Visionまとめサイトとなってしまうのか・・・・・・やだぁぁぁぁぁぁぁぁ!!!

新パックの解説は千代田暁様のところへ!
カードの使い方の解説動画は粥様のところへ!
これで完璧だよな!!さて俺はMYSTARSを解説す(ごふっ!!!
こんばんは、早寝です。
けけけけしてこればっかプレイしてて遊んでてレビュー忘れてたとか言うわけじゃないからな!!
けけけけして日曜日に休み取れなかったからとかじゃないからな!!



>というわけで本日の御代
VISION Special Collection Vol.3 + Vol.4が発売したのでそれの解説になります

・・・・・おい、なんでこんなしょうむない動画がこんなに再生数が増えてるんだ?適当なこと言ってるしマジで意味がわからないのだが・・・・しかもいつの間にかモンコレタグついてたりしたしwww

ではカード解説をどうぞ


No.571:夢幻の紅魔チーム
あれだな、すごく弱いレズン専用ギラドーガ(まていw
まぁそんな冗談はさておき。全スリープで先制もちの6/5アタッカーになります。なななんとこの一枚!咲矢さんがグングニルを持って17先制で殴ってくるんだぜ!・・・・ごめん、使いにくいと思うんだ

No.572:紅月の女王チーム
前回のレビュー参照、ロックカードを飛ばせる優秀カード、そしてゴヨウガーディアン・・・・出せたら強いよ!出せたら!
しかし伝説先制貫通でこんなに良いだけのことはあるな・・・・こんなに重いのは。いいバランスだ

No.573:真紅の魔神チーム
俺の解釈としては相手プレイヤーに3ダメージを与え続けれるカードという解釈でいいんだよな?
先制持ってるから普通に殴ってもいけるぜ!

No.574:浄土の姫君チーム
新弾のキャラなのにもうユニオンで登場してしまった彼女たち・・・・特に異論はない。
星のカードはプレイできず、そして冥界の神を除外すると+3/+3パンプと目標にならなくなるというとんでも効果、しかもノードは7ですよ奥様。浄土プレイ用の黄泉残り2+黄泉の船5で合計7枚の神様を落とせば28点ダメージで相手を駆逐できるぞ!!神様は投げ捨てるものでした

No.575:魔符『全世界ナイトメア』
このカードをプレイしたときノードが7なら場のすべてのカードが破壊できるぞ!使い方によったらダブルスパークを使うより優秀だぞ!自動α?維持コスト?何それ?
このカードはノード10コスト3で使えるリセットカードですよ奥様

No.576:幻術『マイナイフリカージョン』
銀ナイフを破棄と除外から手札に戻せるようになり、戻したら1ダメージになるようにできるカード、ノード2なので使えれば強いのだが・・・・これが揃ってる速攻デッキって事故だろ・・・・キャラには着地させないといけないのは必須臭いので・・・・椛のシナジー臭いけどどうせえと、イドと5弾咲夜ですね、わかりません。

No.577:秘弾『そして誰もいなくなるか?』
みんな!逃げるんだ!カオスエンペラードラゴン様が登場したぞ!混沌の時代がやってくるぞ!!
手札とキャラが巻き込まれるリセットカード、ただし装備場とか世界とかは飲み込めない。ついでにダメージも付いてくる・・・・・イドの開放から叩いてこれを出す時に手札にコスト5のカードを4枚ぐらい握ってたら両プレイヤー自爆して引き分けだと思うんだ・・・・1勝2分の勝利!何それ?汚い

No.578:木&火符『フォレストブレイズ』
維持コストもグレイズもないぞ!それなのにノード4でブロックが6もある!
・・・そしてノードが3枚ほど死ぬ。主に小町が泣かされた。そしてこれ一枚で相手のノードが泣いた
ただアクティブノードは対象にできないのが残念だが・・・・全部潰しきれば問題ないよな!!

No.579:暴かれた陰謀
主に紫を泣かす程度の能力、文や藍には関係なかった・・・・強いと思うんだがピンポイント過ぎて何か萎える

No.580:妖魔の眷属
小傘から衣玖さんが最近出てきた・・・・何これ?絵柄のやつらよりも妖怪周りでのシナジーがキモかったらしい、お燐とか
5弾文場にいて、冥界に霊夢がいればこれ叩けば疾風チーム出てくるんじゃね?

No.581:幽冥の住人チーム
リッター相手に宣言!風神少女!14/15のキャラができあがり!あ?裏向きカードに大型キャラ混じってました!さらにダメージですね・・・・・何これ?楽しい

No.582:黄泉の剣聖チーム
戦闘した瞬間8焼きが飛んでくるのが見える・・・グレイズ0とか出てきたら除去安定だろ、
しかしなぜにこいつに速攻を持たせたし・・・・そこにすごく疑問が残る・・・・効果的に幽々子の感じが0なのですが

No.583:暗黒の深淵チーム
迷い家と冥界荒らし内臓ですよ奥さん・・・・マジで奥さんです。誰もがわかることだが殴るキャラではないということだ
・・・・・毎ターン3コスト払って使うジャンクアーチャーだと(違っwww

No.584:騒霊三姉妹チーム
何が楽しくてプリバを強化したんだろう・・・・リアニメイトプリバの最後の一撃でこいつが出てくるフラグしか見えないのですが・・・・しかも実質コマンド対処か12/12のキャラ持ってくることしか・・・・
だから運命のダークサイドはメインからぶち込めとあれほど

No.585:再迷『幻想郷の黄泉還り』
両プレイヤーの冥界のカードを1枚出して、その後キャラをすべてデッキへ、んで回復
色々搭載してるのはいいのだが用途が全部ごちゃごちゃすぎて全然強く見えないのだが・・・・黄泉の船でライフ15回復を狙うカードにしては遠まわしすぎるし、用途がよくわからん

No.586:奥義『西行春風斬』
相手のライフがフルなら相手1キャラに12ダメージを与えれて妖夢がいたらついでに12ダメージか・・・・強そうには見えるのだが・・・・全然強くなかったというオチ

No.587:魔眼『ラプラスの魔』
最近流行のガンダムだな、よくわかる(違っ
思念の看破のドローがなくなった変わりに3回使えて成功率が上がったカード・・・・ただし維持コストが発生するという・・・・なんてこった!
カードゲーム的に3枚積んでることが多いので強力だが・・・・見返りとしてすごく不安なのでお勧めしたくないが、情報アドバンテージととるか?正確に狩れるアドバンテージと見るべきなのか?物は言い様

No.588:騒葬『スティジャンリバーサイド』
冥界のプリズムリバーの枚数分すべてのキャラクターの攻撃力が上がる・・・まて!プリバ専用の総立ちじゃねぇか!しかもあっちよりもはるかに専用で使いやすいし!!
・・・・なぜにこんなカードを出したんだ、すごくなぞが深まるばかりである

No.589:頓悟
連結を持つキャラが最強という名の耐性を持つと書いている、単純に強力なユニオンに付けて気軽に殴れば問題ないんじゃね?
ただし「他のカードの効果の対象」だからな?注意しろよ?

No.590:原初の闇
要はスペルorコマンド用の冥界に落とすカード、専用デッキには必須カードになると思う、銀ナイフとかこれで一気にもってこれるんじゃないのかな?下準備でキャラが必要だがそれでも強力なのはいうまでもない
スペル系連携には超優遇カード




ざっとこんな感じ。千代田さんのほうが100倍まじめなことかいてるのでそちらを読むように
浪速公認大会も一週間切ったがどうなることやら?
そうそう、4月までに誰もミストラスの公式大会やらないのなら俺がやったら楽しくなるか?流通量そこまでないだろうから16人未満ぐらいの小規模でやるならやるのだが・・・・・VISION?4月にやるとウラさんが怒るとか書いてたのでやらない、5月はアレがあるし
・・・・もう8月まで放置でいいよな?エラッタでたら別だが

【2010/03/17 00:07】 | Vision雑談
トラックバック(0) |

No title
通りすがり
是非MYSTARSの解説動画を…!
買ってはみたものの、ルールが難しくてデッキを組むこともできないありさま。

No title
ブレジョ
解説乙です。

あと、西行春風斬は全ての相手キャラクターにダメージですよー

コメントを閉じる▲
コメント
この記事へのコメント
No title
是非MYSTARSの解説動画を…!
買ってはみたものの、ルールが難しくてデッキを組むこともできないありさま。
2010/03/17(Wed) 18:17 | URL  | 通りすがり #fPBGq2Rk[ 編集]
No title
解説乙です。

あと、西行春風斬は全ての相手キャラクターにダメージですよー
2010/03/17(Wed) 20:13 | URL  | ブレジョ #U8VglpUs[ 編集]
コメントを投稿
URL:

Pass:
秘密: 管理者にだけ表示を許可
 
トラックバック
この記事のトラックバックURL
この記事へのトラックバック
