Visionまとめサイトとなってしまうのか・・・・・・やだぁぁぁぁぁぁぁぁ!!!

こんばんは、早寝です。
開催だけは確定だそうです・・・・・皆様ふるってご参加ください
で?俺の嫁はチームでるのか?


というわけでパックの先行公開のカードだけ書いてみる

>紅月の女王チーム
N10 C5
レミリア+フラン
12/8 G5
伝説 先制 貫通
こいつが出たらキャラ以外のカードを好きなだけ壊す
戦闘で決死にしたら決死無効にしこっちにもってくる

要は灰スペックブレインクラッシャー(ゴヨウガーディアン)だな。
ただ燃費の悪さは相変わらず。何気にロック解除能力があるのでそれが一番目が行くのは俺だけだったのだろうか?


>誰もいなくなるか?
N5 C3
495年の波紋+恐ろしい波動
全キャラと手札を捨てる
全プレイヤーは全カードのコスト合計値分ダメージ

カオスエンペラードラゴンですね、わかります。
普通に考えて頭おかしい。ロイヤルフレア涙目。
こいつプレイしてからもこたん(1弾)蘇生を2~4ターン目ぐらいにできたら勝利すると書いてる気がする。
このカードゲームにヤタガラスやフェンリルがなかったのが本当によかったと思う。壊れ
・・・・・・つかマスパの意味がない


>暴かれた陰謀
N3 C1
自分場のキャラが相手のキャラの効果対象になったら無効にして破壊する
連結がいたらついでに破壊したキャラのノード値ダメージ
こいつが無効の対象になったら手札の「(自動β)を叩く汚いカード」を公開すればこのカードは無敵になれる

連結の超耐性カード出せといったがこうゆうのは要求していない。要は天罰とかそのへん
新しいカウンタージャンルでキャラが出ただけのこと、しんぬと馬鹿コントロール奪取以外にも選択肢が出てきたのはうれしい限り。しんぬの代わりに俺はこれが入るかもしれない


>黄泉の剣聖チーム
N8 C5
ゆゆこ+おじいちゃん
速攻
8/8 G0
相手キャラにブロックされたら直ちに攻撃力分ダメージを与える

G0というのがどう見ても気になって仕方がないがN8の時点で「へぇ~」としかいわない。ブロック時ただちに焼きは強いし、焼き耐性がそうそう出てくることもない。何気に小傘あたりに強力な耐性を持ってるのも確かだが
使うやつは使ったらいいが運用がどう見ても上位プリバなのに奇襲性の高い妖忌を晒すのは非常に残念なカードではある。


>ラプラスの魔
N4 C2
破滅の呼び声+思念の寒波
維持2 
世界
このカードはせこいことができない
このカードの効果が成功すれば勝利できる
相手のデッキ10枚見てその中の3枚をこいつに付ける。
後はドローのない思念の看破

ボーダーで1キルさせてはくれないらしい。汚いことができないのが非常に残念である。
VISIONの概念で「対象にならない」効果はきついものである。逆に考えれば破壊耐性が最上級であるのも確かなんだが・・・・・ここどう解釈するよ
んで非常にハズレのない思念の看破である。相手が使ってくるかどうかは別として。単純に相手のカードを9枚腐らせたとだけ考えればフルーツなんて使うよりもはるかに効率はいいのかもしれない。キャラクターも無効の対象にできる点も強力
何よりも連結元のカードが両方俺のデッキに普通に入ってるのも魅力的
ただお前らに根本的なことを教えてやる
看破を破滅の餌にするやつなんて普通にいることを思い出せよ


>原初の闇
N2 C0
自分の冥界のキャラX枚を除外
デッキの中を見てX枚冥界に落とす
Xは3枚まで

コマンドやスペルまで落とせる黄泉の船、ただし冥界肥えてないと使えないので速攻性が薄いのが非常に難点かもしれない。ベストパターンは
黄泉→メリー3枚→釣瓶やっほーい
だろうなぁ・・・・・ただ俺の場合
マナの生成→黄泉→ルイズ2枚+マイorユイ3枚→魔界やっほーい!!
・・・・これで1ターン目からフルパワーマイが殴ってくると悪夢だと思いたい。俺が主にやりそうだが気にしない
あとは悠久の月明あたりも楽しいかもしれない



まぁこんな感じ。連結自体アドバンテージが大幅に出るものはなかったので・・・・・スペルで2枚ほど怖いのですが・・・・あくまでその程度
そしてキャラは相変わらず俺のデッキにたまにはいってる幻闘に弱いと・・・・さすがバウンス、相手に刺さりすぎて吹いた
相変わらず冥界に弱かったのも難点だと思うんだが・・・・前とは違ってカタティとかあるからマシではあるんですけど
ついでに俺の予想は微妙に裏切られてたりします・・・・・暴かれた陰謀は通常弾に入れてくれればよかったのに

出てほしかったものリスト

・連結コストをデッキから出せる!!
これなら無縁塚に泣かなくてすむ!!1アド損?プライスレスですよ奥さんwwww

・連結カードをターン終了時まで効果の対象にならない
ダークフュージョンとかビークロイドコネクションとか。覚醒打てばいいじゃん?プレイも守ってくれよ




・・・・・もうコマンドはないだろうからこの辺にしとく
大会ルールどうしよう、冥界守り関係の制限いらない気がしてきた。
ただ無縁塚のメイン投入率は関西なので100%な気がしてならない。なにせあれだしな
ほかの人がもっと正確に楽しい悪口を言ってくれるはずだ・・・・・俺のな

【2010/02/27 21:42】 | Vision雑談
トラックバック(0) |
コメント
この記事へのコメント
コメントを投稿
URL:

Pass:
秘密: 管理者にだけ表示を許可
 
トラックバック
この記事のトラックバックURL
この記事へのトラックバック
