Visionまとめサイトとなってしまうのか・・・・・・やだぁぁぁぁぁぁぁぁ!!!
上記の広告は1ヶ月以上更新のないブログに表示されています。
新しい記事を書く事で広告が消せます。

7弾発売しましたが・・・・・言いたいことは後で言う。回して言う
その前に1月11日に開催する第二回早寝臭い河内長野大会についてを
以下の説明どおりに。記事はトップに出るように努力します
疑問があればどんどんコメントしてください


・開催分類
公認大会

・開催日時
1月11日(月) 成人の日 
午前9時30分より受付開始
午後1時より大会開始

・開催場所
河内長野市立三日市市民ホール 会議室A


・参加費
入場料無料
大会参加費300円

・募集定員 ・形式(スイスドロー、トーナメント、フリー対戦など)
34人 スイスドロー

・併催
フリープレイ

・受付形式(当日受付、事前受付)
当日受付



とここまではテンプレ、大まかなことは理解できるはず。ではここから下は
補足的な何か


・スケジュール

9:00
早寝が家を出てるか会場の前に立ってるか
9:30
開場
12:30
公認大会参加確認締め切り
13:00~18:00
公認大会
21:00
撤収

1位の方が決定した時点で終了となります。ので公認大会の終了時間は予定となります。


・公認大会について

ルールに基づいて構築されたデッキ50枚、サイド10枚は必ずご用意ください。
裏側が透けないスリーブの使用をお願いします。
公認大会ですのでプロキシカードの使用は不可とさせていただきます。
ライフカウンターに関しましては電卓などの電子機器の使用は禁止します。対戦中はライフ計算以外のメモも不可能ですのでご了承ください。

大会参加確認締め切り時間までにデッキシートをご記入し提出してください。その時にデッキ確認もします。それが終了すれば公認大会参加を許可します。
デッキシートは当日配布もしますが事前に準備しておくことをお勧めしておきます。
もし・・・・もし心優しいお方でデッキを公開してもいいよ~という方はデッキシートのほうに「公開おk」などと書いていただければ。ついでに上位卓に残ってしまった方は問答無用で公開しますのでご了承ください。

1ゲーム3本勝負2本先取になります。
1ゲームは50分とさせていただきます。
先攻を決めるのはジャンケンやサイコロ振るなど好きに決めていただいて結構ですが2戦目以降は負けた側が先攻か後攻か決めてください。
サイドは1と2戦目の間、2と3戦目の間でメインのカードと同数を交換してください

時間内に終わらなかった場合現在ターンが行われているプレイヤーの次ターンまで進めてください。それでも勝敗が決まらない場合は引き分けとします。
プレイヤーAのターン(時間切れ時のプレイヤーのターン)→プレイヤーBのターン||ここまで
こんな感じ


当対戦は『「Vision」大会運営細則』に準拠して行われます。
『「Vision」大会運営細則』は『VISION』オフィシャルサイト→左フレームの「イベント情報」→ページ下部の「公認大会、交流会の申請につきまして」から確認できます。

問題は使用可能なカードとエラッタの適応となります。シーズン的な問題とまだ時間があるので、このあたりは後日に書かして頂きます。


>プレイ的な補足
大会に出場するプレイヤーの人数が未定であるので時間が上下します・・・・たぶんそんなに集まらない
7弾トライアルということなので7弾を可能な限り使えよ!!
7弾の出来があんな感じだったので構築段階での縛りはないが意識するぐらいはしろよな!
んなこと考えなくても7弾カードが暴れまわるだろうが


>読むと悲しくなること
新しい建物ですが・・・・教室の横はフィットネスクラブです。
ついでに難波の時同様会場は分譲ですので壁蹴らないでください。
んで下の階はスーパーなので食い物は困らないのですが
・・・・・・ファーストフードが皆無なのとファミレスと牛丼屋とコンビニぐらいしかない。ただお好み焼きとかたこ焼きには恵まれてるぜwww
建物内に駐車場があったり外にパークスはあるので駐車場には困らないのだが・・・・・タダで駐車しようと考えるなら少し工夫が必要です。その辺の店に停めてしま(こら!
後は自重せずに自由に楽しめ!それが本分だ!!
あと福岡からわざわざ来ていただける方もいるらしい・・・・ありがたやありがたや

【2009/12/30 00:05】 | 第二回河内長野
トラックバック(0) |
コメント
この記事へのコメント
コメントを投稿
URL:

Pass:
秘密: 管理者にだけ表示を許可
 
トラックバック
この記事のトラックバックURL
この記事へのトラックバック
上記広告は1ヶ月以上更新のないブログに表示されています。新しい記事を書くことで広告を消せます。