Visionまとめサイトとなってしまうのか・・・・・・やだぁぁぁぁぁぁぁぁ!!!

上方東方祭の話をchabin様にしたら
「去年もありましたねー」
・・・・・えええええええええ!!!!!!
幻想萃符伝の製作者が来るそうです・・・・・拝みに行きたいが行ったらIoros様にものごっつ怒られるだろう。早寝です。
タイミングが悪かったorz大会開始の1時までに入ればいいのか?一旦寝屋川に行ってからエスケープで十分に間に合うぞ・・・・・いやいやwwダメだってww


>今回のお題
なんか最近バトンが流行ってるみたいなので
この前mixiで試験で回してたデッキ完成したんだろ?さっさと晒せよ?
ポイズム様の対戦動画さっさと作れよ?
・・・・・本当にごめんなさい。グランツーリスモをしてると知らない間に時間が過ぎるんだ
広島&奈良&追加バージョンでちょっきり50にすればいいんじゃね?
あとFC2バトンのほうに上げといたら他の人がしそうだからやるか!!



1.今のターンノードセットしたか 思い出せない。

よくあるよ、そしてよく相手に聞くよ。対戦動画ではそのたびに「俺⑨」とか言ってる


2.凍結を使ったヤバいデッキをまだ見たことがない。

ウネさんが穣子をかっこよく使ってた


3.先攻始めのターンでドローしてしまうことがある。

それは遊戯王です。一回ネタで「クロックフェイズ!!」てのはしたな(WSやってる人にしかわかんねぇよww)


4.ノードから回収デッキなのに どこに何をセットしたか忘れた。

ミスることがよくあるなぁ、基本的に分類分けはしているはず。


5.魔法研究で持ってきたカードを竹林などで破棄された。

俺魔法研究嫌いなんで。


6.藍(5弾)の出し合いに負けた。

出し合いの意味がわからない。使うか使われるかだと思うし。出てくる前に大まかな構築で気づく時多いし。


7.ノード3以上溜まらなかったことがある。

日常茶飯事


8.夜雀の歌声がきたら 西行妖を警戒する。

どちらかというといい的だろと思うタイプ。遅いもん・・・・


9.なんだろう、にとりが沢山いる。

かっぱぱ~のに~と~り~


10.ソロライブによりレイラの存在は・・・・

元々レイラ積んでるやつも少なかっただろうに。これだからプリバは


11.エゴ派かギャストリ派、分かれるけど俺はこっちだ。

加減ってものがあってな、どのノード帯でデッキを絞るかの問題だと思うんだよ。基本的に両方使う派。ノード4帯までならエゴ3、5以上ならエゴ2ギャス2幽々2かなぁ


12.カタディの効果範囲がまだ把握できない。

むしろ「相手プレイヤー」の範囲を把握していない


13.狙撃の素晴らしさに気づいてる。

3妖精がオープンゲット!!!


14.霊撃を上手く使ってやりたい。

憑依したエニグマにエイミングと霊撃を交互に打つんじゃねぇの?


15.1ターンで25点が吹っ飛ぶ、

昔は良くやられた、今は大分増し、ただ2~3ターン目によく25点飛ぶ。どこのブリッツクリークゲーだっつの


16.あれ、このカード自分しか使ってなくね?

蛾符「天蛾の蠱道」+イドやほーい!と思ってたらNoir様もFai様も使っていた。


17.ドラフト戦やったが、相手にフルボッコされた・・・・・・・

レミリア!グングニル!シュート!!!


18.・・・・このカード、いつエラッタかかったの?

リビジョンで散々「こいつえらったかかったの?」てのはよく見た。細かい誤字を指摘するやつもどうかと思うんだがなぁ。


19.「ま た こ の 人 か」と思うほど苦手、勝ったことがない人がいる。

Noir様、Fai様筆頭にいくらでもいるんだが?そういえば俺本戦で音信様にも勝ったことないな。加えておこう


20.2戦目開始時にライフカウンターを戻し忘れ、

よくやる、減った時に気づく。


21.実はまだリニューアル前のカード使ってます。

全部ドラフト行きに、カードの薄さが違うから自然とマーキングしてしまうぞ


22.むしろフリープレイのちる○い他のゲームをしに大会に来た。

前向きにはVisionをやりに来ています。だが何故か常に夢幻と幻想萃符伝のデッキは持っています


23.脳内コンボが浮かび「これは勝つる!!」と、テンション上がった直後に穴を見つけて脳内で組み始めてあったデッキを崩す。

無理やりにでも構築する。そうゆうところから新しい発見があるんだぜ?


24.遠征したら あまりの環境の違いに戸惑い連敗した。

遠征したことないわ~。


25.「じゃあ 魔理沙出した」「・・・・・(3秒)・・・・・リリーブロックでいいです」はいい思い出。

何故に5弾魔理沙で殴ったし。これではないが別のもので似たようなものならしたことあるぞ


26.お気に入りのカードは?

難題『燕の子安貝 -永命線-』、神器糞とかいうやつを見返してやるのが夢です


27.スリープノードをターン開始時に全てアクティブにしたことがある。

MtGのしすぎだろ・・・・・レンストは寝っぱなしだ。そもそもノードがガリガリ増えるゲームでそれはめんどくさい。


28.勝ちはしたけど、納得がいかなかったことがある。

俺が勝った時は5割ぐらい納得してないとき多いです・・・・・いやだって俺の勝った要因がわからない


29.あきらかにルールは違うはずなのに言いくるめられたり、煙にまかれたりしたことがある。

GWの大会以降「ヘイジャッジ!」という嫌がらせを覚えたのでしょうむないことで「ヘイジャッジ!」と言ってみる癖がある。教えたM氏は未だに現役なのが疑問です


30.人形で攻撃できると思っていたことがある。

最初の河内長野でやったなぁ~www今でも人形で攻撃はするよ・・・・丑の刻付いてるけど


31.今まで勝敗がどうでもよくなるくらい (いい意味で)ひどい試合をしたことがある。

俺硬直ゲー嫌いなんだが(なったら毎回アホい行動するのだが)


32.試合よりじゃんけんに本気になりすぎる。 

じゃんけんで勝負が決まります(Visionはじゃんけんゲーではありません)

33.嫁サイドトップをしたことがある。

嫁がいない・・・・・


34.1ターンキルを決めようと頑張ったことがある。

がんばるも何もやるかどうかだと思うんだが


35.フォイル使用の人形の森の取り方を知っている、
 または挑戦しようとか思ったことがある。

知らない。たぶん知らない。
昔製作者に連勝したら世界に1枚のホイール加工のカードが貰える企画があったらしいが・・・・


36.これ考えたヤツ天才じゃね?ってギミック。

スプリーンイーター+風神木の葉隠れ。このカードゲームのこの辺のカードプールの狭さに気づかされた。
イド+神経の毒+裏表ルート×2を考えたやつは決して天才ではない。


37.ぶっちゃけ今の嫁カードのスペックに不服がある。
  弱くはないけどなんでこんな能力?的な

嫁はいないけどスペックに不服なやつはいるぞ。チルノ、お前ほんと最強すぎるだろ


38.対戦中の自分のデッキ問わず、実際使われたら無条件で苦手なカード

空間操作、場/装備とかマジどうよ?おかげで恐ろしい波動をメイン積みする癖ついてしまったんだが


39.今後M.I.Wさんに以下のカードを作ることを要望する。

これこれを出したら壮大に俺は喜ぶだろうなwww


40.今までイベント参加した中で良かった特殊ルール

特に無いなぁ・・・・やっぱり通常のルールってのが一番楽しいよ?


-----------------
ここから下を付け足したら切りよく50になるんじゃねぇ?

41. グレイソーマタージorマスタースパークを取るためにすごく必死になって組んだことがある?

42. 自分が作ったデッキの中で今一番気に入っているのは?

43. 現在の環境について一言。

44. どういうプレイヤーが好き?

45. あなたの嫌いなデッキはありますか?また、それは何ですか?

46. 対戦する時に相手に気を使っている事はありますか?

47. 今一番強いと思うカードは何ですか?

48. あなたの一番お気に入りのVisionのサイトはどこですか?

49. 新規で加入してほしいイラストレーターは? 

50. このバトンを作った主犯に一言



―――――――――――――――
自分で作ったものを答えたくは無いのだが


41. グレイソーマタージorマスタースパークを取るためにすごく必死になってデッキを組んだことがある?

必死には組むが血眼になって優勝カードを狙いに行くようなデッキではないなぁ・・・・いつも


42. 自分が作ったデッキの中で今一番気に入っているのは?

獣ビート、一番派生を作りやすいし、回りやすい。


43. 現在の環境について一言。

これがVisionというカードゲームなんだと思う


44. どういうプレイヤーが好き?

話してくれる人は大体好きになるよ。逆に考えれば嫌いなプレイヤーってのは普通にいない。


45. あなたの嫌いなデッキはありますか?また、それは何ですか?

ロックデッキに地味なフィニッシャーがいるタイプのデッキ・・・・あんまり好みじゃないロックしてまでするのがこれかよ。という残念感がある。


46. 対戦する時に相手に気を使っている事はありますか?

東方の動作スペックに「高い暢気さ」とあるんですよ。んなことはさておき、多くしゃべる。紳士でいるというのでしょうか・・・・あんまり勝つ気がないのも事実ですが


47. 今一番強いと思うカードは何ですか?

釣瓶落としの怪。どうみてもこいつはトップメタだと思う。つか銀ナイフと揃えたらアドの塊だろ。


48. あなたの一番お気に入りのVisionのサイトはどこですか?

これ主催関係のサイトで書くと荒れるだろ(んじゃ入れるなよw)。リンク張ってない場所だとこことかおもしろくてよく見てますよ。


49. 新規で加入してほしいイラストレーターは? 

やむっ先生とか藤枝雅先生とか入ってほしいですわ~、ファンなので(おいw


50. このバトンを作った主犯に一言

これを作ったやつがてぅきゃ様なのかどうかを知りたい



・・・・何も気にしなくても結構ですよ
つかバトンと~~の質問の違いが・・・・なんでもないです
好きな方どうぞ・・・・どうせみんなやり終わった後だからどっかのバトンセンターにでも投稿しといたほうがいいのか?

【2009/10/05 03:29】 | Vision雑談
トラックバック(0) |


直矢
バトン乙ー


やむっ氏新規参加をお望みの早寝さんに朗報があるぞ!!!!
つ魔法感知・憑依

No title
早寝
>>直矢様
突っ込みありがとう~
憑依かいてるのに何故に書いたしwww
この突っ込み超俺無残だわwww
これからは魔法感知をもっと使うか

No title
佃煮
自分のブログに来ていただき、ありがとござます。

このバトンはやってみたんですが、腐った回答しかできない自分がいます。
VISION超ド素人の自分が答えてすいません・・・。

でわではお邪魔しましたー。

管理人のみ閲覧できます
-


コメントを閉じる▲
コメント
この記事へのコメント
バトン乙ー


やむっ氏新規参加をお望みの早寝さんに朗報があるぞ!!!!
つ魔法感知・憑依
2009/10/05(Mon) 05:16 | URL  | 直矢 #EmGmBmaw[ 編集]
No title
>>直矢様
突っ込みありがとう~
憑依かいてるのに何故に書いたしwww
この突っ込み超俺無残だわwww
これからは魔法感知をもっと使うか
2009/10/05(Mon) 11:15 | URL  | 早寝 #-[ 編集]
No title
自分のブログに来ていただき、ありがとござます。

このバトンはやってみたんですが、腐った回答しかできない自分がいます。
VISION超ド素人の自分が答えてすいません・・・。

でわではお邪魔しましたー。
2009/10/07(Wed) 21:31 | URL  | 佃煮 #-[ 編集]
管理人のみ閲覧できます
このコメントは管理人のみ閲覧できます
2009/10/08(Thu) 21:33 |   |  #[ 編集]
コメントを投稿
URL:

Pass:
秘密: 管理者にだけ表示を許可
 
トラックバック
この記事のトラックバックURL
この記事へのトラックバック
