Visionまとめサイトとなってしまうのか・・・・・・やだぁぁぁぁぁぁぁぁ!!!

Special Collection Vol.3~4とライフカウンターか・・・・例大祭ってそんなに買うものないよな
こんばんは。早寝です。お久しぶりです
夢子のライフカンターがライフカウンター的なものが避ければ使ってそうな気がする

要は原子暗黒殿の実況も・・・・詰まってますがそのところはご了承ください・・・・VISION関係ないやん
というわけで最新版に変えた後からの対戦動画を2つどうぞ

>音信様VS早寝

ただ単にグッスタにワニ突っ込んだだけ。ワニマジ汚い。
基本的な対策としていつも通り「宏観前兆→思念の看破」で対処できるレベルなのでいつも通り。
着地してしまったら素直にダークサイド打った後に除去するかブロッカーで対処するのはするが
ただ攻撃側が使った場合は俺のデッキとかテリブルとかその辺が明らか無意味にマッチしすぎてるのがアホだろ
というわけで自分禁止カードのリストにまた追加と・・・・おいおい
<現在の(勝手に)禁止リスト>
破滅の呼び声
釣瓶落としの怪

フルーツ
シュートザムーン
無縁塚
人形の森
憑依
フラスターエスケープ
空間操作
騒符『リリカ・ソロライブ』
表象『夢枕にご先祖総立ち』
密命
悠久の月明
・・・・・ほとんど月一ペースで増えていってるよな。ただのマゾ意外何者でもない

>音信様VSヘイゼル様

主に早寝横で邪魔なこといいすぎだろの回。一応公平に物は見てるつもりだがあとで見るとヘイゼル様の待ち時間に音信様と話してばっかりだった気もする。そのへんは気にしない
最後の解説は前回の評判の悪い部分を改造した感じで評価はしらん、基本的に悪いことは耳に入るが良いことは耳に入らないのは世の常です。

上記二つはもしかしたらこっち側でも少し考察はいるかもしれないが未定、音信様が動画使ってくれてもかまわないので解説してくれると信じてる・・・・完全に他人任せだな、おい


今後の対戦動画の予定だが

>誰かモルモット一人引っ張ってきて大会ルール動画を作る
ここは確定、難波公認まであと1ヶ月ぐらいだからしゃあない、大まかに制限するカードは決まってるからあとは絞り込むのみ。え?そんなことしてたの?俺がなんで今使いたくも無いあんなデッキで戦ってるのか分かってくれ

>デッキ構築動画
要はただの座談会。これは公認大会後でもいいのだが場を設ける機会がなかなかないのが欠点か。メンバー数人そろわにゃならんしその辺もか。家で集まる場面があればそれで撮ってもいいのだがあまりに実践向けのデッキにはならなさそうなのであのメンバーは却下。

>いつも通り早寝の対戦動画
要はらのべえとかその辺のソフト使って分かりやすく解説作れということだな、わかる。
結局動画でいうのとここで言うのじゃ文字量が違いすぎるからなぁ・・・・しゃあない。
この場合早寝のデッキはギミック型かテーマ型。カードカテゴリー統一型(これ場合によったら強力なんですが)のデッキになるかと思われる・・・・どうせ当分色々な意味で大会でることないだろ。最近主催陣入り大会少ないからでざる終えない環境もそうそうないだろうし・・・・・京都かorzまけやそ様のところに一回行かないといけないんだった


以上こんな感じ。先が色々あるが明日で卒業研究も終了なのでそこで一息。
次に就職活動を4月までに終わらせて一息
それで人生が終わる・・・・そう終わる。
リンクも一応少し追加しました。皆様には毎回ご迷惑をおかけしております

【2010/02/18 01:49】 | Vision対戦動画
トラックバック(0) |

No title
音信
 リンクの連絡ありがとうございます、勝手に張っちゃってすみません。
 対戦動画についてですが、そういえば詳細をこちらではまったく触れてませんでしたね(苦笑)。
 後日、動画解説+鰐対策レビューっぽいものを自分のブログに書いておきます。これで新しいネタができて更新が途切れずにすむ(笑)。
 
 これからもよろしくお願いします、では。
 

コメントを閉じる▲
コメント
この記事へのコメント
No title
 リンクの連絡ありがとうございます、勝手に張っちゃってすみません。
 対戦動画についてですが、そういえば詳細をこちらではまったく触れてませんでしたね(苦笑)。
 後日、動画解説+鰐対策レビューっぽいものを自分のブログに書いておきます。これで新しいネタができて更新が途切れずにすむ(笑)。
 
 これからもよろしくお願いします、では。
 
2010/02/19(Fri) 12:51 | URL  | 音信 #-[ 編集]
コメントを投稿
URL:

Pass:
秘密: 管理者にだけ表示を許可
 
トラックバック
この記事のトラックバックURL
この記事へのトラックバック
