Visionまとめサイトとなってしまうのか・・・・・・やだぁぁぁぁぁぁぁぁ!!!

大会にご参加していただいた皆様
いけなかったけど気にはなってた方
全然主催できなさそうな状態ではないのに助けていただいた京都の方々
わざわざ遠くから遠征に来ていただいた福岡の方々
大会賞品を大量に看破していただいた方々
大会はたぶん無事終了しました。本当にありがとうございました!!
ただまだ公式から大会景品プロモが届いていないのが少々気になる点だが


それでは順を追ってレポートを
ただしデッキレシピはあとで上げますので申し訳ございません
・・・・・ただ前と同じであれなんだがな
あとここの大会レポートってあんまり見てるやつがいないんじゃないのか?どうせ関西増えてきたしここのレポートの価値なんて・・・・そんなものorz



>大会当日の朝
・・・・・眠い
歩いてしょうみ10分ぐらいで着くので会場を取ってる9時には入れるように8時45分に行動開始
というわけで無事9時に到着し設営の作業に
なんだかんだで15~20分ほどかかり終了・・・・・つか机とか椅子とか一式しまってあったのを並べるとかこんな会場はむしろ初めてなのだが・・・・・まぁ気にしないで置こう
場所は予想以上に広い・・・・・つかたぶん机はあと4個ぐらいは余裕でふやせれたんだが
んでいつも通りウラ様or椋木様が真っ先に到着
ウラ様、やっぱり奈良の王子からなら道路で来ると1時間でこれるだろ?こちは安いし近いと思うんだ。
ということで今回はデッキシート提出と大会受付を一緒にやったおかげで全体的にスムーズに進行することに成功する。
今回は7弾トライアルがお題だったので「コンパクトに運営する」を目標にしていたりします
・・・・・まぁどんくさいことを減らそうと思っていたんだが
ただ公式からプロモ到着してなかったのでまけやそ様からプロモカードの予備分を借りることに
本当にこのたびはありがとうございました
P1000191.jpg




んで受付開始からデッキシート提出まで福岡勢やいろいろな方も参加してくださったおかげで総勢20人。
遅刻者とフリプの方合わせて22人のご参加となりました。
7弾トライアルで河内長野で開いたのにはるばる遠方からのご来場まことにありがとうございます
当初の予定は10人だったのに良く集まったかと(そんな人数で大会できる予測すんな
そんなこといってるから公式から半分見放されてるんだろうが・・・・まぁそれは被害妄想だろう

んで大会開始前に
・・・・・あ、今日は優曇華院と妹紅と衣玖さんが会場に来て大会に参加してる!!
椋木いわく関西が一番テンションが冷めているのでもっとアップしないといけないのである。これを見てはっきり思った
・・・・・・お前ははむしろ自重しすぎているんだろう。
つか変な方向に自重してないからだな。お前らはレベルが低すぎる

そして知らない方々もきてくださったので大変うれしい限り・・・・・つか今日は基本的に俺そんなにしゃべってないんだけどなぁ・・・・申し訳ないです。本当にマジで
このまま輪を大きくしたいんだがなぁ・・・・俺が大会にちゃんと出ないことには話にならないのも確かなので就職とか研究室とかの目途がつけばまた毎週でも参加しているのだが。それはまた数ヶ月後のお話
そうなると遠征でも俺がうごけるようになるんだがな


>というわけで大会開始
P1000189.jpg
今回は屈曲で己のデッキのひねくれさに自信を持ったプレイヤーなどの屈強なユーザーが集まった
ちとこの時点で早寝の持っていたほかのエリア情報とか大まかな環境見てての予測だが
・椛型ハンデスタイプがまずグッスタの主流になりそう
・テーマ性のデッキとして完成度が高い魔界デッキ
・メタ環境として流行しそうな焼き型グットスタッフ
・大幅強化を受けたノードロック
・前環境の引き続きの総立ちデッキ(たぶん妖怪よりも幽霊優先)
・楽しいデッキタイプとして宝塔
・除外ギミックが強力になったためそのタイプのロックデッキ
・傘ロックでのトランス
まぁこんな感じの予測は立てていた。どんぐらいあたるかは完全に未知数だし。俺もまだ7弾はそんなに回してないのでコメントしずらいんだけどなぁ


>大会の運営
今回はそこまでルール的なトラブルなんてものは存在しないし、大会の内容もそこまで怖いものはない感じ
看破品も大量に頂けた為大変うれしかった限り
ただし関西のテンションが妙に低い。いや、俺ひとり高くても仕方がないのだが
こうゆう時に思うのだが
「俺参加者の方が・・・・・」な感じであるのだが主催なのでその辺はとどめておく

そしてヘイゼル様が成人式のせいで遅刻に・・・・初戦をそれで落とすハメに
ちなみにヘイゼル様の後の順位を見たら分かりますが初戦を落としていなかったら完全に準決勝卓には着いていたかと思われ・・・・・まぁ今回は仕方がない

次に全体的に時間切れまでもっていくことはあまりなく・・・・というかヘイゼル様が関東から帰ってきてあそこまで変わっていてすごくびびったんだが・・・・この人は本当にすごいわ
おかげで各試合スムーズに進みましたとさ・・・・質問もそこまで複雑なものは起こらなかったですし


>全体的な表彰のようなもの
まぁあんまり盛り上がりに今回は欠けた・・・・というか今回は嫁杯とかそんなのでもないのと基本的に俺とか一部の方が疲れていた
そして「表彰6時までに終わらせるからな!わかったな!」
これである。手っ取り早く進めたいのだかここはどんくさいのだか分からなかったが・・・・だって上位者になんか言わせるのは無理だと思った。流石に今回はエロいし

では順位を発表
今回はちゃんと成績短時間でつけたので・・・・やっぱりこの方法が一番早いよ。10分で終わったし
同勝率や同ポイントでもなぜに順位が割れたかも少し書きつつ
デッキタイプの大まかに
(様付けは省略、誠に申し訳ないです)

20位 なみなみ 0P
大将棋型内臓神様ビート

19位 喰楼 1P
もこけーねデッキ

18位 ストレイトアロー 3P 25%
祟り神型ハイビート

17位 水 3P 25%
水蜜型焼き

16位 まけやそ 3P 33%
空内臓グッスタ

15位 saka 3P 33%
パーフェクトフリーズ型焼き

14位 恋色兎 6P 40%
操作リッター型バーン

13位 ミヤナギ 6P 45%
魔界

12位 ちいさなかわ 6P 50%
ハンデス型グスタ

11位 ウラ 6P 50%
マクロバーストえ~りん砲

10位 kou 6P 50% ウラ様との死闘の末
憂いの雨内臓人形

9位 エチモト 6P 54%
虹川

8位 わし 6P 54%
虹川

7位 Ioros 7P
除外山焼き

6位 ヘイゼル 9P 60%
ドローロックもできちゃうコントロール奪取

5位 椋木 9P 63%
幻想生物

4位 らーく 9P 66%
地縛霊型神様

3位 ミズノ 9P 70%
リセット内臓レミフラ

2位 ヤス 9P 70%
人形ビート

1位 rk 12P
グスタ

上位のデッキ&楽しいデッキは後日コメント付きで解説させていただきます・・・・・お覚悟するように
あと出場デッキのネタ間違ってる可能性があります・・・・・さっさと見た感じで書いたので



>大会終了後
今回大会6時に終わったんだが10時まで時間あったので4時間ほどいろいろできました
・・・・・これはおいしい
って思ったらお前らまた麻雀かよ!!!
などと思いつつ横でウラ様が対戦動画でがんばるハメに・・・・つか今回はほんとそうゆうノリなので
福岡勢とはあんまり戦えなかったのが残念だが
ただあれだ・・・・・なぜに俺は間違えたカード大量に搭載したデッキで戦ってたし。マジあほかww
対戦動画のほうはぼちぼち上がるのですが
今回から全然説明文いれずにやるのでご注意を・・・・・編集が少しね・・・・・
できるようになって時間に余裕があれば説明文入れてリメイクするかもしれないが・・・・・先にデッキ解説きそうだけどなぁ
要は内容はyoutubeのときと似たような感じになるかと思われます

ついでに今回みんなひじりんを残念なカード扱いしているので
んじゃお前らが残念カードとかいったやつで逆襲してやるぜ!!!
と何故か意気込んでIoros様の横でデッキ組んでたやつを
前期でなんか入れるもの間違えてるじゃん!!に気づいて
後半でちゃんと完成したものがあったりもしますが
つかなぜに俺は紅色の冥界と花鳥風月、扇と太歳星君の影を競合させたし。
マッチできないから普通いれねぇだろwwwというわけで完成したものを
ただ地縛霊と戦ったときは本当に惨敗だったという感じで。離反工作とか基本マストですので
つか最初あたり不純物質抱えてたのによくウラ様に勝てたな・・・・俺
このデッキは後日ちゃんとした構築理論とか解説とか入れて一応出すから

>貫通先制速攻トリプルアタック搭載の聖白蓮がお前らを倒しに来た
巨乳ルナサデッキとか幽香デッキを糧に作ったみんなの嫁デッキのテンプレです。
ヘイゼルさんに「早寝さんならどのキャラ出しても仕方がないでしょうに」
まさにこれのことなんだが・・・・・
あとデッキには嫁のみ3枚積みで他キャラなしは鉄則だな

・キャラクター
聖 白蓮 3

・スペル
ミッシングパワー 3
紅色の冥界 3
ちょうこうみつどりんかじゅつ 3
ネクストヒストリー 3
イドの解放 3
薬といって全然通じない方の薬 3

・コマンド
禁断の魔法 2
魔法研究 2
節分 2
マナの生成 3
こうかんぜんちょう 3
密命 3
扇 3
強引な取引 3
椛狩り 3
黄泉の船 3
コーリンドー 3

コブラのヒロインもびっくりな美女の聖白蓮で殴るデッキ、異論は認めない
7弾環境に合わせてないのでちょこちょこいじる余波あるが調整しない。どうせしたところで嫌がられる




というわけで今回はこんな感じ・・・・・以後続く
俺眠いから寝る

【2010/01/12 02:00】 | 第二回河内長野
トラックバック(0) |


直矢
お疲れ様でした。
電車逃したのがあの日最大の誤算だったわけだが、なんとか帰れたからいいよね……
次は出来ればなんばでお願いしたいですわ

あとそのデッキは俺の相棒をディスってるとしか思えないんだが

No title
早寝
>>直矢様
ご参加いただきありがとうございました
無事帰れたみたいで何よりです
・・・・・というわけで次は難波でやりますわ

違うんだ!これは白蓮さんを置き換えればどんな子でも1ショットができるという・・・・・・効率いいのはおじいちゃんなのは確かだが

コメントを閉じる▲
コメント
この記事へのコメント
お疲れ様でした。
電車逃したのがあの日最大の誤算だったわけだが、なんとか帰れたからいいよね……
次は出来ればなんばでお願いしたいですわ

あとそのデッキは俺の相棒をディスってるとしか思えないんだが
2010/01/13(Wed) 04:09 | URL  | 直矢 #EmGmBmaw[ 編集]
No title
>>直矢様
ご参加いただきありがとうございました
無事帰れたみたいで何よりです
・・・・・というわけで次は難波でやりますわ

違うんだ!これは白蓮さんを置き換えればどんな子でも1ショットができるという・・・・・・効率いいのはおじいちゃんなのは確かだが
2010/01/21(Thu) 23:19 | URL  | 早寝 #-[ 編集]
コメントを投稿
URL:

Pass:
秘密: 管理者にだけ表示を許可
 
トラックバック
この記事のトラックバックURL
この記事へのトラックバック
