Visionまとめサイトとなってしまうのか・・・・・・やだぁぁぁぁぁぁぁぁ!!!

というわけで今回の特殊ルールの発表となります
ルールとしましては

以下のカードに【デッキ1枚制限】を加えます

No.310:呪精
No.337:符ノ壱“八雲 紫”
No.338:符ノ壱“伊吹 萃香”(注:1)
No.477:マエリベリー・ハーン
No.493:秋 静葉
No.495:稗田 阿求
No.508:神綺


No.068:冥符『紅色の冥界』
No.122:禁忌『フォービドゥンフルーツ』
No.212:新史『新幻想史』
No.341:怪奇『釣瓶落としの怪』
No.350:霊符『古き地縛霊の目覚め』
No.365:本能『イドの解放』
No.430:騒符『リリカ・ソロライブ』
No.431:騒符『メルラン・ハッピーライブ』
No.522:兎符『因幡の素兎』


No.277:無縁塚
No.466:悠久の月明
No.564:大将棋
No.565:群青の祟り神


そして以下のカードに【デッキ2枚制限】を加えます

No.127:古の記憶
No.555:魔界


(注:1)No.402:朝霧の軍隊チームが3枚投入されている場合のみ【デッキ2枚制限】にする


こちらのカードすべてに【デッキ1枚制限】または【デッキ2枚制限】が付きます。
誤解しがちですが別に強カードを制限したいわけではないのでご了承を、
相当なにかあったらコメント来るはずだし大丈夫だろ


適当に今回分の対戦動画もだしておく


【2010/03/04 22:11】 | 第三回大阪市
トラックバック(0) |

霊夢「・・・。」
tuba
ユニオンひいきの大会なのに、
射命丸 文、 符ノ壱“八雲 紫”、符ノ壱“伊吹 萃香”
が一枚制限だなんて、霊夢はどーしたらいいんですかーorz
エラッタをかけるなりして、調整をおねがいしたい。
霊夢をこれ以上いじめないでよwww


No title
ヘイゼル
>tubaさん
大丈夫ですよ!
( ^∀^)つ[1弾]

No title
通りすがり
霊夢ユニオンは微妙なのばかりだしいいんじゃないですか?それかこの場合、主催者が魔理沙好きなだけとか。
たしかに、霊夢ばかり割り食ってますけど。
魔理沙ユニオンも使いにくくといっても一弾魔理沙禁止にしても五弾魔理沙も実用レベルですしね。
となると五弾アリス(普通に入れやすい)、壱の符パチュ(スペルデッキ)、一段にとり(バーン)を制限で既存のデッキを潰す感じで・・・。

まあ、結局グッスタが優勝しそうな環境っぽいですがねこれ。イド、プリパ速攻、自縛霊、魔界、因幡がいないとかむしろグッスタ以外なに使うんだという感じがしますがね。

No title
We
あれー?制限リストが変更されてる…
デッキ作りなおさなきゃ

コメントを閉じる▲
コメント
この記事へのコメント
霊夢「・・・。」
ユニオンひいきの大会なのに、
射命丸 文、 符ノ壱“八雲 紫”、符ノ壱“伊吹 萃香”
が一枚制限だなんて、霊夢はどーしたらいいんですかーorz
エラッタをかけるなりして、調整をおねがいしたい。
霊夢をこれ以上いじめないでよwww
2010/03/05(Fri) 20:51 | URL  | tuba #-[ 編集]
No title
>tubaさん
大丈夫ですよ!
( ^∀^)つ[1弾]
2010/03/06(Sat) 01:57 | URL  | ヘイゼル #-[ 編集]
No title
霊夢ユニオンは微妙なのばかりだしいいんじゃないですか?それかこの場合、主催者が魔理沙好きなだけとか。
たしかに、霊夢ばかり割り食ってますけど。
魔理沙ユニオンも使いにくくといっても一弾魔理沙禁止にしても五弾魔理沙も実用レベルですしね。
となると五弾アリス(普通に入れやすい)、壱の符パチュ(スペルデッキ)、一段にとり(バーン)を制限で既存のデッキを潰す感じで・・・。

まあ、結局グッスタが優勝しそうな環境っぽいですがねこれ。イド、プリパ速攻、自縛霊、魔界、因幡がいないとかむしろグッスタ以外なに使うんだという感じがしますがね。
2010/03/10(Wed) 19:02 | URL  | 通りすがり #-[ 編集]
No title
あれー?制限リストが変更されてる…
デッキ作りなおさなきゃ
2010/03/15(Mon) 16:30 | URL  | We #US7Is6OM[ 編集]
コメントを投稿
URL:

Pass:
秘密: 管理者にだけ表示を許可
 
トラックバック
この記事のトラックバックURL
この記事へのトラックバック
