Visionまとめサイトとなってしまうのか・・・・・・やだぁぁぁぁぁぁぁぁ!!!

バイト先で4階に上がるためにクロックアップして階段を登った。早寝は体力が無くなり力尽きた。
早寝です。階段を登る時はゆっくりと登ろうぜw


えっとですね、一応Vision関係ないけど告知はしておくか
9月28日月曜日に午後10時前後よりポケットモンスターのwi-fiを利用した交流会でもしようかと
必要なものはwi-fiのできる環境下とポケットモンスター(DSであればバージョンはなんでも)
レベル50戦になると思うのでレベルはなんでもいいので6匹ご用意といった感じ
人数集まればスイスドローも可能ですよ~
予告、たぶん掲示板の方のゲーム関連のところに上げるかもしれない。ご参加するかたは~って感じ、いつものやつとかわらないですね。




>大会上位入賞デッキを発表
というわけで先日の第二回大阪市難波区公認大会の上位者のデッキレシピを晒す感じ
変なコメント入ってますが気にしないように。なんかいろいろまずいようでしたら消します。
めんどいのでシートそのままです。字に関しては突っ込まないであげましょう・・・・・これは怖い
○が付いてるのが嫁のカードといった感じ。では上からどうぞ

・fai様
002.jpg
ウラさんごとくこの人のデッキをコピーしても意味がわからないそうです。
えーりん砲にお得意の幻想の四季+ソウルゴーハッピーが入ってる感じですかねぇ、リザレクションが意外にスパイスが効く感じですか。どっかの幻想生物よりかは使いやすそうですし


・ヘイゼル様
003.jpg
釣瓶とダークサイドオブムーンの形に関西の環境用の森羅結界、朱鷺色の妖怪などを積めた形。要はメタビート。この方がこうゆうデッキを組む時は必ず上位に食い込むのでもはや環境に随時対応できるのはプレイヤースキル以外何者でもない。
狂いの落葉が意外においしい動きをしていたのだろう


・椋木様
004.jpg
この方は相変わらずな感じがします、シルバードラゴンに13点パワーにして2回殴る。前にそんな動画が合った気もするが気になる方はニコニコのほうへ。
パチュリーは完全にノード送り用と断言していました。似たようなコンセプトでデッキを作れと言われると似たようなものになりそうだが・・・・パープルパワーを使ってるのが意外性。あとサイドにすごく怪しいものが見えてるんですがこれ交換でまさか・・・・・


・あお様
005.jpg
普通のこいしコン、それ以上にもそれ以下でもないのでコメントしずらい・・・・無縁塚がメインに入ってるのは関西のデフォだが・・・・この方そうゆうプレイヤーでしたっけ?


・てぅきゃ様
006.jpg
何も言わずコントロール寄りのノードロックプリバ、イントゥデリリウム積んであるが妖精メイドターゲットにならないか?という突っ込みは真相かどうかはわからないので突っ込まない。
今の環境だとリアニメイトが横行してるのでこうゆうタイプはなかなか見ないかもしれない


・ウネ様
007.jpg
僕たちの期待の星!秋姉妹をメインに置いたデッキ。アタック1ドローに手札5枚で1ノード出てくるのはこのルールでは隠れた強力キャラ。密かに宴会でもしようかと目論んでた感じがあるが実際決まってたのかは知りませんが。実際プレイング上手い方だからやっててもおかしくないのが怖い
基本的に焼きで戦うイメージが強い感じはします


・saka様
008.jpg
かっこよく八雲家です、嫁杯らしいデッキの一つ。ピン刺しカードが大量にあるのが何かの秘訣でしょうか?俺ならエゴと秘密結社はピン刺しは避けてますが・・・・・


・tuba様
009.jpg
どうみても相手に嫁杯をやらしてあげない感じを匂わせるデッキ、結界チームを使いたいが基本的に嫁杯仕様のグットスタッフな感じ。符ノ弐紫がどこまで活躍していたのかが大変見ものだったのかと
マナチャージキャラの比率がゆMのイメージが漂ってます


・トビタ様
010.jpg
意外に大人気のレティさんが嫁の方。衣玖スパーク気味のこいしコンに見えたのは気にしない。どうみても嫁はピン刺しの彼女じゃないのか?と思ってしまうのは気にしない


・ハワイ様
011.jpg
関西連合のボスにしてデッキ構築とプレイングが鬼の人、何故かさっきからプレスがよく見かけるのかは気にしないでおきたい。無縁塚をメインから刺してるところを見ると本気です


・wokkun様
012.jpg
アリスが嫁なのは実は河内長野交流会のときから知っていた、あの時Ioros様の暴走を止める可能性を持っていた方です。解放戦線型の人形デッキなのですがボーダーとかプレスとかのどうみても怪しいギミックが見えてるのがすごく気になります・・・・アリスがかっこよく殴ることも可能なのでドールズウォーさえ維持できれば結構多才
こうゆうデッキ俺も大好きです


・夜様
013.jpg
紫サイクルの匂いがするデッキ、釣瓶が入ってるのはもはや環境としか言いようが無いのか。サイドに境界など無理にでも除外できる体勢は整っていたりもします。
地味にこいしまで投入されていたりします

・ポイズム様
014.jpg
ブログにリンクさせてもらうの忘れてた、お願いしておこう。ほぼ形はヘイゼル様のと変わらないのですが除去を多めに投入しているのと危ない時用のマスタースパークの違いか。後半戦になっても普通に維持できるように設計されています。


・東風様
015.jpg
自機に昇格した胸のでかい方の巫女さんのデッキ。ただし中身を見たらクラウンビジョンを積んだグットスタッフな感じもするが気にしない。サイドの人形の森がどう動くかが見もの。ピン刺しの逆さ虹はいい動きをする可能性を秘めています


・いわおけっ!様
016.jpg
言うまでも無く雑記の人、釣瓶破滅に大幅なコントロール寄り。1種類ほど首をかしげるカードがあるがそれがどう起動するかはよくわかりません。のでコメントを控えさせていただきます


・ORE様
017.jpg
リアニメイト気味のレミリア、だけど感じ的にはリアニメイトに依存しすぎてない感じ。キーカードのレミリア以外はピン刺しが目立つので意外と広範囲に戦略を立てれる感じに設定してるように見えますが。
このあたりの組み方になると全然具合がわからない部分があるので結構ノーコメント




えっと一応秋姉妹出れるようになりました。今までコメントを控えてましたのは真に申し訳ございません
あと今日で大学の発表一旦だったので来月23日まではゆうゆうと暮らせるので
・・・・その間に対戦動画を消費しないと
ついでにゲーム一本ぐらい買ってどっぷりやりたいなぁっと・・・・・

【2009/09/25 23:49】 | 未分類
トラックバック(0) |

いろいろとひどいwww
ヤス
あなたは今敵を作ったwww
しかしこれで主催の大変さがわかりましたw

そしてデッキシートの省略の仕方がわかりました!
常識に(ry


てん
ヘイゼルさんがメタったり落葉入れたのは俺のせいですごめんなさい
当日朝ににとりで焼きまくってたら何か全力でメタり始めたり落葉積んだりと…

しかし今更ながらサイドは後悔してる
修繕とマリにとも入れたらよかった

No title
ハワイ
まさか書いたシートをもう1度見ることになるとは思わなかったw
このデッキシート達を解読するのは大変だw

てんさんとヘイゼルさんのやり取りを横で見ていた自分は
こうやって速攻ぎみのデッキが感染していくのだとわかったw

No title
早寝
>>ヤス様
いやさ、金曜日までに提出しないといけない研究発表があったので時間無くってww
この方法流行ればいいなぁっと思うかも知らないけどたぶん流行らない。


>>てん様
メタ対策で朱鷺色積んでまでの偏った対策選んで成功してるのは・・・・・
ただでさえあんだけ積んでるのにさらに積みますかww前に千代・・・・ゴホンゴホン


>>ハワイ様
そんな解読なんて、皆さんちゃんと読めますよ。ただ次からはもうちょっとまじめに書こうと思いたくはなる・・・・・
うわぁ・・・・そのやり取りすごく気になるわぁ

No title
nochita
なんという斬新なデッキレシピ発表w

嫁杯主催お疲れさまでした。
勝手ながらリンクを貼らせて頂いたのですが良かったですかね?
また関西に遠征することがあれば撮影されてみたいですw

No title
早寝
>>nothita様
お疲れ様でした~。リンクはフリーなのでいいっすよ~
むしろこちらも付けさせていただきたい感じです
遠征があればお待ちしてますよ~。撮影の方は結構気まぐれだったりしますし
・・・・アップしないといけないのにアップしてない動画が多すぎるorz早くしないとポイズム様に怒られるわな

No title
nochita
リンクは此方もドーゾドーゾって感じですw

動画アップ楽しみにしてますねー

コメントを閉じる▲
コメント
この記事へのコメント
いろいろとひどいwww
あなたは今敵を作ったwww
しかしこれで主催の大変さがわかりましたw

そしてデッキシートの省略の仕方がわかりました!
常識に(ry
2009/09/26(Sat) 00:32 | URL  | ヤス #-[ 編集]
ヘイゼルさんがメタったり落葉入れたのは俺のせいですごめんなさい
当日朝ににとりで焼きまくってたら何か全力でメタり始めたり落葉積んだりと…

しかし今更ながらサイドは後悔してる
修繕とマリにとも入れたらよかった
2009/09/26(Sat) 02:51 | URL  | てん #-[ 編集]
No title
まさか書いたシートをもう1度見ることになるとは思わなかったw
このデッキシート達を解読するのは大変だw

てんさんとヘイゼルさんのやり取りを横で見ていた自分は
こうやって速攻ぎみのデッキが感染していくのだとわかったw
2009/09/26(Sat) 20:00 | URL  | ハワイ #uZB2AKjc[ 編集]
No title
>>ヤス様
いやさ、金曜日までに提出しないといけない研究発表があったので時間無くってww
この方法流行ればいいなぁっと思うかも知らないけどたぶん流行らない。


>>てん様
メタ対策で朱鷺色積んでまでの偏った対策選んで成功してるのは・・・・・
ただでさえあんだけ積んでるのにさらに積みますかww前に千代・・・・ゴホンゴホン


>>ハワイ様
そんな解読なんて、皆さんちゃんと読めますよ。ただ次からはもうちょっとまじめに書こうと思いたくはなる・・・・・
うわぁ・・・・そのやり取りすごく気になるわぁ
2009/09/26(Sat) 20:37 | URL  | 早寝 #-[ 編集]
No title
なんという斬新なデッキレシピ発表w

嫁杯主催お疲れさまでした。
勝手ながらリンクを貼らせて頂いたのですが良かったですかね?
また関西に遠征することがあれば撮影されてみたいですw
2009/09/27(Sun) 09:45 | URL  | nochita #Y7PSOxdY[ 編集]
No title
>>nothita様
お疲れ様でした~。リンクはフリーなのでいいっすよ~
むしろこちらも付けさせていただきたい感じです
遠征があればお待ちしてますよ~。撮影の方は結構気まぐれだったりしますし
・・・・アップしないといけないのにアップしてない動画が多すぎるorz早くしないとポイズム様に怒られるわな
2009/09/30(Wed) 02:41 | URL  | 早寝 #-[ 編集]
No title
リンクは此方もドーゾドーゾって感じですw

動画アップ楽しみにしてますねー
2009/09/30(Wed) 20:18 | URL  | nochita #Y7PSOxdY[ 編集]
コメントを投稿
URL:

Pass:
秘密: 管理者にだけ表示を許可
 
トラックバック
この記事のトラックバックURL
この記事へのトラックバック
