Visionまとめサイトとなってしまうのか・・・・・・やだぁぁぁぁぁぁぁぁ!!!

早寝さん、紅楼夢のとあるスペースで見かけたんですが?
「いいえ、それは早寝ではありません、早寝はアルバイトをしていました」
こんにちは、早寝です。
うん、会場に早寝などというやつはいない。そして俺はアルバイトに行っていた、ただそれだけだ。


>本日のお題
というわけで皆様、秋紙舞にご来場いただいたプレイヤーの方々
また参加するにあたって手伝っていただいた方々
Visionというすばらしいカードゲームを作ってくださった方々
ありがとうございました~!!
というわけで今回は先日行われた秋紙舞のレポートとなります
総勢100人を超えるプレイヤーの方々がご来場頂きました。では当日までの早寝のレポートをいつも通りどうぞ



>前日までの早寝
東方儚月抄 Silent Sinner in Blue.底巻をメロンととらのあな両方の特典がなんとなくほしいがために日本橋へ。山積みにされていたのでなんとなく購入、そしてWSのファントムのパックを4ボックスとMtGのゼンディカーのエントリーとパックをカードショップで購入。謎に夢幻のお花見ストレージを買うのも当然忘れない
ついでに
「秋紙舞の・・・・・どうしようかなぁ」
などと思いショーケース内の商品を適当にかばんに積めて、代わりに友人からパラレルの東方の某カードゲームをなんとなく入れておく(どうせ買うやついないだろ)
んでフリプを少しホビステでやってその後バイトにいく。
・・・・次の起きる時は大会だ!!などと思いながら生徒会の一存の2話を見て寝る

目覚めは・・・・寒い(まて
カバンにカードと撮影道具一式と昨日ショーケースから抜いてきたものとPSPとDS入れてさて行くか・・・・・カバン重たいよ
河内長野で7時にIoros様と集合していたのだが
・・・・・はやっ既にいるし
というわけで気楽に会場へ
その時の雑談はまぁ置いておこう。河内長野市民だが河内長野主催陣ではないのであしからず
さて会場に20分ほど早く到着。でも誰もいない(そりゃそうか
なにやら近くのマックですかーれっとしゅーと様がいるという情報を耳にマックへ
・・・・・広島メンバーが一同に揃っているし
というわけで会場へ

既にまけやそ様が会場開けていました
というわけで会場の設営を手伝い
手伝ってる途中に会場の門を封鎖。外では
「あけろよ~あけろよ~、いるのはわかってんだぜ~」
と言われてるようにしか聞こえないドアを叩く音が
会場の人に
「通行の邪魔だからさっさと会場開けてください」
みたいなことを言われるまで人が集まる次第に・・・・俺の時と違ってきっちりしてるな~(俺が主催の時は30分前に来たやつらに机移動を手伝わせて、だらだらと受付をさせてる)
まぁ100人なんだからそりゃそうか、50人大会とはレベルが違う
というわけでまけやそ様筆頭京都主催陣の指揮により会場の設営は終了し、皆様に入ってもらうことに

P1000120.jpg



>Visionオールスターズ開始
というわけで秋紙舞の会場への入場が開始するわけで
・・・・・いっぱい来てるなぁ、ほんの15分ぐらいでほとんどの人が来て席が埋まってるわ~などと
だが
俺のいてた4番テーブル
「3番と4番テーブルってあんまり人こないねぇ」
などと横のすかーれっとしゅーと様と話すほど余裕があったり
実は今回参加賞としましてライフカウンターをはじめ離反工作や藍も配られたわけでして
・・・・すみません、Iorosさんでもまけやそさんでもいいのですが、早苗さんと秋姉妹のライフカウンター俺貰ってないんでください

その時いろいろな方と出会うわけでして。
福岡の有名プレイヤーカバネロ様や関東の方でよく話をしていたchabin様を始めいろいろなプレイヤーとお会いできました
・・・・・実は途中までみんなに
「この人が早寝なんだ」
って認識されてませんでした・・・・いやさ、俺の名札作ってもらってなかって、途中まけやそ様に言われるまで付けてなかったんだよ

皆さん楽しそうにフリプを開始してはる。今回はいつもと違い開始時間が大幅に早いため・・・・
遊ぶことできねぇよ!!!
まぁなんだかんだいろいろな方とお話をすることに
その時なんだが椋木様が参加者リストを見て
「あたりたくねぇやつがいっぱいいる」
・・・・おいおい、俺が見ただけでも他ブロックのランカーがたくさんいるんだが
まさにここはライダー大戦の世界かなんかですか?

あと出来事としてはある方がスリーブで困ってる話を聞いて
「スリーブ?いっぱいあるよ?それだすわ」
カバンの中から大量のキャラスリーブが、ネタ明かしとしては。ヘイゼル様とかは知ってると思うのだが第1~2回難波公認大会で「荷物重い」ということで抜かれてしまった大会入賞賞品だったりします(何故にそれを抜いたしww)
ついでにとあるショーケースで入れっぱなしになってたやつ。


>ここに屈強の戦士の戦いが始まった
というわけで11時より本戦開始となります
P1000121.jpg
なんかここまでランカーが揃い踏みだとこれ全国大会に近い状態なんじゃないのか?若干関西勢が多すぎるけど
まぁ俺は参加できないので。
んで俺はジャッジだったらしいのだが
実はkei様とぷりっつ様が来ていたので
なんだ、俺の出番ないじゃん(最近Visionを細かいところまでやってなかったので定義がまるっきり頭から抜けてる羽目に)
むしろ夢幻のルールのほうが覚えてたのがびっくりだったな(まてよw

試合の結果は秋紙舞のサイトをご覧ください



>大会中の関係ないこと関連
みんな昼飯買ってきてたので出て行こうとするヤス様を確保!!
会場出た時に前にいたNoir様やBrocco様一同、そしてハワイ様一同に
「うちの学食で食べれば?一番安定だし」
というわけで学食へ、一応ハワイ様もヤス様もここの学校の人ですし
んで・・・・何故に土曜日なのに学校の食堂普通にやってるし、しかも人いるし
のでみんなで食堂でだべりながら食べることに
聞いた話ではカツ丼がやばかったらしい、マジやばいらしい!!俺ここのを食ってたから知らないが他の学校の方から見たらうまいらしい・・・・おぉ。喜んでいただいてありがたい限り
ついでに俺は素うどん大盛りで240円で済みました。いやさ、なんでもよかったんだが無償にうどん食いたくなっただけだ
ぎりぎりで帰ってきて進行既に始まってました


関東の方が遊戯王しててちらちら見てたら
ガチなライロやら意外にガチ路線から外れてるがきっちり構築されてる暗黒界とか出ててすごいなぁっと思って見ていたら
ハワイ様が「早寝さん遊戯王やりませんか?」
ヴァイスシュヴァルツは持ってきてない癖に遊戯王は持ってきている主催はほんとなんだろうね、んで哨戒天狗様と戦った時のデッキらしいものと対決する
魔法都市エンディミオンプレイ
・・・・あれ?魔法使いだと思うけどなんだろ?ベターなところだとブレイカーは想像がつくけど、アーカナイト?ハワイ様の場合この前ドラグーンDとか言ってたしストラクチャーそのままで神聖魔導王エンディミオンなわけないよな?バベルとかも怖いけど別に時間かかるし大丈夫かな?
などと思いつつ様子見の為に初期手札に握ってた禁止令をまだ設置せずにライオウを手堅く配置
まぁこれで大丈夫だよな?などと思いつつエンド
・・・・・これがすべての終焉であった。
デッキ内容はたぶんエンディミオンからトゥーンの目次や魔力掌握でカウンターを加速させると同時に竹光で一気にドロー&カウンター加速をさせてエンディミオンを複数体プレイするデッキ
要は自分のデッキをほじくり返してカウンターを乗せてエンディミオンプレイ後危険カードを除去して大ダメージを叩き込むデッキだった
・・・・・・おいおいw何もしないまま終わっちまったぜwww何故に先行取れなかったし(サイクロン握ってたので設置チェーンで潰せていた)wwww
竹光は発想になかったわww完全に完敗です。
それに続きもう一方・・・・・関西の方なのは覚えているが・・・・思い出せない(失礼すぎてすみません
ぱっと見エイリアンデッキ、最近パワーアップしたけど最近のエイリアンカードは見てすらいない(ひどっw
効果をよくわからないまま進むことに、俺のエイリアンのイメージは
「コントロール奪われる」「カウンター乗ってたらまず死ぬ」
のイメージしかなく。どんどんカウンター乗っていくわ、俺こんなゲームしたの始めてだわ。などと思いつつ
「攻撃しますね」「え?それ攻撃だったの?ミラーフォース使いますわ」
これしめたと思いシンクロでスターダストドラゴンをプレイ
ここでサレンダー。仕方がない、基本こいつが出たら対策手段突っ込んでないとマジ終わるし


最終7回戦が終わり、皆様結果発表まで暇してる時に広島陣の方と夢幻をやりまして
いやさ、1弾のレミリアエラッタ後環境までは真面目にやってたのですが2弾発売後
・・・・・あのさ、2弾で強いカードでまくったけど、一体何がいいの?
実は2弾のカードの内容を見ても強いかどうかわからなかったり。わかったこととしては
相変わらず殴りに行かないとアドバンテージはなかなか取れないんだな
以前第二回滋賀公認と第二回難波公認で回しただけの二弾
ふむ、白黒じゃなくて他の色どうかなぁっと思ってなんとなく白青なんて怪しいものを組んでました
どうみても青単人形の方が強そうです。ただ
「お前は相変わらず神の力が強いカードだと思ってるんだな」
馬鹿です、絶対馬鹿です。
地上の流星よりもアイシクルアタックのほうがぜってぇ強いよなどと思い入れたりとか
などと馬鹿なことを考えて完成したもの
・・・・・何故に前の白黒デッキ持って行かなかったし。まだまともだろうに

というわけでポイズム様に声をかけられて対戦することに
・・・・・あれ?ラスジャ以外除去入ってなくね?
よく考えればこのカードゲーム6速入った時点で毎ターンそのクラスのものが出てくるので実質ウィニーが微妙な始末
しかも速度の割りに出てくるまでに仕留められていない
・・・・・ざっこ(あまりの雑魚さに周りの人もこいつダメだろうと思われてたり)
その後デッキを借り
たぶんたね様ですかね?貸していただきありがとうございました。今の環境のデッキに大変ためになりました・・・・
2弾入って思ったことは
・やはり黒の軽量除去は機能はする
・同時に今までどおりヒロカワはきっちり投入されている
・2弾フランは重いから・・・・っと思ってたがそんなことはなかった
・ロリス強いよ?なんで積まないの?
・新幽香は1枚だけ刺して旧は2枚の感じで刺して安定?
・コンバットなら龍神の一撃を使うべし
などなど、また大会に顔出すためにデッキ組むにはいいことをいろいろ聞いたわけで・・・・がんばりますか



>大会終了~!!
なんか昼過ぎてからは俺の出番はなかったので何もすることがなく、ただ適当に動画撮影の準備を進めることに。いやさ、kei様来てるから
「対戦動画撮影させてください!」「放送禁止用語が・・・・」
こうゆうノリの方だったんだ。というわけで対戦動画を撮ることに成功しました~
これは後日発表っすねww見てた方は知ってますが、
Visionを毎日ちゃんと触らなくなると感覚おかしくなるしデッキに嫌われるようになるな
お奨め、毎日Visionのデッキを触る。これ重要、勝利への近道かもしれません
感想は
・・・・・・なるほど、このノリは普通にVisionというカードゲームで認められているノリなんだな、わかった。深く理解した
要は俺のいつものノリのプレイが正しいVisionの遊び方だそうです。つかまさかあのノリを越えたノリだというのか・・・・・流石はイベント担当のもっとも偉い人・・・・完敗です。俺もそのノリに追いついてみせる!!!


次にすかーれっとしゅーと様が「kei様やりましょう!」
え?こんなおいしい場面そりゃ撮るし。つか机一緒だからそのまま撮るし
というわけで
kei様VSすかーれっとしゅーと様の夢の対決までもは対戦動画になることに!!!
あのさ、今回スペシャルもいいところだと。マジやべぇよww
こっちに関してはマジ有名人同士の対決になっているので・・・・うわぁぁぁぁぁぁ
内容は後日。
すかーれっとしゅーと様の方のブログにも載るかな?ワクワク


そして次の相手を探していると。運が悪いことに一人のプレイヤーが目の前を横切った。
カバネロ様、対戦動画撮りませんか~?」
何故にここに来て福岡のランカー呼ぶし!!!
MASATO様やリン様ではなく何故にというのは運命なのだろう。実はここの場面、皆様散った後だったので一部の方しか見てなかったのだが
・・・・・歴史的な光景が出てきました!!
早寝は一番自分が使ってたあるデッキを使ってました。せこいカードは入ってないけど戦略で勝利に導けるように構築してたあれです。ちゃんと大会で紅色まで頂いたあれです
何故に2ターンキルされたし
しかもさ、その方法はすごいんだよ。そこらへんのやつらの1ショットとは生半可なレベルで違うんだよ。横で見てたヤス様なんてめちゃくちゃテンション上がってたぞ・・・・マジで
俺も途中までは似たようなこと考えてたことあったが、この方法は本当になかった、マジでなかった
というわけで前のチルノで乙ったときよりも完全に綺麗に、かっこよく決められています
・・・・おれが捜し求めてる「強さとネタとギミックを併せ持つデッキ」の最終系の形を見たんだよ
流石に全く同じことしたら怒られるが・・・・いや、でも使って参考にするんだ!!
こちらも公開、乞うご期待。はっきり言う。対戦相手も決まった方も周りで見てた人もめちゃくちゃテンション上がった!!マジで!!



というわけで今回のレポートはこれにて終了。まさかVIPでkei様が来てたのは驚きでした。なのに何故にレポート他のカードゲームのほうが行数多いし
ここで二つほどご協力を

各主催陣!見てたらでいいです。今回他のブロックの方も多数いました
つか途中で気がついたことで
早寝「この会場あんなに主催いたっけ?」
chabin様「あれみんな関東の主催っすよ?」
・・・・・ええええええ!!!主催勢ぞろいだったのかよ!!
というわけで各地主催の方やファンサイト、ブログをやっておられる方
是非リンクをつなぎたいのですが?
あとmixiのマイミクも入れちゃっていいですか?本当にお願いしたい。
関西と交流歓迎だぜ!などの方、本当にお願いしたいです。
・・・・当日言って下さった方々おられるのですが
サイトがわからない(おい
すみません、本当に。
それか俺がリンク集みたいなものを製作した方がいいのか?登録式のあれ。
公式で扱ってくれたり、なんか案がありそうなら作るのだが・・・・

二つ目に。関西の方々に言われたので立てときました!
東方秋紙舞をみんなで反省するスレ
関西のプレイヤーに限らず、ご参加いただいた皆様。また参加できなかったぜ~という方
ご利用くださいませ!!
アンケートやったけどあれがどう集計されてるのかが少しわからないので。


では皆様。今回はありがとうございました~これにて早寝の秋紙舞は終了っすね~
・・・・対戦動画はちゃんと上げますよ
早寝「公式で扱ってくれる?」
kei様「ダメ」

【2009/10/12 00:27】 | 東方秋紙舞
トラックバック(0) |

お疲れ様でした
カバネロ
東方秋紙舞、お疲れ様でした。

動画も撮っていただいて、レポートにも取り上げていただいて、ありがとうございます。
本戦のほうでは結果は振るいませんでしたが、最後に良い思いをさせてもらいました。すいません。

拙い物ですが、一応秋紙舞のレポートが終わったら呪精デッキのレシピは載せますので、少しでも参考になれば幸いです。
むしろどんどん弄ってもらって、呪精が日の目を浴びる機会が少しでも増えてくれれば、個人的にはこれ以上嬉しいことはありません。

秋紙舞では色々と学ぶこともありましたし、また新しく遠方の方たちとの繋がりもできたので、企画をし、運営された各主催者の方たちには本当にありがとうございました、そしてお疲れ様でしたと言いたいです。

また何時か機会がありましたら遠征に行きますので、その時にはよろしくお願いします。

長文、失礼いたしました。
それではまた。

管理人のみ閲覧できます
-


おつかれでした
ヤス
秋紙舞お疲れさまでした

それにしたって熱い戦いでした;
公式大会含めてこれまでで一番厳しい戦いだったんじゃないでしょうかねw
なにせランカーのかたの多いこと多いことw
まぁ遠方のかたと話したりできたんで良かったですがw
順位は気にしない気にしない

kei様のデッキ回しはすごかったですね。
っていうか使い方を学んだ気がするw
イド無しでチルノ無しで~ってなった上であそこまできれいに回せるとはw
やっぱり見た事ない回し方は楽しいですねw
さすがに格が違った!

と言えば上位の方々なのですがー
本当にライダー対戦状態www
しかも気合いがwww
最近わかったことなんですが、
強い人ほど普段は紳士的な態度と対応!
そして「自分は弱いですから~」
的な謙虚な発言!(謙虚?

またたまにこんな大会があってもいいですよね
疲れますがw

No title
早寝
皆様、まず
東方秋紙舞お疲れ様でした~

>>カバネロ様
いえいえ~。こちらこそ急にお頼みして申し訳なかったです
一様動画も上げましたので・・・・・是非ブログのほうで使っていただければ
たぶんあの解説で・・・・間違っていないはずなんだけど・・・・
あと呪精がガチで強いですよ、毎回決死干渉で黄泉とつなげて出てくるので

どこかでお会いする機会があればまたよろしくお願いします


>>ヤス様
ランカーばかりなのに何故に俺は主催枠でいてたし・・・・だまって参加者側に回ればよかったものを(おいwそれはないw
俺も何度も言ってることですが、基本的に謙虚で紳士な方ほど上位に入って、優勝しやすいんですよ。いつも言ってるけどたぶん気のせいではないはず。

コメントを閉じる▲
コメント
この記事へのコメント
お疲れ様でした
東方秋紙舞、お疲れ様でした。

動画も撮っていただいて、レポートにも取り上げていただいて、ありがとうございます。
本戦のほうでは結果は振るいませんでしたが、最後に良い思いをさせてもらいました。すいません。

拙い物ですが、一応秋紙舞のレポートが終わったら呪精デッキのレシピは載せますので、少しでも参考になれば幸いです。
むしろどんどん弄ってもらって、呪精が日の目を浴びる機会が少しでも増えてくれれば、個人的にはこれ以上嬉しいことはありません。

秋紙舞では色々と学ぶこともありましたし、また新しく遠方の方たちとの繋がりもできたので、企画をし、運営された各主催者の方たちには本当にありがとうございました、そしてお疲れ様でしたと言いたいです。

また何時か機会がありましたら遠征に行きますので、その時にはよろしくお願いします。

長文、失礼いたしました。
それではまた。
2009/10/12(Mon) 13:45 | URL  | カバネロ #-[ 編集]
管理人のみ閲覧できます
このコメントは管理人のみ閲覧できます
2009/10/12(Mon) 13:46 |   |  #[ 編集]
おつかれでした
秋紙舞お疲れさまでした

それにしたって熱い戦いでした;
公式大会含めてこれまでで一番厳しい戦いだったんじゃないでしょうかねw
なにせランカーのかたの多いこと多いことw
まぁ遠方のかたと話したりできたんで良かったですがw
順位は気にしない気にしない

kei様のデッキ回しはすごかったですね。
っていうか使い方を学んだ気がするw
イド無しでチルノ無しで~ってなった上であそこまできれいに回せるとはw
やっぱり見た事ない回し方は楽しいですねw
さすがに格が違った!

と言えば上位の方々なのですがー
本当にライダー対戦状態www
しかも気合いがwww
最近わかったことなんですが、
強い人ほど普段は紳士的な態度と対応!
そして「自分は弱いですから~」
的な謙虚な発言!(謙虚?

またたまにこんな大会があってもいいですよね
疲れますがw
2009/10/12(Mon) 14:42 | URL  | ヤス #-[ 編集]
No title
皆様、まず
東方秋紙舞お疲れ様でした~

>>カバネロ様
いえいえ~。こちらこそ急にお頼みして申し訳なかったです
一様動画も上げましたので・・・・・是非ブログのほうで使っていただければ
たぶんあの解説で・・・・間違っていないはずなんだけど・・・・
あと呪精がガチで強いですよ、毎回決死干渉で黄泉とつなげて出てくるので

どこかでお会いする機会があればまたよろしくお願いします


>>ヤス様
ランカーばかりなのに何故に俺は主催枠でいてたし・・・・だまって参加者側に回ればよかったものを(おいwそれはないw
俺も何度も言ってることですが、基本的に謙虚で紳士な方ほど上位に入って、優勝しやすいんですよ。いつも言ってるけどたぶん気のせいではないはず。
2009/10/14(Wed) 04:04 | URL  | 早寝 #-[ 編集]
コメントを投稿
URL:

Pass:
秘密: 管理者にだけ表示を許可
 
トラックバック
この記事のトラックバックURL
この記事へのトラックバック
