Visionまとめサイトとなってしまうのか・・・・・・やだぁぁぁぁぁぁぁぁ!!!

まぁまてよ。お前ら喧嘩するのはやめろよ

・・・・俺?規制された(お前が一番ひでぇじゃねぇかwwww

こんばんは、早寝です。VISIONのスターターの再録で色々騒がれてますが
・・・・・・いや、ユニオンで云々とかどうでも良いだろ。

お前らはセルケトさんエルマさんのことを知らないからそう言えるんだ!!!

最近始めたデュエルマスターズが絶版だらけでマジで泣きたいんだが。しかも日本橋でまともにシングル置いてる店なかなかないし・・・・・・





>スターターの話
VISIONでビギナーズエディションを作ったらこんな感じになるんだろうなぁっと思いつつ
収録リスト表

基本セット
001 上海人形
002 蓬莱人形
011 橙
013 ルナチャイルド
014 スターサファイア
015 サニーミルク
SP19 ルナサ・プリズムリバー
SP20 リリカ・プリズムリバー
SP21 メルラン・プリズムリバー
021 上白沢 慧音
023 因幡てゐ
PR011 十六夜 咲夜
PR016 霧雨 魔理沙
031 博麗 霊夢
PR024 八雲 藍
037 蓬莱山 輝夜
038 藤原 妹紅
041 レミリア・スカーレット
042 八意 永琳
PR012 フランドール・スカーレット
046 風見 幽香
047 四季映姫・ヤマザナドゥ
048 西行妖
058 魔符「アーティフルサクリファイス」
SP22 奇術「ミスディレクション」
PR003 霊符「夢想封印 集」
064 恋符「マスタースパーク」
068 冥符「紅色の冥界」
069 神槍「スピア・ザ・グングニル」
PR002 死符「ギャストリドリーム」
074 罔両「ストレートとカーブの夢郷」
075 マナの生成
PR069 黄泉の舟
079 情報戦
083 作戦阻止
084 秘密結社
086 楼観剣
087 白楼剣
088 ミニ八卦炉
092 強引な取引
PR014 解呪
097 西行妖、開花…
PR030 離反工作
合計43枚

紅魔の睥睨
106 幽鬼剣「妖童餓鬼の断食」
112 疾風「風神少女」
SP23 日符「ロイヤルフレア」
SP24 難題「火鼠の皮衣 -焦れぬ心-」
SP08 神術「吸血鬼幻想」
PR027 鬼符「ミッシングパワー」
122 禁忌「フォービドゥンフルーツ」
SP09 式神「八雲藍」
124 花符「幻想郷の開花」
130 竹林の火事
133 ディゾルブスペル
134 魔法研究
137 破壊の目
139 陰陽玉
SP25 瞋怒
SP26 草薙剣
合計16枚

洩矢の王国
153 妖精メイド
156 朱鷺色の妖怪
158 秋 静葉
159 秋 穣子
162 鍵山 雛
167 河城 にとり
169 上白沢 慧音(白沢)
191 葉符「狂いの落葉」
193 悲運「大鐘婆の火」
198 人智剣「天女返し」
204 秘術「グレイソーマタージ」
206 黒魔「イベントホライズン」
207 光撃「シュート・ザ・ムーン」
210 火符「アグニシャイン」
211 金符「シルバードラゴン」
PR075 新史「新幻想史 -ネクストヒストリー-」
SP27 冥符「黄泉平坂行路」
SP06 崇符「ミシャグジさま」
221 紅葉狩り
224 大災厄
225 歴史創造
226 香霖堂
228 森羅結界
232 転生術
236 覚醒
237 流星祈願会
239 エニグマティクドール
244 風祝の奇跡
249 人形解放戦線
合計29枚

幻想の四季
261 合葬「プリズムコンチェルト」
262 倭符「邪馬台の国」
267 狂符「風狂の夢(ドリームワールド)」
268 風神「風神木の葉隠れ」
271 難題「龍の頸の玉 -五色の弾丸-」
SP28 薬符「胡蝶夢丸ナイトメア」
274 幻想「花鳥風月、嘯風弄月」
SP18 無縁塚
282 幻想の四季
286 銀ナイフ
299 すべてがFになる時
300 破滅の呼び声
合計12枚
Based Starter 再録カード一覧


色々とフォントで悪さはしてますがこれがリスト表です
別に悪口ではない・・・・・というかそんなにおかしくないリストには見えるので
では早寝的なお話


・・・・・・まぁ宣言通りのアレの話だよな
今回未収録で結構なデッキタイプが落ちたわけですが(どうせみんな手元に持ってるだろうから関係ないだろうけど
その中でも早寝が大好きなカードが結構落とされています


・・・・・・どうせ産廃のようなことしかしてないですけどね

その中でも少し思ってるものを抽出
以前の日記(古いほうのブログ)を見てもらったら色々出てきますが。まぁそれの転載に近い物



9:小悪魔
10:チルノ
20:リリーホワイト
22:稗田 阿求
25:ニート探偵
29:メディスン・メランコリー
36:小野塚 小町
53:仙符『鳳凰卵』
55:彩符『彩光乱舞』
57:人界剣『悟入幻想』
60:時符『プライベートスクウェア』
65:星符『ドラゴンメテオ』
66:木符『シルフィホルン』
76:狙撃89:永夜の術
91:連携攻撃
96:断罪裁判
111:魔符『ミルキーウェイ』
120:禁薬『蓬莱の薬』
127:古の記憶
135:兎角同盟
138:紅魔館
141:人形の森
148:少女密室
154:半幽霊
160:レイラ・プリズムリバー
161:犬走 椛.
175:符ノ壱“魂魄 妖夢”.
177:符ノ壱“霧雨 魔理沙”
180:符ノ壱“西行寺 幽々子”
190:符ノ弐“レミリア・スカーレット”
197:咒詛『首吊り蓬莱人形』
200:奇術『エターナルミーク』
203:河童『お化けキューカンバー』
217:神祭『エクスパンデッド・オンバシラ』
218:神符『杉で結ぶ古き縁』
223:大寒波
243:実と虚の境界
245:月都万象展
255:蛾符『天蛾の蠱道』.
278:守矢神社
285:憑依.
292:征服の果てに
294:恐ろしい波動
298:リザレクション

注意:ツチノコのギミックカードは除外しております(四季意外全て落ちてる)


ちょっと思ったことがあるとしたらちょっと収録の方向性だけでも固めて欲しかったなぁっと・・・・・デッキ破壊だけでもカード一通り入れてみようとか、スタンダードのカードを出来る限り頑張ってみようかなぁっと
・・・・・というか恐ろしい波動だけものすごく匂うのは俺だけでしょうか?俺だけですよね
どうせしょうむないコンボとかそうゆうのは捨てても良いので、なんだかんだで
「これ落ちたの~」って思っても今の環境であまりにも使われてない物ばかりですし(好みとかで使ってるのは別ですが


ユニオンの素材も結構落ちてたりして言われてますが・・・・・・まぁあのパックは玄人向けの拡張セットのようなものだろう
つか感覚マヒしてるのかも知れないが別に大会クラスのデッキ作らなくてもいいだろうに


たぶん収録してないのも今回上位互換出すから控えてるだけだったりもするんじゃね?そろそろ10弾だし
パーマネント除外するアレとか来るのかなぁ?


あんまり深く考えないでおこう
あとツイッターが更新されないのでものすごくつらいです・・・・・・寝よう

それよりも6弾以降のリニューアルを俺は待つか・・・・・・旧版移行が6弾からだったから6弾以降で不足カードがいっぱいあるから。卵死んだのは結構でかかったけど






ああそうそう、俺夏コミにはちゃんといきますのでよろしくお願いします!!
行動とか随時更新とかはmixiツイッターの方で行っていますのでそちらの方も・・・・・どうせ俺に会いたいなんて物好きいないでしょうが、予定では2日目4時半にはビックサイトにはいる予定ですけど

【2011/08/07 02:23】 | Vision雑談
トラックバック(0) |


ぐりこ
はじめまして、ぐりこと言います。

ベースドの収録は確かにあまり使われていなさそうなカードも入ってるような気がします。
どういった意図があるんですかね。

私も新参なので持っていないカードが多くてちょっとコワイです(;´Д`)

P.S.
私も夏コミいきます。


早寝
>>ぐりこ様
こう使いやすく説明文短そうで使われない物とか結構見られる感じですかねぇ
・・・・・何かのフラグなのか考えすぎなのか?それとも過去にやった再録してほしいリストから選んだのか?
そんな気はします

コメントを閉じる▲
mixiから見たら画像あるけどこっちなんか微妙だからテキストで我慢してくだせぇ
・・・・・・ので69mah様がイケメンであると予測して宣伝してテキストをそのままコピーする(ぉぃ


ではどうぞ








毎度おなじみバカを言うかふざけて物を言うカードレビューが始まるよ~
分かりやすいようにいわないのはわざとだからね~

・・・・・・・毎回この記事書いた後に雑談すると間違えた受け方をしたやつを聞くんだが


【メロンブックス】メロンブックス限定特典付属!!M.I.Wがお贈りする、コミックマーケット80最新刊「Vision ~霊峰の魔獣~」(東方Project/カードゲーム)予約受付中!! http://bit.ly/pONS6Q



では始めるよ~





十六夜 咲夜 4/2 N3C2 人間 graze2
奇襲 速攻
(自動γ)[このキャラクター]が決死状態になった場合、
[あなたのデッキ]を全て見て、任意の枚数の「十六夜 咲夜」を抜き出し、
相手プレイヤーに見せてから手札に加えても良い。その後、デッキをシャッフルする。

咲夜さんをサーチできるゴブリンゾンビですね。速攻奇襲が優秀です。
・・・・・・こうTENGUとかゴブゾン見た後にコレ見るとな。こうゆう調整になるのは毎度のVISION臭がした




魂魄 妖夢 3/3 N3C2 人間・幽霊 geaze1
警戒
(自動a)あなたの場、または冥界に「魂魄 妖忌」がある場合、[このキャラクター]は[先制]を得る。
(自動β)[このキャラクター]がプレイされて場に出た場合、
[あなたのデッキ]を全て見て、「桜観剣」、または「白桜剣」を1枚抜き出し、
このキャラクターにセットしても良い。その後、デッキをシャッフルする。


というわけで新妖夢ですが装備引っ付けるのとかですか、
妖忌ないと先制はつかないです。除外で持って来るとかはありますけど。それ専用デッキ・・・・・
楼観剣が持ってこれるのでこれで水中なくなったけど補給と先制が付いたシャアズゴの完成だよ!!あとは妖夢専用のズゴックE復活のシャアが出れば完璧ですね^^



必殺「ハートブレイク」 N6C2 術者:レミリア・スカーレット
[あなた]はライフポイントをX支払う。 ターン終了時まで、
目標の[キャラクター1枚]は[戦闘修正:+Y/±0]を得る。
Yはこの効果で支払ったライフポイントXの半分(端数切り下げ)に等しい。

ライフX支払いでその切捨て値の攻撃力を・・・・・まずレミリアとか書いてるカードの産廃っぷりがやばいwww
しかし最大の注目点が一つあるんだよ・・・・・・これXは好きな数字払えれるからこれで一気にライフ1まで持っていけるんだよ。ノード6なのは気にするなよ!!





スターソードの護法 N1C1 術者:聖白蓮
【世界呪符】
(自動a)[このカード]がアクティブ状態の場合、
[必要ノードがX以下のキャラクターは攻撃を行う事ができない。
Xはこのカードにセットされているカードの枚数に等しい。
(自動β)[このカード]が場に出た場合、[あなたの手札全て]を裏向きにしてこのカードにセットする。
(相手ターン)S:この効果はメンテナンスフェイズにしか使用できない。
[このカードにセットされているカード1枚]をあなたの手札に加える。

手札を全部ハンガーに置いてハンガーの枚数以下のスペックキャラを止めると書いてる。後半いらないんだけどなぁ
ハンガーとして使うなら色々言える事はあるけど普通は大鐘婆の火でバカンス(3枚までドロー)みたいな使い方をするのが一般なんだろうけど、超高密度燐禍術で付けれるのもまだ利点かな
けどハンガーと違って取り出し制限が半端ないの(本家では全部使えます)
・・・・・・・せめてモルゲンレーテ(デッキトップ付ける)の効果付けといてほしかった




再生 N3C1 コマンド
【相手ターン制限】
[このカード]はメンテナンスフェイズにしかプレイできない。
[あなたの冥界のキャラクター2枚まで]を裏向きで、あなたの場にアクティブ状態でセットする
そもカードは以下の効果を持つキャラクター「ゾンビ(GRAZE2、4/1 幽霊]として扱う。
「【(自動γ)[このキャラクター]が決死状態になった場合、放棄される代わりにゲームから除外する。】」

冥界の好きなカードを2枚選択してキャラクターにできますね
はい次




カナ・アナベラル N3C1 4/2 幽霊 graze0
隠密
(自動γ)あなたのターン終了時、あなたの場のキャラクターの枚数が
相手プレイヤーの場のキャラクターの枚数より少ない場合、
[このキャラクター]を相手プレイヤーの場に移す

定番テキストに定番スペックのカードですが・・・・・「相手よりも数が多いとき」
・・・・・・へぇ~。少ないときじゃなくて多い時なんだ。
これはかなり優秀、評価してやるべき。




伝統の墨守チーム N4C2 5/5 人間
【連結「博霊 霊夢」+「霧雨 魔理沙」】
速攻 先制 警戒 抵抗(妖怪) マナチャージ(1)
(常時)S:目標の[プレイされたスペルカード、またはコマンドカード1枚]のプレイを
無効とする。その後、そのカードを[このキャラクター]にセットしても良い。
セットしない場合、そのカードを破壊する。
(常時)①S:[このキャラクターにセットされているカード1枚]を破壊する
その後、[あなた]がそのカードをプレイしたものとして解決する。
但し、この効果によってタイミングの正しくないカードをプレイする事はできない。

みーぶがこの手のカード好きなの知ってたしそろそろ霊夢で逆襲考えてたのも知ってた。
けどタップなし常時マナチャージ持ちは厳島の時みたいに死人が出るぞwww(反射か警戒で死人が出てますね
んではっ付けたカードは自分が使えると、ほうほう。こっちはタップいるけど・・・・・・カード一つで凶悪なサイクル完結してるんですが
・・・・・・・こうさ、ユニオンだからってのものあるけどノード4なんだよな。あれじゃね?先行クエーサーちゃんとマナチャージあるし。近年だとノード4とか余裕だし
まだキャラの効果起動と戦闘は行える点突破はマシだろうけど



このカードは旧絵柄も結構良かったんだけどなぁ









以下はメロブ説明文

人気サークルM.I.Wがお贈りする、超本格東方カードゲーム拡張パック最新2タイトル!
C80最新作「Vision ~霊峰の魔獣~ + Vision Based Starter」がメロンブックスに登場です。

『Vision ~霊峰の魔獣~』
Visionシリーズ第10弾となる「霊峰の魔獣」は、天狗や妖獣をピックアップした大型拡張パックです!



・・・・・・・天狗や妖獣をピックアップした大型拡張パック
・・・・・・・はぁ
・・・・・・・天狗と獣
・・・・・・・獣
・・・・・・・バブーンさんが森から出てくるんだな



神霊廟や茨歌仙など、東方シリーズ最新作のイラストもいち早く網羅した新規カード全100枚収録♪



・・・・・・・・神霊廟や茨歌仙など、東方シリーズ最新作のイラストもいち早く網羅した
・・・・・・・・まぁ偶数弾なのに100枚セットは嬉しいことだと思い横に置いておき
・・・・・・・・茨歌仙
・・・・・・・・でもイラストだけって書いてる
・・・・・・・・イラストだけ
・・・・・・・・ダムの話があるんだよな
・・・・・・・・ダム装備(違




そしてメロンブックスだけの限定特典として、『プロモーションカード』がもれなく付属しちゃいます☆
もちろん単品でのプレイも可能な、大人気東方TCGパックの最新作を是非ともお求め忘れなきよう。

『Vision Based Starter』
生産終了したVisionシリーズ4作品から、特に人気の有るカードを厳選したセレクションスターター!



・・・・・・生産終了したVisionシリーズ4作品から、特に人気の有るカードを厳選した
・・・・・・とうとうこの予想されたことが起こったか
・・・・・・とうとう俺が動画を復活させてあれをするときか
・・・・・・ということは色々なカードが再録されずに絶版になるんだよな
・・・・・・早寝「今日紹介するカードは○○(絶版カード)、闘ってみましょう」
・・・・・・早寝「TUEEEEEEEE!!!!」

・・・・・・こうゆうノリを公式は期待してるんですね



対戦で猛威を振るったあのカードから、限定配布品や新規描き下ろし&限定特典のカードまで網羅。



・・・・・・対戦で猛威を振るったあのカード
・・・・・・猛威
・・・・・・「リンガリングコールドとソウルノイズフローとツチノコで幻想の四季だ」
・・・・・・「TUEEEEE!!!」
・・・・・・なるほど、絶対この中の1枚落ちる自信あるわ



購入してすぐに超強力デッキで本格カードバトルが楽しめる、Visionビギナーでも安心なアイテム♪



・・・・・・購入してすぐに超強力デッキで本格カードバトルが楽しめる
・・・・・・Visionビギナーでも安心
・・・・・・ガンダムウォーにウィナーズスターター発売記念の大会があってだな
・・・・・・古参「そんな雑魚デッキで来るなよ!練習にもならないんだよ!!」
・・・・・・新参「(涙目)」
・・・・・・9弾だな




光り輝くゴールドメタリックパッケージが注目を集める、初心者から上級者にもオススメの逸品です☆



・・・・・光り輝くゴールドメタリックパッケージが注目を集める!!
・・・・・そうゆうの・・・・・・嫌いじゃないぜ
・・・・・壮大に吹いたwwwww



更にお馴染みの新作スリーブ全5種と、第10弾発売を記念した限定プロモーション冊子も同時発売!
白熱のカードバトルをより一層盛り上げる、プレイヤー必携アイテムの入手チャンスをお見逃しなく。

只今、メロンブックス通信販売にてご予約受付中です!





こんな感じ


7月22日mixi日記記載分

【2011/07/22 12:56】 | Vision雑談
トラックバック(0) |
メモを非公開にするのを忘れていたので
イイネ!!
うわぁぁぁぁぁぁやだぁぁぁぁぁl
こんばんは、早寝です。





こうVISIONで作るデッキを考えてたんだが

「こう・・・・新弾前だしぱっとしねぇなぁ」

などと考えており
・・・・・・・どうせ今の環境だと単純にパワーカードを詰め込む感じだからなんかなぁ
などと考えていて



また他のカードゲームからレシピを輸入する作業かよっと
うん、それでいくかなぁ
このシリーズを続けていけばどうにかなるだろうと考えつつ
まぁそれでいこうかと








んで輸入先ですが今回は比較的変なのを選ぼうかと
デッキタイプが変なのとか変な動きをするデッキじゃなく
デッキが変なのを選ぼうかと

・・・・・・要は前のジェイスレイターのノリですが

(正直な話3ボス同盟デッキとかドリグラデッキとか魔界丼デッキとかの方が回してて楽しかったというのは口が裂けてでもいえない)










で今回そうゆういわく付きテーマで選んだのはこちら



遊戯王ではカードの名前を全く関係ない名称デッキの中でもトップランクの認知度があるこいつです
そういやVISIONってそうゆうデッキないよね。千代田さんかいわおけさんあたりが何か考えてくれれば楽しいのだがまずないわな

ではコピーする前にこちら「外○ビート」の説明を
一応元記事もどうぞ
http://www.stannet.ne.jp/fb/yuugi/yuugi51.html

カードゲームを始めた時によくある
「守りを固めて戦うのかっこいい!!」
っていう考え方を初心者に改めてもらうために開発したデッキ、コントロール色を強くしたビートダウン型のデッキですかねぇ。典型的なグットスタッフの作りです
ただグットスタッフでビートダウンとか言ってもVISIONのカードゲームの性質上
「このデッキみたいなものにはならない」
というのが現実でして

正直二昔前に「グスタグスタ」って言ってたのが物凄くおかしいなぁっと思いつつやってたのがVISIONでしたが

まぁこの外道ビートのようなグッドスタッフを作ります。遊戯王上ではカオスというカテゴリーにあたります

では性質上でのカード紹介



>基本戦術
ステータスが高くコントロールやロック要素の強いカードを詰め込みつつ豊富な戦闘サポートと除去で維持していくデッキです。
本家の運用ですと

優秀なメタのアタッカー「ライオウ」「カイクウ」「異次元の女戦士」「魔道戦士ブレイカー」

戦局維持のための戦闘サポート「月の書」「収縮」「オネスト」「強者の苦痛」

コストの高い大型の除去「地割れ」「地砕き」

といったカードを有効に利用する戦術となります
一番のキーとなるのは戦闘ステータスが高いコントロールカードの存在です。比較的住み分けしやすいものを詰まれていたりもします





>VISIONでの採用カード

【BE1】白い泥棒(ホワイト・シーフ) \900 ×3
No.494:犬走 椛
このデッキで一番言われているこれ、戦闘経由でのハンデス効果持ちで全く同じ物もっててなおかつ戦闘スペックもかなり高いので・・・・・・たぶんここは本家よりも強いと思うけど

【EE1】 魔導戦士 ブレイカー      \1800 ×3
No.686:星熊 勇儀
バックを破壊する能力を内臓した戦闘スペックも高いカード、このカードゲームだとかなり重たく設定されていますがスペックは申し分ないぐらいはあるので。

【EE1】 異次元の女戦士         \1000 ×3
No.691:八雲 紫
ややスペックが防御向けですが能力は近いのでこのカードを、本家だと大型カードとサイクルするカードを止めるのに使うのですが・・・・・自分が大型になってんぞwww

【本】 ライオウ             \800 ×3
No.684:朱鷺色の妖怪
こちらはドローカードのロックどころかドローまで内蔵しているかっこいい子ですが手札に加えるのはスルーなのが、あとVISIONは未だに特殊なキャラプレイにノータッチなのは頭おかしい


【BE2】 霊滅術師 カイクウ       \2000 ×3

【LOTD】ジェイン            \150 ×3

【LOTD/ウル】 オネスト         \900 ×3

【LOTD】 ダーク・ヴァルキリア    \100


 【魔法】                   

【5期SD】収縮             \500 ×3
No.454:逆さ虹
お手ごろで戦闘サポートというとこのカードを選択、まぁ似た様なものでしょ。このカードゲームダメージステップないけど

【EE2】 地砕き             \400 
No.607:熱符『ブレイクプロミネンス』
これを投げてたら意外にどうにかなる。対象とってねぇし
                        
【BE1】地割れ             \800 ×3
No.435:譫妄『イントゥデリリウム』
対象をとらない除去2、システム関係のカードだとこれでどうにかなると信じたい、タイミングがゴミですが
                        
【BE2】 月の書             \1200 ×3

【DT02】サイクロン          \100

【WC08】強者の苦痛        \2500 ×3  

 【罠】                                                                        
【BE2】 王宮の弾圧          \2000 ×3
No.442:天呪『アポロ13』
このカードゲームはそろそろ特殊なキャラの登場をどうにか規制するカードを作るべきだと思うんだが・・・・・・・その自動βってののやつがおかしい

【BE2】 神の宣告            \1200







>早寝式でデッキ

朱鷺色の妖怪(9) 3
くるみ 3
穣子(7) 3
衣玖(9) 3
勇儀(9) 3
レイセン 3
紫(9) 3
藍(5) 3

アポロ13 3
イントゥデリリウム 3
ブレイクプロミネンス 3

神秘の卵 3
強引な取引 3
逆さ虹 3
春乞いの儀式 3
十王の激怒 3
秘密結社 2


マナ基盤はディスアドに繋がるので相手が設置するという前提での構築。そのスロットで殴るキャラを比較的多めに







・・・・・・つかさ、自動β&起動を無効にして破壊のカードはまだ実装されないのですか?
ちなみに早寝はカーキンは片手で数えるぐらいしか入店したことないです



7月7日のmixiの日記転載

【2011/07/08 00:55】 | デッキレシピ
トラックバック(0) |
というわけで6月25日に第6回大阪浪速公認大会にご参加いただいた方々ありがとうございました
主催が変るかも変るかもと言っといて実は大丈夫だったとか悲しい限りだぜ

それはさておきVISIONの公式サイトの方に上位のレシピとか書いといたからそっちはそれを見て欲しいぜ

んでMYSTARSの方ですが製作終了ということで今回は最後の大会となりました
ホント大会直前の急な発表に吹いたわwwww
こちらのほうは参加者は数字的には7名ということでした。うん、寒い戦いしてたよ(こらっ



裏で開く予定の零次元の講習会っぽいやつの方はどうだったのか・・・・・終ってから席を少し外したのでその時にやっていたのかそれともしていなかったのかは知らないですわ。むしろ遊戯王やってるの眺めてたので・・・・・おいおいww




VISIONの大会内容の方ですが序盤のノード走りが最近圧倒的に早くなったのでそれを重点に置いた構築から地味になるかなぁっと思ったらあんまり地味にならなかった感じを受けたかも。
つかエラッタ前だとかルール変更だとかの変な時期に大会するなよとか言われそうではあるが





次回はどうなるのか・・・・・時間はすごくあるのだが大会をやってもそこまでなので少し考えておくか
みーぶの方もそろそろ夏コミで何かを出しそうだし、つか最近VISIONのペースが速いんだが、大丈夫なのか?ルールとかエラッタとか色々と

【2011/07/02 09:18】 | 第6回大阪
トラックバック(0) |
というわけでこちらは第六回浪速公認大会の特殊ルールになります


ミストラスとVISIONの大会概要はこちらをどうぞ!!


こちらはVISIONの特殊ルールのの説明となります

えっと以下のカードに【デッキ1枚制限】のテキストを付けた形となります。


No.310:呪精
No.584:騒霊三姉妹チーム
No.666:里香
No.680:紅 美鈴
No.690:永江 衣玖
No.695:パチュリー・ノーレッジ

No.364:想起『テリブルスーヴニール』
No.522:兎符『因幡の素兎』
No.608:脳符『ブレインフィンガープリント』
No.657:天竜『雨の源泉』
No.717:焔星『十凶星』
No.765:想起『うろおぼえの金閣寺』

No.737:神秘の卵
No.747:河童の五色甲羅
No.753:エンパシー


上記
15枚のカードに【デッキ1枚制限】を付け加える形でのデッキ構築をお願いします

【デッキ1枚制限】
(自動β)〔このカード〕は、デッキに1枚しか入れる事が出来ない。

【2011/05/27 18:25】 | 第6回大阪
トラックバック(0) |
