ついでに早寝は関西のランカーではありません、
そしてポイズム様も・・・・本当にお呼びして申し訳ない。
んで・・・・対決
・・・・・しまった、この前の奈良から釣瓶メタ外にしたからいつもの奪われた叡智&破滅はデッキアウトになってしまったんだよ(代わりに波動になる形に変えた)
というわけで悪夢を見る・・・・・うん、俺が関西で一番弱(略
タルタルソース様も!などと思ってたが流石に時間が超まずかったためあきらめる
てか俺はなぜ残り13分で部屋閉めるのに紹介してしまったんだろう・・・・・失礼すぎるだろ

というわけで片付けも終わりみんな外に出すと
・・・・・外で雑談開始
30分以上雑談してましたね。
いろいろなことが聞けてよかったです




まぁ詳しいと言うか参加者の云々は後日・・・・環境?いまんところ全然わからねぇ。にとりが大人気だったのは確かだ。

さて、今回21日なので・・・・・Slow life~ゆっくりとした生活~様の方で第四回デッキ投稿が始まるわけでして
・・・・前回まずいの書いたから、今回どうしようかなぁっと思ったら
第4回東方VISIONデッキ製作projectのテーマは
輝夜デッキ~永遠と須臾の罪人~に決まりました!

・・・・・あれ?まて、俺の対戦動画ってこのデッキばっかなんだが?
いやさ、いろいろな人に神器(笑)とか言われてて作って使ったら手になじんだ感じなんだが
・・・・・このデッキってやっぱりネタデッキ領域だったのか?
そこが悩むところ・・・・つか見てて楽しくないレシピなんだが(関西で早寝とやった人は・・・・内容大体知ってる方多いし)
参加締め切り30日でなので・・・・それまでに決めるか。デッキはメタパーツ交換だけなのでむしろこのままだせる(まて

【2009/09/22 01:58】 | 未分類
トラックバック(0) |

No title
てぅきゃ
どうも、本当にお疲れ様でした。
16位までに身内が3人もいるとはうれしいかぎりです。

できたらでいいのですが、
どの嫁が採用されていたかのパーセントをみてみたかったりするのですが
お時間あればお願いします。

楽しい大会ありがとうございました。
すかーれっとしゅーと
様々な失態を犯した広島東主催です(汗

見事に最下位となりました。でも様々な方々と話が出来て本当に楽しかったです。

下位卓の方々、勝ちよりも嫁への愛!ですよね!
…嫁を戦わすなんてワタクシにはとても出来ない…

冗談(?)はさておき、動画対戦も誘ってもらいありがとうございました。
今思えば、「自分らしいデッキ」と言われながら嫁杯デッキを使わなかったことを後悔しています。パルパルされてますwww

プレイミスもするし、情けない有り様でした。
ポイズム様にバトンを渡す…1主催としては有り得ない
(笑。ワタクシの実力のポジションです。ボスではなく引率責任者。

また機会があれば、遠征しますので、よろしくお願いします。
その時までには上位を伺える位置になれるよう精進しようとおもいます。

広島(渡瀬様も含む)、山口勢を代表してお礼申し上げます。

ありがとうございました。


いわおけ
お疲れ様でした~

>アタックドローを強制じゃなくプレイヤー任意にしたために苦戦していたプレイヤーもそこそこ見かけられました・・・・・ネタ元にしたカードゲームではアタックドローは強制なんだが、強制にするの忘れてた。すみません。

任意にしたの記憶が正しければ俺じゃないか…?

No title
てん
お疲れ様でした

にとり嫁とか俺だけだと思ったが他に二人もいたのは驚いた。
毎回サイドフルオープンとかやって会場沸かせたけど反省はしていない。
あとVISIONじゃなくてソリティアだったけどにとりだから仕方ないね。

お疲れ様です!
千代田暁
お疲れ様でした。
嫁杯成功おめでとうございます。現時点で京阪神最大規模はいただk(ry

単純事務作業は時間と心の余裕があればそれなりにできますよー(笑)
少しでもお役に立てていれば幸いです。
あーでも最後の方喋りすぎた感はありますね・・・やや反省。

本当にありがとうございましたー。

No title
ポイズム
嫁杯お疲れ様でした
初めての関西遠征とても楽しかったです!
皆様の嫁を知る事ができましたしねw
1戦でも多く関西圏の強豪と戦いたい!と撤収作業もそっちのけで
会場が閉まるホント時間ギリギリまで、机にへばりついてしまってて、ホント申し訳ないです(汗
また参加させてください

お疲れ様でした
tuba
霊夢が嫁だった人は自分だけだったみたい。
あれ?人気無いの??主人公なのに・・・。なら俺がもらっ(ry

広島や山口からの参加者もいて、いい経験になりました。
対戦動画楽しみにしてます。

No title
早寝
コメントいただいた皆様、お疲れ様でした
・・・・一人ひとり書いてたら野暮だから最初に書いたんだorz

>>てぅきゃ様
パーセントというか・・・・最高でにとりの3名なので、2人までは書いておこうかな
3 にとり、紫、
2 幽々子、レティ、空、えーりん、レミリア、ルーミア、パチュリー、さとり、もこたん、


>>すかーれっとしゅーと様
いえいえ、こちらこそ動画撮影に無理に誘ってしまったので。直接対決できて楽しかったです・・・・
「自分らしい」とお願いして意外と自分らしいデッキ使ってない方も多いので、特に気にしなくても・・・・でも悔いが残ったら流石に、再戦お待ちしてますよ~!
また遠征の時があれば、お会いできればまたよろしくお願いします
・・・・俺は職探しと研究室がんばろう


>>いわおけ様
それはいってはいけない。そして俺はいくらでも変える機会を持っていたのに変えなかったし。


>>てん様
むしろにとりの人気が高いのは仕方がない、彼女は3ボス同(略
しかしサイドフルオープンは流石に相手びびるかと・・・・つかサイド死んでるwww


>>千代田様
いえいえ、手伝ってもらって大分助かりましたよ・・・・流石に主催が手を抜きまくるのは流石にまずいっすよ
といいつつ霊夢のスリーブ禁止にするはずだったのに普通にスルーにしてのは完全に俺のいいかげんさにあります。悪いこと誰もして無さそうだったので別に良かったのですが


>>ポイズム様
ちょちょちょっとまてw俺の嫁は(主催が一番問題であった
いえいえ・・・・自分も片付けする直前に紹介して・・・なんだかんだで途中で切り上げさせてしまったのは本当に申し訳なかったです。
大丈夫だよ!秋紙舞でも強豪と戦うことはできる!


>>tuba様
いつもいつも対戦動画みていただきありがとうございます・・・・あとで確認したら一部のカードは完全に真っ白に(ぇ
気合入れてがんばって作りますわ・・・・霊夢は確かに誰もいなかった。
そうか!関西の人は巫女好きが少ないんだな!(ぇ

遅れながらも乙でした
ヤス
お疲れさまでしたー
いやーまさかあんなにも人が来るとはw
びっくりです(;´ω`)
また次の機会を期待!

>アタックドローを強制じゃなくプレイヤー任意にしたために苦戦していたプレイヤーもそこそこ見かけられました
え?強制じゃないの?w

ではではノシ

No title
オチェアーノ
麻雀しててサーセン;
まぁそれで運吸われてデスカットされたしプレミ_したから罰は当たったと思う
もう大会前に麻雀はしません
夜はします(おい

No title
早寝
>>ヤス様
いや、俺も最初の時は30人ぐらいだと思ってたんですが、その後なんか48人越えてたよ!て感じで。
こんなに集まってもらったのは主催としてはうれしい限りですが

アタックドロー一応強制じゃなかったんだ。


>>オチェアーノ様
別にやってもいいが迷惑かけなければ・・・・・運を吸われると思うんじゃなく本日の運勢を試すと思ってやれば問題は無い
・・・・・まぁ相手が相手だから吸われる形になるのだが

コメントを閉じる▲
コメント
この記事へのコメント
No title
どうも、本当にお疲れ様でした。
16位までに身内が3人もいるとはうれしいかぎりです。

できたらでいいのですが、
どの嫁が採用されていたかのパーセントをみてみたかったりするのですが
お時間あればお願いします。
2009/09/22(Tue) 02:31 | URL  | てぅきゃ #OARS9n6I[ 編集]
楽しい大会ありがとうございました。
様々な失態を犯した広島東主催です(汗

見事に最下位となりました。でも様々な方々と話が出来て本当に楽しかったです。

下位卓の方々、勝ちよりも嫁への愛!ですよね!
…嫁を戦わすなんてワタクシにはとても出来ない…

冗談(?)はさておき、動画対戦も誘ってもらいありがとうございました。
今思えば、「自分らしいデッキ」と言われながら嫁杯デッキを使わなかったことを後悔しています。パルパルされてますwww

プレイミスもするし、情けない有り様でした。
ポイズム様にバトンを渡す…1主催としては有り得ない
(笑。ワタクシの実力のポジションです。ボスではなく引率責任者。

また機会があれば、遠征しますので、よろしくお願いします。
その時までには上位を伺える位置になれるよう精進しようとおもいます。

広島(渡瀬様も含む)、山口勢を代表してお礼申し上げます。

ありがとうございました。
2009/09/22(Tue) 09:01 | URL  | すかーれっとしゅーと #-[ 編集]
お疲れ様でした~

>アタックドローを強制じゃなくプレイヤー任意にしたために苦戦していたプレイヤーもそこそこ見かけられました・・・・・ネタ元にしたカードゲームではアタックドローは強制なんだが、強制にするの忘れてた。すみません。

任意にしたの記憶が正しければ俺じゃないか…?
2009/09/22(Tue) 11:19 | URL  | いわおけ #-[ 編集]
No title
お疲れ様でした

にとり嫁とか俺だけだと思ったが他に二人もいたのは驚いた。
毎回サイドフルオープンとかやって会場沸かせたけど反省はしていない。
あとVISIONじゃなくてソリティアだったけどにとりだから仕方ないね。
2009/09/22(Tue) 12:37 | URL  | てん #-[ 編集]
お疲れ様です!
お疲れ様でした。
嫁杯成功おめでとうございます。現時点で京阪神最大規模はいただk(ry

単純事務作業は時間と心の余裕があればそれなりにできますよー(笑)
少しでもお役に立てていれば幸いです。
あーでも最後の方喋りすぎた感はありますね・・・やや反省。

本当にありがとうございましたー。
2009/09/22(Tue) 15:00 | URL  | 千代田暁 #-[ 編集]
No title
嫁杯お疲れ様でした
初めての関西遠征とても楽しかったです!
皆様の嫁を知る事ができましたしねw
1戦でも多く関西圏の強豪と戦いたい!と撤収作業もそっちのけで
会場が閉まるホント時間ギリギリまで、机にへばりついてしまってて、ホント申し訳ないです(汗
また参加させてください
2009/09/22(Tue) 16:36 | URL  | ポイズム #-[ 編集]
お疲れ様でした
霊夢が嫁だった人は自分だけだったみたい。
あれ?人気無いの??主人公なのに・・・。なら俺がもらっ(ry

広島や山口からの参加者もいて、いい経験になりました。
対戦動画楽しみにしてます。
2009/09/22(Tue) 19:33 | URL  | tuba #-[ 編集]
No title
コメントいただいた皆様、お疲れ様でした
・・・・一人ひとり書いてたら野暮だから最初に書いたんだorz

>>てぅきゃ様
パーセントというか・・・・最高でにとりの3名なので、2人までは書いておこうかな
3 にとり、紫、
2 幽々子、レティ、空、えーりん、レミリア、ルーミア、パチュリー、さとり、もこたん、


>>すかーれっとしゅーと様
いえいえ、こちらこそ動画撮影に無理に誘ってしまったので。直接対決できて楽しかったです・・・・
「自分らしい」とお願いして意外と自分らしいデッキ使ってない方も多いので、特に気にしなくても・・・・でも悔いが残ったら流石に、再戦お待ちしてますよ~!
また遠征の時があれば、お会いできればまたよろしくお願いします
・・・・俺は職探しと研究室がんばろう


>>いわおけ様
それはいってはいけない。そして俺はいくらでも変える機会を持っていたのに変えなかったし。


>>てん様
むしろにとりの人気が高いのは仕方がない、彼女は3ボス同(略
しかしサイドフルオープンは流石に相手びびるかと・・・・つかサイド死んでるwww


>>千代田様
いえいえ、手伝ってもらって大分助かりましたよ・・・・流石に主催が手を抜きまくるのは流石にまずいっすよ
といいつつ霊夢のスリーブ禁止にするはずだったのに普通にスルーにしてのは完全に俺のいいかげんさにあります。悪いこと誰もして無さそうだったので別に良かったのですが


>>ポイズム様
ちょちょちょっとまてw俺の嫁は(主催が一番問題であった
いえいえ・・・・自分も片付けする直前に紹介して・・・なんだかんだで途中で切り上げさせてしまったのは本当に申し訳なかったです。
大丈夫だよ!秋紙舞でも強豪と戦うことはできる!


>>tuba様
いつもいつも対戦動画みていただきありがとうございます・・・・あとで確認したら一部のカードは完全に真っ白に(ぇ
気合入れてがんばって作りますわ・・・・霊夢は確かに誰もいなかった。
そうか!関西の人は巫女好きが少ないんだな!(ぇ
2009/09/22(Tue) 21:05 | URL  | 早寝 #-[ 編集]
遅れながらも乙でした
お疲れさまでしたー
いやーまさかあんなにも人が来るとはw
びっくりです(;´ω`)
また次の機会を期待!

>アタックドローを強制じゃなくプレイヤー任意にしたために苦戦していたプレイヤーもそこそこ見かけられました
え?強制じゃないの?w

ではではノシ
2009/09/22(Tue) 22:40 | URL  | ヤス #-[ 編集]
No title
麻雀しててサーセン;
まぁそれで運吸われてデスカットされたしプレミ_したから罰は当たったと思う
もう大会前に麻雀はしません
夜はします(おい
2009/09/23(Wed) 01:07 | URL  | オチェアーノ #TwQLoTwc[ 編集]
No title
>>ヤス様
いや、俺も最初の時は30人ぐらいだと思ってたんですが、その後なんか48人越えてたよ!て感じで。
こんなに集まってもらったのは主催としてはうれしい限りですが

アタックドロー一応強制じゃなかったんだ。


>>オチェアーノ様
別にやってもいいが迷惑かけなければ・・・・・運を吸われると思うんじゃなく本日の運勢を試すと思ってやれば問題は無い
・・・・・まぁ相手が相手だから吸われる形になるのだが
2009/09/26(Sat) 20:30 | URL  | 早寝 #-[ 編集]
コメントを投稿
URL:

Pass:
秘密: 管理者にだけ表示を許可
 
トラックバック
この記事のトラックバックURL
この記事へのトラックバック
