Visionまとめサイトとなってしまうのか・・・・・・やだぁぁぁぁぁぁぁぁ!!!
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この前の晩のことである
ま=まけやそ様
は=早寝

は「ターン終了時まで効果が適応されたキャラクターの効果は手札で対象になった場合効果は継続するのですが」
 「・・・・・デッキ戻ったら継続するの?これ」
ま「非公開ですよねえ」
 「上の例でいえば例えば何?青天とか?」
 「脱出劇とかもかな」
は「そそ」
ま「脱出劇はたとえば椛二枚持ってて一枚を脱出劇で返したら脱出劇の効果で出せるのは「最初の1枚」ですね」
 「手札の中の特定のカードに何らかの効果を与える場合はその後、最初に手札を離れる「そのカードと同No.で同じカード名称のカード」がその効果をもつ。 これかと」
は「そのキャラが手札に戻ると」
 「キャラクターカードは速攻を持ってると判断されるのかなぁっと」
ま「テキストを見る限り戦術「速攻」を得ているように見えますねw」
 「それするとPAD長で終わるんだが・・・ 」
 「上記は手札に関する効果 としての規定であり青天は場に出たときに戦術「速攻」を持つものとして扱います青天は手札に関する効果ではありませんので ●場のカードが場を離れる場合 場のカードが破棄、除外、手札やデッキに戻った場合、そのキャラクターに適用されていた効果は全てリセットされる。また、セットされていたカードは全て破棄される。 に準拠し、効果を失うものとします」

要はだ、無理なんじゃないのか?ということだ、考えるなよ、いいから考えるなよ
こんばんは。早寝です。すみませんまけやそ様・・・・履歴晒してしまって


>本日のお題
早寝は3日間バイト先の「お正月抽選会」が暇すぎて暇すぎて
休憩時間中に遊戯王DTを回そうと思ったら5000円ぐらいぶちこんだら故障中になって(カードなくなって)
暇すぎるときに
「イドストーカー死んだけど似たようなことできるんじゃね?」
というわけでできたデッキになります
まぁまず今回は動画を作ってみたんだ
・・・・ただ単にリハビリ代わりだから気にしないように



>デッキレシピ
動画見ていただいても分かるだろうがこれのデッキを

蓬莱人形 3
上海人形 3

バタフライストーム 3
イドの開放 3
新幻想史 3
夢枕にご先祖総立ち 3
花鳥風月 2

マナの生成 3
思念の看破 3
古の武器 3
黄泉の船 3
強引な取引 3
宏観前兆 3
香霖堂 3
紅葉狩り 3
節分 2
大将棋 2
魔法研究 2


>動き
黄泉の船で人形を5体ぐらい落として
イドでいつも通りパーツを集めて
その後バタフライストームをかっこよく2回決める
総立ちうったらやっほーい!!
なデッキです。今の時代1ショットなんて流行らんからビートダウン組めよといわれそうだが
動きも解説も大体動画で言ってるからいらんのちゃうかな?


>んで今回のことを
というわけで動画製作のリハビリをかねてデッキ解説動画を作ったわけでして
・・・・・分かってると思うけどエンコードはできてるが編集してないのはわかるよな?
そういうことだ。というわけでその辺を少しがんばらないと・・・・あんまり時間かかるのは勘弁だなぁ(PCのスペックめちゃくちゃ上がってるのだが)
7弾追加で結構色々なデッキ見れたので一部解説したいなぁっと
ただし・・・・何個かは助手というかモルモットが必要ではあるのだが、気にしない
ここはこうしたほうがよくね?とかそんなのあれば言っていただければうれしい限りです
・・・・・kei様VSすかーれっとしゅーと様戦をあげないといけないのだがorz



というわけで今回はこんな感じ
主に一人でしゃべってるのはすごく悲しい、対戦動画と違って色々と悲しいです・・・・まぁこれはこれで面白いものがあるかもしれないがどうなることやら。
コメントの具合で続くのかどうなのかが決まるしなぁ・・・・別にカードキングダムのやつぱくてるわけではないのだが・・・・言われそうだよなぁ

【2010/01/04 01:08】 | デッキレシピ
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こんばんは、お久しぶりです。早寝です。
最近パソコンを新しいものに自作したためちと行動遅くなっていたため申し訳ない
パソコンのブックマークも完全には再現できていないため・・・・まぁちまちま整えますわ
それと
天王寺公認優勝おめでとうございます。通り雨様
兵庫公認大会優勝おめでとうございます。てん様
ぶっちゃけいえば優勝してても普通じゃないの?という実力のあるプレイヤーの方々だとは思っていたので特になんとも。
俺はそろそろアレが見れるんじゃないかな?などと考えてるためスタンバイをかけてはおきますか。そろそろプレイヤーとして単純に参加したい(6弾直後エラッタ入って以降単純なプレイヤーとしてのプレイはなかったので


さて、今回の議題は貯金するアドバンテージと言うのがお題
アドバンテージのお話はよくやりましたが今回はアドバンテージにはない直列する貯金エリアの話となります

ではなぜにこの話が出てくるのか
今更だけどVisionにはやっと第2の手札アドバンテージが登場したためそれの利用の話に直結させるわけです

少々別のカードゲームがわかる方のためにすぐわかる解説をしましょう
ガンダムウォーでは第二の手札と言われても過言ではない「ハンガー」というルールがあります。概念としては公開情報としておかれる手札であって「手札」の目標ではないものです。
次に「手札」の概念からの脱却から得られる手札の話になります。それはどうゆうことかと言うと
一時期環境をのさばっていた破滅デッキになります。これは「ハンガー」に手札を送ることによりリセット後のアドバンテージを大幅に得るための方法になります。当時のガンダムウォーユーザーの場合モルゲンレーテやハンガーの概念に大いに注目されていました。第七時宇宙戦争とか

では話はVisionに戻す話、手札ではない貯金と言う概念を説明するために登場するのが「ボーダーオブライフ」となります

こいつの効果は「裏向きのカードを任意の枚数手札に加える」というもの。ライフは払いますが微々たる物です。
よくいうなれば手札破壊や場のリセット後でもこのカードを手中に収めることに成功できれば手札にすることができる。引き出しという部分で重要となるカードです
まぁこのカードを見た方はすぐに気づくことだと思われます

では問題の貯金、裏向きのカードを作る方法になります。基本的に裏向きのカードを配置するのは簡単でありノーアドバンテージで作れるものが多いため大変優秀な部分となります。ただし最大の弱点としては
「遅い」
ということになります。のでターボなどとは違い「貯金」という言葉で終わってしまいます
では日ごろ一般的に使われるカードで裏向きというものはなんでしょうか?

・玉兎
もっとも早く、一気に多くの裏向きカードを生成できる優秀なマナチャージキャラ。補充元は「山札」、そして「一回」
・ヒガンルトゥール
最大3発まで射出できる焼きダメージカード。ウィニー相手なら圧倒的な焼き能力で相手を苦しめることが出来るカード。補充元は「冥界」、そして「2回」
・萃香
一気に5個も生成できるカード、ただしそうゆう使い方をするにあたっては少々重たいカードとなるので基本はビートダウンだが決死解決なる前に剥がしてしまってアドを返してもらうのは悪くはない。補充元は「冥界」。数は「5個」
・超高密度燐禍術
攻撃力をパンプさせるカード、山札から一気に乗せれるために簡単に増やすことが出来るカード。補充元は「山札」。個数は「3つ」
・釣瓶落としの怪
無限にアドバンテージが増え続ける恐怖のトークン生成カード。ただし1ターンに1コストで1枚という単調さと一気に回収する場合が狙いにくいのが難点か。補充元は「冥界」「ノード」。個数は「無限」
・幻想の四季
たぶん一気に持ってこれるアドバンテージ候補としては右に出るものがいないが逆にノードを使いきてしまうのが難点、しかもコンボ的な要素が強いのと貯金ではなく借金の類な気がしてならない。補充元は「ノード」。個数は「無限」
・思念の看破
好きなカードを必中で1枚狙ってこれる可能性のカード、強引な取引を収めておいてカウンターとアドの2面体勢を持つことも出来るが基本的にアドにはなりずらい。あとセットされた看破はそのままのため邪魔である。補充元は「デッキ」。個数は「ひとつ」

以外に出てくるものである。ちなみにまだまだあるが気にしない
ここだけ見てるとグットスタッフのついでに突っ込んでアドバンテージを回収しにかかっても大丈夫な気持ちになる。ただし一気に3枚以上戻さなければ基本的にアドバンテージになりずらいので気をつけるように。
次に例外とする回収カードを上げておく、


・アイシクルフォール
ほっとくだけで勝手に増えてくるこうゆう考え方の上では強力な爆発力を見せるカード。ブロックも6とノード1なのにブロッカーとしては優秀。ただし勝手におかれるため品定めはきつい。補充元は「デッキ」。個数は「無限」
・六里霧中
早い段階でプレイできる裏向き増殖カードの中で維持コストが必要ではなく、属性は冥界。しかもほっといても戦果を上げてくれるという優秀カード。使ったことない人には使い方がまったくわからない部類のカードです。今回の議題では大変力を発揮するカードの1枚、神奈子が来る前に大量に設置できるためミスっても干渉で戻せるのも吉。場所は「冥界」。回数は「無限」


ではこれに沿ったサンプルデッキを

玉兎 3
サニーミルク 3
小町(5) 3
文(5) 2
魔理沙(1) 3
幽々子(5) 2
映姫(5) 3

アイシクルフォール 2
六里霧中 2
シュートザムーン 3
ギャストリドリーム 3

マナの生成 3
ボーダーオブライフ 3
秘密結社 3
運命のダークサイド 2
是非曲直庁の威令 3
強引な取引 3
流星祈願会 2
恐ろしい波動 3

基本元はいつものグットスタッフ、すいかちゃんにしてもよかったのだが今回は避けときます、代わりにアイシクルフォールを起用。文か幽々子をスターサファイアと逆さ虹に変えてあげたかったがそこは別の議題に回す。
通常のグットスタッフの形に一気にアドを回収する要素を盛り込もうと試みた感じ、基本はいつものデッキです。
六里霧中をぎりぎりまで活かそうと考えた末の結果かも

IN候補
スターサファイア
破滅の呼び声
思念の看破
逆さ虹
萃香
風祝の奇跡


ネクストヒストリーとのライフと手札の比較としてはどうみてもネクストヒストリーのほうが早くて手軽である。デメリットが「ノード1、ライフ9」で3なのに対して
このギミックの場合基本的に遅いのである。待ちターンは5枚は使わないとアドを返せる計算ではない
やはり貯金であり。ネタの範疇を超えにくいのか?



おまけ
六里霧中+アイシクルフォールの状態で冥界トップにボーダーオブライフ、手札にもボーダーオブライフの場合クイックドロー(毎ターンのドロー加速)はできるがライフも当然減る
プレス併用すれば2ターンに1度プレスが打てる計算にはなるので試してみるのも楽しいかもしれない
ついでにこの手のギミックの比較対象例を最後においておく
ほかのカードゲームではどんなものなのか

決壊「夢と現の呪」
エンチャントフィールド
指定黒1
無色2
このカードは「八雲紫」がいる場合無色1減る
「誘発」自分のターン開始時にカードを1枚引く。この効果は重複しない
「誘発」自分はカード1枚を引くたびに2ダメージを受ける、この効果は重複しない

タイガーバウムの夢
OPERATION
指定赤2
合計国力5
(自軍ドローフェイズ):《[2・5]R》カード1枚を引く。この効果は、重複しない。

このカードゲームではドロー加速は輝夜かシルフィギミックぐらいないと元は取れないということである。ので使い物にならないと判断してよいと思う
・・・・・あとアクエリアンエイジとモンスターコレクションでこの辺を比較するとすごいことになるのでしないように

【2009/11/01 02:01】 | デッキレシピ
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No title
ギザミ星
ボーダーオブライフ……そういや使ってなかったなあ
今度使ってみようかな

あ、どうもギザミ星って言います
相互リンクを頼みたいんですがよろしいですか?
ブログ↓
http://sakuraba1128.blog50.fc2.com/

No title
早寝
いえいえ、どうぞお越しいただきました~
リンク追加しましたよ~・・・・最近ホント放置しすぎたので反省しようと思います


直矢
「手札以外にある手札」の話で1弾橙の話をしないってのは片手落ちな気がする……ので今度俺が1弾橙について語ろうかなとか思ったり(あくまで未定

No title
早寝
>>直矢様
いやさ、ちぇんじゃないんだが紅葉狩りで最初考えたんだが
・・・・(1分考える)・・・・貯金の癖に一気に引き出せないから意味ないじゃん
しかも前に四季221のやつやったしなぁ・・・・まぁいいかという感じで置いてけぼりに
引き出す方法としては悪くないんだが・・・・なんでだろう。

ただ直矢様が考察を書くというところに俺は注目しようかと思う



ススム
秋紙舞にボーダー+釣瓶でやりましたが、私がやると結構腐りました…w
どうも私がやると手札に来るタイミングが乙ってまして使いづらいんですよね…
終盤だとライフの関係で使えなかったことも多かったですし…
うまい人が使えば超強力なんでしょうけど

No title
早寝
>>ススム様
釣瓶でやると結局1コストと増殖率があまりおいしくないので・・・・あいつに関しては完全に数の暴力として割り切ったほうがいいかと
・・・・ただ強い方がやったらとか以前にこのギミックはデッキから用意しているのであんまりためにはならないかも

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ガンダム戦記やりすぎでVision何も考えてなかったです。早寝です。
・・・・ここ数日間ガンダム戦記やってたんですよ。
いやさ、ストーリークリアーして傭兵出した後にオンライン適当に安定するまで1~2日でいけるだろうと考えてたのですが
・・・・・ストーリーは2日でいけたがオンラインのMSがなかなかマゾい
傭兵なので消費資金が実質2倍なので・・・・・26万pt払ってやっとジムストライカーに乗り換え・・・・・武器何も買ってないので今から専用の盾と剣買うためにまた25万pt集める作業に入ります・・・・きつい


>本日のお題
嫁杯のQ&Aや会場までの道のり上げないといけないのだが・・・・・やること溜まりすぎてるよ
ついでに準備全然していないのでマジでやばい・・・・今回は賞品を買いにいく暇すらあるのか?状態になっております・・・・・いざとなれば賞品がデッキケースとスリーブにしてしまえば・・・・
んなことはさておき、今回の話題は各地でなんか微妙に流行っている嫁1ショットデッキというもの
・・・・・ファンデッキでネタ?あほか?とくに一人幽香っぽいムード漂わせてたのでこれを使うことに
・・・・・ついでに同じギミックであややや1ショットもできます、というか重たいやつは全部これでフィニッシュできるため以外に楽なんですよ。
それではどうぞ


>幽香1ショットイドリアニ型

・キャラクター
幽香(1弾) 3

・スペルカード
イドの解放 3
ミッシングパワー 3
穀物神の約束 3
新幻想史 3
花鳥風月 3
紅色の冥界 3

・コマンド
マナの生成 3
黄泉の船 3
宏観前兆 3
密命 3
紅葉狩り 3
思念の看破 2
香霖堂 3
節分 3
葉団扇 3
強引な取引 3

>デッキ説明
・・・・・キャラクターは幽香だけなんだぜ?強そうだろ(おい
謎に微妙に嫁杯対応・・・・なろうがならまいが変わらないが
ついでに映姫や文だとほぼそのままで使えます(穀物神→輪禍術
それでは解説、基本的な流れはノード3からスタートなのはいつもの話
無理やりでもイドの解放と新幻想史を握っておくように。
イド→新幻想史からデッキを引っかき倒します、絶対に黄泉の船も用意しておきたい
実質幽香1枚で動くのですがリアニなので維持すれば続ターンもいけるため予備で取っています、勇者は2枚でも大丈夫です。

んで引っ掻き回して以下の条件を揃える
・冥界に幽香
・イドの解放(たぶんここはやってる)
・新幻想史2回かマナの生成(5というノードは必要なので)
・紅色の冥界(よって世界が使えないので花鳥風月は適当に突っ込んでるだけ)
・穀物神の約束(このデッキ最強カード)
・ミッシングパワー(敵が立ってる場合)
・密命or扇(必須)

これだけ揃えばスタート、推定2~3ターンです
幽香を紅色から出して2回叩き込めば終了です・・・・なんとも彼女らしい、


>改築
どうみても花鳥風月を抜いて別のものだろ、輪禍術突っ込んで思念3でいいと思う
・・・・あとは玉兎ぐらい積めよ俺はwww




まぁ今回はこんな感じ、そろそろまともにVisionをやる準備をしないと
あと秋姉妹とかいろいろあるし・・・・あと千代田様が公認大会大体何とか
土曜日三宮・・・・修羅場だろ
民主党ががんばったら高速道路が無料化するから兵庫ぐらいならマッハでいけるようになりそうですね。あわゆくば中国ブロックや中部ブロックも・・・・・

【2009/09/05 01:50】 | デッキレシピ
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てっきり中国だけでがんばらないといけないと思ってデッキ投稿してしまってたぜ!早寝です。
Slow life~ゆっくりとした生活~の方で投稿したデッキが公開されました
・・・・相変わらず場違いなデッキ晒してるなぁ。
もっとまじめに組めよお前とか言われそうな
たぶん見た感じ運用が完全に思い浮かばない、うん。
あれだ、以前岩桶様が使ってた釣瓶ドリルを若干変更しただけなんだ。
・・・・ごめん、粥様と岩桶様。今度はもっと普通な方面で組みます。
てっきり中国だけで25点ダメージビートさせないといけないと勘違いしてたのはでかいな。うん。あと5弾環境で組んでるから6弾になると舌切雀に変わってそうなのは気にするなよ!絶対にな!(こっちのほうが打点出たというのは内緒)
ついでに解説はあれですべてだからな!手札増やしてデッキロックして9点貫通で与えるだけだからな!殴ってから釣瓶出せよ!とかそんな細かいことは2の次だぜ!!大体4~5回殴ったら倒せるぞ・・・・遠いなぁ。中国じゃなくて釣瓶にドリル付けた方が早いなぁ・・・・


>今回のお題
昨日ちらっと話題に出した妖夢グングでも
6弾で天狗の小槌でたんで超パワーアップしてるでしょう・・・・・グングが超重たいんですが
まぁ挑戦っすかね

>デッキレシピ
・キャラクター
玉兎 3
半幽霊 3
妖夢(5弾) 3

・スペル
天蛾の蟲道 3
イドの解放 3
ミスディレクション 2
新幻想史 3
スピアザグングニル 3

・コマンド
マナの生成 3
紅葉狩り 3
宏観前兆 3
密命 3
思念の看破 3
節分 3
こーりんどー 3
天狗の小槌 3
強引な取引 3


>ギミックを紹介
というわけでまず妖夢グングの方法を書かないと
妖夢(5弾)+天狗の小槌+スピアザグングニルと半幽霊、
あとは半幽霊の効果で防御力を固定してグングニルを宣言し続けて攻撃すればすべては完了
要は

グング起動

攻撃が上がり防御が下がる

半幽霊の効果で防御が固定される

グング起動

こうげきがあがり・・・・・

これを繰り返して攻撃力を上げ続けて1ショットするデッキ
貫通持ちなので防御力ごと吹っ飛ばせます
・・・・・これはざこいw(まてwww

まぁ昔はこーりんでがんばってたが小槌でパワーアップというわけです。楽しすぎる
1200万パワーまで上げて攻撃すれば
・・・・・もうこのネタはいいですね。わかりました

>デッキ解説
基本的にイドの解放ギミックでデッキを荒らしまわり上の通りに場に出します
・・・・まぁスパイスとしては天蛾ですか、これで1ターンで場に揃える為いい感じに
あとはなんだろ。注意点はグングニルのコストが3なのとノードが5なのがネック
密命とかミスディレクションとかでがんばれば使いやすくなります。



まぁこんな感じ。大分早くなって使いやすくなってるのでこんな感じに・・・・あんまりかわらんがなとは言われそうですが。
・・・・つかこのブログになってから出してるデッキってろくなものがないのは気のせいだろうか
ろくなもの作っても似たり寄ったりになるからまぁいいか・・・・
ついでに本日奈良公認大会があったそうで
・・・・レポート待ちかなぁ、何人出たんだろう。気になるわなぁ

【2009/08/30 23:50】 | デッキレシピ
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直矢
いつも通り河内と雑記が暴れました以上。
とりあえずハンド7枚からの誘拐でフラン落としたのに旧秘境史でひっぱられたのはトラウマ 俺も黄泉比良坂からもっかい誘拐したがもっかい落とせたらそれこそ奇跡
優勝者は敢えて伏せます

妖夢グングって森羅結界使われたらどうするんだろうと考えたんだが答えは出なかった。教えてエロい人ー

No title
早寝
>>直矢様
なんか奈良らしいというかなんというか
でも楽しそうにわいわい騒いでたのは聞いたのでたぶん成功だと
誘拐が必死なのがよくわかるなぁ・・・・フラン出てしまうとひき殺されるのは目に見えてるのも確かだが
優勝?だれが優勝しても別に俺は・・・・ユン様おめでとうございます(おい

グングで森羅結界?100万回効果唱えたなら次のターンに引いたカードノードにおいて3コスト払ってグング置いてその次のターンに1200万回効果使いますと言えば問題ない話。その間に焼かれた?それは相手にナイスプレイと称えなければならない・・・・なかなかそこまでいかないとは思うが

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千代田暁様のブログの音信様の記事のコメントの名無しは俺です。早寝です。
特定はできるだろうが、名前を入れ忘れてしまったと言う。すみません。

そして二つほど。2つ前の記事を見て広島の環境を書いてくださったすかーれっとしゅーと様、本当にこんな辺境の地で行われたネタを拾っていただきありがとうございます。
・・・・勝手に拾って書いた俺がすごく悪いのだが

次にIoros様、昨日適当に勉強の為に作ったデッキを見て・・・・ブログのほうに解説頂きありがとうございました
・・・・・すごく参考になりました。本当に
・・・・・ただ見たタイミングが今日そのデッキを回した後だったという。ノードコントロールで作り直すんだ俺!!


>本日のお題
どんぐり紅魔館、パーフェクト秋姉妹、幻想郷乳図鑑、など今まで変なネタデッキを作りは実践レベルまで持っていった(戦って勝ちパターンは狙えるレベル)
さて、前回の巨乳から環境の変わり6弾へ、ではここいらで持ちデッキを作るためにひとつ作ろうではないか!というわけでとあるものに注目した

3ボス同盟である!!
(リンクは最新作)
まぁノリがわからないのであればこれを見てくれればわかる
特に最終話お勧め

さて話がそれたが、有名なこの動画の主人公である3ボス同盟をメインとしたテーマデッキを組む
当然目指すは以前組んだどんぐり紅魔館以上のものを考える(あれでのノリが身にしみたおかげで5弾レミリアアタッカーでいいじゃん理論ができたのだが)
では製作に入ろうか


>3ボス同盟
ではメインカードとなる3ボス同盟を見ていくことにしよう。ここから大まかな構築を開始する

・紅美鈴
3速のブロッカー、5もあるので超硬い。彩光乱舞が超強い、これ張ればアリス一人でノードがガンガン維持でき、ブロッカーを気にせず殴りにいける
「病気も「気」の一種、それならば、この紅美鈴に、使いこなせない道理はない!」

・アリス
マナチャージ持ちのキャラ、基本的に5弾を選べば無難か、影を薄くしないといけない。だが縁の下の力持ち。上海は使ってやりたいがそこはデッキと相談
「魔理沙、たとえばだけど、同窓会みたいなものに一人だけ呼ばれない人ってのは、やっぱり嫌われてるのかしら?」

・慧音
3速で硬い、角生やすと貫通持ちでぶすぶす刺せる。攻撃防御両方を兼ね備えたエースカード、流石はテリーマン
「かえせるものならかえしてみろ!これは私の生涯最高のアームロックだ!」

・にとり
5速でスペックが頼りないが手札操作のたびに1ダメ、逆に考えればこいつがいれば釣瓶メタはしなくてもいい。
「早苗は私にとって大切な盟友です。助けないわけないじゃないですか」

・勇儀
このパーティ最強のアタッカー、ノード4を維持して8/8スペックのビートダウンをかける。打点アタッカーなのは確実。彼女と慧音で殴る形になるだろう
「私も聞いていた・・・やりすぎだよ古明地さとり、地底仲間のよしみで手伝っていたがこれからは三ボス同盟星熊勇儀だ」

まぁこのあたりから長所を出さないといけないわけだが
・・・・みんな長所がありすぎて癖だらけなのですが
アリスをメインに置けば1弾+ドールズウォー
にとりをメインに置けばドロー関係のギミック
勇儀をメインに置くなら地縛霊
慧音をメインに置くなら獣ギミック
・・・・・中国、お前はいいやつだよ
共通することは硬いという一点なのでツチノコ!といきたいところですがキャラ制限かけちゃったのでそれができない、アリスが腐る。ので打点強化を視野に入れてデッキを組むハメに。


>サンプルデッキレシピ

・キャラクター
中国 3
慧音 3
慧音(白沢) 3
にとり 3
アリス(5弾) 3
勇儀 3

・スペル
スーパーエゴ 3
彩光乱舞 2
超高密度輪禍術 2

・コマンド
マナの生成 3
逆さ虹 3
魔力掌握 2
秘密結社 3
作戦阻止 2
ディゾルブスペル 2
運命のダークサイド 2
強引な取引 3
是非曲直庁の威令 3
流星祈願会 2


>説明
・・・・ごめん、見事に普通なデッキになってしまったよ。打点強化を狙わないといけないのだが、邪馬台がひ弱なためここは投入できず、変わりに捌く形でデッキを組むハメに
逆転激っぽく逆さ虹を3枚投入でムードを盛り上げる、日ごろからダークサイドとセットで詰んでますよね?まぁ気にするな
注意分としてはノード4でまとめているため可能な限りノード4、手札の様子見ても7以上には絶対上げたくはない、勇儀と逆さ虹って意外と併用すると面白いので。

>改築
特色がない、防御が大きいから丑の刻とか意外とお勧め、輪禍術と併用で攻撃力をガンガン上げるぜ!
あとはほんとにコントロールというかパーミッションだなぁ、アリス+彩光乱舞のせいでなおさらそう見えてしまう、まぁ揃っちまったんなら使うが。
あとは残念になったのはポロロッカ、どんぐらい使えてどう使うかを試したかったが入れないようじゃしゃあない、流星祈願と交換も考えたがやめたほうが無難と思った。


・・・・・ん~、以外に特色ないから少し回して練習したのち新しいものを考えるか。
今回のテーマデッキは意外とハズレだったということで

【2009/08/29 00:40】 | デッキレシピ
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No title
てん
なんというお値段異常リンク
しかし、厳密には白沢はEXボス、という突込みはなしだろうか・・・

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